
コンシューマーオーディオ市場は、製品別(マイク、ヘッドフォン、サウンドバー、ヘッドセット、スピーカーシステム)、接続性別(ワイヤレス、有線)、用途別(教育、政府機関、商業、産業、小売、ホスピタリティ、商業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)に分類されています - 2023-2032年における世界市場の分析、動向、機会、予測
- 発行日: November, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037181
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 情報・技術
コンシューマーオーディオ市場概要
コンシューマーオーディオとは、オーディオを伝送、再生、またはキャプチャするために使用されるさまざまなオーディオ機器やシステムのことを指します。その主な焦点は、エンターテインメント、コミュニケーション、レジャー活動を向上させる高品質なオーディオ体験を提供することです。個人および家庭での使用を目的とした技術や音響製品が含まれ、音楽鑑賞、映画鑑賞、ビデオゲームなど多くの機器やシステムが含まれます。ゲーム業界からのヘッドセットやマイクのような消費者向けオーディオ製品に対する需要の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。Exploding Topicsが2024年に発表したレポートによると、オンデマンド・ストリーミングの現在の市場評価額は5,000億ドルを超えており、2030年までに1兆9,000億ドル以上に達するまで年平均成長率19.3%で上昇すると予測されています。それに伴い、米国内だけでも80万以上の異なるタイトルがリストアップされています。さらに、ストリーミング・サービスの数も増加しています。ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH and Co.KG、Beyerdynamic GmbH and Co.KG、Fiio Electronics Technology Co.Ltd.、Sound Magic Co., Ltd.、Audio Fly Pty.Ltd.、Bang and Olufsen Groupなどが、コンシューマーオーディオ市場における重要な当事者です。
コンシューマーオーディオの世界市場規模は、2023年から2032年にかけて82.5 12.7%に達し、2032年末までに2,751億米ドルを超えると予想されています。
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コンシューマーオーディオ市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、コンシューマーオーディオ市場の主な成長要因は以下の通り:
- 技術の発展:技術の継続的な進歩は、コンシューマーオーディオの全体的な性能向上に役立っています。このようなオーディオ技術の進歩は、ノイズキャンセ リング、サラウンドサウンド、ワイヤレス接続などの機能を強化するのに役立ちます。したがって、技術の進歩はコンシューマーオーディオの採用拡大につながり、特定の予測期間、すなわち2023年から2032年の間に市場の成長を促進することにつながります。
- スマートデバイスの普及コンシューマーオーディオは、スマートフォン、スマートスピーカー、ウェアラブルデバイスなどのスマートデバイスで主要な役割を果たしています。このように、スマートデバイスの普及はコンシューマーオーディオ技術の採用拡大につながり、2023年から2032年の予測期間内に市場の成長を促進することにつながります。
- オンデマンド・ストリーミングに対する消費者の嗜好の高まり:コンシューマー・オーディオ・テクノロジーは、いつでもどこでも没入感のあるオーディオ体験を提供し、高品質な体験も提供します。コンシューマー・オーディオは消費者の要求を満たし、それが採用率の上昇につながります。したがって、オンデマンド・ストリーミングに対する消費者の嗜好の高まりは、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
- ワイヤレスと真のワイヤレス・ソリューションへのシフトコンシューマ・オーディオは、利便性、移動の自由、美観の向上といった特徴を提供するため、ワイヤレス・ソリューションや真のワイヤレス・ソリューションにおいて重要な役割を果たします。したがって、ワイヤレス・ソリューションや真のワイヤレス・ソリューションへのシフトは、コンシューマー・オーディオ技術の採用拡大につながり、2023年から2032年という特定の期間内に市場の成長を促進することになります。
コンシューマーオーディオ市場レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年 |
2023-2032 |
CAGR値 |
12.7% |
セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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コンシューマーオーディオ市場の成長を妨げる要因は?
弊社の分析によると、コンシューマーオーディオの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- イニシャルコストが高いコンシューマー・オーディオに必要な初期費用は実に高額で、高額な投資を必要とします。企業の限られた予算は、導入に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性があります。
- 激しい競争:消費者向けオーディオ技術と同じ機能、アプリケーション、価格を提供する多数の競合他社との市場シェア争いによる競争は、消費者をそちらに向かわせる可能性があり、市場の成長を妨げることにつながります。
コンシューマーオーディオ市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、コンシューマーオーディオ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 製品別
- マイク、ヘッドフォン、サウンドバー、ヘッドセット、スピーカーシステム
- 接続性によって:
- ワイヤレス、有線
- 申請により:
- 教育, 官公庁, 商業, 産業, 小売, ホスピタリティ
- 地域別
- 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ
これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:
2023年 - 基準年
2023年
2023-2032 -予測期間
北米とアジア太平洋地域のコンシューマーオーディオ市場予測に影響を与える要因は?
没入型オーディオ技術産業の人気の高まりは、特定の予測期間(2023-2032年)内に北米地域の消費者向けオーディオ市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、技術の発展、スマートデバイスの普及拡大、オンデマンド・ストリーミングに対する消費者の嗜好の高まり、ワイヤレスおよび真のワイヤレス・ソリューションへの移行、健康とウェルネスへの注目の高まり、ゲームとeスポーツの拡大、スマートホーム・エコシステムの統合、ゲーム業界からの需要の高まりなども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
一方、スマートフォンの所有率とモバイル音楽消費の増加、急速な都市化とライフスタイルの変化、可処分所得の増加、電子商取引とオンライン小売部門の成長、中間層の人口増加、テクノロジーの発展などは、アジア太平洋地域の市場を押し上げると予測される要因の一部です。
コンシューマーオーディオ市場
コンシューマーオーディオ市場の主なプレーヤーは以下の通り:
- アップル社
- サムスン電子株式会社Ltd.
- ソニー株式会社
- ボーズ株式会社
- ゼンハイザー・エレクトロニックKG
- ハーマンインターナショナルインダストリーズ
- ジェービーエル
- シュア・インコーポレイテッド
- ビーツ・エレクトロニクスLLC
- LGエレクトロニクス
- ジャブラ
- プラントロニクス社
- AKG Acoustics GmbH
- 株式会社オーディオテクニカ
- スカルキャンディー社
- 究極の耳
- バング&オルフセングループ
- クリプシュ・グループ
- Razer Inc.
- マーシャル・アンプリフィケーション PLC
- アンカー・イノベーションズ
- 株式会社JVCケンウッド
- バウワース&ウィルキンス
- ヤマハ株式会社
- パイオニア株式会社
- フック・オーディオ
- ケンブリッジ・オーディオ社
- オーディオクエスト
- フォーカルJMラボ
- Beyerdynamic GmbH and Co.KG
- グラドラボ
- HifiMANエレクトロニクス
- クリエイティブ・テクノロジー
- デノン
- ネイム・オーディオ
- KEF
- エディファイア・インターナショナル・リミテッド
- ポークオーディオ
- オンキヨー株式会社
- ソノス
- ハウス・オブ・マーリー
- Fiio Electronics Technology Co.Ltd.
- V-Moda LLC
- 株式会社1MORE
- (株)サウンドマジック
- ウェストン・オーディオ
- エティモティック・リサーチ社
- Audio Fly Pty.Ltd.
- RHAテクノロジーズ
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回答:コンシューマーオーディオの世界市場規模は2023年に825億米ドル。同市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率12.7%で拡大し、2032年末には2,751億米ドルを超える見込みです。
回答:コンシューマーオーディオ市場の主要プレーヤーには、Sennheiser Electronic GmbH and Co.KG、Beyerdynamic GmbH and Co.KG、Fiio Electronics Technology Co.Ltd.、Sound Magic Co., Ltd.、Audio Fly Pty.Ltd.、Bang and Olufsen Group、Samsung Electronics Co.Ltd.、Edifier International Limited、Naim Audio Ltd.、House of Marley。
回答:北米はコンシューマーオーディオ市場で最も急成長している地域です。
回答:民生用オーディオ市場の主要セグメントは、製品、接続性、用途、地域です。
回答:技術の発展、スマートデバイスの普及、オンデマンド・ストリーミングに対する消費者の嗜好の高まり、ワイヤレス・ソリューションや真のワイヤレス・ソリューションへの移行などが、コンシューマー・オーディオ市場の成長を促進する主な要因の一部です。