食品グレードウロリチンA市場 :用途別(化粧品、栄養補助食品、機能性食品・飲料)、エンドユーザー別(化粧品業界、食品・飲料業界、栄養補助食品業界)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: December, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037584
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

食品グレードウロリチンA市場の概要

世界の食品グレードウロリチンA市場規模は、2024年に2050万円となりました。同市場は2024年から2033年にかけてCAGR 6.3%で拡大し、2033年末には3,200万額を超える見込みです。

ウロリチンAは腸内細菌叢が産生する有機化合物で、エラグ酸とエラギタンニンの天然ポリフェノール代謝物。ミトコンドリア活動を調整し、炎症を抑え、細胞の健康を改善します。ウロリチンAは、筋タンパク質の合成と筋肉を強化し、筋肉の萎縮を抑えることができます。ウロリチンAは、その老化防止と筋肉の健康増進の特性から、製薬業界、食品、栄養補助食品に使用されており、化粧品業界もウロリチンの重要な消費者です。Adooq Bioscience、Bio-gen Extracts Private Limited、Biosynth Carbosynth、Carotech Inc.、Epic Pharma, LLC、FutureCeuticals, Inc.、INNOBIO Co.Ltd.は、化粧品業界、栄養補助食品業界、栄養補助食品部門、食品・飲料部門でウロリチンを提供する世界のウロリチンA市場の主要企業です。健康意識の高まりは、予測される数年間でウロリチン市場シェアを促進するでしょう。


日本の食品グレードウロリチン市場概要

食品グレード・ウロリチンA市場は、医薬品および栄養補助食品産業が充実しているため、日本で大きな成長を遂げています。両部門は10年以上にわたって成長し、世界第3位の規模に成長。日本では、様々な疾病を治療するための栄養補助食品に対する世界的な需要に応えようとしています。2021年の日本の医療用医薬品と非医療用医薬品の市場規模は合計1,060億米ドル、さらに栄養補助食品の市場規模は94億米ドルと評価されています[B-KM2]。さらに、日本の医薬品製造における厳格な規制は、日本の医薬品と栄養補助食品の品質を承認しています。また、日本は医薬品製造の規制が厳しく、日本の医薬品やサプリメントの品質が認められています。医薬品と栄養補助食品市場の拡大は、日本の食品グレードのウロリチン市場規模を押し上げるでしょう。

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食品グレードウロリチンA市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、食品グレードウロリチンA市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

化粧品産業の拡大: 化粧品産業の拡大:世界的な健康志向の高まりが化粧品分野を後押し。消費者はスキンケアやメイクアップ製品にアンチエイジングソリューションを求めています。食品グレードのウロリチンは、抗酸化剤や抗炎症剤として化粧品業界で使用されています。ヨーロッパでは、化粧品とパーソナルケア産業の市場規模は960億ユーロです。アンチエイジング成分として多くの化粧品に使用されているため、化粧品セクターの台頭は食品グレードのウロリチン市場にチャンスをもたらします。化粧品の普及は、食品グレードのウロリチン市場の成長を促進するでしょう。

製薬業界における需要: 食品グレードのウロリチンは、炎症や活性酸素種(ROS)が誘発する細胞損傷を軽減する直接的なフリーラジカルスカベンジャーとして、医薬品分野で利用されています。需要の増加に伴い、各国は世界市場を満たすために製薬産業に投資しています。最近、ヨーロッパは製薬産業の研究開発に推定415億ユーロを投資しました。増加する筋肉の問題は、効率的なソリューションを必要とし、食品グレードのウロリチンの市場シェアを押し上げるでしょう。

食品グレードのウロリチンA市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

      6.3%

市場セグメンテーション

  • アプリケーション別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

チャレンジ

  • 代替品の入手可能性
  • 品質への懸念

成長ドライバー

  • 化粧品産業の拡大
  • 医薬品業界の需要
  • サプリメント産業の需要

食品グレードのウロリチンA市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

私たちの分析によると、食品グレードのウロリチンA市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:

代替品の入手可能性: 食品グレードのウロリチンA市場は、NMNやゲドニンのような代替品の利用可能性のために減少しています。これらは類似した性質と低コストのため採用されており、医薬品分野で採用が急速に増加しています。これらの代替品はウロリチンa市場の成長に影響を与える可能性があります。

品質への懸念: 食品グレードのウロリチンaは医薬品や食品産業で使用されており、FDAやその他の当局が厳しく規制しています。ウロリチンは製品によって使用量が異なるため、変更や配合を行う場合はこれらの当局を通さなければならず、また多くの地域では安全な成分として承認されていません。これらの規制上のハードルは、その用途を制限し、市場の成長を妨げる可能性があります。


食品グレードのウロリチンA市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って食品グレードのウロリチンA市場をセグメント化しています:

  • 用途別

o 化粧品

o 化粧品

o 機能性食品と飲料

  • エンドユーザー別

o 化粧品産業

o 食品・飲料産業

o 栄養補助食品産業

o 医薬品産業

  • 地域別

o 北アメリカ

o ヨーロッパ

o アジア太平洋

o ラテンアメリカ

o 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


食品グレードウロリチンA市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

北米はグレード・ウロリチンA市場を支配しています。大規模なヘルスケア部門、製薬研究所やヘルスケアセンターの数が増加していることが市場成長の原動力となっています。製薬業界では広範な研究開発プロジェクトが成長中。革新的な医薬品開発とサプリメント産業の拡大に重点を置く北米が市場成長をサポート。この地域の人口は、セルフケアのトレンドに従い、筋肉の健康を高め、老化の兆候を軽減するために栄養補助食品を摂取しています。食品グレードのウロリチンは、国内の需要を満たすためにサプリメントに使用されています。ダイエタリーサプリメント産業の経済効果調査によると、ダイエタリーサプリメント産業は、米国で1590億米ドルの市場規模を目撃。さらに、自己認識の傾向はまた、消費者のための重要な食品グレードのウロリチンである化粧品業界を推進しています。GDPで3087億米ドルに貢献する米国の化粧品産業。化粧品や栄養補助食品業界における食品グレードのウロリチンaの使用の増加は、食品グレードのウロリチンaの市場シェアを有する北米のための重要な成長ドライバーです。


アジア太平洋地域の食品グレードのウロリチンA市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

ウロリチンaは製薬業界で使用されており、アジア太平洋地域の製薬業界は急速に繁栄し、大きな成長を目の当たりにしています。インドの製薬産業は世界有数の規模を誇り、各種ワクチンの世界需要の50%、米国のジェネリック需要の40%、英国の全医薬品の25%を満たしています。インドの国内医薬品市場は2021年に420億米ドルを記録し、2024年には650億米ドルに達する見込みです。さらに、若い世代や10代の世代も見た目を美しくするために化粧品を使用しており、インド政府の発表によると、インドの化粧品産業は2025年末までに25%の成長率で成長すると予想されています。化粧品業界と製薬業界の台頭は、食品グレードのウロリチンaがアジア太平洋市場で成長する機会を開いています。

ウロリチンaは製薬業界で使用され、アジア太平洋地域の製薬業界は急速に繁栄し、大きな成長を目撃しています。インドの製薬産業は世界有数で、各種ワクチンの世界需要の50%、米国のジェネリック需要の40%、英国の全医薬品の25%を満たしています。インドの国内医薬品市場は2021年に420億米ドルを記録し、2024年には650億米ドルに達する見込みです。さらに、若い世代や10代の世代も見た目を美しくするために化粧品を使用しており、インド政府の発表によると、インドの化粧品産業は2025年末までに25%の成長率で成長する見込みです。化粧品と製薬業界の上昇は、アジア太平洋地域における食品グレードのウロリチン市場の成長のための機会を開いています。


食品グレードウロリチンA市場の主要企業

食品グレードウロリチンA市場の主要プレーヤーは以下の通りです:

  • アドーク・バイオサイエンス
  • バイオジェンエクストラクトプライベートリミテッド
  • バイオシンス・カーボシンス、カロテック社
  • エピック・ファーマ社
  • フューチャーシューティカルズ社
  • イノビオ株式会社
  • キングハーブス
  • ロングライフ・ラボ社
  • サビンサ・コーポレーション
  • サブロキシバイオテックソリューションズ
  • 深圳センディバイオテクノロジー有限公司
  • トリニュートラ社
  • ヴァレンサ・インターナショナル
  • 西安立方生物技術有限公司

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 食品用ウロリチンAの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 用途別

4.3.2. エンドユーザー別

4.3.3. 地域別

5. 用途別市場区分

5.1. 化粧品

5.2. 栄養補助食品

5.3. 機能性食品・飲料

6. エンドユーザー別市場区分

6.1. 化粧品産業

6.2. 食品・飲料産業

6.3. 栄養補助食品産業

6.4. 製薬業界

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 用途別市場分析

7.1.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 用途別市場分析

7.1.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 用途別市場分析

7.1.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 用途別市場分析

7.2.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 用途別市場分析

7.2.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 用途別市場分析

7.2.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 用途別市場分析

7.2.4.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 用途別市場分析

7.2.5.4. エンドユーザー別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 用途別市場分析

7.2.6.4. エンドユーザー別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 用途別市場分析

7.3.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 用途別市場分析

7.3.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 用途別市場分析

7.3.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 用途別市場分析

7.3.4.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 用途別市場分析

7.3.5.4. エンドユーザー別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 用途別市場分析

7.3.6.4. エンドユーザー別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 用途別市場分析

7.4.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 用途別市場分析

7.4.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 用途別市場分析

7.4.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 用途別市場分析

7.4.4.4. エンドユーザー別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 用途別市場分析

7.5.1.4. エンドユーザー別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 用途別市場分析

7.5.2.4. エンドユーザー別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 用途別市場分析

7.5.3.4. エンドユーザー別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 用途別市場分析

7.5.4.4. エンドユーザー別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. アドーク・バイオサイエンス

8.2.2.バイオジェン・エクストラクツ・プライベート・リミテッド(Bio-gen Extracts Private Limited

8.2.3.Biosynth Carbosynth, Carotech Inc.

8.2.4.エピックファーマLLC

8.2.5.フューチャーシューティカルズ社

8.2.6.イノビオ株式会社

8.2.7.キングハーブスリミテッド

8.2.8. ロングライフ・ラボ社

8.2.9.サビンサ・コーポレーション

8.2.10. サブロキシ・バイオテック・ソリューションズ

8.2.11. Shenzhen Sendi Biotechnology Co.

8.2.12. TriNutra Ltd.

8.2.13. ヴァレンサ・インターナショナル

8.2.14. 西安立方生物技術有限公司

8.2.15. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

世界の食品グレードウロリチンA市場規模は、2024年に2050万と評価されました。この市場は2024年から2033年にかけてCAGR 6.3%で拡大し、2033年末には3200万の値を超える見込みです。

食品グレード・ウロリチンA市場の主要プレイヤーには、Adooq Bioscience、Bio-gen Extracts Private Limited、Biosynth Carbosynth、Carotech Inc.、Epic Pharma, LLC、FutureCeuticals, Inc.、INNOBIO Co.

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が食品グレードのウロリチンA市場で最も急成長している地域です。

食品用ウロリチンA市場で最も高い市場シェアを持つのは北米です。

用途、エンドユーザー、地域が食品グレードウロリチンA市場の主要セグメントです。

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