
温度管理パッケージングソリューション市場のセグメント化は、タイプ別(アクティブシステム、パッシブシステム)、製品別(断熱容器、断熱シッパー、冷媒)、用途別(食品および飲料、ヘルスケア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ)に分類されます。本市場の分析は、2024年から2033年までの世界市場動向、機会、予測を対象としています。
- 発行日: January, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037634
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
温度管理パッケージングソリューション市場 概要
世界の温度管理パッケージングソリューション市場の規模は、2024年に358億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)18.5%で拡大すると予測されており、2033年末までに2,015億米ドルを超える見込みです。
温度制御包装ソリューションは、医薬品、食品・飲料、酒類、化学薬品、花卉など、長距離輸送される商品にとって極めて重要です。この技術は、商品が消費者に届くまで一定の温度で安全性を提供します。高度な技術により、企業は消費財や工業製品の出荷・保管時に必要な温度を提供しています。包装食品、飲料、調理済み食肉、乳製品、食肉、アイスクリームなどの様々な食品は、品質と味を維持するために温度制御された包装ソリューションを必要とします。温度に敏感な商品産業の成長が、温度制御パッケージングソリューションの市場シェアを押し上げています。Sonoco Products Company、Cryopak Industries Inc.、DGP Intelsius、Cold Chain Technologies、Envirotainer、CSafeなどが温度管理包装ソリューションの世界的リーダーです。
日本 温度管理パッケージングソリューション市場 概要
温度管理されたパッケージングソリューションは、日本の産業において非常に重要です。日本は高度な産業成長で知られ、包装食品、菓子食品、医薬品、化粧品など様々な種類の消費財を世界に輸出しています。これらの商品はすべて、輸送や保管において効率的な温度管理されたパッケージング・ソリューションを必要とします。日本の医薬品産業は成長を遂げ、生産高は1,060億米ドルに達しました。さらに、日本人は食品と調理済み食品の包装にシフトしており、温度管理ソリューションを必要とする魚介類や生肉も好んで食べています。冷凍食品市場は最近、日本で66億米ドルを生み出しました。大規模な製薬産業と包装食品産業が、日本の温度制御包装ソリューション市場規模を牽引しています。[SAGAWA EXPRESS】温度管理輸送、玉井化成株式会社は日本の温度管理パッケージングソリューション市場の主要メーカーです。
温度管理パッケージングソリューション市場 - アナリストの見解
アナリストによると、温度管理パッケージングソリューション市場の主な成長要因は以下の通り:
- 食品・飲料と医薬品輸送に対する需要の高まり:
温度制御パッケージングソリューション市場は、世界的な輸送需要に牽引されています。食品・飲料業界と製薬業界は、どのような環境や過酷な条件下でも製品の安全性を保つため、温度制御パッケージング・ソリューションの重要な消費者です。報告書によると、英国の食品・飲料および医薬品生産の約50%が低温貯蔵ソリューションを必要とし、500億ポンドを占めています。温度管理された輸送は、ディープフリーズ、フローズン、チルドなど、要求される温度に応じて多岐にわたります。国際貿易の増加に伴い、コールドチェーン・ロジスティクス産業は成長を続けています。英国のコールドチェーン・ロジスティクスは同国にとって大きな貢献となりつつあり、120億ポンドを支えています。 世界的な輸送と産業の成長により、温度制御包装ソリューションの市場シェアは拡大しています。
温度管理パッケージングソリューション市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
18.5 % |
市場セグメンテーション |
|
市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
温度管理パッケージングソリューション市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、温度管理パッケージングソリューション市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
高いメンテナンス性とリスク: 管理包装ソリューション市場は、技術的な問題による課題に直面しています。包装は商品の温度を安全に保つように設計されているため、高コストの材料が必要となります。また、温度管理された包装は、購入、運営、修理にコストがかかります。これらの要因が市場成長の妨げになる可能性があります。
温度管理パッケージングソリューション市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って、温度管理パッケージングソリューション市場をセグメント化しています:
- タイプ別
- パッシブシステム
- アクティブシステム
- 製品別
- 断熱コンテナ
- 断熱シッパー
- 冷媒
- 用途別
- 食品・飲料
- ヘルスケア
- その他
- 地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらの調査のタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
市場シェアが最も高い北米の温度管理パッケージングソリューション市場予測に影響を与える要因は?
産業需要の高まりが、北米の温度制御パッケージングソリューション市場の成長を牽引。The American Frozen Food Instituteのレポートによると、米国の冷凍食品売上は増加しており、市場規模は720億米ドルに達しています。北米では様々な種類の菓子やベーカリー製品を生産し、世界中に輸出しています。食品と菓子製品の包装が拡大しているため、温度制御された包装ソリューションが求められています。2023年、米国はワイン、ビール、蒸留酒を37.9億米ドル販売し、世界第3位の輸出国になりました。冷凍食品と酒類の生産が増加しており、温度制御パッケージングソリューションの市場シェアを押し上げています。Cryopak、Nordic Cold Chain Solutions、DFDS、U.S. Cold Storage (米国ニュージャージー州)、AmeriCold Logistics LLC (米国ジョージア州)、LINEAGE LOGISTICS HOLDING, LLC (米国ミシガン州) は、北米における温度管理包装ソリューションの主要企業です。
アジア太平洋地域の温度管理パッケージングソリューション市場予測に影響を与える要因は何ですか?
アジア太平洋地域には、日本、中国、インドなどの発展途上国があり、製薬、化学、食品など多くの産業をリードしています。日本は冷凍食品の輸出国第2位となり、一方、中国の包装食品は3,276億米ドルに達しています。インドの製薬産業は世界第3位。インドは、世界のワクチン製造の60%を占める世界的な低コストワクチンに対応しており、インドの製薬業界はジェネリック医薬品製造の20%のシェアを占めています。保冷ソリューションに対する需要の高まりが、温度管理包装ソリューション市場の成長を牽引しています。[SAGAWA EXPRESS] アジア太平洋地域の温度管理包装ソリューション市場の主要企業は、温度管理輸送、玉井化成、近鉄エクスプレス、伊藤忠ロジスティクスです。
温度管理パッケージソリューション市場の主要企業
温度管理パッケージングソリューション市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- ソノコ・プロダクツ・カンパニー
- クライオパック・インダストリーズ社
- DGP インテリシアス
- コールドチェーン・テクノロジーズ
- エンバイロテナー
- CSafe
- アメリソース・バーゲン・コーポレーション
- ドイツポストDHLグループ
- インボックス・ソリューションズ
- APEX Packaging Corporation
- TPCパッケージングソリューションズ
- PCIファーマサービス
- セーフボックス
- エアリス
- DGLパッケージング&サプライ社
- バロール・インダストリー
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル温度管理パッケージングソリューション市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2.製品別
4.3.3.用途別
4.3.4.地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. パッシブシステム
5.2. アクティブシステム
6. 製品別市場区分
6.1. 断熱容器
6.2. 断熱シッパー
6.3. 冷媒
7. 用途別市場区分
7.1. 食品・飲料
7.2. ヘルスケア
7.3. その他
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別市場分析
8.1.1.4. 製品別市場区分
8.1.1.5. 用途別市場区分
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別市場分析
8.1.2.4. 製品別市場区分
8.1.2.5. 用途別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. タイプ別市場分析
8.1.3.4. 製品別市場区分
8.1.3.5. 用途別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別市場分析
8.2.1.4. 製品別市場区分
8.2.1.5. 用途別市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別市場分析
8.2.2.4. 製品別市場区分
8.2.2.5. 用途別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. タイプ別市場分析
8.2.3.4. 製品別市場区分
8.2.3.5. 用途別市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. タイプ別市場分析
8.2.4.4. 製品別市場区分
8.2.4.5. 用途別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. タイプ別市場分析
8.2.5.4. 製品別市場区分
8.2.5.5. 用途別市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. タイプ別市場分析
8.2.6.4. 製品別市場区分
8.2.6.5. 用途別市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別市場分析
8.3.1.4. 製品別市場区分
8.3.1.5. 用途別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. タイプ別市場分析
8.3.2.4. 製品別市場区分
8.3.2.5. 用途別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別市場分析
8.3.3.4. 製品別市場区分
8.3.3.5. 用途別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別市場分析
8.3.4.4. 製品別市場区分
8.3.4.5. 用途別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. タイプ別市場分析
8.3.5.4. 製品別市場区分
8.3.5.5. 用途別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別市場分析
8.3.6.4. 製品別市場区分
8.3.6.5. 用途別市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別市場分析
8.4.1.4. 製品別市場区分
8.4.1.5. 用途別市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. タイプ別市場分析
8.4.2.4. 製品別市場区分
8.4.2.5. 用途別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主な動向と発展
8.4.3.3. タイプ別市場分析
8.4.3.4. 製品別市場区分
8.4.3.5. 用途別市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. タイプ別市場分析
8.4.4.4. 製品別市場区分
8.4.4.5. 用途別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別市場分析
8.5.1.4. 製品別市場区分
8.5.1.5. 用途別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主な動向と発展
8.5.2.3. タイプ別市場分析
8.5.2.4. 製品別市場区分
8.5.2.5. 用途別市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. タイプ別市場分析
8.5.3.4. 製品別市場区分
8.5.3.5. 用途別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. タイプ別市場分析
8.5.4.4. 製品別市場区分
8.5.4.5. 用途別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ソノコ・プロダクツ・カンパニー
9.2.2.クライオパック・インダストリーズ社
9.2.3.DGPインテリシャス
9.2.4.コールドチェーン・テクノロジーズ
9.2.5. エンバイロテナー
9.2.6.CSafe社
9.2.7. アメリソース・バーゲン・コーポレーション
9.2.8. ドイツポストDHLグループ
9.2.9.Inbox Solutions
9.2.10. APEX Packaging Corporation
9.2.11. TPCパッケージングソリューションズ
9.2.12. PCIファーマサービス
9.2.13. セーフボックス
9.2.14. エアリス
9.2.15. DGLパッケージング&サプライ社
9.2.16. ヴァロー・インダストリーズ
9.2.17. その他の主要プレーヤーとニッチ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
参考文献
世界の温度管理パッケージングソリューション市場の規模は、2024年に358億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)18.5%で拡大すると予測されており、2033年末までに2,015億米ドルを超える見込みです。
温度管理パッケージングソリューション市場の主要企業には、Sonoco Products Company、Cryopak Industries Inc.、DGP Intelsius、Cold Chain Technologies、Envirotainer、CSafeが含まれます。
アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しており、温度管理パッケージングソリューション市場で最も成長している地域です。
北米が温度管理パッケージングソリューション市場で最も高い市場シェアを持っています。
タイプ、製品、用途、および地域が温度管理パッケージングソリューション市場の主要セグメントです。