マロン酸市場のグレード別(テクニカルグレード、医薬品グレード、食品グレード)、純度別(95-98%、99-100%)、用途別(前駆体、ポリマー、特殊化学品、添加剤、フレーバーエンハンサー)、最終用途別(医薬品、塗料・コーティング、食品・飲料、エレクトロニクス、パーソナルケア製品)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 2025-2035年の世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: May, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037936
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

マロン酸市場の概要

マロン酸の世界市場規模は、2025年に1億2,540万米ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率3.4%で拡大し、2035年末には1億8,530万米ドルに達すると予測されています。

マロン酸はプロパンジオ酸やジカルボキシメタンとも呼ばれ、モノカルボン酸と同じ性質を持つカルボン酸官能基を持つ有機化合物です。マロン酸は、特に有機から生成される果物から抽出されます。この化合物は、プラスチック製品や生分解性容器を製造するためのポリマーやポリエステルの前駆体として大きく利用されています。食品の香料にも使用され、香料製造の主要成分のひとつにもなっています。医薬品部門もまた、さまざまな用途でマロン酸を消費しています。成長する産業開発は、多くの酸を必要とし、マロン酸の市場シェアを牽引しています。Lonzaグループ、武漢科美化工有限公司、上海南翔試薬有限公司、Columbus Chemical Industries, Inc.および立山化成株式会社は、マロン酸市場における世界的な企業です。


日本のマロン酸市場の概要

マロン酸市場は、製薬産業での幅広い使用により、日本で著しい成長を遂げています。マロン酸はジカルボン酸の一種で、医薬品の合成やビタミンB1などのビタミン製造の化学中間体として使用されます。日本は医薬品の生産が盛んな国として知られ、世界第3位の製薬セクターであり、米国市場にも医薬品を多く輸出しています。成長する医薬品産業は、マロン酸を含む様々な種類の化学酸や有機酸を必要とし、日本の市場規模を拡大しています。富士フイルム和光純薬株式会社、東京化成工業株式会社、立山化成商事株式会社、関東化学株式会社が日本市場の主要メーカーです。

マロン酸市場

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マロン酸市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、マロン酸市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

フレグランスと香水における需要の増加: マロン酸は原料として香料の一部であり、香りや香水の製造において芳香物質を改良するために粉末や液体の形で使用することができます。消費者は、ハンドクリーム、ヘアケア製品、フェイスモイスチャライザー、フェイスパック、マスク、リップクリーム、その他のウェルネス・スキンケア製品など、化粧品やパーソナルケア製品に心地よい香りや香水を求めています。ヨーロッパの化粧品・パーソナルケア業界の小売売上高は9,600万ユーロに達しています。世界の香水ブランドは、様々な種類の香水を導入しており、花、食品、果物など、身だしなみに使用されるあらゆる天然香料を使用したカスタマイズ香水を製造するために、いくつかの有機化合物を要求しています。香水やアロマセラピーを後押しする高級志向の高まりは、マロン酸市場のシェアを直接的に増加させます。

高品質で持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まり: マロン酸はポリマーやポリエステルの製造に利用され、生分解性容器や接着剤の製造にも使用されます。世界中の産業界が、食品・飲料、家電、その他の製品向けに生分解性包装容器を求めています。世界の包装ソリューションは125.4兆米ドルに達し、1億700万個の包装市場は再利用可能な基準を満たしています。また、バイオベースのポリマーやポリエステルは軽量であるため、多くの産業で使用されています。医薬品、電子機器、食品包装におけるリサイクル可能な生分解性材料への需要の高まりが、マロン酸市場の成長を後押ししています。

マロン酸市場の範囲

 レポート範囲

詳細 

 基準年

 2024 

 予想期間 

 2025 to 2035

 2035年までの市場規模

 1億8530万米ドル

 2025年の市場規模

 1億2540万米ドル

 2025年から2035年までの市場成長率

 3.4%

 最大市場

 アジア太平洋

 市場セグメンテーション 

 グレード別, 純度別, 用途別, 最終用途別, 地域別アジア太平洋地域

 市場の課題 

  • 副作用
  • 代替品の入手可能性

 市場成長ドライバー

  • マロン酸市場
  • 高品質で持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まり

マロン酸市場の成長を妨げる要因は?

当社の分析によると、マロン酸市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:

副作用: 副作用:マロン酸は皮膚に使用しても安全ではなく、信頼性も低い。目の炎症や皮膚の赤みを引き起こす可能性があります。また、妊娠中や授乳中の女性が医薬品として使用するのは安全ではありません。このため、食品産業や化粧品分野での信頼性が低く、市場の成長に影響します。

代替品の入手可能性: マロン酸市場は、この有機化合物と同じ特性を持つ代替品の入手可能性という課題に直面しています。シュウ酸とコハク酸は市場における代替品の一部であり、産業界ではマロン酸に取って代わりつつあります。これらの要因が市場の成長を妨げています。


マロン酸市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってマロン酸市場をセグメント化しています:

  • グレード別
    • テクニカルグレード
    • 医薬品グレード
    • 食品グレード
  • 純度別
    • 95-98%
    • 99-100%
  • 用途別
    • 前駆体
    • ポリマー
    • 特殊化学品
    • 添加剤
    • フレーバーエンハンサー
  • 最終用途別
    • 医薬品
    • 塗料 コーティング
    • 食品飲料
    • エレクトロニクス
    • パーソナルケア製品
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2024 - 基準年

2025 - 推定年

2025-2035 - 予測期間


マロン酸市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

アジア太平洋地域は、化学産業における優位性によりマロン酸市場をリードしており、同地域は世界市場で45%の市場シェアを占めています。急成長する化学産業はイタコン酸も製造しており、多目的な用途で多くの産業の一部となっています。中国はこの市場における主要プレーヤーであり、従来のマロン酸抽出は石油化学プロセスに依存していました。同国はまた、糖分を発酵させるための酵母株など、ライガス社が革新する先進技術も開発しています。米国エネルギー省の報告書によると、マロン酸は様々な用途に使用されており、バイオマス由来の糖から生産される30の付加価値化学品の一つに挙げられています。Lygos Inc.は高品質のマロン酸を顧客に提供しており、インドにもShilpa Chemspec International Pvt. 製造業の成長がアジア太平洋地域の市場シェアを押し上げています。

メロン酸市場は、医薬品、食品・飲料、化粧品産業など多くの産業で利用されているため、アジア太平洋地域で大きな成長を遂げています。メロン酸は、特定の医薬品の製造や医薬品の香料成分として使用されています。 インドは製薬部門を支配し、世界中に様々な医薬品を提供しており、米国向けジェネリック需要の40%、英国向け全医薬品の25%を満たしています。この有機化合物は、フレグランスや香水製造の重要な原料でもあります。インドのフレグランス・フレーバー産業は盛んで、毎年12%の成長を遂げており、市場規模は今後数年間で500万米ドルに達すると予想されています。産業の発展がアジア太平洋地域におけるマロン酸市場の成長を促進しています。

マロン酸はポリマーの生産に使用され、多くの産業で使用されるほか、包装産業、建設、インフラ分野でも重要な役割を果たすようになっています。世界のインフラは2010年から2030年にかけて成長し、北米、欧州、中南米、中東、アフリカなどの先進地域と発展途上地域で53兆米ドルを超えると予想され、市場の成長を後押ししています。


マロン酸市場の主要企業

マロン酸市場の主要プレーヤーは以下の通りです:

  • Lonza Group
  • Wuhan Kemi-Works Chemical Co., Ltd.
  • Shanghai Nanxiang Reagent Co., Ltd.
  • Columbus Chemical Industries, Inc.
  • TATEYAMA KASEI co., Ltd
  • Trace Zero LLC
  • Medical Chem (Yancheng) Manuf.Co., Ltd.
  • J&K Scientific Ltd.
  • Lagos
  • Hefei TNJ Chemical Industry Co., Ltd.

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. マロン酸の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. グレード別

4.3.2.純度別

4.3.3.用途別

4.3.4.地域別

5. グレード別市場区分

5.1. テクニカルグレード

5.2. 医薬品グレード

5.3. 食品グレード

6. 純度による市場区分

6.1. 95-98%

6.2. 99-100%

7. 用途別市場区分

7.1. 医薬品

7.2. 塗料コーティング

7.3. 食品飲料

7.4. エレクトロニクス

7.5. パーソナルケア製品

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. グレード別市場分析

8.1.1.4. 純度別市場分析

8.1.1.5. 用途別市場分析

8.1.2.カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. グレード別市場分析

8.1.2.4. 純度別市場分析

8.1.2.5. 用途別市場分析

8.1.3.メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. グレード別市場分析

8.1.3.4. 純度別市場分析

8.1.3.5. 用途別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1.イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主な動向と発展

8.2.1.3. グレード別市場分析

8.2.1.4. 純度別市場分析

8.2.1.5. 用途別市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. グレード別市場分析

8.2.2.4. 純度別市場分析

8.2.2.5. 用途別市場分析

8.2.3. フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. グレード別市場分析

8.2.3.4. 純度別市場分析

8.2.3.5. 用途別市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. グレード別市場分析

8.2.4.4. 純度別市場分析

8.2.4.5. 用途別市場分析

8.2.5. スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主な動向と発展

8.2.5.3. グレード別市場分析

8.2.5.4. 純度別市場分析

8.2.5.5. 用途別市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. グレード別市場分析

8.2.6.4. 純度別市場分析

8.2.6.5. 用途別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1.中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. グレード別市場分析

8.3.1.4. 純度別市場分析

8.3.1.5. 用途別市場分析

8.3.2. 日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. グレード別市場分析

8.3.2.4. 純度別市場分析

8.3.2.5. 用途別市場分析

8.3.3. インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. グレード別市場分析

8.3.3.4. 純度別市場分析

8.3.3.5. 用途別市場分析

8.3.4. オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. グレード別市場分析

8.3.4.4. 純度別市場分析

8.3.4.5. 用途別市場分析

8.3.5. 韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主な動向と発展

8.3.5.3. グレード別市場分析

8.3.5.4. 純度別市場分析

8.3.5.5. 用途別市場分析

8.3.6. その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. グレード別市場分析

8.3.6.4. 純度別市場分析

8.3.6.5. 用途別市場分析

8.4. ラテンアメリカ

8.4.1.ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. グレード別市場分析

8.4.1.4. 純度別市場分析

8.4.1.5. 用途別市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. グレード別市場分析

8.4.2.4. 純度別市場分析

8.4.2.5. 用途別市場分析

8.4.3. コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. グレード別市場分析

8.4.3.4. 純度別市場分析

8.4.3.5. 用途別市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. グレード別市場分析

8.4.4.4. 純度別市場分析

8.4.4.5. 用途別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1.南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主要動向と発展

8.5.1.3. グレード別市場分析

8.5.1.4. 純度別市場分析

8.5.1.5. 用途別市場分析

8.5.2. サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主な動向と発展

8.5.2.3. グレード別市場分析

8.5.2.4. 純度別市場分析

8.5.2.5. 用途別市場分析

8.5.3. アラブ首長国連邦

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主な動向と発展

8.5.3.3. グレード別市場分析

8.5.3.4. 純度別市場分析

8.5.3.5. 用途別市場分析

8.5.4. その他の中東・アフリカ

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. グレード別市場分析

8.5.4.4. 純度別市場分析

8.5.4.5. 用途別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. ロンザグループ

9.2.2.武漢科美化工化工有限公司

9.2.3.上海南翔試薬有限公司

9.2.4.Columbus Chemical Industries, Inc.

9.2.5.立山化成(株

9.2.6.トレースゼロLLC

9.2.7.医化学(塩城)有限公司

9.2.8. J&Kサイエンティフィック

9.2.9.ラゴス

9.2.10. 合肥TNJ化工有限公司 9.2.10.

9.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

マロン酸の世界市場規模は、2025年には1億2,540万米ドルでした。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率3.4%で拡大し、2035年末には1億8530万米ドルの価値を超える見込みです。

マロン酸市場の主なプレーヤーは以下の通りです。ロンザ・グループ、武漢科美化工有限公司、上海南翔試薬有限公司、コロンバス・ケミカル・インダストリーズ・インク、立山化成株式会社など。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域がマロン酸市場で最も成長している地域です。

マロン酸市場で最も高いシェアを持つのはアジア太平洋地域です。

グレード、純度、用途、地域がマロン酸市場の主要セグメントです。

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