殺菌卵市場:種類別(殻付き卵、冷凍卵、液状全卵、乾燥卵粉末、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他流通チャネル); 用途別(食品加工、乳製品、ベーカリー&菓子、ソース&ドレッシング、調理済み食品、栄養補助食品、その他用途);地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2025-2035年

  • 発行日: June, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037988
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 食品と飲料

低温殺菌卵市場の概要

世界の低温殺菌卵市場の2025年の市場規模は857億ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率12.8%で拡大し、2035年末には2,657億米ドルに達する見込みです。

殺菌卵は、サルモネラ菌を中心とした細菌を高温で死滅させ、食中毒から守るために加熱処理された卵です。主に生卵や薄焼き卵が必要な料理に使われます。卵の低温殺菌には温水が使われます。この方法では、細菌を防ぐために時間と温度をコントロールして卵の殻だけを取り除きます。卵はベーカリー製品、製菓製品、調理済み食品など多くの食品に使用されています。殺菌卵を使用することで、生卵の副作用のリスクを軽減することができます。食品業界における卵の使用量の増加は、低温殺菌卵の市場シェアを牽引しています。Cal-Maine Foods Inc.(米国)、Ovobelfoods.com(インド)、SKMEgg.com(インド)、Rose Acre Farms(米国)、Interovo Egg Group BV(オランダ)、Avril SCA(フランス)が市場の世界的企業。


日本 低温殺菌卵市場の概要

日本では生卵の消費量が多いため、殺菌卵市場が大きく成長しています。日本人は生卵から新鮮なマヨネーズやその他の製品を製造しています。日本は菓子とベーカリー製品で知られています。生卵は菓子、ケーキ、パンなどのレシピに利用されています。生卵を大量に消費するとサルモネラ菌が発生する可能性があるため、食品メーカーやベーカリーは食品業界の衛生管理を強化するために低温殺菌卵を採用し、日本の低温殺菌卵市場規模を拡大しています。

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低温殺菌卵市場 - アナリストの見解

アナリストによると、低温殺菌卵市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

ベーカリー産業の世界的拡大: ベーカリーは生卵に比べて安全性が高いため、殺菌卵の重要な消費者です。殺菌卵は生卵と同じように使用されますが、サルモネラ菌のリスクは軽減されます。統合することで卵の賞味期限を延ばし、卵製品同士を結合させて焼き菓子の構造と安定性を作るため、一貫性を持たせることができます。ベーカリー製品、クッキー、ペストリー、マフィン、カップケーキ、その他は、便利で安全な食品を求める需要を簡単に満たすことができます。カナダ政府の報告書によると、米国における焼き菓子小売売上高は2018年から2022年にかけて5.9%成長し、2023年から2027年にかけては3.1%の成長が見込まれています。拡大するベーカリー業界は卵を需要し、低温殺菌卵市場シェアに直接貢献しています。

オンライン注文の増加: オンライン・フード・デリバリー・サービスは、消費者が卵を主成分または構成要素として含む好みの料理を簡単に楽しむことができる便利なオプションです。殺菌卵は安全で保存期間が長いため、フードサービスに使用されています。それらはベーキング、ソース、ドレッシングに利用され、FDAによって承認されています。世界のオンライン食品宅配サービスの市場規模は2,000億ドルに達する見込み。オンライン食品宅配サービスは食品の安全性向上に取り組んでおり、非加熱または軽く加熱した卵が必要な場合、低温殺菌卵が生卵に取って代わっています。消費者は健康的なタンパク源を求めており、それが殺菌卵の需要を押し上げています。高度な技術と安全性を備えたオンライン食品注文の増加は、予測される数年間における低温殺菌市場の成長をサポートします。

低温殺菌卵市場 範囲

 レポート範囲

詳細 

基準年

 2024 

 予想期間

 2025 to 2035

 2035年までの市場規模

 2,657億米ドル

 2025年の市場規模

  857億米ドル

 2025年から2035年までの市場成長率

 12.8%

最大市場

  北米

 市場セグメンテーション 

タイプ別, 流通チャネル別, 用途別, エンドユーザー別, 地域別

 市場の課題

  • 食感の変化
  • 賞味期限

市場成長ドライバー

  • ベーカリー業界のグローバル展開
  • オンライン注文の増加

低温殺菌卵市場のトレンドを妨げる可能性のある要因とは?

我々の分析によると、低温殺菌卵市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

テクスチャーの変化: テクスチャーの変化:低温殺菌処理後の卵の味の変化により、市場は課題に直面しています。加熱処理は卵白のタンパク質を減少させます。このような要因によって卵の味が変化し、オムレツなどの生卵料理への使用が制限される可能性があります。

賞味期限: 低温殺菌された卵は賞味期限がなく、生卵よりも賞味期限が短くなります。このため、食品産業での利用が少なく、メンテナンスが必要なため、用途が限定され、市場成長の妨げになります。


低温殺菌卵市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って低温殺菌卵市場をセグメント化しました:

  • タイプ別
    • シェルエッグ
    • 冷凍卵
    • 液状全卵
    • 乾燥卵パウダー
    • その他のタイプ
  • 流通チャネル別
    • スーパーマーケットとハイパーマーケット
    • 専門店
    • コンビニエンスストア
    • オンライン小売
    • その他の流通チャネル
  • 用途別
    • 食品加工
    • 乳製品
    • ベーカリー・製菓
    • ソース・ドレッシング
    • 調理済み食品
    • 栄養補助食品
    • その他の用途
  • 対象エンドユーザー
    • 一般家庭
    • スポーツ&フィットネス産業
    • 食品・飲料産業
    • ヘルスケア&製薬
    • ホテル、レストラン、カフェ(HoReCa)
    • その他のエンドユーザー

地域別

  • 北米(米国、カナダ)
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
  • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2024 - 基準年

2025 - 推定年

2025-2035 - 予測期間


低温殺菌卵市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?

北米が低温殺菌卵市場において優位を占めているのは、食品産業における卵の広範な使用によるものです。この地域は包装食品、特に焼き食品の消費量が多いことで知られています。卵はベーカリー製品に欠かせない食材であり、同地域ではその栄養価の高さから、ベーカリー製品を含む調理済みでヘルシーな食品に対する需要が広がっています。Cal-Maine FoodsやMichael Foodsのような包装・ベーカリー食品メーカーは、食品加工技術を大幅に開発し、国内市場で低温殺菌卵製品を提供しており、市場シェアを押し上げています。

低温殺菌卵市場は、健康志向の高まりによりアジア太平洋地域で大きく成長しています。健康志向の消費者は健康的な食生活を求め、卵料理や卵を使った料理を食事に取り入れています。低温殺菌卵は汚染が少ないため安全であり、サプライヤーは衛生と品質を維持するために低温殺菌卵を採用しています。ファストカジュアルレストランの統合により、顧客はそのような健康的で安全な食事を選ぶことができます。多くのファーストレストランでは、オムレツ、サンドイッチ、サラダなど、栄養価の高い卵料理を提供しています。殺菌された液卵の消費は、殻付き卵よりも取り扱いや保存が便利で、工業的な食品製造にますます理想的であるため、外食産業で成長している分野です。アジア太平洋地域では、食品とパーソナルケアのカテゴリーが成長の26%を占め、食品市場がEコマースを支配しています。フードサービス市場の成長がアジア太平洋地域の低温殺菌卵市場の成長を牽引しています。

ラテンアメリカでは、ブラジルのGranja FariaやSearaといった企業が卵生産の主要企業であり、卵を食品に組み込むために低温殺菌技術を採用しています。ヨーロッパでは、卵の販売に関する食品公認の規制として、すべての卵はサルモネラ菌のスクリーニングを受けなければならず、サルモネラ・エンテリティディスまたはチフス菌感染による陽性卵は、低温殺菌卵製品のような加工された形態でのみ販売されなければなりません。フランスなど一部の国では、殻付き卵はすべて低温殺菌にかけるべきとされています。中東やアフリカでは、シーザーサラダ、オランデーズソース、マヨネーズ、レシピに殺菌卵が必要です。この市場インサイトは、低温殺菌卵の需要の高まりが世界市場の成長を後押ししていることを示しています。


低温殺菌卵市場の主要企業

低温殺菌卵市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Michael Foods, Inc.
  • Cal-Maine Foods, Inc.
  • Rembrandt Enterprises, Inc.
  • Land O’Lakes, Inc.
  • Ovostar Union Public Joint Stock Company
  • Eurovo S.p.A.
  • Noble Foods Limited
  • Sparboe Farms, Inc.
  • Vital Farms, Inc.
  • Eggland’s Best, Inc.

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 殺菌卵の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別

4.3.3.地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 殻付き卵

5.2. 冷凍卵

5.3. 液卵

5.4. 乾燥卵パウダー

5.5. その他のタイプ

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット

6.2. 専門店

6.3. コンビニエンスストア

6.4. オンライン小売

6.5. その他の流通チャネル

7. 用途別の市場区分

7.1. 食品加工

7.2. 乳製品

7.3. ベーカリー・菓子

7.4. ソース・ドレッシング

7.5. 調理済み食品

7.6. 栄養補助食品

7.7. その他の用途

8. 対象エンドユーザー別市場区分

8.1. 一般家庭

8.2. スポーツ&フィットネス産業

8.3. 食品・飲料業界

8.4. ヘルスケア・医薬品

8.5. ホテル、レストラン、カフェ(HoReCa)

8.6. その他のエンドユーザー

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. タイプ別市場分析

9.1.1.4. 流通チャネル別市場分析

9.1.1.5. 用途別市場分析

9.1.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. タイプ別市場分析

9.1.2.4. 流通チャネル別市場分析

9.1.2.5. 用途別市場分析

9.1.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. タイプ別市場分析

9.1.3.4. 流通チャネル別市場分析

9.1.3.5. 用途別市場分析

9.1.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. タイプ別市場分析

9.2.1.4. 流通チャネル別市場分析

9.2.1.5. 用途別市場分析

9.2.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. タイプ別市場分析

9.2.2.4. 流通チャネル別市場分析

9.2.2.5. 用途別市場分析

9.2.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. タイプ別市場分析

9.2.3.4. 流通チャネル別市場分析

9.2.3.5. 用途別市場分析

9.2.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要動向と発展

9.2.4.3. タイプ別市場分析

9.2.4.4. 流通チャネル別市場分析

9.2.4.5. 用途別市場分析

9.2.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.5.スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. タイプ別市場分析

9.2.5.4. 流通チャネル別市場分析

9.2.5.5. 用途別市場分析

9.2.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.6.その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. タイプ別市場分析

9.2.6.4. 流通チャネル別市場分析

9.2.6.5. 用途別市場分析

9.2.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.3. アジア太平洋

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. タイプ別市場分析

9.3.1.4. 流通チャネル別市場分析

9.3.1.5. 用途別市場分析

9.3.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.2.日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. タイプ別市場分析

9.3.2.4. 流通チャネル別市場分析

9.3.2.5. 用途別市場分析

9.3.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.3.インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. タイプ別市場分析

9.3.3.4. 流通チャネル別市場分析

9.3.3.5. 用途別市場分析

9.3.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. タイプ別市場分析

9.3.4.4. 流通チャネル別市場分析

9.3.4.5. 用途別市場分析

9.3.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.5.韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. タイプ別市場分析

9.3.5.4. 流通チャネル別市場分析

9.3.5.5. 用途別市場分析

9.3.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.6.その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. タイプ別市場分析

9.3.6.4. 流通チャネル別市場分析

9.3.6.5. 用途別市場分析

9.3.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.4. ラテンアメリカ

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. タイプ別市場分析

9.4.1.4. 流通チャネル別市場分析

9.4.1.5. 用途別市場分析

9.4.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.2.アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模・予測

9.4.2.2. 主要動向と発展

9.4.2.3. タイプ別市場分析

9.4.2.4. 流通チャネル別市場分析

9.4.2.5. 用途別市場分析

9.4.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要動向と発展

9.4.3.3. タイプ別市場分析

9.4.3.4. 流通チャネル別市場分析

9.4.3.5. 用途別市場分析

9.4.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.4.その他の中南米地域

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. タイプ別市場分析

9.4.4.4. 流通チャネル別市場分析

9.4.4.5. 用途別市場分析

9.4.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. タイプ別市場分析

9.5.1.4. 流通チャネル別市場分析

9.5.1.5. 用途別市場分析

9.5.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.2.サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主要動向と発展

9.5.2.3. タイプ別市場分析

9.5.2.4. 流通チャネル別市場分析

9.5.2.5. 用途別市場分析

9.5.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.3.アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. タイプ別市場分析

9.5.3.4. 流通チャネル別市場分析

9.5.3.5. 用途別市場分析

9.5.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.4.その他の中東・アフリカ地域

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. タイプ別市場分析

9.5.4.4. 流通チャネル別市場分析

9.5.4.5. 用途別市場分析

9.5.4.6. エンドユーザー別市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. マイケルフーズ

10.2.2. カルメーンフーズ社

10.2.3. レンブラント・エンタープライズ社

10.2.4. ランドオレイクス

10.2.5. オボスター・ユニオン・パブリック・ジョイント・ストック・カンパニー

10.2.6. ユーロヴォS.p.A.

10.2.7. ノーブルフーズ・リミテッド

10.2.8. スパーボー・ファームズ社

10.2.9. バイタル・ファームズ社

10.2.10. エッグランズ・ベスト社

10.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12.付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表リスト

13.参考資料

世界の低温殺菌卵市場は、2025年に857億米ドルと評価されました。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率12.8%で拡大し、2035年末には2,657億米ドルを超えると予想されています。

低温殺菌卵市場の主要プレーヤーには、Cal-Maine Foods Inc.(米国)、Ovobelfoods.com(インド)、SKMEgg.com(インド)、Rose Acre Farms(米国)、Interovo Egg Group BV(オランダ)、Avril SCA(フランス)などがあります。

CAGRが最も高い北米が、殺菌卵市場で最も急速に成長している地域です。

北米が殺菌卵市場で最も高いシェアを占めています。

タイプ、流通チャネル、アプリケーション、エンドユーザー、地域がパスチャライズドエッグ市場の主要なセグメントです。

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