
カベルネ・ソーヴィニヨン市場のセグメンテーション:ぶどうの種類別(カベルネ・フラン、ソーヴィニヨン・フラン);種類別(若いカベルネ、熟成カベルネ);フレーバー別(エコ系ピーマン、ブラックカラント、ミント、チェダー、チョコレート、バニラ、その他);流通チャネル別(直販、ハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)- 世界市場の分析、動向、機会および予測(2025年~2035年)
- 発行日: June, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1038026
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 食品と飲料
カネベル・ソーヴィニヨン市場の概要
世界のカネベル・ソーヴィニヨン市場の2025年の市場規模は3,485億米ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率8.6%で拡大し、2035年末には7,593億米ドルに達する見込み。
カベルネ・ソーヴィニヨンは人気の高い赤ワイン用ブドウ品種で、ナパ・ヴァレー、クナワラ、マイポ・ヴァレーなど、世界市場のほぼすべてのワイン生産産業で利用されるワイン生産で最も人気が高まっています。カベルネ・ソーヴィニヨンは辛口で、タンニンは中程度に高く、酸味は中程度であるため、様々な産業での風味付けに理想的です。カベルネ・ソーヴィニヨンには、豪華、フルーティー、香ばしい、スモーキーなど様々なタイプがあります。高い濃縮度や熟成といった特性から、料理とのペアリングや料理にも使用でき、飲用やセラー保存にも安心です。成長するワイン業界では、数多くのフレーバーが求められ、カベルネ・ソーヴィニヨン市場のシェアを牽引しています。ベリンジャー・ブラザーズ、ベンジガー・ファミリー・ワイナリー、シャトー・ムートン・ロートシルト、コロンビア・クレスト、ジャクソン・エステート、レイヴェンズウッド、ガロ、アルベルト・ディ・モンフォールなどがカベルネ・ソーヴィニヨン抽出の世界的企業。
日本カネベル・ソーヴィニヨン市場概要
カベルネ・ソーヴィニヨン市場は、1,000年以上にわたって世界市場に存在するワインの生産量の増加により、日本で著しい成長を遂げています。日本市場では、18,000ヘクタールのブドウ畑に植えられたブドウから様々なワインが造られています。メルロは、世界市場におけるカベルネ・ソーヴィニヨンの主要な供給者であり、その風味と本質により92/100点を獲得しています。カベルネ・ソーヴィニヨンは長野、山形、山梨、北海道で多く栽培・生産されています。日本のワインメーカーは、ザラメ粉、フェノール化合物、熟成特性を統合することによって、カベルネ・ソーヴィニヨンワインへの取り組みを急速に進めています。生産量の増加は、日本におけるカベルネ・ソーヴィニヨン市場の規模を拡大しています。
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カネベル・ソーヴィニヨン市場- アナリストの見解
アナリストによると、カネベル・ソーヴィニヨン市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
オーガニック製品に対する消費者需要の高まり: 消費者のオーガニック製品に対する需要の高まり:消費者の健康志向が高まり、カベルネ・ソーヴィニヨンを含む合成ワインよりもオーガニックワインを選ぶようになったため、世界的にオーガニック製品に対する需要が高まっています。消費者は環境への影響が少なく、持続可能な目標をサポートするものを意識的に選んで購入しており、オーガニックワインは主に持続可能な製造方法で作られています。有機カベルネ・ソーヴィニヨンは有機農法で栽培され、輪作、カバークロップ(被覆作物)、自然害虫駆除など、数多くの方法を用いています。これらの方法はすべて土壌の健康に適しており、生物多様性を増加させます。有機農法はイギリスの農地の約3%を占めており、こうした市場の洞察は、カベルネ・ソーヴィニヨンの需要の伸びを示し、市場シェアを押し上げています。
物流業界の増加: よく機能するコールドチェーンは、カベルネ・ソーヴィニヨン市場を大きく牽引します。カベルネ・ソーヴィニヨンは温度に敏感な製品であるため、ワインの品質を維持するためには冷蔵保管のロジスティクスが不可欠です。温度変化、変動、酸素への過度の暴露は、カベルネの寿命を縮めます。冷蔵保管は、早期の熟成、色、味の劣化を抑え、製品を長期間安全に保ちます。コールドチェーン・ロジスティクスは、サプライチェーンを強化し、廃棄物を削減するため、カベルネ・ソーヴィニヨン市場にとって有益であり、消費者の需要増加に対応するためにも不可欠です。イギリスのコールドチェーン・ロジスティクスは、120 億ポンドもの投資を得て急成長しています。コールドチェーン・ロジスティクスの成長は、カベルネ・ソーヴィニヨン市場の成長に直接貢献しています。
カベルネ・ソーヴィニヨン市場の成長を妨げる要因は ?
我々の分析によると、カネベル・ソーヴィニヨン市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
アルコール含有量: アルコール含有量:カネベル・ソーヴィニヨン市場は、その健康上の危険性から課題に直面しています。この製品は赤ワインなどのアルコールから抽出されています。これを摂取すると、肝臓障害などの深刻な健康問題につながる可能性があります。このため、人間にとって不健康であり、過剰な消費は制限され、市場の成長に影響を与える可能性があります。
入手の難しさ: カベルネ・ソーヴィニヨンは天然物であるため、どこでも栽培できるわけではありません。カベルネ・ソーヴィニヨンは気温と気候が適しているため、主にフランスのブドウ園で栽培されています。このような要因により生産量が制限されるため、供給量が少なく、市場成長の妨げとなっています。
カベルネ・ソーヴィニヨン市場はどのように セグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってカベルネ・ソーヴィニヨン市場をセグメント化しています:
- ブドウの種類別
- カベルネ・フラン
- ソーヴィニヨン・フラン
- 品種別
- ヤング・カベルネ
- オールド・カベルネ
- フレーバー別
- エコ・フレンドリー・ベルペッパー
- ブラックカラント
- ミント
- チェダー
- チョコレート
- バニラ
- その他
- 流通チャネル別
- ダイレクト
- ハイパーマーケット
- 専門店
- オンラインショップ
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2024 - 基準年
2025 - 推定年
2025-2035 - 予測期間
カネベル・ソーヴィニヨン市場 予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は ?
北米がカベルネ・ソーヴィニヨン市場を支配しているのは、温暖な気候と水はけのよい土壌での大規模な生産によるものです。カリフォルニアは、ナパ・ヴァレー、ソノマ・カウンティ、サンルイス・オビスポ、サンホアキン・カウンティといった国々で良好な農業を営んでおり、カベルネ・ソーヴィニヨンの主要産地のひとつです。カベルネ・ソーヴィニヨンは、ワシントン州でも多く栽培されている黒ブドウで、コロンビア・ヴァレーの温暖な地域に多く見られます。この地域の気候はカベルネ・ソーヴィニヨンの栽培に適しており、夏は暖かく、夜は涼しいため、ブドウの成熟と風味の発育に理想的です。水はけの良い土壌も、高品質のブドウ栽培に役立っています。2024年のカベルネ・ソーヴィニヨンを含むワイン用ブドウの破砕量は288万4,000トンで、カベルネ・ソーヴィニヨンの生産者はトン当たり2,182米ドルを占め、全生産者の中で最高。生産量の増加が北米におけるカベルネ・ソーヴィニヨン市場のシェアを牽引。
カベルネ・ソーヴィニヨン市場は、中国とオーストラリアでの栽培拡大により、アジア太平洋地域で大きな成長を遂げています。一方、オーストラリアではカベルネ・ソーヴィニヨンの生産が盛んで、クナワラのテラロッサ土壌はブドウ、特にカベルネ・ソーヴィニヨンに最も適しています。また、冷涼な気候がブドウの肥沃度を高め、色やエッセンスに役立っています。ラテンアメリカでは、チリのマイポ・ヴァレーが、太平洋の冷涼さとアンデス山脈の内陸部の暑さで知られ、ブドウ栽培に理想的な気候の農場として最適です。スペイン、フランス、イタリアはカベルネ・ソーヴィニヨンの重要な供給国であり、ルーマニアはヨーロッパで最も多くのブドウ畑を所有しています。南アフリカのステレンボッシュではカベルネ・ソーヴィニヨンの栽培が増加しており、酸味とタンニンのバランスが良い果実が収穫できます。これらの市場インサイトは、カベルネ・ソーヴィニヨンの栽培が世界的に盛んであることを示しており、その理由はワイン生産だけでなく、高い酸味と豊かな風味により、ボリュームのある料理、ソース、肉、シチュー、チーズなどの他の食品に活用できる万能食材であるためです。
カベルネ・ソーヴィニヨン市場の主要プレーヤー
カベルネ・ソーヴィニヨン市場の主なプレーヤーは以下の通り:
- 19犯罪 GBL
- アバディーン・ワイン・カンパニー Pty Ltd.
- アマポーラ・クリーク・ヴィンヤーズ・アンド・ワイナリー(Amapola Creek Vineyards & Winery
- アナコタ・ワイナリー
- アリエッタ・ワイン
- ボタ・ボックス・ヴィンヤーズ、デコイ社 Ltd.
- ディスラプション・ワイン・カンパニー
- ジョシュ・セラーズ 株式会社ジョシュ・セラーズ
- ジャガーノート・ワイン・カンパニー
- レイクビュー・ワイン社
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル カネベル・ソーヴィニヨン市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. ブドウの種類別
4.3.2.品種別
4.3.3.フレーバー別
4.3.4.流通チャネル別
4.3.5. 地域別
5. ブドウの種類別市場区分
5.1. カベルネ・フラン
5.2. ソーヴィニヨン・フラン
6. 種類による市場区分、
6.1. ヤング・カベルネ
6.2. オールド・カベルネ
7. フレーバーによる市場区分
7.1. 環境にやさしいピーマン
7.2. ブラックカラント
7.3. ミント
7.4. チェダー
7.5. チョコレート
7.6. バニラ
7.7. その他
8. 流通チャネル別市場区分
8.1. ダイレクト
8.2. ハイパーマーケット
8.3. 専門店
8.4. オンライン小売
8.5. その他
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. ブドウ品種別市場分析
9.1.1.4. 品種別の市場分析
9.1.1.5. フレーバー別の市場分析
9.1.1.6. 流通チャネル別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. ブドウ品種別市場分析
9.1.2.4. 品種別市場分析
9.1.2.5. フレーバー別の市場分析
9.1.2.6. 流通チャネル別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. ブドウの種類別市場分析
9.1.3.4. 品種別市場分析
9.1.3.5. フレーバー別の市場分析
9.1.3.6. 流通チャネル別市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. ブドウ品種別市場分析
9.2.1.4. 品種別の市場分析
9.2.1.5. フレーバー別の市場分析
9.2.1.6. 流通チャネル別の市場分析
9.2.2.ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主要トレンドと動向
9.2.2.3. ブドウ品種別市場分析
9.2.2.4. 品種別市場分析
9.2.2.5. フレーバー別の市場分析
9.2.2.6. 流通チャネル別の市場分析
9.2.3.フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主要トレンドと動向
9.2.3.3. ブドウ品種別市場分析
9.2.3.4. 品種別市場分析
9.2.3.5. フレーバー別の市場分析
9.2.3.6. 流通チャネル別の市場分析
9.2.4.イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. ブドウ品種別市場分析
9.2.4.4. 品種別市場分析
9.2.4.5. フレーバー別の市場分析
9.2.4.6. 流通チャネル別市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. ブドウ品種別市場分析
9.2.5.4. 品種別の市場分析
9.2.5.5. フレーバー別の市場分析
9.2.5.6. 流通チャネル別の市場分析
9.2.6.その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主要トレンドと動向
9.2.6.3. ブドウ品種別市場分析
9.2.6.4. 品種別市場分析
9.2.6.5. フレーバー別の市場分析
9.2.6.6. 流通チャネル別市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. ブドウの種類別市場分析
9.3.1.4. 品種別市場分析
9.3.1.5. フレーバー別の市場分析
9.3.1.6. 流通チャネル別市場分析
9.3.2.日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主要トレンドと動向
9.3.2.3. ブドウの種類別市場分析
9.3.2.4. 品種別市場分析
9.3.2.5. フレーバー別の市場分析
9.3.2.6. 流通チャネル別市場分析
9.3.3.インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主要トレンドと動向
9.3.3.3. ブドウの種類別市場分析
9.3.3.4. 品種別市場分析
9.3.3.5. フレーバー別の市場分析
9.3.3.6. 流通チャネル別の市場分析
9.3.4.オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主要トレンドと動向
9.3.4.3. ブドウ品種別市場分析
9.3.4.4. 品種別市場分析
9.3.4.5. フレーバー別の市場分析
9.3.4.6. 流通チャネル別市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. ブドウ品種別市場分析
9.3.5.4. 品種別市場分析
9.3.5.5. フレーバー別の市場分析
9.3.5.6. 流通チャネル別の市場分析
9.3.6.その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主要トレンドと動向
9.3.6.3. ブドウの種類別市場分析
9.3.6.4. 品種別市場分析
9.3.6.5. フレーバー別の市場分析
9.3.6.6. 流通チャネル別市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. ブドウ品種別市場分析
9.4.1.4. 品種別の市場分析
9.4.1.5. フレーバー別の市場分析
9.4.1.6. 流通チャネル別の市場分析
9.4.2.アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. ブドウ品種別市場分析
9.4.2.4. 品種別市場分析
9.4.2.5. フレーバー別の市場分析
9.4.2.6. 流通チャネル別の市場分析
9.4.3.コロンビア
9.4.3.1. 市場規模と予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. ブドウ品種別市場分析
9.4.3.4. 品種別市場分析
9.4.3.5. フレーバー別の市場分析
9.4.3.6. 流通チャネル別の市場分析
9.4.4.その他の中南米地域
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主要トレンドと動向
9.4.4.3. ブドウ品種別市場分析
9.4.4.4. 品種別市場分析
9.4.4.5. フレーバー別の市場分析
9.4.4.6. 流通チャネル別市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. ブドウ品種別市場分析
9.5.1.4. 品種別の市場分析
9.5.1.5. フレーバー別の市場分析
9.5.1.6. 流通チャネル別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. ブドウ品種別市場分析
9.5.2.4. 品種別の市場分析
9.5.2.5. フレーバー別の市場分析
9.5.2.6. 流通チャネル別市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模・予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. ブドウ品種別市場分析
9.5.3.4. 品種別市場分析
9.5.3.5. フレーバー別の市場分析
9.5.3.6. 流通チャネル別市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. ブドウ品種別市場分析
9.5.4.4. 品種別市場分析
9.5.4.5. フレーバー別の市場分析
9.5.4.6. 流通チャネル別市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. 19犯罪GBL
10.2.2. アバディーン・ワイン・カンパニー Pty Ltd.
10.2.3. アマポラクリーク・ヴィンヤーズ&ワイナリー
10.2.4. アナコタ・ワイナリー
10.2.5. アリエッタ・ワイン
10.2.6. ボタ・ボックス・ヴィンヤーズ、デコイ Co. 株式会社デコイ
10.2.7. ディスラプション・ワイン・カンパニー
10.2.8. ジョシュ・セラーズ ジョシュ・セラーズ
10.2.9. ジャガーノート・ワイン・カンパニー
10.2.10. レイクビュー・ワイン社
10.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
11. 戦略的提言
12. 付録
12.1. 表一覧
12.2. 図のリスト
参考文献
世界のカベルネ・ソーヴィニヨン市場は2025年に3,485億米ドルと評価されました。同市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)8.6%で拡大し、2035年末には7,593億米ドルを超えると予想されています。
主な企業には、ベリンジャー・ブラザーズ、ベンジガー・ファミリー・ワイナリー、シャトー・ムートン・ロートシルト、コロンビア・クレスト、ジャクソン・エステート、レイヴンズウッド、ガロ、アルベルト・ディ・モントフォルなどがあります。
アジア太平洋地域は最も高いCAGRを記録しており、同市場で最も急成長している地域です。
北米がカベルネ・ソーヴィニヨン市場で最も高い市場シェアを保持しています。
ぶどうの種類、種類別、フレーバー、流通チャネル、地域が主なセグメントです。