コンポーネント別、導入方式別、エンドユースデバイス別、技術別、サービス種類別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別、地域別のVoNR(Voice Over New Radio)市場セグメンテーション - 世界市場分析、トレンド、機会、および予測(2024年~2033年)

  • 発行日: April, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037838
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

ボイスオーバー無線市場の概要

ボイスオーバー新無線の世界市場規模は2024年に78億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率50.9%で拡大し、2033年末には1,258億米ドルを超える見込み。

Voice Over New Radio(VoNR)は、5G New Radio(NR)インフラ上に構築された最新の音声通信技術です。高品質の音声サービスに対する需要の高まりが、ボイスオーバー新無線市場を牽引しています。音声コミュニケーションは常に、個人的な交流だけでなくビジネス上の交流にも不可欠な要素です。優れた品質の通話に対するユーザーの要求は日々高まり続けています。VoNRは超クリアな低遅延通話を提供し、特に音声ベースのインタラクションに大きく依存するビジネスで人気を集めており、ボイスオーバー新無線市場の成長を後押ししています。例えば、2025年2月、DuはUAEで5G VoNRを開始した最初の通信事業者になりました。T.は、ボイスオーバー新無線市場における重要なプレーヤーの一部です。

日本のVoNR市場概要

日本のボイスオーバー無線市場は、技術の進歩やデジタル変革に向けた政府の取り組みによって成長を遂げました。日本の技術に精通した消費者は、高品質の通話サービスを求めており、VoNR市場の成長を後押ししています。例えば、2025年3月、楽天モバイルは富士通株式会社と提携し、5Gネットワークの拡張を加速。さらに、5G音声技術の研究開発に対する日本の通信業界の継続的な取り組みが、日本の市場需要を加速しています。さらに、VoNRをAI主導の音声ソリューションや業界全体のスマート通信システムに統合し、良好な接続性を実現することが、日本の音声新無線市場を後押ししています。日本無線株式会社(JRC 日本無線株式会社(JRC)、楽天モバイル、住友商事株式会社、富士通株式会社、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは、日本のボイスオーバー無線市場における重要なプレーヤーの一部です。

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ボイスオーバー新無線市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、ボイスオーバー無線市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 5Gネットワークの拡大: 5Gネットワークの拡大:5Gネットワークの拡大は、ボイスオーバー無線市場の成長を促進する主な要因の1つです。非スタンダロンの5Gは音声通話をLTEに依存していますが、5Gスタンドアロンは独立して動作し、VoNRを利用することができます。 そのため、通信事業者はインフラをアップグレードするためにスタンドアロン5Gネットワークに多額の投資を行っています。さらに、通信事業者によるSAネットワークの積極的な展開は、VoNRの潜在能力を活用するのに役立ち、消費者に高精細(HD)音声通話を保証し、VoNR市場の需要を拡大します。さらに、LTEから独立した5Gネットワークへの移行に伴い、VoNRの採用は大幅に増加する見込みです。例えば、.
  • スマートデバイスとIoT統合の成長: 技術の進歩に伴い、IoT統合の需要が高まっており、スマートフォン、タブレット、スマート家電などのスマートデバイスがVoNR市場の成長を後押ししています。また、5G対応スマートフォン、スマートスピーカー、IoTデバイスの拡大がVoNR市場の需要を促進しています。さらに、スマートホーム、自律走行車、ロボット工学、産業オートメーションなどのIoTアプリケーションは、リアルタイムの音声通信を必要とし、VoNRはシームレスで高速なインタラクションに貢献し、Voice Over New Radio市場の成長を加速しています。例えば、Transform Insightsによると、2033年までにIoT接続機会の22%が音声サポートを必要とします。

VoNR(Voice Over New Radio)市場: レポートの範囲

レポートの対象範囲

 詳細

基準年

    2023 

予測期間

     2024-2033 

2033年の市場規模

  1,258億米ドル

2024年の市場規模 

  78億米ドル

2024年から2034年までの市場成長率 

  50.9% 

最大の市場

  北アメリカ

市場セグメンテーション

  • コンポーネント別
  • デプロイメント別
  • エンドユースデバイス別
  • テクノロジー別
  • サービスタイプ別
  • 展開タイプ別
  • 用途別
  • ネットワーク別
  • デバイス別
  • 地域別

市場の課題

  • デバイスとネットワークの互換性の問題
  • 高いイニシャルコスト

市場の成長要因

  • 高品質な音声サービスへの需要の高まり
  • 5Gネットワークの拡大
  • スマートデバイスとIoT統合の成長

ボイスオーバー無線の市場動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、VoN無線の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:

  • デバイスとネットワークの互換性の課題: 一部の5G対応デバイスはVoNRをサポートしていないため、需要が制限される可能性があります。さらに、遠隔地では、強力なネットワークインフラが不足している可能性があり、ボイスオーバー新無線市場の成長にとって大きな課題となる可能性があります。
  • 初期コストの高さ: VoNRへの移行には、ネットワークの変更、ソフトウェアのアップグレード、互換性テストなど、ネットワーク・インフラをアップグレードするための多額の投資が必要です。これらのコストは、新興または小規模の通信事業者のVoNR採用を制限し、市場の成長を妨げる可能性があります。

ボイスオーバー無線市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってVoNR市場をセグメント化しています:

  • コンポーネント別
  • ハードウェア
  • 5G RAN
  • 5Gコア
  • その他
  • ソリューション
  • サービス別
  • デプロイメント別
  • プライベートクラウド
  • パブリッククラウド
  • ハイブリッド・クラウド
  • デバイス別
  • スマートフォン
  • 屋外CPE
  • 屋内CPE
  • 技術別
  • VoIP
  • ウェブRTC
  • SIP
  • サービスタイプ別
    • マネージドサービス
    • プロフェッショナル・サービス
    • クラウドサービス
  • 導入タイプ別
  • オンプレミス
  • クラウドベース
  • エンドユーズ別
  • 通信
  • 放送
  • メディア
  • ネットワーク別
  • スタンドアロン
  • スタンドアロン
  • デバイス別
  • スマートフォン
  • IoTデバイス
  • 地域別
  • 北米(米国、カナダ)
  • ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
  • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

ボイスオーバー新型無線市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米を左右する要因は?

北米がVoNR(Voice Over New Radio)市場をリードしているのは、技術の進歩とAT&Tなどの大手通信事業者による5Gスタンドアロン(SA)の急速な展開によるものです。例えば、AT&Tは5Gの3つのフレーバー(低、中、高)を備えた5G+を全米に展開し、顧客にユニークな体験と高速通信を提供することで、米国内の2万6,100以上の市町村で3億1,000万人以上の人々にサービスを提供しています。さらに、ネットワークインフラへの投資と、米国とカナダにおける高度な音声通話に対する消費者の需要の高まりが、北米のVoNR市場の成長を促進しています。

アジア太平洋地域は、VoNR(Voice Over New Radio)市場で最も急速に成長している地域です。中国、インド、その他のアジア諸国には、チャイナ・テレコム、ジオ・ネットワークスなどの大手通信事業者があり、VoNRサービスを可能にする5G SAネットワークを展開し、ボイスオーバー新無線市場の需要を押し上げています。例えば、2025年1月、Jioは数百万人のユーザーを対象にVoNRサービスを開始しました。

欧州では、英国、ドイツ、フランスなどでSAへの移行が徐々に進んでいます。さらに、欧州政府のデジタル構想や次世代通信技術の全産業への導入が、欧州のVoNR市場の需要をさらに促進しています。

中南米では、ブラジルやアルゼンチンなどの国々で5Gインフラへの投資が増加しており、VoN市場の成長が見られます。中東・アフリカのボイスオーバー無線市場は、急速な都市化と5Gネットワークインフラの拡大が原動力。

ボイスオーバー無線市場の主要企業

Voice Over New Radio市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • T-Mobile USA Inc.
  • テレフォニカ・ドイツ
  • STC
  • ザイン
  • ジオ・プラットフォームズ・リミテッド
  • アドバンスド・インフォ・サービス・ピーエルシー
  • ノキア株式会社
  • LMエリクソン
  • クアルコム・テクノロジーズ
  • Huawei Technologies Co. Ltd.
  • その他

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界のVOICE OVER NEW RADIO 市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. コンポーネント別

4.3.2.デプロイメント別

4.3.3.エンドユーズデバイス別

4.3.4.技術別

4.3.5. サービスタイプ別

4.3.6.展開タイプ別

4.3.7. エンドユース別

4.3.8.ネットワーク別

4.3.9.デバイス別

4.3.10. 地域別

5. コンポーネント別市場区分

5.1. ハードウェア

5.1.1. 5G RAN

5.1.2. 5G コア

5.1.3. その他

5.2. ソリューション

5.3. サービス

6. 展開による市場区分

6.1. プライベートクラウド

6.2. パブリッククラウド

6.3. ハイブリッド・クラウド

7. エンドユーズデバイス別市場区分

7.1. スマートフォン

7.2. 屋外CPE

7.3. 屋内CPE

8. 技術別市場区分

8.1. VoIP

8.2. WebRTC

8.3. SIP

9. サービスタイプ別市場区分

9.1. マネージドサービス

9.2. プロフェッショナルサービス

9.3. クラウドサービス

10. 展開タイプ別市場区分

10.1. オンプレミス

10.2.クラウドベース

11. エンドユース別市場区分

11.1. 通信

11.2. 放送

11.3. メディア

12. ネットワーク別市場区分

12.1. スタンドアロン

12.2. 非スタンダロン

13. デバイス別市場区分

13.1. スマートフォン

13.2. IoTデバイス

14. 地域分析

14.1. 北米

14.1.1. 米国

14.1.1.1. 市場規模と予測

14.1.1.2. 主な動向と発展

14.1.1.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.1.2. カナダ

14.1.2.1. 市場規模および予測

14.1.2.2. 主な動向と発展

14.1.2.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.1.3. メキシコ

14.1.3.1. 市場規模および予測

14.1.3.2. 主要トレンドと動向

14.1.3.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.2. 欧州

14.2.1. イギリス

14.2.1.1. 市場規模と予測

14.2.1.2. 主要トレンドと動向

14.2.1.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.2.2. ドイツ

14.2.2.1. 市場規模および予測

14.2.2.2. 主な動向と発展

14.2.2.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.2.3. フランス

14.2.3.1. 市場規模および予測

14.2.3.2. 主な動向と発展

14.2.3.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.2.4. イタリア

14.2.4.1. 市場規模および予測

14.2.4.2. 主要トレンドと動向

14.2.4.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.2.5. スペイン

14.2.5.1. 市場規模および予測

14.2.5.2. 主な動向と発展

14.2.5.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.2.6. その他のヨーロッパ

14.2.6.1. 市場規模と予測

14.2.6.2. 主な動向と発展

14.2.6.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.3. アジア太平洋地域

14.3.1. 中国

14.3.1.1. 市場規模と予測

14.3.1.2. 主要トレンドと動向

14.3.1.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.3.2. 日本

14.3.2.1. 市場規模および予測

14.3.2.2. 主な動向と発展

14.3.2.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.3.3. インド

14.3.3.1. 市場規模および予測

14.3.3.2. 主な動向と発展

14.3.3.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.3.4. オーストラリア

14.3.4.1. 市場規模および予測

14.3.4.2. 主な動向と発展

14.3.4.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.3.5. 韓国

14.3.5.1. 市場規模および予測

14.3.5.2. 主要トレンドと動向

14.3.5.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.3.6. その他のアジア太平洋地域

14.3.6.1. 市場規模と予測

14.3.6.2. 主な動向と発展

14.3.6.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.4. 中南米

14.4.1. ブラジル

14.4.1.1. 市場規模と予測

14.4.1.2. 主要トレンドと動向

14.4.1.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.4.2. アルゼンチン

14.4.2.1. 市場規模および予測

14.4.2.2. 主要トレンドと動向

14.4.2.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.4.3. コロンビア

14.4.3.1. 市場規模および予測

14.4.3.2. 主要トレンドと動向

14.4.3.3. コンポーネント別、展開別、エンドユーズデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーズ別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.4.4. その他のラテンアメリカ

14.4.4.1. 市場規模および予測

14.4.4.2. 主な動向と発展

14.4.4.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.5. 中東・アフリカ

14.5.1. 南アフリカ

14.5.1.1. 市場規模と予測

14.5.1.2. 主な動向と発展

14.5.1.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.5.2. サウジアラビア

14.5.2.1. 市場規模および予測

14.5.2.2. 主な動向と発展

14.5.2.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.5.3. アラブ首長国連邦

14.5.3.1. 市場規模および予測

14.5.3.2. 主な動向と発展

14.5.3.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

14.5.4. その他の中東・アフリカ

14.5.4.1. 市場規模と予測

14.5.4.2. 主な動向と発展

14.5.4.3. コンポーネント別、展開別、エンドユースデバイス別、技術別、サービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユース別、ネットワーク別、デバイス別の市場分析

15. 競争環境

15.1. 市場シェア分析

15.2. 企業プロフィール

15.2.1. T-Mobile USA Inc.

15.2.2. テレフォニカ・ドイツ

15.2.3. STC

15.2.4. ザイン

15.2.5. ジオ・プラットフォームズ・リミテッド

15.2.6. アドバンスド・インフォ・サービス・ピーエルシー

15.2.7. ノキア株式会社

15.2.8. LMエリクソン

15.2.9. クアルコム・テクノロジーズ

15.2.10. Huawei Technologies Co. Ltd.

15.2.11. その他

16. 戦略的提言

17. 付録

17.1. 表一覧

17.2. 図表一覧

参考文献

ボイスオーバー新無線の世界市場規模は、2024年に78億米ドルでした。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率50.9%で拡大し、2033年末には1,258億米ドルを超える見込みです。

ボイスオーバー新無線市場の主要プレーヤーには、T-Mobile USA Inc.、Telefónica Deutschland、STC、Zain、Jio Platforms Limited、ADVANCED INFO SERVICE PLCなどがいます。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、ボイスオーバー新無線市場で最も急成長している地域です。

コンポーネント、デプロイメント、エンドユースデバイス、テクノロジー、サービスタイプ、デプロイメントタイプ、エンドユース、ネットワーク、デバイス、地域がボイスオーバー無線市場の主要セグメントです。

高品質な音声サービスに対する需要の高まり、5Gネットワークの拡大、スマートデバイスとIoT統合の成長が、ボイスオーバー無線市場の成長を促進する主な要因の一部です。

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