仮想網膜ディスプレイ市場は、コンポーネント別(光源、網膜走査ディスプレイ、制御ユニット、その他)、用途別(航空・軍事、ヘルスケア、ゲーム・娯楽、その他)、エンドユーザー産業別(防衛・航空宇宙、医療機関、個人消費者、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)に分類されます - 2023-2032年の世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: May, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037031
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス


仮想網膜ディスプレイ市場の概要

VRDとも呼ばれる仮想網膜ディスプレイは、ユーザーの網膜に直接画像を投影し、ユーザーの視野に仮想画像が浮かんでいるように見せることができる新しい技術です。従来のディスプレイとは異なり、この技術はレーザーまたはLED光源を使用して画像を投影し、あらゆる距離で画像が鮮明であることを保証します。これにより、ユーザーにより自然で魅力的な視聴体験を提供します。マイクロ・ディスプレイに光を投影し、その光を目に向けることで、本物のように見えるバーチャル画像を作成することを目的としており、従来のディスプレイを重視しながらも、ユーザーに集中した高解像度の画像を提供します。このような技術の進歩により、さまざまなビジネスにとって創造的で有望な選択肢となっています。仮想現実と拡張現実の採用の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。Micro Vision, Inc.、Magic Leap, Inc.、Varjo Technologies Oy、Oculus VR, LLC、Texas Instruments Incorporated、Holoeye Photonics AGは、仮想網膜ディスプレイ市場における重要な当事者の一部です。

仮想網膜ディスプレイの世界市場規模は2023年に205億米ドル。同市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率28%で拡大し、2032年末には2,428億米ドルを超える見込みです。


仮想網膜ディスプレイ市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、仮想網膜ディスプレイ市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 仮想現実と拡張現実アプリケーションの採用拡大:仮想網膜ディスプレイは、よりリアルで没入感のある体験を提供するため、従来のディスプレイよりもはるかに優れており、これらの特徴により、ユーザーに好まれる選択肢となっています。その特性により、ゲーム、娯楽、教育などのバーチャル・リアリティおよび拡張現実アプリケーションはますます普及しており、市場の成長を後押ししています。
  • ディスプレイ技術の発展:ディスプレイ技術の継続的な開発により、色再現性とエネルギー効率に優れた高解像度・高輝度ディスプレイの開発が可能になり、仮想網膜ディスプレイの全体的な性能向上に役立っています。したがって、ディスプレイ技術の発展はVRDの採用拡大につながり、市場の成長を促進します。
  • 軽量で持ち運びしやすいディスプレイの需要拡大:軽量で持ち運び可能なディスプレイには、使いやすさと利便性の向上が求められます。したがって、軽量で持ち運び可能なディスプレイに対する需要の高まりは、Virtual retinalディスプレイの採用拡大につながり、Virtual retinalディスプレイはこれらの要件を満たすため、特定の予測期間(2023~2032年)における市場の成長を促進します。
  • 研究開発費の増加:研究開発費の増加は、画質の向上、待ち時間の短縮、視野の拡大など、VRDの全体的な性能と能力の向上に役立ちます。したがって、研究開発活動への支出の増加は、これらの進歩によるVRDの採用の増加につながり、特定の時間枠内での市場の成長を促進します。

仮想網膜ディスプレイ市場レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2023-2032

CAGR値

     28%

セグメンテーション

  • コンポーネント別
  • アプリケーション別
  • エンドユーザー産業別
  • 地域別

課題

  • 高い製造コスト
  • 技術的課題

成長ドライバー

  • 仮想現実と拡張現実アプリケーションの採用拡大
  • ディスプレイ技術の発展
  • 軽量でポータブルなディスプレイへの需要の高まり
  • 研究開発費の増加

仮想網膜ディスプレイ市場の成長を妨げる要因は

弊社の分析によると、仮想網膜ディスプレイの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 高い製造コスト:仮想網膜ディスプレイの製造に必要な製造コストは非常に高く、多くの中小企業はそこまで投資する余裕がありません。そのため、製造コストの高さが市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 技術的な課題:仮想網膜ディスプレイは絶え間ない発展を遂げましたが、エネルギー効率と小型化を確保しながら、これらのパラメータのバランスを見つけることはメーカーにとって難しく、これがVRDの性能に影響を与える可能性があります。このように、技術的な課題は市場の成長を妨げる可能性があります。

仮想網膜ディスプレイ市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、仮想網膜ディスプレイ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • コンポーネント別:
    • 光源、網膜走査ディスプレイ、制御装置、その他
  • 申請により:
    • 航空・軍事, ヘルスケア, ゲーム・エンターテインメント, その他
  • エンドユーザー産業別
    • 防衛・航空宇宙、医療機関、個人消費者、その他
  • 地域別
    • 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ

これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:

  • 2023 - 基準年
  • 2023
  • 2023-2032 -予測期間

北米とアジア太平洋地域の仮想網膜ディスプレイ市場予測に影響を与える可能性のある要因は

主要な市場プレイヤーの強力なプレゼンスは、特定の予測期間(2023-2032年)内に北米の仮想網膜ディスプレイ市場の成長を促進すると予測される主要な要素の1つです。このほか、拡張現実と仮想現実の急速な需要、政府の支援と資金提供、医療分野でのVRDの広範な利用、ディスプレイ技術の発展、軽量でポータブルなディスプレイの需要の高まり、研究開発費の増加、革新的なディスプレイソリューションの需要の高まりなども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。

一方、航空宇宙・防衛分野でのアプリケーションの増加、シームレスなワイヤレスディスプレイ接続の採用増加、技術の進歩、高度な医療用画像処理と診断、研究開発活動の活発化などは、アジア太平洋地域の市場を押し上げると予測される要因の一部です。


仮想網膜ディスプレイ市場の主要企業

仮想網膜ディスプレイ市場の主なプレーヤーは以下の通り:

  • 株式会社アヴェガント
  • マイクロビジョン
  • マジックリープ社
  • ヴァルヨ・テクノロジーズ社
  • 株式会社コパン
  • Oculus VR, LLC
  • グーグル合同会社
  • マイクロソフト株式会社
  • ソニー株式会社
  • 株式会社イーマジン
  • テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
  • ホロアイ・フォトニクス
  • 株式会社エマジン
  • Vuzix Corporation

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仮想網膜ディスプレイの世界市場規模は、2023年に205億米ドル。同市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率28%で拡大し、2032年末には2,428億米ドルを超える見込みです。

仮想網膜ディスプレイ市場の主要企業には、Micro Vision, Inc.、Magic Leap, Inc.、Varjo Technologies Oy、Oculus VR, LLC、Texas Instruments Incorporated、Holoeye Photonics AG、Microsoft Corporation、ソニー株式会社、Emagin Corporation、Vuzix Corporationなどがあります。

仮想網膜ディスプレイ市場で最も成長している地域は北米です。

仮想網膜ディスプレイ市場の主要セグメントは、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー産業、地域です。

仮想現実と拡張現実アプリケーションの採用拡大、ディスプレイ技術の発展、軽量で持ち運び可能なディスプレイの需要増加、研究開発費の増加は、仮想網膜ディスプレイ市場の成長を促進する主な要因の一部です。

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