
天然石市場のセグメンテーション:石の種類別(花崗岩、大理石、トラバーチン、石灰岩、砂岩、クォーツサイト、スレート);用途別(フローリング、壁面クラッディング、カウンタートップ、ランドスケーピング、建築、彫刻);仕上げ別(研磨仕上げ、ホーニング仕上げ、ブラッシュ仕上げ、焼き仕上げ、タンブル仕上げ、アンティーク仕上げ);色別(白、黒、グレー、ベージュ、茶、緑、赤、青); 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)― 世界市場の分析、動向、機会および予測(2025年~2035年)
- 発行日: June, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1038025
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
天然石市場の概要
世界の天然石市場の2025年の市場規模は423億米ドル。2025年から2035年まで年平均成長率4.6%で拡大し、2035年末には979億米ドルに達すると予想されています。
天然石は、様々なプロセスや機械を使用して地球から抽出された自然に利用可能な鉱物を指します。これらの天然石は、建築、フローリング、カウンタートップ、造園など多くの産業で利用され、装飾目的にも使用されます。天然石は耐久性、耐熱性に優れ、独特の模様があるため、建築分野でのインテリアやエクステリア用途に最適です。御影石、大理石、スレート、石灰岩、砂岩、トラバーチン、石英岩、オニキスなどが天然石の一般的な種類で、さまざまな目的に使用され、天然石市場のシェアを牽引しています。Aro Granite Industries Ltd., Levantina y Asociados de Minerales, S.A., MARGRAF, Dimpomar, Polycor Inc.
日本天然石市場の概要
日本では天然石が豊富に採れるため、天然石採取量が増加しています。日本は花崗岩、大理石、堆積砥石の重要な供給国です。天年戸石は最もポピュラーな砥石で、研ぎ道具の製造に最も適しています。日本では、天然石を採取する際、天然組織の安全性を保ち、破損を防ぐため、手摘みが好まれます。山から採れる天年遠石は、シリカと酸化アルミニウムを豊富に含み、鋼材を効果的に研ぐのに最適です。また、日本産の石は寿命が長く、切れ味に優れ、正確な切れ味を発揮します。吉田菱石株式会社、株式会社石材、株式会社漱石、吉田石材工業株式会社、株式会社高田、矢橋大理石株式会社が天然石の主要供給者であり、日本の市場規模を拡大しています。
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天然石市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、天然石市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
建設とインフラプロジェクトの増加: 天然石市場は世界的なインフラの隆盛によって大きく牽引されています。御影石、大理石、石灰岩、砂岩、スレート、トラバーチンなどは、商業ビルや住宅、橋、ダム、道路などの建設プロジェクトに利用される人気のある石材です。御影石は、高い強度と耐久性で知られ、キッチン、オフィス、レストランなどのカウンタートップや、大面積の床材、外壁材などに最適です。玄武岩や堆積岩は、舗装、建物の外壁、耐力壁に使用されます。トラバーチンや大理石は、その優美さと耐水性から、建物の床や壁のタイルとして人気があります。また、スレートは主に屋根材、床材、被覆材として理想的です。世界のインフラは盛んで、2010年から2030年までに53兆米ドルに達するという予測があります。このような建設とインフラストラクチャーは多くの種類の天然石を需要し、市場シェアに拍車をかけています。
装飾用途の需要増加: 天然石は装飾製造の重要な一部であり、その耐久性、美的魅力、多用途性により様々な用途に使用されています。砂岩は、多くの種類の装飾品を製造するために最も利用されている天然石です。これは耐久性のある石で、ショーピースにとって重要な美的外観も提供します。大理石は最も使用されている天然石であり、多くのデザインと色があり、装飾品に最も適しています。消費者は、花瓶、彫刻、その他の装飾品のような多くの種類の装飾品を製造するために、大理石の石や他のいくつかの高級石のような材料の美学に大きく投資しています。美的傾向の高まりは、天然石市場の成長を後押ししています。
どのような要因が天然石市場のトレンドを妨げる可能性が ありますか?
我々の分析によると、天然石市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
高い投資: 高額投資:天然石採掘に必要な道具と労働力により、天然石市場は課題に直面しています。また、市場は強力な輸送と供給を必要とするため、より高価になります。これらの要因は天然石の採掘を制限し、市場の成長を妨げます。
環境への懸念: 大理石や石灰岩のような一部の石は酸性物質を漏出するため、損傷や資源の枯渇など環境に重大な影響を及ぼします。これらの要因は天然石プロセスを安全でないものにし、市場成長に影響を与えます。
天然石市場はどのように セグメント化されていますか?
私たちの専門家は、以下のポイントに従って、天然石市場をセグメント化しました:
- 石の種類別
- 御影石
- 大理石
- トラバーチン
- 石灰岩
- 砂岩
- 珪岩
- スレート
- 用途別
- フローリング
- 壁材
- カウンタートップ
- 造園
- 建築
- 彫刻
- 仕上げ
- 研磨仕上げ
- つや消し
- つや消し
- つや消し
- タンブル
- アンティーク
- 色別
- ホワイト
- 黒
- グレー
- ベージュ
- ブラウン
- グリーン
- 赤
- 青
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2024 - 基準年
2025年-予測年
2025-2035 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域の天然石市場 予測に影響を与える可能性のある要因とは ?
アジア太平洋地域は、中国やインドのような地域の国で広く利用可能なため、天然石市場を支配しています。中国が天然石をリードしており、雲府と柳州は、石の首都とも呼ばれ、建設、装飾、造園などの国内産業への輸出だけでなく、世界中の産業に天然石を供給している雲府ホールディングのような主要企業との重要なプロバイダーです。翡翠は中国で最も人気のある石で、その純度の高さから高価であり、宝石や一部の儀式用具の一部にもなっています。中国では多くの種類の花崗岩が産出され、特にG654(Padang Dark)が有名です。パンダ・ホワイトとセッポ・ビアンコが最も輸出されている大理石で、インテリアやエクステリアのデザインに使用されています。インドの天然石市場も成長しており、ラジャスタン州は砂岩、大理石、石灰岩の採掘で知られています。一方、タミル・ナードゥ州とカルナータカ州は、花崗岩の供給における主要なプレーヤーです。天然石の採掘量の増加は、アジア太平洋地域における天然石市場のシェアを押し上げています。
北米では、カナダと米国が天然石産業の主要国であり、政府のイニシアチブが市場を牽引しています。インフラプロジェクトが発展しているため、道路、橋、住宅や商業ビルなどの建設プロジェクトで、床材、屋根材、装飾品などさまざまな用途にさまざまな種類の石材が求められています。ヨーロッパでは建設産業が著しく成長しており、多くの種類の天然石が使用されています。イタリアは主要な大理石供給国であり、スペインは第2位の花崗岩生産国で、粘板岩生産では優位を保っています。中南米では、ブラジルが装飾用天然石の重要な供給国です。ペルーは高級建材に分類される大理石の主要な供給国です。アラブ首長国連邦のような中東諸国は、床材、壁材、カウンタートップ、建物の装飾要素に利用する天然石の重要な消費者です。アフリカでは、ジンバブエと南アフリカが粘土と砂の採取で知られる市場の主要プレーヤーです。トーゴは、大理石、花崗岩、その他の種類の装飾用石材が採れることで知られています。この市場インサイトは、世界市場における天然石市場のシェア拡大を示しています。
天然石市場の主要プレーヤー
天然石市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- レバンティーナ
- コールドスプリング
- ルンド
- ストーンソース
- 御影石卸売業者
- Cosentino S.A.
- ストーンエクスチェンジ
- テイラーストーン
- 大理石システム
- バーリントン・ナチュラルストーン社
- 御影石グループ
- ドナトーニ・マルミ
- アントリーニ
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバルな天然石市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 石の種類別
4.3.2.用途別
4.3.3.仕上げ別
4.3.4.色別
4.3.5. 地域別
5. 石材の種類別市場区分
5.1. 花崗岩
5.2. 大理石
5.3. トラバーチン
5.4. 石灰岩
5.5. 砂岩
5.6. 石英岩
5.7. スレート
6. 用途別市場区分
6.1. フローリング
6.2. 壁材
6.3. カウンタートップ
6.4. 造園
6.5. 建築
6.6. 彫刻
7. 仕上げによる市場区分
7.1. 研磨仕上げ
7.2. 本磨き
7.3. つや消し
7.4. つや消し
7.5. タンブル
7.6. アンティーク仕上げ
8. 色による 市場区分
8.1. ホワイト
8.2. 黒
8.3. グレー
8.4. ベージュ
8.5. ブラウン
8.6. グリーン
8.7. 赤
8.8. 青
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 石材の種類別市場分析
9.1.1.4. 用途別市場分析
9.1.1.5. 仕上げ別の市場分析
9.1.1.6. 色別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 石材の種類別市場分析
9.1.2.4. 用途別市場分析
9.1.2.5. 仕上げ別の市場分析
9.1.2.6. 色別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 石材の種類別市場分析
9.1.3.4. 用途別市場分析
9.1.3.5. 仕上げ別の市場分析
9.1.3.6. 色別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 石材の種類別市場分析
9.2.1.4. 用途別市場分析
9.2.1.5. 仕上げ別の市場分析
9.2.1.6. 色別の市場分析
9.2.2.ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主要トレンドと動向
9.2.2.3. 石材の種類別市場分析
9.2.2.4. 用途別市場分析
9.2.2.5. 仕上げ別の市場分析
9.2.2.6. 色別の市場分析
9.2.3.フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主要トレンドと動向
9.2.3.3. 石材の種類別市場分析
9.2.3.4. 用途別市場分析
9.2.3.5. 仕上げ別の市場分析
9.2.3.6. 色別の市場分析
9.2.4.イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 石材の種類別市場分析
9.2.4.4. 用途別市場分析
9.2.4.5. 仕上げ別の市場分析
9.2.4.6. 色別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 石材の種類別市場分析
9.2.5.4. 用途別市場分析
9.2.5.5. 仕上げ別の市場分析
9.2.5.6. 色別の市場分析
9.2.6.その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主要トレンドと動向
9.2.6.3. 石材の種類別市場分析
9.2.6.4. 用途別市場分析
9.2.6.5. 仕上げ別の市場分析
9.2.6.6. 色別の市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 石材の種類別市場分析
9.3.1.4. 用途別市場分析
9.3.1.5. 仕上げ別の市場分析
9.3.1.6. 色別の市場分析
9.3.2.日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主要トレンドと動向
9.3.2.3. 石材の種類別市場分析
9.3.2.4. 用途別市場分析
9.3.2.5. 仕上げ別の市場分析
9.3.2.6. 色別の市場分析
9.3.3.インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 石材の種類別市場分析
9.3.3.4. 用途別市場分析
9.3.3.5. 仕上げ別の市場分析
9.3.3.6. 色別の市場分析
9.3.4.オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主要トレンドと動向
9.3.4.3. 石材の種類別市場分析
9.3.4.4. 用途別市場分析
9.3.4.5. 仕上げ別の市場分析
9.3.4.6. 色別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 石材の種類別市場分析
9.3.5.4. 用途別市場分析
9.3.5.5. 仕上げ別の市場分析
9.3.5.6. 色別の市場分析
9.3.6.その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主要トレンドと動向
9.3.6.3. 石材の種類別市場分析
9.3.6.4. 用途別市場分析
9.3.6.5. 仕上げ別の市場分析
9.3.6.6. 色別の市場分析
9.4. ラテンアメリカ
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 石材の種類別市場分析
9.4.1.4. 用途別市場分析
9.4.1.5. 仕上げ別の市場分析
9.4.1.6. 色別の市場分析
9.4.2.アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 石材の種類別市場分析
9.4.2.4. 用途別市場分析
9.4.2.5. 仕上げ別の市場分析
9.4.2.6. 色別の市場分析
9.4.3.コロンビア
9.4.3.1. 市場規模と予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 石材の種類別市場分析
9.4.3.4. 用途別市場分析
9.4.3.5. 仕上げ別の市場分析
9.4.3.6. 色別の市場分析
9.4.4.その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主要トレンドと動向
9.4.4.3. 石材の種類別市場分析
9.4.4.4. 用途別市場分析
9.4.4.5. 仕上げ別の市場分析
9.4.4.6. 色別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 石材の種類別市場分析
9.5.1.4. 用途別市場分析
9.5.1.5. 仕上げ別の市場分析
9.5.1.6. 色別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模と予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 石材の種類別市場分析
9.5.2.4. 用途別市場分析
9.5.2.5. 仕上げ別の市場分析
9.5.2.6. 色別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 石材の種類別市場分析
9.5.3.4. 用途別市場分析
9.5.3.5. 仕上げ別の市場分析
9.5.3.6. 色別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 石材の種類別市場分析
9.5.4.4. 用途別市場分析
9.5.4.5. 仕上げ別の市場分析
9.5.4.6. 色別の市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. レバンティーナ
10.2.2. コールドスプリング
10.2.3. ルンド
10.2.4. ストーン・ソース
10.2.5. 御影石問屋
10.2.6. コセンティーノ社
10.2.7. ストーンエクスチェンジ
10.2.8. テイラーストーン
10.2.9. マーブル・システムズ
10.2.10. バーリントン・ナチュラルストーン社
10.2.11. ザ・グラナイト・グループ
10.2.12. ドナトーニ・マルミ
10.2.13. アントリーニ
10.2.14. その他の主要プレーヤーとニッチ
11. 戦略的提言
12. 付録
12.1. 表一覧
12.2. 図のリスト
参考文献
世界の天然石市場の2025年の市場規模は423億ドルでした。市場は2024年から2035年にかけて年平均成長率4.6%で拡大し、2035年末には979億米ドルを超えると予想されています。
天然石市場の主要プレーヤーには、Aro Granite Industries Ltd., Levantina y Asociados de Minerales, S.A., MARGRAF, Dimpomar, Polycor Inc.
年平均成長率が最も高いアジア太平洋地域が、天然石市場で最も急成長している地域です。
アジア太平洋地域が天然石市場で最も高いシェアを占めています。
石の種類、用途、仕上げ、色、地域が天然石市場の主要セグメントです。