銅鉱業市場のセグメンテーション:種類別(地下採掘、露天採掘、その他);用途別(金属加工産業、化学産業、その他);業種別(化学・石油化学、インフラ、輸送、建築、建設、エネルギー・電力、その他);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)- 世界市場の分析、動向、機会および予測(2025年~2035年)

  • 発行日: June, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1038027
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

銅鉱業市場の概要

世界の銅鉱業市場の2025年の市場規模は97億ドル。2025年から2035年まで年平均成長率4.6%で拡大し、2035年末には173億ドルに達すると予想されています。

銅の採掘は、製錬や浸出、電解錬のようないくつかのプロセスを通して鉱石から銅を抽出する方法です。最も一般的な鉱石の種類は酸化銅と硫化銅で、どちらも水力冶金と高温冶金という2つの異なる方法を必要とします。酸化銅は金属濃度の低い低品位鉱石です。銅は貴金属のひとつで、多くの産業で様々な用途に利用されています。建設、電気配線製造などの産業が銅の重要な消費者であり、銅鉱業市場のシェアを牽引しています。コデルコ(チリ)、フリーポート・マクモラン・インク(アメリカ)、BHP ビリトン・リミテッド(オーストラリア)、グレンコア・インターナショナル(オーストラリア)。(オーストラリア)、Glencore International AG(スイス)、Southern Copper Corp(アメリカ)、Zijin(中国)が世界的な企業です。

日本の銅鉱業市場概要

現在、日本は銅の採掘を行なっていませんが、90年代後半までは銅の採掘を行なっていました。足尾銅山と別子銅山は日本の主要な銅鉱でした。足尾銅山は17世紀に位置し、19世紀後半にはアジアの主要な銅供給国でした。一方、別子銅山は住友商事が280年以上にわたって操業していました。日本は精銅の重要な消費国であり、エレクトロニクス産業や自動車産業での需要増加により、2025年末までに需要は2.3%増の835千トンに達する見込みです。銅は配線やテレビ、ラジオ、その他消費財などの電子機器、自動車部品の生産に利用されています。この市場インサイトは、銅の需要の高まりが、国内で再び銅の採掘につながると予想されることを示しています。

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銅鉱業市場- アナリストの見解

アナリストによると、銅鉱業市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

家電製品の拡大: 銅合金は電子機器製造の重要な部品だからです。銅は、スマートフォンやタブレット、ウェアラブル機器など、ほとんどの家電製品に使われています。導電性が高いため、銅元素はスマート家電や電気自動車にも使われています。コンシューマー・テクノロジー協会(CTA)のレポートによると、コンシューマー・エレクトロニクス市場は3980億 米ドルに達しています。電子機器の利用が増加していることが、銅鉱業市場の成長を後押ししています。

ヘルスケアの拡大: 銅は導電性が高く、抗菌性もあるため、ヘルスケア分野は銅の重要な消費者です。銅は傷のケア用品や器具として利用でき、病院で抗菌性の表面が必要な場合に最適です。医療分野では、ドアノブやベッドの手すり、銅パイプに使われる銅合金は、その耐久性、腐食性、耐性から選ばれています。世界的にヘルスケア産業は盛んで、政府も民間もヘルスケア産業に多額の投資をしています。最近では、デジタル・ヘルスケア産業構築のために 570 億米ドルを手にしました。拡大するヘルスケア産業は銅合金を必要とし、市場シェアを押し上げます。

銅鉱業市場のトレンドを妨げる要因は?

我々の分析によると、銅鉱業市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

環境への副作用: 銅の採掘は環境に有害です。銅の採掘は環境に有害で、地下水や土壌に有害な硫酸を生成します。このような要因により、多くの地域で銅の採掘が制限され、市場の成長に影響します。

高い投資: 銅の採掘は、設備や酸性化学薬品に多額の投資を必要とするため、高価なプロセスです。このような要因により、小規模の採掘業者にとってはコストが高くなり、市場成長の妨げとなっています。

銅鉱業市場はどのように セグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って銅鉱業市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • 地下採掘
    • 露天掘り
    • その他
  • 用途別
    • 金属加工産業
    • 化学工業
    • その他
  • 産業別
    • 化学・石油化学
    • インフラ
    • 輸送
    • 建築
    • 建設
    • エネルギー・電力
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2024 - 基準年

2025 - 推定年

2025-2035 - 予測期間

銅鉱業市場シェアが最も高いアジア太平洋地域の予測に影響を与える要因は

銅の生産量が多いため、アジア太平洋地域が銅鉱業市場で最も高いシェアを占めています。中国の銅生産量は第 4 位で、紫金鉱業集団は銅合金を他の産業に供給する中国の主要企業です。同社は黒龍江省、都宝山銅山、紫金山金銅山などの鉱山市場で働いています。中国モリブデン(CMOC)も地域市場の主要プレーヤー。インドでは、マディヤ・プラデーシュ州が銅の主要供給州で、その後ラジャスタン州とジャールカンド州も銅鉱石を所有し、世界中に銅を輸送しています。HCL はインドの公的セクターで、Khetri 鉱山、Singhbhum 鉱山、Malanjkhand 鉱山の銅鉱山に取り組んでいます。これらの市場洞察は、アジア太平洋地域における銅鉱業市場シェアを牽引している、この地域での銅鉱業の成長を示しています。

銅鉱業市場は北米で成長を目の当たりにしています。アリゾナ州、ニューメキシコ州、ユタ州、ネバダ州、モンタナ州といった州が、アメリカにおける銅の主要供給国です。アメリカ地質調査所(USGS)の報告によると、ミシガン州は重要な生産国で、国内の銅生産の99%を占めています。ラテン・アメリカでは銅の採掘が増加しており、チリは銅の生産において世界的なリーダーで、世界の銅供給の27%のシェアを占めています。ヨーロッパでは銅はリチウムイオン電池の生産に使われ、電気自動車や再生可能エネルギーの重要な部分を占めるようになっています。中東ではアラブ首長国連邦が銅の重要な消費国で、家電製品に使われる多くの部品を製造しています。南アフリカは銅の重要な生産国で、パラボラ鉱山はその大規模な生産で知られています。モガラクウェナ鉱山やオキエップ銅プロジェクトも世界的に銅採掘の機会を生み出し、市場の成長を支えています。

銅鉱業市場の主要プレーヤー

銅鉱業市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • コデルコ(チリ)
  • フリーポート・マクモラン社(米国)
  • BHPビリトン (オーストラリア)
  • グレンコア・インターナショナル社(スイス)
  • サザン・コッパー社(米国)
  • 紫金(中国)
  • ファースト・クァンタム(カナダ)
  • KGHM(ポーランド)
  • リオ・ティント(英国)
  • アングロ・アメリカン(英国)
  • その他の主要プレーヤーとニッチ

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル銅鉱業市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.用途別

4.3.3.業種別

4.3.4.地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 地下採掘

5.2. 露天掘り

5.3. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 金属加工産業

6.2. 化学工業

6.3. その他

7. 業種別市場区分

7.1. 化学・石油化学

7.2. インフラ

7.3. 運輸

7.4. 建物

7.5. 建設

7.6. エネルギー・電力

7.7. その他

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. タイプ別市場分析

8.1.1.4. 用途別市場分析

8.1.1.5. 産業別市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. タイプ別市場分析

8.1.2.4. 用途別市場分析

8.1.2.5. 産業別市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. タイプ別市場分析

8.1.3.4. 用途別市場分析

8.1.3.5. 産業別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. タイプ別市場分析

8.2.1.4. 用途別市場分析

8.2.1.5. 産業別市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. タイプ別市場分析

8.2.2.4. 用途別市場分析

8.2.2.5. 産業別市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. タイプ別市場分析

8.2.3.4. 用途別市場分析

8.2.3.5. 産業別市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. タイプ別市場分析

8.2.4.4. 用途別市場分析

8.2.4.5. 産業別市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. タイプ別市場分析

8.2.5.4. 用途別市場分析

8.2.5.5. 産業別市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. タイプ別市場分析

8.2.6.4. 用途別市場分析

8.2.6.5. 産業別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. タイプ別市場分析

8.3.1.4. 用途別市場分析

8.3.1.5. 産業別市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. タイプ別市場分析

8.3.2.4. 用途別市場分析

8.3.2.5. 産業別市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. タイプ別市場分析

8.3.3.4. 用途別市場分析

8.3.3.5. 産業別市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. タイプ別市場分析

8.3.4.4. 用途別市場分析

8.3.4.5. 産業別市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. タイプ別市場分析

8.3.5.4. 用途別市場分析

8.3.5.5. 産業別市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. タイプ別市場分析

8.3.6.4. 用途別市場分析

8.3.6.5. 産業別市場分析

8.4. ラテンアメリカ

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. タイプ別市場分析

8.4.1.4. 用途別市場分析

8.4.1.5. 産業別市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. タイプ別市場分析

8.4.2.4. 用途別市場分析

8.4.2.5. 産業別市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. タイプ別市場分析

8.4.3.4. 用途別市場分析

8.4.3.5. 産業別市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. タイプ別市場分析

8.4.4.4. 用途別市場分析

8.4.4.5. 産業別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. タイプ別市場分析

8.5.1.4. 用途別市場分析

8.5.1.5. 産業別市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. タイプ別市場分析

8.5.2.4. 用途別市場分析

8.5.2.5. 産業別市場分析

8.5.3.アラブ首長国連邦

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主な動向と発展

8.5.3.3. タイプ別市場分析

8.5.3.4. 用途別市場分析

8.5.3.5. 産業別市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要動向と発展

8.5.4.3. タイプ別市場分析

8.5.4.4. 用途別市場分析

8.5.4.5. 産業別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. コデルコ(チリ)

9.2.2.フリーポート・マクモラン社(米国)

9.2.3.BHPビリトン社(オーストラリア (オーストラリア)

9.2.4.グレンコア・インターナショナルAG(スイス)

9.2.5. サザン・コッパー社(米国)

9.2.6.紫金(中国)

9.2.7. ファーストクァンタム(カナダ)

9.2.8. KGHM(ポーランド)

9.2.9.リオティント(英国)

9.2.10. アングロ・アメリカン(英国)

9.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

世界の銅鉱業市場は2025年に97億米ドルと評価されました。2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)4.6%で拡大し、2035年末には173億米ドルに達すると予測されています。

主な企業には、Codelco(チリ)、Freeport-McMoRan Inc.(米国)、BHP Billiton Ltd.(オーストラリア)、Glencore International AG(スイス)、Southern Copper Corp(米国)、Zijin(中国)などがあります。

北米は最も高いCAGRを記録しており、銅鉱業市場で最も急成長している地域です。

アジア太平洋地域が銅鉱業市場で最も高い市場シェアを保持しています。

種類、用途、業種、地域が銅鉱業市場の主要なセグメントです。

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