
ペラルゴン酸市場:グレード別(合成グレード、天然グレード)、用途別(洗剤、パーソナルケア&化粧品、ラッカー&コーティング、潤滑剤、食品添加物、除草剤、その他)、機能別(防腐剤、皮膚コンディショニング剤、抗菌剤、香料)、製品タイプ別(界面活性剤、潤滑剤、溶剤、エステル、乳化剤); 剤形別(液体、固体、半固体);エンドユーザー産業別(化学製造、農薬、食品加工、化粧品・パーソナルケア製品、医薬品製造);地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-2025年から2035年までの世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: May, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037954
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
ペラルゴン酸市場の概要
世界のペラルゴン酸市場の2025年の市場規模は2億2,570万米ドル。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率6.8%で拡大し、2035年末には3億8,220万米ドルを超えると予測されています。
ペラルゴン酸はノナン酸として知られる有機化合物で、9個の炭素原子によって形成され、ほぼすべての動植物に含まれています。バイオベースの除草剤の採用拡大が市場を牽引 環境や消費者の健康への関心が高まる中、農家は環境に優しい化学薬品を採用し、市場の成長を後押ししています。これらの除草剤は、屋内と屋外の両方の環境で雑草の成長を防ぐのに役立ちます。さらに、持続可能性と有機製品への注目が高まる中、分解が容易なバイオベースの除草剤が人気を集めており、世界的な市場の成長を後押ししています。例えば、バイエルは2024年4月、英国を拠点とするアルファバイオ・コントロール社と、同社初の耕作作物用バイオ殺虫剤を発売する契約を締結しました。Kunshan Odowell Co. Ltd.、Central Drug House (P) Ltd.、Croda International Plc、Glentham Life Sciences Limited、Emery Oleochemicals、Matrica S.p.A.などがペラルゴン酸市場の主要プレーヤー。
日本のペラルゴン酸市場の概要
日本のペラルゴン酸市場は、持続可能で環境に優しい製品によって支えられています。有機農業や持続可能な農業のトレンドの高まりにより、ペラルゴン酸は土壌の健康を維持するための除草剤や肥料として広く使用され、日本の市場を活性化しています。さらに、日本人の個人衛生重視とオーガニック・パーソナルケア製品への需要が、市場の成長に寄与しています。さらに、技術先進国である日本では、製剤技術、特に除草剤の技術革新のための研究開発努力が市場の成長を加速させています。例えば、農林水産省の最近の報告書によると、日本は2050年までに有機農業の耕地面積の割合を25%(100万ヘクタール)に増加させ、有機市場の拡大を目指しています。日本ファインケミカル株式会社 日本ファインケミカル(株)、丸善製薬(株)、東洋合成(株) 日本におけるペラルゴン酸市場の主なプレーヤーは、日本ファインケミカル、丸善製薬、東洋合成、アース製薬、TCIケミカルズなど。
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ペラルゴン酸市場 - アナリストの見解
アナリストによると、ペラルゴン酸市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 化粧品とパーソナルケア製品の需要拡大: 健康と衛生が重視される中、化粧品やパーソナルケア製品への需要が高まっており、市場を牽引しています。ライフスタイルの変化と環境に優しい製品への意識が、自然で多機能な製品への消費者需要につながり、安全で持続可能なペラルゴン酸の採用を後押ししています。これらの酸は、皮膚や髪のコンディショニング製品に広く使用されています。さらに、抗炎症作用や抗菌作用があるため、パーソナルケア製品にも広く使用されています。さらに、急速な都市化と人々の高い可処分所得が、市場の需要をさらに後押ししています。人々は、多機能の利点を求めてプレミアムオーガニック製品に投資しており、その結果、市場は拡大しています。例えば、ランクセスは、革新的な防腐剤「Neolone® PH Max」を発売しました。これは、フェノキシエタノールとペラルゴン酸のブレンドで、細菌や真菌に対して効果を発揮します。
- 製剤技術の進歩 製剤プロセスにおける技術の進歩は、市場の主要な成長要因です。 持続可能な農業に対する需要の高まりは、酸の効率と用途の多様性を高めるための製剤に関する研究開発活動につながり、市場の成長を促します。さらに、製剤の進歩により、エマルションやナノ製剤が開発され、葉面へのペラルゴン酸の溶解性と保持に役立ち、廃棄物が減少します。さらに、このような技術革新は、農業、化粧品、医療、食品・飲料を含む業界全体への酸の応用も促進します。さらに、この技術革新は、幅広いエンドユーザー用途の中で費用対効果の高いソリューションにもつながり、市場の需要を促進しています。例えば、大手企業のアルファバイオは、ヒマワリ油由来のペラルゴン酸の革新的で高性能な製剤であるMiSSiTO®(製剤コードABP811)を発売しました。
ペラルゴン酸市場: 報告書の範囲 |
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レポート範囲 |
詳細 |
基準年 |
2024 |
予想期間 |
2025 to 2035 |
2035年までの市場規模 |
3億8220万米ドル |
2025年の市場規模 |
2億2,570万米ドル |
2025年から2035年までの市場成長率 |
6.8% |
最大市場 |
北米 |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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ペラルゴン酸市場のトレンドを阻害する要因は?
我々の分析によると、ペラルゴン酸の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 高い生産コスト: ペラルゴン酸の生産には、適切なインフラ、原材料、成分の抽出と精製プロセスのための高度な技術が必要です。原料やメンテナンスコストはしばしば変動するため、全体的な生産コストに影響し、市場の成長を阻害します。
- 規制基準: 世界中の政府は、地域に関係なく、化学化合物に関する厳しい規制と基準を導入しています。このような規制は、コンプライアンスに起因する生産の遅れにつながり、ペラルゴン酸市場の成長を制限します。
ペラルゴン酸市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってペラルゴン酸市場をセグメント化しています:
- グレード別
- 合成グレード
- 天然グレード
- 用途別
- 洗剤
- パーソナルケアと化粧品
- ラッカーとコーティング
- 潤滑剤
- 食品添加物
- 除草剤
- その他
- 機能別
- 防腐剤
- 皮膚コンディショニング剤
- 抗菌剤
- 香料
- 製品タイプ別
- 界面活性剤
- 潤滑剤
- 溶剤
- エステル
- 乳化剤
- 処方別
- 液体
- 固形
- 半固形
- エンドユーザー産業別
- 化学製造
- 農業化学
- 食品加工
- 化粧品・パーソナルケア製品
- 医薬品製造
- 流通チャネル別
- 直接販売
- ディストリビューター
- オンライン販売
- 小売
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査において考慮されるタイムラインは以下の通り:
2024 - 基準年
2025 - 推定年
2025年~2035年:予測期間
ペラルゴン酸市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?
北米がペラルゴン酸市場予測で最大のシェアを占めているのは、オーガニック製品や持続可能な農法への需要があるためです。米国やカナダなどの国々では、医薬品や化粧品産業が確立しており、市場の需要を後押ししています。さらに、高度な製剤技術に関する研究開発活動は、有機農薬や有機肥料の商業化をさらに促進し、ペラルゴン酸市場の成長に貢献しています。例えば、2021年5月、Lely North America社は、乳頭消毒と牛の乳房の健康増進を目的とした乳頭スプレー「Quaress Omnia」を米国で発売しました。さらに、厳しい環境規制と環境に優しい製品を推進する政府の取り組みが、市場拡大をさらに促進します。さらに、米国では有機農業の導入が進んでいるため、除草剤の需要が増加し、北米市場が活性化しています。
アジア太平洋地域は、急速な工業化、都市化、健康と個人衛生に対する意識の高まりにより、ペラルゴン酸市場予測における市場シェアが最も急速に拡大しています。日本、中国、インド、韓国などの国々では、オーガニック化粧品やパーソナルケア製品に対する需要が増加しており、市場の需要を加速させています。さらに、潤滑剤、シンナー、防腐剤として、また抗菌剤として、ペラルゴン酸が各業界で広く使用されていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、可処分所得の高さと人々のライフスタイルの変化が、高級オーガニック製品への投資につながり、市場の成長をもたらしています。さらに、持続可能なバイオベースの農業用化学薬品への需要や、新しい有機製品の発売が、地域市場を後押ししています。例えば、2024年10月、クリスタル・クロップ・プロテクション社は、インドの小麦農家向けにVerdinoという新しい除草剤を発売しました。
欧州のペラルゴン酸市場は、厳しい環境規制と化学成分のコンプライアンスに重点を置いています。欧州連合(EU)は持続可能で環境に優しい製品を重視しており、市場を牽引しています。英国のような国々は、規制遵守に合わせるため、バイオベースの除草剤と殺虫剤を開発するために大規模な投資を行っています。さらに、この地域は衛生とパーソナルケアに重点を置いていることも、欧州の市場需要を急増させています。
中南米では、パーソナルケアに対する消費者の嗜好の高まりと、ブラジルやメキシコなどの国々での有機農業の導入により、ペラルゴン酸市場が成長。中東・アフリカでは、高級化粧品への需要と医療インフラの成長がペラルゴン酸市場を牽引しています。
ペラルゴン酸市場の主要企業
ペラルゴン酸市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- Kunshan Odowell Co. Ltd.
- Central Drug House (P) Ltd.
- Croda International Plc
- Glentham Life Sciences Limited
- Emery Oleochemicals
- Matrica S.p.A
- Haihang Industry
- Tokyo Chemical Industry Co. Ltd.
- Zhengzhou Yibang Industry & Commerce Co. Ltd.
- OQ Chemicals GmbH
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. ペラルゴン酸の世界 市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. グレード別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 機能別
4.3.4. 製品タイプ別
4.3.5. 剤形別
4.3.6. エンドユーザー産業別
4.3.7. 流通チャネル別
4.3.8.地域別
5. グレード別市場区分
5.1. 合成グレード
5.2. 天然グレード
6. 用途別市場区分
6.1. 洗剤
6.2. パーソナルケア&化粧品
6.3. ラッカー・塗料
6.4. 潤滑油
6.5. 食品添加物
6.6. 除草剤
6.7. その他
7. 機能別市場区分
7.1. 防腐剤
7.2. 皮膚コンディショニング剤
7.3. 抗菌剤
7.4. 香料
8. 製品タイプ別市場区分
8.1. 界面活性剤
8.2. 潤滑剤
8.3. 溶剤
8.4. エステル
8.5. 乳化剤
9. 製剤別市場区分
9.1. 液体
9.2. 固形剤
9.3. 半固体
10. エンドユーザー産業別市場区分
10.1. 化学製造
10.2.農業化学
10.3.食品加工
10.4.化粧品・パーソナルケア製品
10.5.医薬品製造
11.流通チャネル別市場区分
11.1. 直接販売
11.2. 流通業者
11.3. オンライン販売
11.4. 小売
12.地域分析
12.1. 北米
12.1.1. 米国
12.1.1.1. 市場規模と予測
12.1.1.2. 主な動向と発展
12.1.1.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.1.2. カナダ
12.1.2.1. 市場規模および予測
12.1.2.2. 主要トレンドと動向
12.1.2.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー業界別、流通チャネル別の市場分析
12.1.3. メキシコ
12.1.3.1. 市場規模および予測
12.1.3.2. 主要トレンドと動向
12.1.3.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー業界別、流通チャネル別の市場分析
12.2. 欧州
12.2.1. イギリス
12.2.1.1. 市場規模と予測
12.2.1.2. 主要トレンドと動向
12.2.1.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.2.2. ドイツ
12.2.2.1. 市場規模および予測
12.2.2.2. 主要トレンドと動向
12.2.2.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.2.3. フランス
12.2.3.1. 市場規模および予測
12.2.3.2. 主要トレンドと動向
12.2.3.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.2.4. イタリア
12.2.4.1. 市場規模および予測
12.2.4.2. 主要トレンドと動向
12.2.4.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.2.5. スペイン
12.2.5.1. 市場規模および予測
12.2.5.2. 主な動向と発展
12.2.5.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.2.6. その他の欧州
12.2.6.1. 市場規模および予測
12.2.6.2. 主な動向と発展
12.2.6.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.3. アジア太平洋
12.3.1. 中国
12.3.1.1. 市場規模と予測
12.3.1.2. 主要トレンドと動向
12.3.1.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.3.2. 日本
12.3.2.1. 市場規模および予測
12.3.2.2. 主要トレンドと動向
12.3.2.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.3.3. インド
12.3.3.1. 市場規模および予測
12.3.3.2. 主な動向と発展
12.3.3.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.3.4. オーストラリア
12.3.4.1. 市場規模および予測
12.3.4.2. 主な動向と発展
12.3.4.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.3.5. 韓国
12.3.5.1. 市場規模および予測
12.3.5.2. 主要トレンドと動向
12.3.5.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.3.6. その他のアジア太平洋地域
12.3.6.1. 市場規模と予測
12.3.6.2. 主な動向と発展
12.3.6.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.4. 中南米
12.4.1. ブラジル
12.4.1.1. 市場規模と予測
12.4.1.2. 主要トレンドと動向
12.4.1.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.4.2. アルゼンチン
12.4.2.1. 市場規模および予測
12.4.2.2. 主要トレンドと動向
12.4.2.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.4.3. コロンビア
12.4.3.1. 市場規模および予測
12.4.3.2. 主要トレンドと動向
12.4.3.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.4.4. その他のラテンアメリカ
12.4.4.1. 市場規模と予測
12.4.4.2. 主要トレンドと動向
12.4.4.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.5. 中東・アフリカ
12.5.1. 南アフリカ
12.5.1.1. 市場規模と予測
12.5.1.2. 主要トレンドと動向
12.5.1.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.5.2. サウジアラビア
12.5.2.1. 市場規模および予測
12.5.2.2. 主な動向と発展
12.5.2.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.5.3. アラブ首長国連邦
12.5.3.1. 市場規模および予測
12.5.3.2. 主要トレンドと動向
12.5.3.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
12.5.4. その他の中東・アフリカ
12.5.4.1. 市場規模と予測
12.5.4.2. 主な動向と発展
12.5.4.3. グレード別、用途別、機能別、製品タイプ別、製剤別、エンドユーザー産業別、流通チャネル別の市場分析
13. 競争環境
13.1. 市場シェア分析
13.2. 企業プロフィール
13.2.1. Kunshan Odowell Co. Ltd.
13.2.2. セントラルドラッグハウス
13.2.3. クロダ・インターナショナル・ピーエルシー
13.2.4. グレンサム・ライフ・サイエンス社
13.2.5. エメリーオレオケミカルズ
13.2.6. マトリカ社
13.2.7. ハイハン工業
13.2.8. 東京化成工業 東京化成工業
13.2.9. 鄭州易邦工商有限公司 Ltd.
13.2.10. OQケミカルズGmbH
13.2.11. その他
14. 戦略的提言
15. 付録
15.1. 表一覧
15.2. 図表一覧
16. 参考文献
ペラルゴン酸の世界市場規模は、2025年に2億2,570万米ドルでした。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率6.8%で拡大し、2035年末には3億8,220万米ドルを超えると予想されています。
ペラルゴン酸市場の主要プレーヤーには、Kunshan Odowell Co. Ltd.、Central Drug House (P) Ltd.、Croda International Plc、Glentham Life Sciences Limited、Emery Oleochemicals、Matrica S.p.A.などです。
高いCAGRを持つアジア太平洋地域が、ペラルゴン酸市場で最も急成長している地域です。
グレード、用途、機能、製品タイプ、製剤、エンドユーザー産業、流通チャネル、地域がペラルゴン酸市場の主要セグメントです。
バイオベースの除草剤の採用拡大、化粧品やパーソナルケア製品の需要拡大、製剤技術の進歩などが、ペラルゴン酸市場の成長を促進する主な要因です。