
中古家具市場: 製品別 (ベッド、テーブル&デスク、ソファ&カウチ、チェア&スツール、キャビネット&シェルフ、その他)、素材別(金属、木材、プラスチック、ガラス、その他)、用途別(住宅用、商業用、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037703
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 消費財とサービス
中古家具市場の概要
世界の中古家具市場規模は2024年に289億米ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率7.7%で拡大し、2033年末には309億米ドルを超える見込み。
中古家具市場とは、中古家具の売買のこと。中古家具は、幅広い種類の家具や製品を魅力的な価格で購入できることから、その普及が進んでいます。ヴィンテージ、アンティーク、中古品など、木材、金属、ガラス、布製などあらゆる種類の家具が中古家具市場に含まれます。中古家具市場には、デスク、ベッド、ソファ、テーブル、キッチン家具など、幅広い種類の家具があります。中古家具は家計に影響を与えることなく、ユーザーのライフスタイルをサポートします。Eコマースとの融合は、消費者をラグジュアリーなライフスタイルへと押し上げ、簡単で便利な中古家具の選択肢を世界中に提供しています。住宅や商業施設は中古家具の重要な消費者であり、市場シェアを牽引しています。IKEA、Envirotech Products Company、Beverly Hills Chairs、Steelcase Inc.、Pottery Barnが中古家具市場の世界的企業。
日本の中古家具市場の概要
日本の中古家具市場は、日本のスマートで革新的なアイデアにより著しい成長を遂げています。日本は伝統的な建築様式と、便利で上品な木製家具のデザインで知られています。このような家具は高価であり、誰もが購入できるものではありません。中古家具の導入は、ほとんどの産業にとって最も望ましい選択肢となっています。中古家具は、一般家庭、病院、学校、カフェ、レストラン、その他公共の場で使用されています。日本では、中古家具を含む500万点以上の圧倒的な品揃えを誇る中古市場が成長しています。産業の成長により、日本の中古家具市場規模は拡大しています。東京リサイクル、リビング・モティーフ、東急ハンズ新宿店、プラグマータ、IKEA港北が日本の中古家具市場の主要メーカー。
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中古家具市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、中古家具市場の主な成長要因は以下の通り:
建設・インフラプロジェクトの拡大: 成長するインフラ産業は、商業ビルや住宅で使用される家具の重要な消費者です。中古家具は、建設・インフラ部門にとって費用効率が高く、手頃な価格の方法であるため、建設部門にとってより有利。家具は木製、スチール製、プラスチック製などがあり、ソファ、ベッド、オフィス用、家庭用のテーブルや椅子、食器棚など様々な種類の家具があります。 世界のインフラ成長は、2010年から2030年の間に53兆米ドルの値を抑制するために成長すると予想され、成長するインフラプロジェクトは、商業ビルや住宅に高品質で手頃な価格の家具を必要とします。インフラの発展が中古家具市場のシェアを拡大
スマート家具の需要の高まり: スマート家具は自動化され、ユーザーにとって便利なオプションであるため、人間の健康に非常に役立ちます。スマート家具は、自動化され、ユーザーにとって便利なオプションであるため、人間の健康に非常に役立ちます。スマート家具は、スマートホームに装備することができ、また、体の利便性のために使用することができます。カスタマイズされた家具は、悪い姿勢を矯正し、筋肉痛を軽減するのに役立ち、世界の首の痛みの症例は、2020年から2050年までに32-5%(23-9-42-3)の成長率で、2億6900万人(219-322)拡大すると予想されています。これらの市場洞察は、スマートホームや商業ビルにおけるスマート家具の需要拡大を示しています。スマートインフラの成長は、中古家具市場の成長を後押しするでしょう。
中古家具市場: 報告書の範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
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市場セグメンテーション |
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チャレンジ |
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成長ドライバー |
|
中古家具市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、中古家具市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
品質の問題: 品質問題:中古家具は古く使い古された家具であり、そのほとんどが快適さを失っています。特に、ソファやベッドはサポート性が失われているため、背中や筋肉の痛みにつながる可能性があります。また、傷んでいる家具も多く、無駄な出費につながることもあります。このような要因が中古家具市場の成長を阻害しています。
不衛生な懸念: 中古家具市場はその清潔さゆえに問題に直面しています。汚れは、皮膚アレルギーやその他のウイルス性疾患を含む多くの健康問題につながる可能性があります。健康上の懸念は、中古家具市場成長の大きな障害となっています。
中古家具市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、中古家具市場を以下のポイントに従ってセグメント化しました:
- 製品別
- ベッド
- テーブル&デスク
- ソファ&ソファ
- イス・スツール
- キャビネット&シェルフ
- その他
- 素材別
- 金属
- 木
- プラスチック
- ガラス
- その他
- 用途別
- 住宅
- 商業
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
中古家具市場予測で最もシェアが高いアジア太平洋地域に影響を与える要因は?
中古家具市場を支配しているのは、インド、中国、日本の伝統建築で知られるアジア太平洋地域。この地域は、世界の家具・建築市場に様々な種類の木材を提供する主要な木材サプライヤーです。中古家具を利用することで、消費者はより費用対効果の高い方法を選択することができます。同地域では、官公庁、学校、住宅などでスマート家具を使用するスマートビルディングも成長しており、中古家具は大規模なプロジェクトに有益な費用を大幅に節約することができます。この地域はまた、従業員に快適で豪華な家具を提供し、中古家具をサポートする企業セクターの第二の故郷になりつつあります。企業は、企業や産業にとって持続可能なソリューションであるリニューアルされた家具を採用しています。コスト削減のための快適な家具ソリューションに対する需要の高まりが、アジア太平洋地域の中古家具市場に貢献しています。
アジア太平洋地域は発展途上地域の一つであり、中国、日本、インド、韓国がこの地域の中古家具の主要消費国です。アジア太平洋地域は人口が多いことで知られており、住宅や商業施設などのインフラ整備が求められています。中古家具市場は、住宅地だけでなく、産業における需要の増加により、アジア太平洋地域で成長を目の当たりにしています。住宅地が拡大しているため、テーブル、ベッド、ラック、手すりなど様々な種類の家具が直接的に求められており、市場の成長を後押ししています。さらに、この地域には欧米文化やインターネットトレンドの影響を受けた巨大な若いコミュニティがあり、流行を取り入れ、頻繁に家具や建築を変えており、中古家具は彼らにとって最適なソリューションです。このようなソーシャルメディアのトレンドは、アジア太平洋地域の中古市場の成長に貢献しています。
欧州の消費者は持続可能性を受け入れ、家具生産が環境に与える影響を認識し、産業や住宅用途で中古家具を採用しています。北米は企業のオフィスが多く、企業は従業員の要望に応じてインフラやインテリアを構築し、椅子、テーブル、高さ調節可能なデスクなどの中古家具を採用しています。また、中南米では、中古家具市場におけるEコマースサイトの発展により、中古家具市場が成長しています。中東では、中古家具は優れた代替手段であり、状態の良い家具や、ちょっとした改装で新品同様になる家具が入手でき、ホテルやその他の産業で採用されています。Eコマースサイトの成長と持続可能性のトレンドが、予測される数年間の市場成長を後押ししています。
中古家具市場の主要プレーヤー
中古家具市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- イケア
- エンバイロテック・プロダクツ・カンパニー
- ビバリーヒルズチェア
- スチールケース
- セカンドハンドオフィスファニチャー
- ポッタリーバーン
- リワークオフィス家具
- スリフトスーパーストア
- ほぼ完璧な家具
- ワンナップ家具
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル 中古家具市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 素材別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5. 製品別市場区分
5.1. ベッド
5.2. テーブル&デスク
5.3. ソファ&ソファー
5.4. チェア&スツール
5.5. キャビネット&シェルフ
5.6. その他
6. 素材別市場区分
6.1. 金属
6.2. 木材
6.3. プラスチック
6.4. ガラス
6.5. その他
7. 用途別市場区分
7.1. 住宅用
7.2. 商業用
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品別市場分析
8.1.1.4. 材料別市場分析
8.1.1.5. 用途別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品別市場分析
8.1.2.4. 材料別市場分析
8.1.2.5. 用途別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品別市場分析
8.1.3.4. 素材別市場分析
8.1.3.5. 用途別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品別市場分析
8.2.1.4. 材料別市場分析
8.2.1.5. 用途別市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品別市場分析
8.2.2.4. 素材別市場分析
8.2.2.5. 用途別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品別市場分析
8.2.3.4. 素材別市場分析
8.2.3.5. 用途別市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品別市場分析
8.2.4.4. 素材別市場分析
8.2.4.5. 用途別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 製品別市場分析
8.2.5.4. 素材別市場分析
8.2.5.5. 用途別市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品別市場分析
8.2.6.4. 素材別市場分析
8.2.6.5. 用途別市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品別市場分析
8.3.1.4. 材料別市場分析
8.3.1.5. 用途別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品別市場分析
8.3.2.4. 素材別市場分析
8.3.2.5. 用途別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品別市場分析
8.3.3.4. 素材別市場分析
8.3.3.5. 用途別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品別市場分析
8.3.4.4. 素材別市場分析
8.3.4.5. 用途別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 製品別市場分析
8.3.5.4. 素材別市場分析
8.3.5.5. 用途別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 製品別市場分析
8.3.6.4. 素材別市場分析
8.3.6.5. 用途別市場分析
8.4. ラテンアメリカ
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品別市場分析
8.4.1.4. 材料別市場分析
8.4.1.5. 用途別市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主な動向と発展
8.4.2.3. 製品別市場分析
8.4.2.4. 素材別市場分析
8.4.2.5. 用途別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品別市場分析
8.4.3.4. 素材別市場分析
8.4.3.5. 用途別市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品別市場分析
8.4.4.4. 素材別市場分析
8.4.4.5. 用途別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品別市場分析
8.5.1.4. 素材別市場分析
8.5.1.5. 用途別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主な動向と発展
8.5.2.3. 製品別市場分析
8.5.2.4. 素材別市場分析
8.5.2.5. 用途別市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 製品別市場分析
8.5.3.4. 素材別市場分析
8.5.3.5. 用途別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 製品別市場分析
8.5.4.4. 素材別市場分析
8.5.4.5. 用途別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. イケア
9.2.2. エンバイロテック・プロダクツ・カンパニー
9.2.3. ビバリーヒルズチェア
9.2.4. スチールケース
9.2.5. 株式会社セカンドハンドオフィスファニチャー
9.2.6. ポッタリーバーン
9.2.7. リワークオフィス家具
9.2.8.スリフト・スーパー・ストア
9.2.9. ほぼ完璧な家具
9.2.10. ワンナップ家具
9.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料
2024年の中古家具市場の世界市場規模は289億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.7%で拡大し、2033年末には309億米ドルを超えると予想されています。
中古家具市場の主要プレーヤーには、IKEA、Envirotech Products Company、Beverly Hills Chairs、Steelcase Inc.、Second Hand Office Furniture Co.、Pottery Barnなどがあります。
年平均成長率(CAGR)が最も高いアジア太平洋地域が中古家具市場で最も急速に成長している地域です。
中古家具市場ではアジア太平洋地域が最も高いシェアを占めています。
製品、素材、用途、地域が中古家具市場の主要セグメントです。