
エレクトロオプティカルターゲティングシステム(EOTS)市場:用途別(軍事用途、民間用途)、プラットフォーム別(無人航空機(UAV)、ヘリコプター)、コンポーネント別(光学センサー、赤外線センサー)、技術別(エレクトロオプティカル技術、赤外線技術)、構成別(シングルチャンネル電気浸透装置、マルチチャンネル電気浸透装置)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2025-2035年
- 発行日: July, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1038044
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 情報・技術
電子光学照準システム(EOTS)市場概要
世界の電子光学照準システム(EOTS)市場の2025年の市場規模は146億ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率5.7%で拡大し、2035年末には246億ドルに達する見込み。
電気光学ターゲティングシステムは、高性能で知られる電気光学式安定化ジンバルシステムです。このシステムはビデオトラッカーで構成され、軍隊や防衛などの分野で監視に利用されています。また、赤外線イメージャー、デイTV、アイセーフ・レーザー距離計、ビーム指向性などのセンサーにより自動追尾を行います。このシステムは、電気光学センサー、TVカメラ、レーザー距離計、レーザーデジグネーターを使用することにより、5Kmの距離のターゲットに対して効率的に実行します。航空宇宙と防衛における自動化とロボティクスの成長は、電気光学ターゲットシステム市場シェアを牽引しています。Lockheed Martin Corporation(米国)、Raytheon Technologies Corporation(米国)、Northrop Grumman Corporation(米国)、Thales Group(フランス)、BAE Systems plc. (米国)、Leonardo S.p.A.(イタリア)。
日本の電子光学照準システム(EOTS)市場概要
電子光学システム市場は、EOSエレクトロオプティカルシステムズジャパン株式会社、浜松ホトニクス株式会社、株式会社アイ・アールシステムズ、三菱電機株式会社などの主要企業による大規模な生産により、日本で大きな成長を遂げています。Ltd., and Mitsubishi Electric. EOTSは、高解像度の画像や追跡能力などの特性から航空機に搭載され、航空宇宙分野の監視や諜報活動に役立っています。軍事分野では、艦艇、装甲車、航空機に搭載してその能力を強化するために、EOTS が重要な需要者となっています。日本は技術革新と進歩で知られており、電気光学ターゲットシステムもその一つです。生産と採用の拡大が日本の市場規模を拡大しています。
電子光学照準システム(EOTS)市場 - アナリストの見解
アナリストによると、電子光学照準システム(EOTS)市場の主な成長要因は以下の通り:
セキュリティと監視における需要 電子光学照準システム(EOTS)は、安全性を高めるために防衛や航空宇宙産業で利用されるように設計されています。これらのセンサーは、航空機や無人航空機(UAV)のカメラ、レーザー距離計、その他の検出器に組み込むことができ、正確な武器運搬や偵察を可能にすることで目標を維持します。これらは、位置、距離、角度位置を測定するための監視とセキュリティに不可欠です。F-35のEOTSは、前方監視赤外線(FLIR)と赤外線探索・追跡(IRST)機能の連携で大きく活用されており、敵から国境を守るための軍隊での採用が増加しています。欧州の航空宇宙・防衛産業は9.8%成長し、市場規模は2,605億ユーロに達しました。防衛分野における進歩の高まりが、電気光学照準システム(EOTS)市場シェアを押し上げています。
スマートシティと家庭インフラの増加 電気光学ターゲットシステム(EOTS)は、インテリジェント交通管理やスマートホームを含むスマートインフラの一部になりつつあります。EOTSは、インテリジェント・リモート・ターミナルで利用され、監視、モニタリング、セキュリティ用の赤外線、レーザー、画像センサーを含み、リアルタイム・データからの情報に従ってターゲティングを行います。インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット(iRTU)は、家庭内のコネクテッド・デバイスや、産業における交通管理の自動化など、その他の分野に導入されています。このデバイスは、橋、建物、ダムの構造的完全性に関する情報を提供し、メンテナンスとリスク軽減に役立てます。スマートシティへの投資は、2023年には1900億米ドルに達すると予測されています。繁栄するスマートインフラは先進的な機器を採用し、市場の成長を促進しています。
電子光学照準システム(EOTS)市場 範囲 |
|
レポート範囲 |
詳細 |
基準年 |
2024 |
予想期間 |
2025 to 2035 |
2035年までの市場規模 |
246億米ドル |
2025年の市場規模 |
146億米ドル |
2025年から2035年までの市場成長率 |
5.7% |
最大市場 |
北米 |
市場セグメンテーション |
アプリケーション別, プラットフォーム別, コンポーネント別, テクノロジー別, エンドユーザー別, 地域別 |
市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
電子光学照準システム(EOTS)市場トレンドを阻害する可能性のある要因とは?
我々の分析によると、電子光学照準システム(EOTS)市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
技術的複雑性: EOTSは航空宇宙車両や船舶に統合されます。その統合は容易ではなく、高額の投資を必要とする場合があります。このような技術的な複雑さは、EOTS の有用性を低下させ、市場成長に影響します。
メンテナンスの課題: 電気光学ターゲティング市場はメンテナンスの課題に直面しています。効率的な性能と寿命の延長には定期的なメンテナンスが不可欠です。これらの要因により、EOTSシステムは産業においてあまり有利ではなく、市場成長の妨げとなっています。
電子光学照準システム(EOTS)市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、電子光学照準システム(EOTS)市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- アプリケーション別
- 軍事用途
- 民間アプリケーション
- 法執行
- 捜索救助活動
- プラットフォーム別
- 無人航空機(UAV)
- ヘリコプター
- 固定翼航空機
- コンポーネント別
- 光学センサー
- 赤外線センサー
- レーザー探知機
- データ処理ユニット
- 技術別
- 電気光学技術
- 赤外線技術
- レーザーターゲット技術
- マルチスペクトル画像技術
- エンドユーザー別
- 防衛分野
- 航空宇宙産業
- 政府機関
- 民間警備会社
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2024 - 基準年
2025 - 推定年
2025-2035 - 予測期間
電子光学照準システム(EOTS)市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?
北米が電子光学照準システム(EOTS)市場を支配しています。Lockheed Martin社、Northrop Grumman社、L3Harris Technologies社は、光学系と電子工学の組み合わせを使用してターゲットを検出、追跡、識別する高品質の電子光学照準装置を提供する市場の主要企業です。これらのシステムは、戦闘機、攻撃ヘリコプター、装甲車両の防衛に利用されています。ロッキード・マーチン社は、F-35戦闘機に組み込むために特別に設計された電気光学照準システム(EOTS)を開発する市場の主要プレーヤーで、パイロットにとって有益であり、高解像度の画像、自動追跡、レーザー指定機能などの機能を提供します。ノースロップ・グラマンはまた、次世代ハンドヘルド・ターゲティング・システム(NIGHTS)の革新と製造でも知られています。このシステムの可搬性は海洋分野での利便性を高め、GPSなしで高精度の照準が可能です。また、L3Harris Technologies社は、AC-130J Ghostrider近代化プログラム用に製造されたWESCAM MX-25Dの主要サプライヤーでもあります。さらに、Raytheon TechnologiesもF-35に組み込むための360度電気光学センサーシステムを提供しています。生産量の増加が、北米の電気光学照準システム(EOTS)市場シェアを牽引しています。
アジア太平洋地域では、様々な産業でインテリジェントなリモートターミナルユニットの組み込みが増加しているため、電気光学ターゲティングシステム市場が大きく成長しています。 高速インターネットや5Gコネクティビティの普及が、衛星通信や光ネットワーキング・インフラで使用される電気光学ターゲティング・システムなどのスマートでコネクテッドなデバイスの組み込みを後押ししています。ヨーロッパでは、政府が革新的な交通管理システムを使用しており、交通密度、車両速度、事故の可能性をリアルタイムで提供することで、事故率を低減することができます。データによると、2023年には20,400件の交通事故と死亡が発生しており、インテリジェントな交通管理が必要です。イスラエルは、無人機やミサイルを探知して標的にするレーザーベースの防空システムの開発に取り組んでいます。
また、中南米ではスマートインフラの開発にこの技術を採用しています。報告書によると、ラテンアメリカでは、スマートホーム市場は成長を目撃しており、2025年末までに2300万米ドルに達する見込みです。この市場の洞察は、世界的な市場成長を促進する防衛やその他の分野での開発の高まりを示します。
電子光学照準システム(EOTS)市場の主要企業
電子光学照準システム(EOTS)市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- Lockheed Martin Corporation (U.S.)
- Raytheon Technologies Corporation (U.S.)
- Northrop Grumman Corporation (U.S.)
- Thales Group (France)
- BAE Systems plc. (U.S.)
- Leonardo S.p.A. (Italy)
- L3Harris Technologies Inc. (U.S.)
- Elbit Systems Ltd. (Israel)
- Teledyne FLIR (U.S.)
- Saab AB (Sweden)
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 電子光学照準システム(EOTS)の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. システム別
4.3.2.アプリケーション別
4.3.3.プラットフォーム別
4.3.4.コンポーネント別
4.3.5.テクノロジー別
4.3.6.エンドユーザー別
4.3.7.地域別
5. 用途別市場区分
5.1. 軍事用途
5.2. 民間用途
5.3. 法執行
5.4. 捜索救助活動
6. プラットフォーム別市場区分
6.1. 無人航空機(UAV)
6.2. ヘリコプター
6.3. 固定翼航空機
7. コンポーネント別市場区分
7.1. 光学センサー
7.2. 赤外線センサー
7.3. レーザーデシネーター
7.4. データ処理ユニット
8. 技術別市場区分
8.1. 電気光学技術
8.2. 赤外線技術
8.3. レーザー照準技術
8.4. マルチスペクトル画像技術
9. エンドユーザー別市場区分
9.1. 防衛分野
9.2. 航空宇宙産業
9.3. 政府機関
9.4. 民間警備会社
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 用途別市場分析
10.1.1.4. プラットフォーム別市場分析
10.1.1.5. コンポーネント別市場分析
10.1.1.6. 技術別市場分析
10.1.1.7. エンドユーザー別市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模と予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. 用途別市場分析
10.1.2.4. プラットフォーム別市場分析
10.1.2.5. コンポーネント別市場分析
10.1.2.6. 技術別市場分析
10.1.2.7. エンドユーザー別市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模と予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 用途別市場分析
10.1.3.4. プラットフォーム別市場分析
10.1.3.5. コンポーネント別市場分析
10.1.3.6. 技術別市場分析
10.1.3.7. エンドユーザー別市場分析
10.2.ヨーロッパ
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. 用途別市場分析
10.2.1.4. プラットフォーム別市場分析
10.2.1.5. コンポーネント別市場分析
10.2.1.6. 技術別市場分析
10.2.1.7. エンドユーザー別市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模と予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. 用途別市場分析
10.2.2.4. プラットフォーム別市場分析
10.2.2.5. コンポーネント別市場分析
10.2.2.6. 技術別市場分析
10.2.2.7. エンドユーザー別市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模と予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. 用途別市場分析
10.2.3.4. プラットフォーム別市場分析
10.2.3.5. コンポーネント別市場分析
10.2.3.6. 技術別市場分析
10.2.3.7. エンドユーザー別市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模と予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. 用途別市場分析
10.2.4.4. プラットフォーム別市場分析
10.2.4.5. コンポーネント別市場分析
10.2.4.6. 技術別市場分析
10.2.4.7. エンドユーザー別市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模と予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. 用途別市場分析
10.2.5.4. プラットフォーム別市場分析
10.2.5.5. コンポーネント別市場分析
10.2.5.6. 技術別市場分析
10.2.5.7. エンドユーザー別市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模と予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 用途別市場分析
10.2.6.4. プラットフォーム別市場分析
10.2.6.5. コンポーネント別市場分析
10.2.6.6. 技術別市場分析
10.2.6.7. エンドユーザー別市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. 用途別市場分析
10.3.1.4. プラットフォーム別市場分析
10.3.1.5. コンポーネント別市場分析
10.3.1.6. 技術別市場分析
10.3.1.7. エンドユーザー別市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模と予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. 用途別市場分析
10.3.2.4. プラットフォーム別市場分析
10.3.2.5. コンポーネント別市場分析
10.3.2.6. 技術別市場分析
10.3.2.7. エンドユーザー別市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模と予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 用途別市場分析
10.3.3.4. プラットフォーム別市場分析
10.3.3.5. コンポーネント別市場分析
10.3.3.6. 技術別市場分析
10.3.3.7. エンドユーザー別市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模と予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 用途別市場分析
10.3.4.4. プラットフォーム別市場分析
10.3.4.5. コンポーネント別市場分析
10.3.4.6. 技術別市場分析
10.3.4.7. エンドユーザー別市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模と予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. 用途別市場分析
10.3.5.4. プラットフォーム別市場分析
10.3.5.5. コンポーネント別市場分析
10.3.5.6. 技術別市場分析
10.3.5.7. エンドユーザー別市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模と予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. 用途別市場分析
10.3.6.4. プラットフォーム別市場分析
10.3.6.5. コンポーネント別市場分析
10.3.6.6. 技術別市場分析
10.3.6.7. エンドユーザー別市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. 用途別市場分析
10.4.1.4. プラットフォーム別市場分析
10.4.1.5. コンポーネント別市場分析
10.4.1.6. 技術別市場分析
10.4.1.7. エンドユーザー別市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模と予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. 用途別市場分析
10.4.2.4. プラットフォーム別市場分析
10.4.2.5. コンポーネント別市場分析
10.4.2.6. 技術別市場分析
10.4.2.7. エンドユーザー別市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模と予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. 用途別市場分析
10.4.3.4. プラットフォーム別市場分析
10.4.3.5. コンポーネント別市場分析
10.4.3.6. 技術別市場分析
10.4.3.7. エンドユーザー別市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模と予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 用途別市場分析
10.4.4.4. プラットフォーム別市場分析
10.4.4.5. コンポーネント別市場分析
10.4.4.6. 技術別市場分析
10.4.4.7. エンドユーザー別市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模と予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. 用途別市場分析
10.5.1.4. プラットフォーム別市場分析
10.5.1.5. コンポーネント別市場分析
10.5.1.6. 技術別市場分析
10.5.1.7. エンドユーザー別市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模と予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. 用途別市場分析
10.5.2.4. プラットフォーム別市場分析
10.5.2.5. コンポーネント別市場分析
10.5.2.6. 技術別市場分析
10.5.2.7. エンドユーザー別市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模と予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 用途別市場分析
10.5.3.4. プラットフォーム別市場分析
10.5.3.5. コンポーネント別市場分析
10.5.3.6. 技術別市場分析
10.5.3.7. エンドユーザー別市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模と予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. 用途別市場分析
10.5.4.4. プラットフォーム別市場分析
10.5.4.5. コンポーネント別市場分析
10.5.4.6. 技術別市場分析
10.5.4.7. エンドユーザー別市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. ロッキード・マーチン社(米国)
11.2.2. レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション(米国)
11.2.3. ノースロップ・グラマン社(米国)
11.2.4. タレス・グループ(フランス)
11.2.5. BAE Systems plc. 米国
11.2.6. レオナルド S.p.A.(イタリア)
11.2.7. L3Harris Technologies Inc.(アメリカ)
11.2.8. エルビット・システムズ (イスラエル)
11.2.9. テレダイン・フリアー(米国)
11.2.10. サーブAB(スウェーデン)
11.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料
エレクトロオプティカルターゲッティングシステム(EOTS)の世界市場規模は、2025年に146億米ドルでした。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率5.7%で拡大し、2035年末には246億米ドルを超える見込みです。
EOTS (Electro Optical Targeting System) 市場の主要プレーヤーには、Lockheed Martin Corporation (米国)、Raytheon Technologies Corporation (米国)、Northrop Grumman Corporation (米国)、Thales Group (フランス)、BAE Systems plc. (米国)、Leonardo S.p.A.(イタリア)。
CAGR が最も高いアジア太平洋地域が、EOTS 市場において最も急速に成長している地域です。
Electro Optical Targeting System (EOTS)市場では、北米が最も高いシェアを占めています。
アプリケーション別、プラットフォーム別、コンポーネント別、テクノロジー別、エンドユーザー別、地域別がEOTS市場の主要セグメントです。