
地下埋設物マッピング市場 :技術別(電磁誘導、地中レーダー、レーザースキャン、アコースティックエミッション、無線探知)、展開別(自社、アウトソーシング)、エンドユーザー分野別(建設、公益事業、エンジニアリング、電気通信)、用途別(被害防止、資産管理、計画・設計、ユーティリティ移転)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2025-2035年
- 発行日: June, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2024
- レポートID: 1038021
- Historical Data: 2020-2024
- カテゴリー: 情報・技術
地下埋設物マッピング市場の概要
世界の地下埋設物マッピング市場の2025年の市場規模は15億ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率9.7%で拡大し、2035年末には32億米ドルに達する見込み。
アンダーグラウンドユーティリティマッピングは、隠れた埋設パイプ、ケーブル、その他のユーティリティを識別し、位置を特定し、マッピングするために使用される識別システムです。この技術は、道路、鉄道、河川、ビルなどの建設や掘削プロジェクトにおける地下の電線、パイプ、ケーブルの安全確保に不可欠です。また、盛んなインフラプロジェクトにおけるリスク低減にも信頼性が高く、地下埋設物マッピング市場のシェアを牽引しています。ライコムインスツルメンツ、Proceq SA、Pure Technologies、VTrack Systems Pty Ltd、Sewer Equipment Manufacturing Co., LLC、Mettler-Toledo International Inc.、Utility Survey Systems Ltd.、VivaxMetrotech Corp.は、地下埋設物マッピング市場の世界的企業。
日本地下埋設物マッピング市場概要
地下埋設物マッピング市場は、ライカジオシステムズ、Radiodetection、3M、Ridgid、Megger、Hexagonのようなサービスプロバイダが成長しているため、日本で大きな成長を目撃しています。特にROADICシステムは、ケーブル、ワイヤー、パイプなどのユーティリティの管理と保護に不可欠です。 建設業界は、これらのシステムの重要な消費者であり、防災、特に電線、ケーブル、パイプラインの破裂など、かなりのインフラ損失やユーティリティ被害の原因となっている地震を防止するための計画やメンテナンスのためのプロジェクトで活用されています。地下のユーティリティマッピングを統合することで、ユーティリティの損傷を減らし、インフラや有線接続を節約することができます。インフラ整備は、日本の地下埋設物マッピング市場規模を拡大しています。
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地下埋設物マッピング市場 - アナリストの見解
アナリストによると、地下埋設物マッピング市場の主な成長要因は以下の通り:
インフラプロジェクトの拡大 地下埋設物マッピング市場は、建設中、メンテナンス中、安全なユーティリティを維持するための正確なデータの必要性が高まっているため、インフラ開発によって大きく牽引されています。地中には、水道、ガス、電気などのライフラインのために、さまざまなワイヤー、ケーブル、パイプが敷設されています。これらのツールは、掘削やその他の建設プロジェクト中の損傷を防ぐために非常に重要です。政府と民間セクターは、ビルや道路、橋などのスマートシティプロジェクトを繁栄させるため、インフラプロジェクトに多額の投資を行っています。米州開発銀行(IDB)は、コロンビアのボゴタの地下鉄2号線計画に約4億1500万米ドルと5000万米ドルを投資しました。このような市場の洞察は、水道管、下水道管、その他のユーティリティケーブルのパイプやケーブルを特定し、市場シェアを推進するために使用される地下ユーティリティマッピングの需要が高まっていることを示しています。
高まる石油・ガス需要: 地下ユーティリティケーブルは、石油・ガス業界にとって、掘削中に統合されたパイプを安全に保つために極めて重要です。石油・ガス産業では、原油、天然ガス、その他の炭化水素を輸送するために地下パイプラインが多用されており、地下ユーティリティケーブルは、漏出や破損を防ぐために位置を確認し、監視する必要があります。石油とガスは最も消費されるエネルギー資源であり、政府と民間部門はその採掘に投資しています。石油・ガスへの投資は、2023年末までに11%増加する見込みです。マッピングは、石油・ガス会社にとってパイプラインルートなどのインフラ整備に不可欠であり、新規掘削時に既存のパイプラインに関する情報を提供します。エネルギー需要の増大が地下埋設物マッピング市場の成長を促進しています。
地下埋設物マッピング市場 範囲 |
|
レポート範囲 |
詳細 |
基準年 |
2024 |
予想期間 |
2025 to 2035 |
2035年までの市場規模 |
32億米ドル |
2025年の市場規模 |
15億米ドル |
2025年から2035年までの市場成長率 |
9.7% |
最大市場 |
北米 |
市場セグメンテーション |
テクノロジー別, デプロイメント別, エンドユーズ別, セクター別, 用途別, データタイプ別 |
市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
どのような要因が地下埋設物マッピング市場のトレンドを妨げる可能性がありますか?
我々の分析によると、地下埋設物マッピング市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
不正確な読み取り: 不正確な測定値:ユーティリティ・マップはあまり有利ではなく、地域によっては不足しているため、マッピング作業中に不正確さが生じます。このような要因により、建設やその他のインフラ維持活動において信頼性が低くなり、ユーティリティにダメージを与え、市場の成長に影響を与える可能性があります。
限られた可視性: 地下のユーティリティマッピングにおける高度な技術は困難です。地中レーダー(GPR)や電磁波技術には限界があり、一部の過酷な環境では正確な結果が得られません。このような要因により、これらの技術はあまり有益ではなく、市場成長の妨げとなっています。
地下埋設物マッピング市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って地下埋設物マッピング市場をセグメント化しています:
- 技術別
- 電磁誘導
- 地中レーダー
- レーザースキャン
- 音響放射
- 電波探知
- 配備
- 自社
- 外部委託
- 用途別
- 建設
- 公共事業
- エンジニアリング
- 電気通信
- 用途別
- 損害防止
- 資産管理
- 計画・設計
- ユーティリティ移転
- データタイプ別
- 2D マッピング
- 3Dマッピング
- 点データ
- ラインデータ
- 地域別
- 北米(アメリカ、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2024 - 基準年
2025 - 推定年
2025-2035 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つ北米の地下埋設物マッピング市場予測に影響を与える要因は?
北米は、GPRS、US Radar、multiVIEW Locates、Vivax-Metrotech Corporation、Sensors & Software、Ground Penetrating Radar Systems、4M Analyticsなどのプレーヤーによる大規模な生産により、地下埋設物マッピング市場を支配しています。地中レーダーシステムは、CCTVパイプ検査、コンクリートスキャン、レーザースキャンで構成される主要プレーヤーです。また、正確なデータ文書化に役立つGPRや3Dレーザースキャンなどの技術も使用しています。また、Underground Utility Solutions, Inc.は、ユーティリティの位置を監視するサービスを提供し、損傷防止を支援し、米軍と協力している重要な企業です。さらに、北米は石油とガスの生産と供給の主要地域であり、米国では毎日1,290万バレルを生産しています。地下施設マッピングは、海洋掘削事故のリスクを軽減するため、石油・ガス部門に統合されています。
石油・ガスセクターの成長が北米の市場シェアを押し上げています。
地下埋設物マッピング市場は、建設分野での使用増加により、アジア太平洋地域で大きな成長を目撃しています。中国は建設業界の世界的リーダーであり、パイプラインやケーブルの損傷を防ぐために地下ユーティリティマッピングシステムを必要としています。日本、インド、韓国、中国などの地域諸国では、鉄道、橋梁、その他の建築プロジェクトを含むインフラプロジェクトが急速に盛んになっています。インド産業協会(CII)の報告書によると、インドとアフリカは協力して鉄道インフラ開発プロジェクトに取り組んでいます。地下ユーティリティ・ソリューションは、給水、下水管、ガス配給、送電のために設置された既存の地下パイプラインを監視・検出します。インドは鉄道分野の主要国のひとつであり、世界で4番目に鉄道インフラが充実している国です。インフラ整備の進展は、アジア太平洋地域における地下ユーティリティ・ソリューション市場の成長を促進しています。ヨーロッパでは、地下ユーティリティ・ソリューションは、その精度などの特性から、発電所システムのパイプライン識別に使用されています。これは、特定されたマッピングを削減し、偶発的な損傷のリスクを低減します。Hexagon Geosystems社、GSSI Geophysical Survey Systems社、Plowman Craven Limited社は、ヨーロッパにおける重要なプレーヤーです。中南米でも建設部門でこのような技術が急速に採用されており、エクアドルのような国ではユーティリティの位置特定方法と文書化を要求するSUE基準を導入しています。サウジアラビア、ナイジェリア、アフリカなどの中東諸国は、19基の浮体式リグを所有し、安全な海洋掘削のためにこのようなシステムを必要としており、世界的な市場の成長を支えています。
地下埋設物マッピング市場
地下埋設物マッピング市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- GSSI Geophysical Survey Systems, Inc.
- Vivax-Metrotech
- Sensors & Software
- Hexagon AB
- Landscope Engineering Ltd
- Plowman Craven Limited
- Geospatial Corporation
- Stanlay
- Diversified Communications
- Enviroscan
- U.S. Radar
- Geotec Surveys,
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 地下埋設物マッピングの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 技術別
4.3.2.デプロイメント別
4.3.3.エンドユーザー分野別
4.3.4.アプリケーション別
4.3.5.データタイプ別
4.3.6.地域別
5. 技術別市場区分
5.1. 電磁誘導
5.2. 地中レーダー
5.3. レーザースキャニング
5.4. 音響放射
5.5. 電波探知
6. 展開による市場区分
6.1. インハウス
6.2. アウトソーシング
7. エンドユースセクター別市場区分
7.1. 建設
7.2. 公益事業
7.3. エンジニアリング
7.4. 電気通信事業
8. 用途別市場区分
8.1. 被害防止
8.2. 資産管理
8.3. 計画と設計
8.4. ユーティリティ移転
9. データタイプ別市場区分
9.1. 2Dマッピング
9.2. 3Dマッピング
9.3. 点データ
9.4. 線データ
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 技術別市場分析
10.1.1.4. 展開別市場分析
10.1.1.5. エンドユーザー別市場分析
10.1.1.6. 分野別市場分析
10.1.1.7. 用途別市場分析
10.1.1.8. データタイプ別市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模と予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. 技術別市場分析
10.1.2.4. 展開別市場分析
10.1.2.5. エンドユーザー別市場分析
10.1.2.6. 分野別市場分析
10.1.2.7. 用途別市場分析
10.1.2.8. データタイプ別市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模と予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 技術別市場分析
10.1.3.4. 展開別市場分析
10.1.3.5. エンドユーザー別市場分析
10.1.3.6. 分野別市場分析
10.1.3.7. 用途別市場分析
10.1.3.8. データタイプ別市場分析
10.2.ヨーロッパ
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. 技術別市場分析
10.2.1.4. 展開別市場分析
10.2.1.5. エンドユーザー別市場分析
10.2.1.6. 分野別市場分析
10.2.1.7. 用途別市場分析
10.2.1.8. データタイプ別市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模と予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. 技術別市場分析
10.2.2.4. デプロイメント別市場分析
10.2.2.5. エンドユーザー別市場分析
10.2.2.6. 分野別市場分析
10.2.2.7. 用途別市場分析
10.2.2.8. データタイプ別市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模と予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. 技術別市場分析
10.2.3.4. 展開別市場分析
10.2.3.5. エンドユーザー別市場分析
10.2.3.6. 分野別市場分析
10.2.3.7. 用途別市場分析
10.2.3.8. データタイプ別市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模と予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. 技術別市場分析
10.2.4.4. デプロイメント別市場分析
10.2.4.5. エンドユーザー別市場分析
10.2.4.6. 分野別市場分析
10.2.4.7. 用途別市場分析
10.2.4.8. データタイプ別市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模と予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. 技術別市場分析
10.2.5.4. 展開別市場分析
10.2.5.5. エンドユーザー別市場分析
10.2.5.6. 分野別市場分析
10.2.5.7. 用途別市場分析
10.2.5.8. データタイプ別市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模と予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 技術別市場分析
10.2.6.4. デプロイメント別市場分析
10.2.6.5. エンドユーザー別市場分析
10.2.6.6. 分野別市場分析
10.2.6.7. 用途別市場分析
10.2.6.8. データタイプ別市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. 技術別市場分析
10.3.1.4. 展開別市場分析
10.3.1.5. エンドユーザー別市場分析
10.3.1.6. 分野別市場分析
10.3.1.7. 用途別市場分析
10.3.1.8. データタイプ別市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模と予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. 技術別市場分析
10.3.2.4. 展開別市場分析
10.3.2.5. エンドユーザー別市場分析
10.3.2.6. 分野別市場分析
10.3.2.7. 用途別市場分析
10.3.2.8. データタイプ別市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模と予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 技術別市場分析
10.3.3.4. 展開別市場分析
10.3.3.5. エンドユーザー別市場分析
10.3.3.6. 分野別市場分析
10.3.3.7. 用途別市場分析
10.3.3.8. データタイプ別市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模と予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 技術別市場分析
10.3.4.4. 展開別市場分析
10.3.4.5. エンドユーザー別市場分析
10.3.4.6. 分野別市場分析
10.3.4.7. 用途別市場分析
10.3.4.8. データタイプ別市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模と予測
10.3.5.2. 主要トレンドと動向
10.3.5.3. 技術別市場分析
10.3.5.4. 展開別市場分析
10.3.5.5. エンドユーザー別市場分析
10.3.5.6. 分野別市場分析
10.3.5.7. 用途別市場分析
10.3.5.8. データタイプ別市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模と予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. 技術別市場分析
10.3.6.4. 展開別市場分析
10.3.6.5. エンドユーザー別市場分析
10.3.6.6. 分野別市場分析
10.3.6.7. 用途別市場分析
10.3.6.8. データタイプ別市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. 技術別市場分析
10.4.1.4. 展開別市場分析
10.4.1.5. エンドユーザー別市場分析
10.4.1.6. 分野別市場分析
10.4.1.7. 用途別市場分析
10.4.1.8. データタイプ別市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模と予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. 技術別市場分析
10.4.2.4. デプロイメント別市場分析
10.4.2.5. エンドユーザー別市場分析
10.4.2.6. 分野別市場分析
10.4.2.7. 用途別市場分析
10.4.2.8. データタイプ別市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模と予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. 技術別市場分析
10.4.3.4. 展開別市場分析
10.4.3.5. エンドユーザー別市場分析
10.4.3.6. 分野別市場分析
10.4.3.7. 用途別市場分析
10.4.3.8. データタイプ別市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模と予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 技術別市場分析
10.4.4.4. デプロイメント別市場分析
10.4.4.5. エンドユーザー別市場分析
10.4.4.6. 分野別市場分析
10.4.4.7. 用途別市場分析
10.4.4.8. データタイプ別市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模と予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. 技術別市場分析
10.5.1.4. 展開別市場分析
10.5.1.5. エンドユーザー別市場分析
10.5.1.6. 分野別市場分析
10.5.1.7. 用途別市場分析
10.5.1.8. データタイプ別市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模と予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. 技術別市場分析
10.5.2.4. 展開別市場分析
10.5.2.5. エンドユーザー別市場分析
10.5.2.6. 分野別市場分析
10.5.2.7. 用途別市場分析
10.5.2.8. データタイプ別市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模と予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 技術別市場分析
10.5.3.4. 展開別市場分析
10.5.3.5. エンドユーザー別市場分析
10.5.3.6. 分野別市場分析
10.5.3.7. 用途別市場分析
10.5.3.8. データタイプ別市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模と予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. 技術別市場分析
10.5.4.4. 展開別市場分析
10.5.4.5. エンドユーザー別市場分析
10.5.4.6. 分野別市場分析
10.5.4.7. 用途別市場分析
10.5.4.8. データタイプ別市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. GSSI
11.2.2. ビバックス・メトロテック
11.2.3. センサー&ソフトウェア
11.2.4. スタンレー
11.2.5. ダイバーシファイド・コミュニケーションズ
11.2.6. エンバイロスキャン
11.2.7. プラウマン クレイブン リミテッド
11.2.8. 米国レーダー
11.2.9. ジオテック・サーベイ
11.2.10. ランドスコープエンジニアリング
11.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料
世界のUnderground Utility Mapping市場の2025年の市場規模は15億米ドルでした。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率9.7%で拡大し、2035年末には32億米ドルを超える見込みです。
地下埋設物マッピング市場の主要プレーヤーには、Rycom Instruments, Inc.、Proceq SA、Pure Technologies、VTrack Systems Pty Ltd、Sewer Equipment Manufacturing Co., LLC、Mettler-Toledo International Inc.、Utility Survey Systems Ltd.、VivaxMetrotech Corp.などがいます。
CAGRが最も高い北米が地下埋設物マッピング市場で急成長している地域です。
地下埋設物マッピング市場で最も高い市場シェアを持つのは北米です。
テクノロジー、デプロイメント、エンドユースセクター、アプリケーション、データタイプ、地域が地下施設マッピング市場の主要セグメントです。