クラウドファンディング市場:製品別(報酬型クラウドファンディング、株式型クラウドファンディング、寄付型クラウドファンディング、その他製品タイプ)、エンドユーザー用途別(文化セクター、テクノロジー、製品、ヘルスケア。その他のエンドユーザー用途)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: August, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037249
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

クラウドファンディング市場概要

オンラインプラットフォームを通じて多数の個人投資家から資金を調達する方法は、クラウドファンディングとして知られています。この資金調達プロセスは通常、より多くの潜在的な資金提供者にアプローチできるオンラインプラットフォームを活用して行われます。世界的なクラウドファンディング市場の成長は、クラウドファンディングプラットフォームのリーチを拡大するための大規模な機会を提供しているインターネットだけでなく、モバイル技術の普及が増加していることに起因することができます。インターネットへのアクセシビリティが高まるにつれて、個人がクラウドファンディングのキャンペーンに参加することが容易になり、ひいては市場の成長に貢献するでしょう。当社のリサーチャーによると、世界のインターネットユーザー数は2023年の時点で50億人を突破しており、今後さらに増加する見込みです。Kickstarter PBC、Indiegogo Inc.、GoFundMe Inc.、Fundable LLC、Crowdcube Limited、GoGetFundingは、クラウドファンディング市場における重要な当事者の一部です。

世界のクラウドファンディング市場の2023年の市場規模は12億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率16.5%で拡大し、2033年末には49.1億米ドルを超える見込みです。


日本のクラウドファンディング市場概要

日本では、クラウドファンディングの市場成長は、クラウドファンディングの成長をサポートする規制改革によるところが大きい。金融庁は2015年、株式クラウドファンディングを支援する目的で規制を策定しました。このような規制は、投資家に明確な枠組みを提供し、そのような投資に対するより良い保護を提供し、また投資家の参加を促進するのに役立ちます。Makuake、Campfire、Readyfor、MotionGallery、ShootingStar、Green Fundingは、日本のクラウドファンディング市場における重要な当事者の一部です。

クラウドファンディング市場

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クラウドファンディング市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、クラウドファンディング市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 世界的なソーシャルメディアユーザーの拡大 ソーシャルメディア・プラットフォームは世界中の個人を結びつけることで知られています。そのため、これらのプラットフォームはクラウドファンディング・キャンペーンを促進する強力なツールとなっており、それによってキャンペーン作成者は多くの多様なオーディエンスに非常に効果的に対応することができます。効果的なデジタルマーケティング戦略を適用することで、キャンペーン実施者はキャンペーンの認知度を高めることができ、ソーシャルメディアユーザーの増加は市場に大きな成長機会をもたらすと期待されています。
  • クラウドファンディングの認知度向上: 近年、クラウドファンディング・プラットフォームを通じて立ち上げられた製品やサービス、ビジネスの成功事例が増加するにつれ、一般の人々のクラウドファンディングに対する認知度や、利用者のクラウドファンディングに対する受け入れ態勢が大幅に向上しています。多くの人がクラウドファンディングを現実的な資金調達の選択肢として受け入れるようになり、世界中でより多くの個人や企業がクラウドファンディング活動に参加するようになっています。

クラウドファンディング市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    16.5%

市場セグメンテーション

  • 製品別
  • エンドユーザー用途別
  • 地域別

課題

  • 高まる詐欺や詐欺のリスク
  • 投資家保護の限界への懸念

成長ドライバー

  • ソーシャルメディア利用者の世界的拡大
  • クラウドファンディングの認知度向上

クラウドファンディングの市場動向を阻害する要因は?

我々の分析によると、クラウドファンディングの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

詐欺や詐欺のリスクの増大: クラウドファンディング・プラットフォームの採用は増加していますが、そのオープンな性質が詐欺行為や詐欺の被害を受けやすくしています。近年、このような詐欺事件が多発していることから、これらのプラットフォームの全体的な評判が低下し、市場の成長に悪影響を及ぼしています。

限られた投資家保護への懸念: 潜在的な投資家の中には、クラウドファンディングに関連するリスクを理解していない人がいることが確認されています。さらに、投資家を保護する手段がないため、資金を提供したプロジェクトが失敗した場合、多額の金銭的損失が発生します。このような要因が、クラウドファンディングの市場成長を制限する原因となっています。


クラウドファンディング市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってクラウドファンディング市場をセグメント化しています:

- 製品別

o 報酬型クラウドファンディング
o 株式型クラウドファンディング
o 寄付およびその他の製品タイプ 

- エンドユーザー用途別

o 文化セクター
o テクノロジー
o 製品
o ヘルスケア
o その他のエンドユーザー用途

- 地域別 

o 北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカ

これらの調査において考慮される年表は以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

北米クラウドファンディング市場予測に影響を与える要因は?

北米のクラウドファンディング市場は、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予測されています。同地域における市場成長の主な要因は、このようなプラットフォームに対して強力かつ協力的な規制環境が整っていることにあります。例えば、2012年のJOBS(Jumpstart Our Business Startups)法とその最新の更新は、株式クラウドファンディングの合法化と促進に重点を置いており、新興企業や中小企業の資金調達を容易にしています。これに加えて、このような資金調達方法から資金を集めようとする新興企業の数がこの地域で増加していることも、この地域の市場成長を促進すると予想されます。


アジア太平洋地域のクラウドファンディング市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域では、クラウドファンディングの市場成長の要因として、急速なデジタル化とインターネットやスマートフォンの普及率の大幅な増加が挙げられます。また、同地域における起業ブームやスタートアップ活動とともに、新たな機会への投資意欲を示す中間層人口の増加も、予測期間中の市場成長に寄与することが期待されます。


クラウドファンディング市場の主要プレイヤー

クラウドファンディング市場の主要プレイヤーは以下の通り:

- キックスターター
- Indiegogo Inc.
- GoFundMe Inc.
- ファンダブルLLC
- クラウドキューブ・リミテッド
- ゴーゲットファンディング
- クラウドファンディング
- アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド
- Wefunder Inc.
- ファンドリー
- 株式会社京東
- Suning.com Co. 株式会社
- オーナーズサークル
- リアルクラウド 

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1.    要旨

1.1.    市場概要
1.2.    主な調査結果
1.3.    市場動向
1.4.    市場の展望

2.    はじめに

2.1.    レポートの範囲
2.2.    調査方法
2.3.    定義と前提条件
2.4.    頭字語および略語

3.    市場ダイナミクス

3.1.    促進要因
3.2.    阻害要因
3.3.    機会
3.4.    課題

4.    世界のクラウドファンディング市場

4.1.    市場概要
4.2.    市場規模と予測
4.3.    市場セグメンテーション
4.3.1.    製品別
4.3.2.    エンドユーザー用途別
4.3.3.    地域別

5.    製品別市場区分

5.1.    報酬型クラウドファンディング
5.2.     エクイティ型クラウドファンディング
5.3.     寄付とその他の商品タイプ

6.    エンドユーザー用途別市場区分

6.1.    文化セクター
6.2.    技術分野
6.3.     製品
6.4.     ヘルスケア
6.5.     その他のエンドユーザー用途

7.    地域分析

7.1.    北米
7.1.1.    米国
7.1.1.1.    市場規模と予測
7.1.1.2.    主な動向と発展
7.1.1.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.1.2.    カナダ
7.1.2.1.    市場規模と予測
7.1.2.2.    主要トレンドと動向
7.1.2.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.1.3.    メキシコ
7.1.3.1.    市場規模と予測
7.1.3.2.    主要トレンドと動向
7.1.3.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.    欧州
7.2.1.    イギリス
7.2.1.1.    市場規模と予測
7.2.1.2.    主要トレンドと動向
7.2.1.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.2.    ドイツ
7.2.2.1.    市場規模と予測
7.2.2.2.    主な動向と発展
7.2.2.3.    製品別、エンドユーザー用途別の市場分析
7.2.3.    フランス
7.2.3.1.    市場規模と予測
7.2.3.2.    主な動向と発展
7.2.3.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.4.    イタリア
7.2.4.1.    市場規模と予測
7.2.4.2.    主要トレンドと動向
7.2.4.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.5.    スペイン
7.2.5.1.    市場規模と予測
7.2.5.2.    主な動向と発展
7.2.5.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.2.6.    その他のヨーロッパ
7.2.6.1.    市場規模と予測
7.2.6.2.    主な動向と発展
7.2.6.3.    製品別、エンドユーザー用途別の市場分析
7.3.    アジア太平洋地域
7.3.1.    中国
7.3.1.1.    市場規模と予測
7.3.1.2.    主要トレンドと動向
7.3.1.3.    製品別、エンドユーザー用途別の市場分析
7.3.2.    日本
7.3.2.1.    市場規模と予測
7.3.2.2.    主な動向と発展
7.3.2.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.3.    インド
7.3.3.1.    市場規模と予測
7.3.3.2.    主な動向と発展
7.3.3.3.    製品別、エンドユーザー用途別の市場分析
7.3.4.    オーストラリア
7.3.4.1.    市場規模と予測
7.3.4.2.    主な動向と発展
7.3.4.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.5.    韓国
7.3.5.1.    市場規模と予測
7.3.5.2.    主要トレンドと動向
7.3.5.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.3.6.    その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1.    市場規模と予測
7.3.6.2.    主な動向と発展
7.3.6.3.    製品別、エンドユーザー用途別の市場分析
7.4.    中南米
7.4.1.    ブラジル
7.4.1.1.    市場規模と予測
7.4.1.2.    主要トレンドと動向
7.4.1.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.4.2.    アルゼンチン
7.4.2.1.    市場規模・予測
7.4.2.2.    主要トレンドと動向
7.4.2.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.4.3.    コロンビア
7.4.3.1.    市場規模と予測
7.4.3.2.    主要トレンドと動向
7.4.3.3.    製品別、エンドユーザー用途別の市場分析
7.4.4.    その他のラテンアメリカ
7.4.4.1.    市場規模と予測
7.4.4.2.    主な動向と発展
7.4.4.3.                  製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5.    中東・アフリカ
7.5.1.    南アフリカ
7.5.1.1.    市場規模と予測
7.5.1.2.    主な動向と発展
7.5.1.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5.2.    サウジアラビア
7.5.2.1.    市場規模・予測
7.5.2.2.    主な動向と発展
7.5.2.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5.3.    アラブ首長国連邦
7.5.3.1.    市場規模・予測
7.5.3.2.    主な動向と発展
7.5.3.3.    製品別・エンドユーザー用途別市場分析
7.5.4.    その他の中東・アフリカ
7.5.4.1.    市場規模と予測
7.5.4.2.    主な動向と発展
7.5.4.3.    製品別、エンドユーザー用途別の市場分析

8.    競争環境

8.1.    市場シェア分析
8.2.    企業プロフィール
8.2.1.    キックスターター PBC
8.2.2.     Indiegogo Inc.
8.2.3.    GoFundMe Inc.
8.2.4.    ファンダブルLLC
8.2.5.     クラウドキューブ・リミテッド
8.2.6.    ゴーゲットファンディング
8.2.7.    クラウドファンディング
8.2.8.     アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド
8.2.9.    Wefunder Inc.
8.2.10.    ファンドリー
8.2.11.     Jingdong Inc.
8.2.12.     Suning.com Co. Ltd.
8.2.13.     オーナーズサークル
8.2.14.    リアルクラウド 

9.    戦略的提言

10.    付録

10.1.    表一覧
10.2.    図表一覧

11.    参考文献

世界のクラウドファンディング市場は、2023年に12億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率16.5%で拡大し、2033年末には49.1億米ドルを超える見込みです。

クラウドファンディング市場の主要プレーヤーには、Kickstarter PBC、Indiegogo Inc.、GoFundMe Inc.、Fundable LLC、Crowdcube Limited、GoGetFundingなどがあります。

アジア太平洋地域がクラウドファンディング市場で最も急成長している地域です。

製品、エンドユーザー用途、地域がクラウドファンディング市場の主要セグメントです。

世界的なソーシャルメディアユーザーの拡大、クラウドファンディングに対する社会的認知度の向上、成長要因3がクラウドファンディング市場の成長を促進する主な要因です。

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