
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場:タイヤタイプ別(チューブタイプ、チューブレス、ラジアル、非ラジアル)、タイヤサイズ別(15インチ未満、15~20インチ、21~30インチ、30インチ以上)、用途別(トラック、バス)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2023~2032年
- 発行日: May, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1036770
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場概要
タイヤとバス用ラジアルタイヤは、主にトラックやバスのような大型商用車向けのタイヤの一種です。これらのタイヤは、大型車の重量を処理する能力があり、優れた積載能力を提供し、安定性を高め、燃費を向上させます。このタイヤは、商業輸送の厳しい条件に耐える能力を持ち、トレッドの寿命を延ばし、トラクションを向上させ、大型商用車の耐久性を向上させます。乗り心地の向上、高速走行時のタイヤ発熱の低減、燃料消費量の削減などの特徴を備えているため、乗用車バス、ダンパートラック、原動機付車両で重要な役割を果たしています。商用車や輸送サービスへの需要の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主要な要因の1つです。山東恒豊橡塑有限公司(Shandong Hengfeng Rubber and Plastic Co.Ltd.、Zhongce Rubber Group Company Limited、Kenda Rubber Industrial Co.Ltd.などは、トラック・バス用ラジアルタイヤ市場における重要な当事者です。
トラック・バス用ラジアルタイヤの世界市場規模は2023年に164億米ドル。市場は2023年から2032年にかけてCAGR 6.1%で拡大し、2032年末には298億米ドルを超える見込みです。
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、トラック・バス用ラジアルタイヤ市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 商用車の需要増加トラックやバスのリダイヤルタイヤは、荷物や人の効率的な移動を提供し、車両の全体的なパフォーマンスを向上させます。従って、商用車需要の増加は、最終的にTBRタイヤのような信頼性が高く耐久性のあるタイヤの採用を増加させ、市場の成長を促進することにつながります。
- インフラ開発と建設プロジェクト:インフラ整備への投資の増加は、大型トラック・バスの採用増加につながります。なぜなら、道路、橋、港湾の建設のような建設プロジェクトの増加は、トラック・バス用リダイヤルタイヤのニーズの高まりにつながるからです。したがって、インフラ整備と建設プロジェクトの増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
- 燃費効率と環境の持続可能性を重視:トラック・バス用リダイヤルタイヤは、燃費の向上、二酸化炭素排出量の削減、トレッド寿命の延長を実現します。燃費効率と環境持続可能性の重視の高まりは、その特徴からTBRタイヤの採用増加につながり、市場成長の原動力となっています。
- タイヤ製造の技術開発タイヤ製造における技術開発は、革新的なトレッドコンパウンド、改良されたトレッドパターン、および材料を提供するため、トラック・バス用リダイヤルタイヤの全体的な性能を向上させます。したがって、タイヤ製造における技術開発は、特定の期間内に市場の成長を促進することにつながります。
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年 |
2023-2032 |
CAGR値 |
6.1% |
セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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トラック・バス用ラジアルタイヤ市場の成長を阻害する要因は?
当社の分析によると、トラック・バス用ラジアルタイヤの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 原材料価格の変動:原材料価格の変動は、トラック・バス用リダイヤルタイヤの製造コストを上昇させるため、市場に悪影響を及ぼします。したがって、これらの変動は市場の成長を妨げる可能性があります。
- 規制上の課題:トラック・バス用リダイヤル・タイヤの生産には、政府の厳しい規則が影響します。このような規制により、メーカーは規制を守りながらタイヤの性能を維持することが難しくなります。そのため、厳しい政府規則が特定の予測期間中の市場の成長を妨げる可能性があります。
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、トラック・バス用ラジアルタイヤ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- タイヤの種類別
- チューブタイプ, チューブレス, ラジアル, ノンラジアル
- タイヤサイズ別:
- 15歳未満, 15歳以上20歳未満, 21歳以上30歳未満, 30歳以上
- 申請により:
- トラック、バス
- 販売チャネル別:
- OEM、アフターマーケット
- 地域別
- 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ
これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:
2023年 - 基準年
2023年
2023-2032 -予測期間
北米・アジア太平洋地域のトラック・バス用ラジアルタイヤ市場予測に影響を与える要因は?
堅調な輸送・物流セクターの存在は、北米のトラック・バス用リダイヤルタイヤ市場を牽引すると予想される主な要因の1つです。このほか、電子商取引分野の拡大、商用車用タイヤの交換サイクル、輸送・物流産業の成長、厳しい自動車排出ガス・燃費規制、貨物輸送の拡大なども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
一方、急速な都市化と工業化、商用車の急速な拡大、交通網の拡大、インフラ整備、商用車販売の増加、安全運転に関する政府の厳しい規則や規制は、アジア太平洋地域の市場を押し上げると予測される要因の一部です。
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場の主要プレーヤー
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場の主なプレーヤーは以下の通り:
- コンチネンタルAG
- ミシュラン・グループ
- 株式会社ブリヂストン
- グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
- 住友ゴム工業株式会社
- ハンコックタイヤ&テクノロジー
- ピレリ&カンパニー SPA
- ヨコハマタイヤ株式会社
- 中石橡膠集団有限公司
- 杭州中石橡膠有限公司Ltd.
- トレルボルグAG
- 東洋ゴム工業株式会社
- セイルングループ
- ギチタイヤ株式会社
- クムホタイヤ
- クーパー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
- 玲瓏タイヤ有限公司Ltd.
- アポロタイヤ株式会社
- ノキアンタイヤ
- ネクセンタイヤコーポレーション
- ダブルコインホールディングス
- JKタイヤ工業株式会社
- 有限会社セアト
- プロメテオンタイヤグループ
- アイオロス・タイヤ
- MAXXISインターナショナル
- ファルケンタイヤコーポレーション
- ハーキュリーズ・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
- トライアングル・グループ
- 山東恒豊橡塑有限公司Ltd.
- 興源タイヤ集団有限公司Ltd.
- コーディアント社
- フェデラル・コーポレーション
- ケンダゴム工業株式会社健大ゴム工業株式会社
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タイヤとバス用ラジアルタイヤは、主にトラックやバスのような大型商用車向けのタイヤの一種です。このタイヤは、商業輸送の厳しい条件に耐える能力があり、トレッドの寿命を延ばし、トラクションを向上させ、大型商用車の耐久性を向上させます。乗り心地の向上、高速走行時のタイヤ発熱の低減、燃料消費量の低減などの特徴を備えているため、乗合バス、ダンパートラック、原動機付車両で重要な役割を果たしています。
トラック・バス用ラジアルタイヤ市場の主要プレーヤーには、Shandong Hengfeng Rubber and Plastic Co.Ltd.、Zhongce Rubber Group Company Limited、Kenda Rubber Industrial Co.Ltd.、Hercules Tire and Rubber Company、Goodyear Tire and Rubber Company、Hangzhou Zhongce Rubber Co.Ltd.
トラック・バス用ラジアルタイヤの世界市場規模は2023年に164億米ドル。同市場は2023年からCAGR 6.1%で拡大し、 -2032、2032年末には298億米ドルを超える見込み。