プロフェッショナルオーディオビジュアル(AV)市場のセグメンテーション by タイプ(ディスプレイ、プロジェクター、サウンドシステム、カメラ、制御システム);アプリケーション(企業イベント、教育、政府、医療、ホスピタリティ、ライブエンターテイメント、小売、輸送);テクノロジー(LCD、LED、OLED、レーザープロジェクション、IPストリーミング、インタラクティブホワイトボード、拡張現実および仮想現実);地域(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ) - グローバル市場分析、動向、機会、および予測(2025年~2035年)

  • 発行日: May, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037962
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

業務用オーディオビジュアル(AV)市場の概要

世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場の2025年の市場規模は2,858億ドルでした。2025年から2035年にかけて年平均成長率5.3%で拡大し、2035年末には4,957億米ドルに達する見込みです。

業務用オーディオビジュアル(AV)技術は、オーディオとビデオを容易にする業務用機器で構成され、会議室、講堂、放送スタジオなど様々な用途に利用されています。カメラ、スピーカー、プロジェクター、マイク、およびいくつかの種類の制御ツールは、プレゼンテーションを提供し、コミュニケーションを提供し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるこのシステムの主要コンポーネントです。プロフェッショナルAVは、ビデオ会議、オンラインミーティング、スマート教室、プロジェクターによるプレゼンテーションなどを通じて、企業や産業の生産性を向上させるために使用されています。企業オフィス、教育機関、ショッピングモール、イベント管理チーム、交通機関は、これらの業務用AVサービスの重要な消費者であり、市場シェアを牽引しています。Amphenol Corp、AVI Systems Inc.、Avidex Industries, LLC、AVI-SPL Inc.、Belden Inc.、Black Boxが市場の主要企業。


日本企業向けオーディオビジュアル(AV)市場の概要

ソニー、パナソニック、エプソン、オンキヨー、パイオニア、テクニクスが日本の業務用オーディオビジュアル市場の主要企業。キープレイヤーはスタジオモニター、音響再生、オーディオミキシングコンソールなど様々な種類の機器を製造しています。ヤマハのHSシリーズは日本市場で人気のあるスタジオモニターです。さらに、ミキシングコンソールは音声信号のミキシングとマスタリングに使用され、マイク、アンプ、スピーカーなどの他の機器と一緒にイベントで使用されます。日本はディスプレイ製造の主要企業の一つであり、様々な種類のディスプレイを世界市場に提供しています。企業は、プロジェクターやビデオウォールなど、多くの種類のディスプレイ技術を製造しています。製造業の成長は、日本の業務用オーディオビジュアル市場規模を拡大しています。

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業務用オーディオビジュアル(AV)市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、業務用オーディオビジュアル(AV)市場の主な成長要因は以下の通り:

インターネットの普及: クラウドソリューション、AI、モノのインターネット(IoT)のような進歩は、様々な産業におけるプロAVシステムに多目的なアプリケーションの機会を作り出しています。インターネットの統合は、オンラインプラットフォームを通じてリアルタイムのオーディオとビデオを提供し、オーディオとビデオ機器は、エンターテイメントや仕事関連のアプリケーションに使用されています。世界の人口は79.5億人で、54億人がインターネットを利用しており、様々な用途に活用されています。医療、教育、ビジネスなど様々な分野でプレゼンテーションの必要性が高まっており、マイクやスピーカーなどの高度なツールが必要です。さらに、オーディオ・ビデオ・システム・ツールは、エンターテイメントを消費する際に没入感を提供するために、エンターテイメント目的で使用されます。高品質のディスプレイとスピーカーは、ゲームをプレイしたり、高品質のコンテンツを視聴したりする際に使用されます。産業界や家庭での採用拡大が、業務用オーディオ・ビジュアル(AV)市場のシェアを牽引しています。

スマートディスプレイの採用拡大: スマートディスプレイは、業務用AV市場の主要セグメントの1つです。タッチスクリーンなどのスマートディスプレイは、高品質なビジュアルと音声を提供することが可能で、オフィス、教育機関、医療分野、その他の産業で使用されています。これらのスマート・デバイスは家庭でも娯楽目的で使用されており、在宅勤務の会社員もスマート・ディスプレイやその他のオーディオ・ビデオ機器を必要としています。ストリーミングサービスやゲーム機の利用が増加しているため、効率的に機能する多機能ガジェットが求められており、そのため、高品質な機能を備え、ハードウェアの必要性を低減するスマートディスプレイが必要とされています。報告書によると、高品質の映像コンテンツに対する需要の高まりにより、テレビの画面サイズは16%成長。

業務用オーディオビジュアル(AV)市場 範囲

 レポート範囲

詳細 

基準年

 2024 

予想期間

 2025 to 2035 

2035年までの市場規模

 4,957億米ドル

 2025年の市場規模

 2,858億米ドル

 2025年から2035年までの市場成長率 

 5.3%

 最大市場

アジア太平洋

 市場セグメンテーション

タイプ別, 用途別, 技術別, 解像度別, 設置タイプ別, 地域別

 市場の課題

  • 高コスト
  • 技術的な複雑さ

 市場成長ドライバー

  • 普及が進むインターネット
  • 普及が進むスマートディスプレイ

業務用オーディオビジュアル(AV)市場の成長を妨げる要因とは?

我々の分析によると、業務用オーディオビジュアル(AV)市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

高コスト: 業務用オーディオビジュアル(AV)市場は、高額の投資を必要とするため、課題に直面しています。このシステムには多くの種類の電子ツールが統合されており、高価であるため、新規参入企業には手が届きません。このような要因は、この機器の使用を制限し、市場の成長に影響を与えます。

技術的な複雑さ: このシステムには、あらゆる種類の装置を効率的に操作できる熟練したチームが必要です。トラブルが発生した場合、経験の浅いチームはネットワークを混乱させる可能性があり、有線接続と無線接続が混在するために接続性の問題が発生する可能性があります。このような要因により、業務用オーディオビジュアルは優位性を失い、市場成長の妨げとなります。


業務用オーディオビジュアル(AV)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って業務用オーディオビジュアル(AV)市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • ディスプレイ
    • プロジェクター
    • サウンドシステム
    • カメラ
    • 制御システム
  • アプリケーション別
    • 企業イベント
    • 教育
    •  政府
    • ヘルスケア
    • ホスピタリティ
    • ライブエンターテイメント
    • 小売
    • 交通機関
  • 技術別
    • LCD
    • LED
    • 有機EL
    • レーザー投影
    • IPストリーミング
    • インタラクティブ・ホワイトボード
    • 拡張現実と仮想現実
  • 解像度別
    • 4K
    • 8K
    • 1080p
    • 720p
    • HDTV
    • UHDTV
  • 設置タイプ別
    • 固定式
    • ポータブル
    • 一体型
    • カスタム
  • 地域別
    • 北アメリカ(アメリカ、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2024 - 基準年

2025 - 推定年

2025-2035 - 予測期間


業務用オーディオビジュアル(AV市場)市場シェアが最も高いアジア太平洋地域の予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は多くのエレクトロニクス企業の本拠地であり、世界市場で最大のエレクトロニクス輸出国であるため、業務用オーディオビジュアル市場で優位を占めています。日本、インド、韓国、台湾、中国は、スピーカー、マイク、ディスプレイなどの電子機器の主要製造国であり、業務用オーディオビジュアル市場の重要な部分を占めています。ソニー株式会社は、世界のエレクトロニクス市場で優位を保ち、スピーカー、ディスプレイ、プロジェクターなどの高品質のオーディオビジュアル機器を提供しています。パナソニック株式会社も、高品質の業務用オーディオシステムで知られています。アジア太平洋市場では、CrestronとGuangzhou Baolun Electronic Co. この地域はディスプレイの製造が盛んで、さまざまな種類のフレキシブルで革新的なディスプレイを製造しており、産業や家庭でさまざまな用途に利用されています。中国だけがLCDの最大シェアを製造しており、世界のLCD生産量の72%を占めています。ディスプレイ生産は政府投資の恩恵を受けており、2010年から2022年までに中国政府からBOEディスプレイ生産会社に39億米ドルが出資されました。エレクトロニクスとディスプレイ生産の拡大が、アジア太平洋地域の業務用オーディオ・ビジュアル(AV)市場シェアを牽引。

業務用AV市場は、アジア太平洋地域におけるデジタル化の高まりにより、大きな成長を遂げています。産業界は、ライブショー、会議、プレゼンテーション、その他のイベント用にこのようなデバイスを使用しています。多くの人口がビデオゲーム、映画、ウェブシリーズ、OTTプラットフォームからの他のコンテンツの視聴などのデジタルエンターテイメントに影響されています。エンターテインメント業界では、ユーザー体験を向上させるため、業務用オーディオ・ビジュアル機器の利用を後押ししています。アジアは、ディスプレイ、スピーカー、マイクが重要な役割を果たす豪華なイベント、結婚式、フェスティバルで知られています。さらに、医療、教育、その他の分野におけるデジタル化の進展が、アジア太平洋地域の市場成長を直接後押ししています。

米国とカナダでは、5Gの採用が進んでおり、約2億1,600万人がこの接続を利用しています。5Gの採用が増え続けていることが、北米の業務用オーディオ・ビデオ市場の成長を牽引しています。さらに、欧州、中南米、中東、アフリカの全地域で、デジタル化への移行が進んでおり、大量のエンターテイメントも消費しています。これらの市場インサイトは、市場が予測される数年間で成長することを示しています。


業務用オーディオビジュアル(AV)市場の主要プレイヤー

業務用オーディオビジュアル(AV)市場の主要プレーヤーは以下の通りです:

  • Amphenol Corp.
  • AVI Systems Inc.
  • Avidex Industries, LLC
  • AVI-SPL Inc.
  • Belden Inc.
  • Black Box
  • CCS Presentation Systems Inc.
  • Conference Technologies Inc.
  • Corning Inc.
  • Electrosonic
  • Ford Audio-Video LLC
  • HARMAN International
  • LG Corp.
  • Samsung Electric Corp.
  • Solotech Inc.
  • Sony Corp.
  • Switchcraft, Inc.
  • TE Connectivity
  • Wesco International

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2.用途、技術、解像度、設置タイプ別

4.3.3.地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. ディスプレイ

5.2. プロジェクター

5.3. 音響システム

5.4. カメラ

5.5. 制御システム

6. アプリケーション別市場区分

6.1. 企業イベント

6.2. 教育

6.3. 政府機関

6.4. 医療

6.5. ホスピタリティ

6.6. ライブ・エンターテインメント

6.7. 小売業

6.8. 交通機関

7. 技術による市場区分

7.1. LCD

7.2. LED

7.3. 有機EL

7.4. レーザー投影

7.5. IPストリーミング

7.6. インタラクティブ・ホワイトボード

7.7. 拡張現実と仮想現実

8. 解像度による市場区分

8.1. 4K

8.2. 8K

8.3. 1080p

8.4. 720p

8.5. ハイビジョン

8.6. UHDTV

9. 設置タイプ別市場区分

9.1. 固定

9.2. ポータブル

9.3. 統合型

9.4. カスタム

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. タイプ別市場分析

10.1.1.4. 用途別市場分析

10.1.1.5. 技術別の市場分析

10.1.1.6. 解像度別の市場分析

10.1.1.7. 設置タイプ別市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. タイプ別市場分析

10.1.2.4. 用途別市場分析

10.1.2.5. 技術別の市場分析

10.1.2.6. 解像度別の市場分析

10.1.2.7. 設置タイプ別市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模と予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. タイプ別市場分析

10.1.3.4. 用途別市場分析

10.1.3.5. 技術別市場分析

10.1.3.6. 解像度別の市場分析

10.1.3.7. 設置タイプ別市場分析

10.2.ヨーロッパ

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. タイプ別市場分析

10.2.1.4. 用途別市場分析

10.2.1.5. 技術別の市場分析

10.2.1.6. 解像度別の市場分析

10.2.1.7. 設置タイプ別市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模と予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. タイプ別市場分析

10.2.2.4. 用途別市場分析

10.2.2.5. 技術別市場分析

10.2.2.6. 解像度別の市場分析

10.2.2.7. 設置タイプ別市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模と予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. タイプ別市場分析

10.2.3.4. 用途別市場分析

10.2.3.5. 技術別市場分析

10.2.3.6. 解像度別の市場分析

10.2.3.7. 設置タイプ別市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模と予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. タイプ別市場分析

10.2.4.4. 用途別市場分析

10.2.4.5. 技術別市場分析

10.2.4.6. 解像度別の市場分析

10.2.4.7. 設置タイプ別市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. タイプ別市場分析

10.2.5.4. 用途別市場分析

10.2.5.5. 技術別市場分析

10.2.5.6. 解像度別の市場分析

10.2.5.7. 設置タイプ別市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. タイプ別市場分析

10.2.6.4. 用途別市場分析

10.2.6.5. 技術別市場分析

10.2.6.6. 解像度別市場分析

10.2.6.7. 設置タイプ別市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. タイプ別市場分析

10.3.1.4. 用途別市場分析

10.3.1.5. 技術別市場分析

10.3.1.6. 解像度別の市場分析

10.3.1.7. 設置タイプ別市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. タイプ別市場分析

10.3.2.4. 用途別市場分析

10.3.2.5. 技術別市場分析

10.3.2.6. 解像度別の市場分析

10.3.2.7. 設置タイプ別市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. タイプ別市場分析

10.3.3.4. 用途別市場分析

10.3.3.5. 技術別市場分析

10.3.3.6. 解像度別の市場分析

10.3.3.7. 設置タイプ別市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模と予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. タイプ別市場分析

10.3.4.4. 用途別市場分析

10.3.4.5. 技術別市場分析

10.3.4.6. 解像度別市場分析

10.3.4.7. 設置タイプ別市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. タイプ別市場分析

10.3.5.4. 用途別市場分析

10.3.5.5. 技術別市場分析

10.3.5.6. 解像度別の市場分析

10.3.5.7. 設置タイプ別市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. タイプ別市場分析

10.3.6.4. 用途別市場分析

10.3.6.5. 技術別市場分析

10.3.6.6. 解像度別市場分析

10.3.6.7. 設置タイプ別市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. タイプ別市場分析

10.4.1.4. 用途別市場分析

10.4.1.5. 技術別市場分析

10.4.1.6. 解像度別の市場分析

10.4.1.7. 設置タイプ別市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模と予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. タイプ別市場分析

10.4.2.4. 用途別市場分析

10.4.2.5. 技術別市場分析

10.4.2.6. 解像度別の市場分析

10.4.2.7. 設置タイプ別市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. タイプ別市場分析

10.4.3.4. 用途別市場分析

10.4.3.5. 技術別市場分析

10.4.3.6. 解像度別の市場分析

10.4.3.7. 設置タイプ別市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. タイプ別市場分析

10.4.4.4. 用途別市場分析

10.4.4.5. 技術別市場分析

10.4.4.6. 解像度別市場分析

10.4.4.7. 設置タイプ別市場分析

10.5.中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. タイプ別市場分析

10.5.1.4. 用途別市場分析

10.5.1.5. 技術別市場分析

10.5.1.6. 解像度別の市場分析

10.5.1.7. 設置タイプ別市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模と予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. タイプ別市場分析

10.5.2.4. 用途別市場分析

10.5.2.5. 技術別市場分析

10.5.2.6. 解像度別の市場分析

10.5.2.7. 設置タイプ別市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模と予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. タイプ別市場分析

10.5.3.4. 用途別市場分析

10.5.3.5. 技術別市場分析

10.5.3.6. 解像度別の市場分析

10.5.3.7. 設置タイプ別市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. タイプ別市場分析

10.5.4.4. 用途別市場分析

10.5.4.5. 技術別市場分析

10.5.4.6. 解像度別市場分析

10.5.4.7. 設置タイプ別市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. アンフェノール

11.2.2. AVI Systems Inc.

11.2.3. Avidex Industries, LLC.

11.2.4. AVI-SPL Inc.

11.2.5. ベルデン

11.2.6. ブラックボックス

11.2.7. CCSプレゼンテーションシステムズ

11.2.8. カンファレンス・テクノロジーズ

11.2.9. コーニング

11.2.10. エレクトロソニック

11.2.11. フォード・オーディオビデオLLC

11.2.12. ハーマンインターナショナル

11.2.13. LGコーポレーション

11.2.14. サムスン電機

11.2.15. ソロテック

11.2.16. ソニー(株)

11.2.17. スイッチクラフト

11.2.18. TEコネクティビティ

11.2.19. ウェスコインターナショナル

11.2.20. その他の主要プレーヤーとニッチ

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

世界の業務用オーディオビジュアル(AV)市場は、2025年に2,858億米ドルと評価されました。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率5.3%で拡大し、2035年末には4,957億米ドルの価値を超える見込みです。

業務用オーディオビジュアル(AV)市場で最も成長著しい地域は、CAGRが最も高いアジア太平洋地域です。

業務用オーディオビジュアル(AV)市場ではアジア太平洋地域が最も高いシェアを占めています。

タイプ、アプリケーション、技術、解像度、設置タイプ、地域が業務用オーディオビジュアル(AV)市場の主要セグメントです。

インターネットの普及拡大、スマートディスプレイの普及拡大、デジタル化の進展などが業務用オーディオビジュアル(AV)市場の成長を促進する主な要因です。

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