自動車部品の再製造市場区分2024-2033年、部品別(エンジン関連部品、トランスミッションその他、電気・電子、ホイール&ブレーキ、A/Cコンプレッサー、ステアリング、燃料システムなど)、用途別(乗用車、LCV、HCV、オフロード車、全地形車)、部品別、車両別、再製造工程別、エンドユーザー別、流通経路別、地域別 – グローバル市場分析、トレンド、機会・予測

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037737
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

自動車部品再製造市場概要 

グローバル自動車部品再製造市場は2024年に702億ドルに達しました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.3%で拡大し、2033年末までに1702億ドルを超えると予想されています。 

自動車部品再製造とは、製品を元の仕様に戻すことを意味します。これは、新しい部品を製造するコスト効率が高く、持続可能な代替手段です。環境の持続可能性に対する意識の高まりにより、自動車部品の再製造市場は世界的に拡大しています。環境に対する関心の高まりにより、消費者とメーカーは、環境に優しく、持続可能であり、同時に自動車部品の再製造市場を推進する費用対効果の高い再製造部品を選択するようになっています。例えば、2023年6月にコンチネンタルは最も持続可能な乗用車タイヤであるUltraContact NXTを発売し、最大65%の再生可能エネルギー、リサイクル、マスバランスを実現しました。さらに、リサイクルや炭素排出削減を促進するための厳格な政府規制により、自動車部品の再製造市場は世界的に拡大しています。Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、BorgWarner Inc.、Valeo、CARDONE Industries、およびATC Drivetrainは、自動車部品の再製造の市場における重要なプレーヤーの1つです。 

日本自動車部品再製造市場概要 

日本では、自動車部品の再製造市場は強い自動車産業に焦点を当てており、その後、国の自動車部品の再製造市場を拡大しています。また、持続可能な高品質の生産を重視した日本の大手メーカーの高度な製造技術は、自動車部品の再製造市場の成長を高めます。さらに、環境問題により、多くのメーカーや政府が持続可能性とリサイクルを支援し、自動車部品の再製造市場の需要をさらに高めています。例えば、2024年3月には、日本を代表するブランド「デンソー」が、欧州の全工場でカーボンニュートラルを達成したと発表しました。日立、いすゞ、デンソー、三菱電機、ホンダ、豊田自動織機は日本の自動車部品再製造市場の主要なプレーヤーの一部です。 

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自動車部品の再製造市場の推進要因 – アナリストの見解 

アナリストによると、自動車部品再製造市場の主な成長ドライバーは次のとおりです。 

  • 再製造技術の進歩:再製造技術の進歩は、自動車部品の再製造市場の主要な成長ドライバーの1つです。大手製造企業は、自動車部品の再製造市場の成長を加速するために、AI、IoT、3D印刷を組み込むなど、高度な製造技術を革新し続けています。このような革新的な技術は、ハイエンドのプレミアム製品につながる製品の品質と効率を高め、自動車部品の再製造市場の成長につながります。さらに、再製造プロセスでスペアパーツを再利用することで、廃棄物の量も削減され、費用対効果が高く、持続可能なソリューションになります。例えば、Automechanika Frankfurt 2024では、Wheel Restoreが合金ホイール修理製品の持続可能な自動車ソリューションを紹介しました。また、自動車製造業界の原材料不足により、リーディングカンパニーは再製造技術を採用し、自動車部品の再製造市場の成長を拡大しています。
  • 電気自動車の部品再製造需要:電気自動車の部品再製造需要も、自動車部品再製造市場の成長を牽引するもう1つの要因です。環境意識の高まりを受け、電気自動車の需要が増加し、EV車の製造部品の需要がさらに拡大し、その後、自動車部品の再製造市場の需要が高まっています。バッテリーシステム、ブレーキシステム、電気モーターなどの電気自動車の再生ソリューションは、生産コストを削減し、寿命を延ばし、手頃な価格で効率的なEV製品を提供し、自動車部品の再製造市場をさらに促進します。例えば、2022年4月にATC Drivetrainは、英国を拠点とするバッテリリサイクルおよび試験機器の会社であるTreharneを買収し、EVバッテリのライフサイクル全体にわたってソリューションを提供しました。今回の買収により、自動車部品の再製造市場の成長が加速します。

自動車部品再製造市場:報告対象範囲

レポートの範囲 

詳細 

基準年

    2023 

予測期間 

     2024-2033 

2033年までの市場規模 

  1,702億ドル

2024年の市場規模 

  702億ドル

2024年から2034年までの市場成長率 

  9.3%のCAGR 

最大市場 

  北アメリカ

市場セグメント 

  • パーツ タイプ別
  • アプリケーション別
  • コンポーネント別
  • 車別
  • 再製造工程別
  • エンドユーザー別
  • 配布チャネル別
  • 地域別 

市場の課題  

  • 認識の欠如
  • 規制上の課題 

市場成長の推進要因  

  • 持続可能な製品に対する需要
  • リマニュファクチャリングの技術的進歩
  • 電気自動車の部品再製造需要

自動車部品の再製造市場の動向を妨げる可能性のある要因は何ですか? 

分析によると、自動車部品再製造の世界市場の成長を制限すると予想される課題の一部は次のとおりです。 

  • 意識の欠如:自動車部品再製造市場の成長を妨げる可能性のある主な要因の1つは、自動車部品の再製造が非常に新しい産業であるため、人々の間で認識の欠如です。 人々は再製造プロセスの効率、寿命、生産性に疑問を抱き、自動車部品の再製造市場の成長を制限する可能性があります。
  • 規制上の課題:自動車部品の再製造市場の成長を妨げるもう1つの要因は、規制上の課題です。地域によって規制基準は異なります。規制基準が統一されていないと、主要企業の間に困難が生じ、自動車部品の再製造市場の成長が抑制される可能性があります。

 

自動車部品再製造市場のセグメント化について教えてください。 

当社の専門家は、以下の点に従って自動車部品再製造市場をセグメント化しました。 

  • パーツ タイプ別
    • エンジンおよび関連部品
    • トランスミッションおよびその他
    • 電気・電子
    • ホイールとブレーキ
    • A/C コンプレッサ
    • ステアリング
    • 燃料システム
    • その他
  • アプリケーション別
    • 乗用車
    • 小型商用車
    • HCV
    • オフロード車
    • 全地形車両
    • その他
  • コンポーネント別
    • エンジンとエンジンの部品
    • トランスミッションおよびドライブライン コンポーネント
    • ステアリングとサスペンションのコンポーネント
    • ブレーキおよびブレーキ コンポーネント
    • 電気コンポーネント
    • その他
  • 車別
    • 乗用車
    • 小型商用車
    • 大型商用車
    • 建設機械
    • 農業用設備
    • その他
  • 再製造工程別
    • コア コレクション
    • 解体検査
    • クリーニングと修復
    • 組み立てとテスト
    • 品質保証
    • その他
  • エンドユーザー別
    • 自動車OEM
    • 自動車アフターマーケット
    • 産業用機器
    • 軍事と防衛
    • エネルギーと公益事業
    • DIY コンシューマー
    • その他
  • 配布チャネル別
    • 直接OEM配布
    • 独立販売代理店
    • オンライン マーケットプレイス
    • 小売店
    • フリート管理会社
    • その他
  • 地域別:  
    • 北米(米国およびカナダ)
    • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ)
    • アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米)
    • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他中東およびアフリカ)

これらすべての調査で考慮されるスケジュールは次のとおりです。 

2023年基準年 

2024年 – 推定年 

2024-2033 – 予測期間 

自動車部品の再製造市場予測において、北米が最も高い市場シェアを持つ可能性のある要因は何ですか? 

自動車部品の再製造市場の予測では、北米が最も高い市場シェアを持っています。この地域は自動車産業の重要な基盤を持っています。BorgWarner Inc . 、 RDONE Industries 、 TC Drivetrain 、 BBB Industries 、 Caterpillarなどの大手プレーヤーが米国に存在することで、自動車部品の再製造市場が拡大しています。米国の持続可能な規制は、地域の自動車部品の再製造市場を強化します。また、電気自動車の普及により、同地域の自動車部品の再製造市場はさらに加速しています。また、米国における再製造産業の出現は、自動車部品の再製造市場を後押ししました。例えば、2024年1月にロールス・ロイス パワーシステムズ部門はサウスカロライナ州(米国)にあるMTU アイケンキャンパスに再製造およびオーバーホールセンターを統合し、地域の自動車部品の再製造市場を拡大しました。 

 アジア太平洋地域は、自動車部品の再製造市場の予測の中で最も速い市場シェアを持っています。中国やインドなどの自動車アフターマーケット産業は、この地域の自動車部品の再製造市場を牽引しています。インドなどで自動車のリマニュファクチャリングの人気が高まり、自動車部品のリマニュファクチャリング市場の成長が拡大しています。さらに、インドや中国などの国の電気自動車に対する人々の好みや政府の取り組みは、地域の自動車部品の再製造市場をさらに推進します。

欧州では、自動車部品の再製造市場は自動車産業の強い基盤に焦点を当てています。Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、Valeo、Carwood Groupなどの主要なプレーヤーがドイツ、フランス、英国などの国に存在することで、この地域の自動車部品の再製造市場がさらに促進されます。例えば、2021年には、ボッシュは公正価値ベースの修理サービスを提供するために、eXchangeを含む幅広い製品ラインを立ち上げました。中南米では、リマニュファクチャリングのメリットに対する意識の高まりにより、自動車部品のリマニュファクチャリング市場が成長しました。中東とアフリカは、リマニュファクチャリングのトレンドの採用の増加により、自動車部品のリマニュファクチャリング市場の成長を牽引しています。

自動車部品再製造市場の主な担当者 

自動車部品再製造市場の主な担当者は次のとおりです。 

  • ロバート・ボッシュ
  • ZF フリードリヒスハーフェン AG
  • ボルグワーナー
  • ヴァレオ
  • カードーン工業
  • ATC ドライブトレイン
  • カーウッド・グループ
  • 毛虫
  • ボルグ・オートモーティブ
  • BBB業界
  • その他

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  1. エグゼクティブサマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場トレンド
    4. 市場見通し
  2. はじめに
    1. 報告書の対象範囲
    2. 研究方法論
    3. 定義と前提条件
    4. 略語と略語
  3. 市場力学
    1. ドライバ
    2. 拘束
    3. 営業案件
    4. 課題
  4. 世界の自動車部品再生市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメント
      1. パーツ タイプ別
      2. アプリケーション別
      3. コンポーネント別
      4. 車別
      5. 再製造工程別
      6. エンドユーザー別
      7. 配布チャネル別
      8. 地域別
  5. 部品タイプ別の市場セグメント
    1. エンジンおよび関連部品
    2. トランスミッションおよびその他
    3. 電気・電子
    4. ホイールとブレーキ
    5. A/C コンプレッサ
    6. ステアリング
    7. 燃料システム
    8. その他
  6. アプリケーション別の市場セグメント
    1. 乗用車
    2. 小型商用車
    3. HCV
    4. オフロード車
    5. 全地形車両
    6. その他
  7. コンポーネント別の市場セグメント
    1. エンジンとエンジンの部品
    2. トランスミッションおよびドライブライン コンポーネント
    3. ステアリングとサスペンションのコンポーネント
    4. ブレーキおよびブレーキ コンポーネント
    5. 電気コンポーネント
    6. その他
  8. 車両別の市場区分
    1. 乗用車
    2. 小型商用車
    3. 大型商用車
    4. 建設機械
    5. 農業用設備
    6. その他
  9. 再製造プロセスによる市場セグメント
    1. コア コレクション
    2. 解体検査
    3. クリーニングと修復
    4. 組み立てとテスト
    5. 品質保証
    6. その他
  10. エンドユーザー別の市場セグメント
    1. 自動車OEM
    2. 自動車アフターマーケット
    3. 産業用機器
    4. 軍事と防衛
    5. エネルギーと公益事業
    6. DIY コンシューマー
    7. その他
  11. 流通チャネル別の市場セグメンテーション
    1. 直接OEM配布
    2. 独立販売代理店
    3. オンライン マーケットプレイス
    4. 小売店
    5. フリート管理会社
    6. その他
  12. 地域分析
    1. 北アメリカ
      1. アメリカ合衆国
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      2. カナダ
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      3. メキシコ
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
    2. ヨーロッパ
      1. イギリス
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      2. ドイツ
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      3. フランス
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      4. イタリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      5. スペイン
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      6. その他のヨーロッパ
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
    3. アジア太平洋
      1. 中国
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      2. 日本
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      3. インド
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      4. オーストラリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      5. 韓国
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      6. その他のアジア太平洋地域
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
    4. ラテンアメリカ
      1. ブラジル
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      2. アルゼンチン
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      3. コロンビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      4. その他のラテンアメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3.               部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
    5. 中東・アフリカ
      1. 南アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      2. サウジアラビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      3. アラブ首長国連邦
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
      4. その他の中東およびアフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主なトレンドと展開
        3. 部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、および流通チャネルごとの市場分析      
  13. 競合状況
    1. 市場シェア分析
    2. 会社プロファイル
      1. ロバート・ボッシュ
      2. ZF フリードリヒスハーフェン AG
      3. ボルグワーナー
      4. ヴァレオ
      5. カードーン工業
      6. ATC ドライブトレイン
      7. カーウッド・グループ
      8. 毛虫
      9. ボルグ・オートモーティブ
      10. BBB業界
      11. その他
  14. 戦略的な推奨事項
  15. 付録
    1. 表の一覧
    2. 図の一覧
  16. 参考資料

2024年の世界の自動車部品再製造市場は702億ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.3%で拡大し、2033年末までに1702億ドルを超えると予想されています。

自動車部品再製造市場の主要なプレーヤーには、Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、BorgWarner Inc.、Valeo、CARDONE Industries、ATC Drivetrainなどがあります。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、自動車部品の再製造市場で最も急速に成長している地域です。

部品タイプ、アプリケーション、コンポーネント、車両、再製造プロセス、エンドユーザー、流通チャネル、および地域は、自動車部品再製造市場の主要セグメントです。

自動車部品再製造市場の成長を牽引する重要な要因として、持続可能な製品の需要、再製造の技術進歩、電気自動車の再製造部品の需要があります。

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