
ポータブル洗濯機市場 :製品タイプ別(トップロード、フロントロード)、容量別(5Kg未満、5~7Kg、7Kg以上)、電源別(電気(AC)、手動、その他)、技術別(スマートコネクテッド、従来型)、エンドユーザー別(家庭用、商業用)、流通チャネル別(B2C、B2Bソース)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 2025~2035年の世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: July, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2024
- レポートID: 1038054
- Historical Data: 2020-2024
- カテゴリー: 重機・産業用オートメーション
ポータブル洗濯機市場の概要
世界のポータブル洗濯機市場の2025年の市場規模は19億ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率7.4%で拡大し、2035年末には34億ドルに達する見込みです。
ポータブル洗濯機は、コンパクトで軽量な小型洗濯機です。これらの洗濯機は、洗濯をより便利に、機動的に、様々な生活状況に柔軟に対応できるように設計されています。これらの洗濯機は、小さなアパート、寮の部屋、ホテルの部屋で利用することができ、また旅行にも適しています。持ち運びが可能でサイズも小さいため、狭いスペースや限られた水量、少量の荷物での使用に最適です。ポータブル洗濯機は費用対効果の高い方法で、デリケートな布地や個別の衛生状態の維持にも適しています。技術の進歩がポータブル洗濯機市場のシェアを押し上げています。Midea Group(中国)、Haier Group(中国)、LG Electronics(韓国)、Samsung Electronics(韓国)、Panda(米国)、Costway(米国)がポータブル洗濯機市場における世界の製造企業。
日本ポータブル洗濯機市場の概要
日本は、ポータブル洗濯機を含むエレクトロニクス製造における先進性と革新性で知られています。各社は、コンパクトで効率的、かつ技術的に先進的なソリューションである多くのタイプのポータブル洗濯機の製造に積極的に取り組んでいます。消費者は、従来の洗濯機とAIや高度なセンサーを統合した自動洗濯機の両方を選択しています。これらのポータブル洗濯機は、学生や会社勤めの人、高齢者など一人暮らしの人に適しています。日本では高齢化が進んでおり、3分の1が65歳を超え、効率的で簡単な洗濯ソリューションが必要とされています。ピエリア折りたたみ洗濯機は、日本市場で最も人気のある折りたたみ式で、コンパクトで軽量な洗濯機です。ミニマル・ウォッシュ・ムロ・ポータブル洗濯機も、日本の家庭や産業界で最も採用されています。パナソニック、日立製作所、東芝のような企業による製造の増加は、日本の市場規模を拡大しています。
ポータブル洗濯機市場 - アナリストの見解
アナリストによると、ポータブル洗濯機市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
ホスピタリティ産業の拡大: 病院業界はポータブル洗濯機の重要な消費者です。ポータブル洗濯機は、ホテルの客室に設置することができ、顧客が衣服や靴、その他のユーティリティを洗浄するために使用することができます。十分な日照が得られない地域にあるホテルやリゾートでは、公共のランドリー・コーナーや部屋を備えています。これらは宿泊客にとっても、ホスピタリティ産業にとっても、軽い洗濯物を処理するのに便利なオプションです。市場の洞察によると、ホテルの予約は2023年から2024年にかけて17%増加しました。拡大する病院産業が、世界のポータブル洗濯機市場シェアを押し上げています。
便利なオプションに対する消費者の嗜好の高まり: ポータブル洗濯機の採用は、従来の洗濯機と比較してその利便性により増加しています。ポータブル洗濯機は、限られたスペースでもどこにでも設置可能。 水路、道路、空路による輸送が可能になったため、世界的な旅行が増加しており、これらのポータブル洗濯機は、5~7kgのコンパクトサイズであるため、どこにでも持ち運ぶことができます。これらの洗濯機は、折りたたみ式や軽量設計のものがあり、旅行中に流し台の下や小さなスペース、スーツケースに入れるのに理想的です。便利なオプションに対する消費者の嗜好の高まりが、ポータブル洗濯機市場の成長を促進しています。
ポータブル洗濯機市場 範囲 |
|
レポート範囲 |
詳細 |
基準年 |
2024 |
予想期間 |
2025 to 2035 |
2035年までの市場規模 |
34億米ドル |
2025年の市場規模 |
19億米ドル |
2025年から2035年までの市場成長率 |
7.4% |
最大市場 |
アジア太平洋 |
市場セグメンテーション |
製品タイプ別, 容量別, 電源別, エンドユーザー別, 流通チャネル別, 地域別 |
市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
ポータブル洗濯機市場のトレンドを阻害する要因は?
我々の分析によると、ポータブル洗濯機市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
効率の悪さ: ポータブル洗濯機は、従来の洗濯機よりも多くの水を消費します。自動洗濯機は、1回の使用で水を排出し、回転効率や乾燥の問題にも直面します。これらの要因によって、洗濯機の利便性が低下し、市場成長の妨げとなっています。
高い投資: ポータブル洗濯機は、消費電力が高いため、従来の洗濯機よりも高価な家電製品です。いくつかの報告によると、これらのポータブル洗濯機は1時間当たり400~1,500ワットの電力を消費する。フロントローダーやポータブル洗濯機のように、2,000ワットを超えるものもあります。この消費電力が信頼性を低下させ、市場の成長に影響を及ぼしています。
ポータブル洗濯機市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってポータブル洗濯機市場をセグメント化しています:
- 製品タイプ別
- トップロード
- フロントロード
- 容量別
- 5キロ以下、5~7キロ
- 7Kg以上
- 電源別
- 電気(AC)
- 手動
- その他
- 技術別
- スマートコネクテッド
- 従来型
- エンドユーザー別
- 住宅
- 商業
- 流通チャネル別
- B2C
- B2Bソース
- 地域別
- 北米(アメリカ、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2024 - 基準年
2025 - 推定年
2025-2035 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域のポータブル洗濯機市場予測に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域は、韓国、日本、中国、インドなどの地域諸国での大規模な生産により、ポータブル洗濯機市場で優位を占めています。製造企業は先端技術で急速に革新しています。LGとサムスンは韓国市場の主要プレーヤーで、ポータブル洗濯機を大幅に製造し、世界中に輸出しています。ハイアールもまた、ポータブル洗濯機を含む洗濯機製造における優位性から、地域市場の主要プレーヤーであり、中国に位置しています。ワールプールもまた、5kgから7kgまでのあらゆるサイズの多くの種類のポータブル洗濯機を革新し、インド国内および中国市場に輸出しています。ワールプールは、エネルギー効率にも優れた様々な種類のトップロード洗濯機を提供しています。Midea社もこの地域の主要プレーヤーで、ポータブル洗濯機に対する消費者の需要の高まりに応えるため、製造能力を急速に拡大しています。生産台数の増加が、アジア太平洋地域におけるポータブル洗濯機市場のシェアを押し上げています。
ポータブル洗濯機市場は、消費者の需要の増加により、ヨーロッパで大きな成長を目撃しています。この地域市場は、Bosch Home Appliances、Electroluxなどの主要メーカーによる能力向上と技術革新により競争が激化しています。欧州の気候により、住宅部門は重要な消費者です。学生、借家人、単身世帯が、その機動性の高さから購入しています。英国では、水とエネルギーの消費を削減できる、平らな梱包が可能な手動洗濯機を開発する洗濯機プロジェクトが進行中。北米では、スマート技術の統合が市場を牽引しています。各社は、ヒートポンプ技術、インバーターモーター、スマート制御を統合してエネルギー使用量を削減できる、エネルギー効率の高いポータブル洗濯機を提供しています。中南米では、各社が環境に優しい素材や低騒音設計を提供し、ユーザーフレンドリーな電化製品に対応。世界的な電子商取引市場は発展しており、主要企業は中東やアフリカを含む全地域で現地販売業者と提携しています。この市場インサイトは、ポータブル洗濯機市場が世界的に成長していることを示しています。
ポータブル洗濯機市場の主要企業
ポータブル洗濯機市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- Samsung
- LG
- Bosch
- Whirlpool
- Electrolux
- GE Appliances
- Danby Compact
- Godrej
- Haier
- Videocon
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル洗濯機市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2.容量別
4.3.3.電源別
4.3.4.エンドユーザー別
4.3.5.流通チャネル別
4.3.6.地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. トップロード
5.2. フロントロード
6. 容量別市場区分
6.1. 5キログラム以下, 5~7キログラム
6.2. 7Kg以上
7. 電源別市場区分
7.1. 電気(AC)
7.2. 手動
7.3. その他
8. 技術別市場区分
8.1. スマートコネクテッド
8.2. 従来型
9. エンドユーザー別市場区分
9.1. 住宅用
9.2. 商業用
10. 流通チャネル別市場区分
10.1. B2C
10.2.B2Bソース
11. 地域別分析
11.1. 北米
11.1.1. 米国
11.1.1.1. 市場規模と予測
11.1.1.2. 主な動向と発展
11.1.1.3. 製品タイプ別市場分析
11.1.1.4. 容量別の市場分析
11.1.1.5. 電源別市場分析
11.1.1.6. エンドユーザー別市場分析
11.1.1.7. 流通チャネル別市場分析
11.1.2. カナダ
11.1.2.1. 市場規模と予測
11.1.2.2. 主要トレンドと動向
11.1.2.3. 製品タイプ別市場分析
11.1.2.4. 容量別の市場分析
11.1.2.5. 電源別市場分析
11.1.2.6. エンドユーザー別市場分析
11.1.2.7. 流通チャネル別市場分析
11.1.3. メキシコ
11.1.3.1. 市場規模と予測
11.1.3.2. 主要トレンドと動向
11.1.3.3. 製品タイプ別市場分析
11.1.3.4. 容量別の市場分析
11.1.3.5. 電源別市場分析
11.1.3.6. エンドユーザー別市場分析
11.1.3.7. 流通チャネル別市場分析
11.2. 欧州
11.2.1. イギリス
11.2.1.1. 市場規模と予測
11.2.1.2. 主要トレンドと動向
11.2.1.3. 製品タイプ別市場分析
11.2.1.4. 容量別の市場分析
11.2.1.5. 電源別市場分析
11.2.1.6. エンドユーザー別市場分析
11.2.1.7. 流通チャネル別市場分析
11.2.2. ドイツ
11.2.2.1. 市場規模と予測
11.2.2.2. 主要トレンドと動向
11.2.2.3. 製品タイプ別市場分析
11.2.2.4. 容量別市場分析
11.2.2.5. 電源別市場分析
11.2.2.6. エンドユーザー別市場分析
11.2.2.7. 流通チャネル別市場分析
11.2.3. フランス
11.2.3.1. 市場規模と予測
11.2.3.2. 主要トレンドと動向
11.2.3.3. 製品タイプ別市場分析
11.2.3.4. 容量別の市場分析
11.2.3.5. 電源別市場分析
11.2.3.6. エンドユーザー別市場分析
11.2.3.7. 流通チャネル別市場分析
11.2.4. イタリア
11.2.4.1. 市場規模と予測
11.2.4.2. 主要トレンドと動向
11.2.4.3. 製品タイプ別市場分析
11.2.4.4. 容量別市場分析
11.2.4.5. 電源別市場分析
11.2.4.6. エンドユーザー別市場分析
11.2.4.7. 流通チャネル別市場分析
11.2.5. スペイン
11.2.5.1. 市場規模と予測
11.2.5.2. 主な動向と発展
11.2.5.3. 製品タイプ別市場分析
11.2.5.4. 容量別市場分析
11.2.5.5. 電源別市場分析
11.2.5.6. エンドユーザー別市場分析
11.2.5.7. 流通チャネル別市場分析
11.2.6. その他のヨーロッパ
11.2.6.1. 市場規模と予測
11.2.6.2. 主な動向と発展
11.2.6.3. 製品タイプ別市場分析
11.2.6.4. 容量別市場分析
11.2.6.5. 電源別市場分析
11.2.6.6. エンドユーザー別市場分析
11.2.6.7. 流通チャネル別市場分析
11.3. アジア太平洋地域
11.3.1. 中国
11.3.1.1. 市場規模と予測
11.3.1.2. 主要トレンドと動向
11.3.1.3. 製品タイプ別市場分析
11.3.1.4. 容量別の市場分析
11.3.1.5. 電源別市場分析
11.3.1.6. エンドユーザー別市場分析
11.3.1.7. 流通チャネル別市場分析
11.3.2. 日本
11.3.2.1. 市場規模と予測
11.3.2.2. 主要トレンドと動向
11.3.2.3. 製品タイプ別市場分析
11.3.2.4. 容量別市場分析
11.3.2.5. 電源別市場分析
11.3.2.6. エンドユーザー別市場分析
11.3.2.7. 流通チャネル別市場分析
11.3.3. インド
11.3.3.1. 市場規模と予測
11.3.3.2. 主な動向と発展
11.3.3.3. 製品タイプ別市場分析
11.3.3.4. 容量別市場分析
11.3.3.5. 電源別市場分析
11.3.3.6. エンドユーザー別市場分析
11.3.3.7. 流通チャネル別市場分析
11.3.4. オーストラリア
11.3.4.1. 市場規模と予測
11.3.4.2. 主な動向と発展
11.3.4.3. 製品タイプ別市場分析
11.3.4.4. 容量別市場分析
11.3.4.5. 電源別市場分析
11.3.4.6. エンドユーザー別市場分析
11.3.4.7. 流通チャネル別市場分析
11.3.5. 韓国
11.3.5.1. 市場規模と予測
11.3.5.2. 主要トレンドと動向
11.3.5.3. 製品タイプ別市場分析
11.3.5.4. 容量別市場分析
11.3.5.5. 電源別市場分析
11.3.5.6. エンドユーザー別市場分析
11.3.5.7. 流通チャネル別市場分析
11.3.6. その他のアジア太平洋地域
11.3.6.1. 市場規模と予測
11.3.6.2. 主な動向と発展
11.3.6.3. 製品タイプ別市場分析
11.3.6.4. 容量別市場分析
11.3.6.5. 電源別市場分析
11.3.6.6. エンドユーザー別市場分析
11.3.6.7. 流通チャネル別市場分析
11.4. 中南米
11.4.1. ブラジル
11.4.1.1. 市場規模と予測
11.4.1.2. 主要トレンドと動向
11.4.1.3. 製品タイプ別市場分析
11.4.1.4. 容量別市場分析
11.4.1.5. 電源別市場分析
11.4.1.6. エンドユーザー別市場分析
11.4.1.7. 流通チャネル別市場分析
11.4.2. アルゼンチン
11.4.2.1. 市場規模・予測
11.4.2.2. 主要トレンドと動向
11.4.2.3. 製品タイプ別市場分析
11.4.2.4. 容量別市場分析
11.4.2.5. 電源別市場分析
11.4.2.6. エンドユーザー別市場分析
11.4.2.7. 流通チャネル別市場分析
11.4.3. コロンビア
11.4.3.1. 市場規模および予測
11.4.3.2. 主要トレンドと動向
11.4.3.3. 製品タイプ別市場分析
11.4.3.4. 容量別市場分析
11.4.3.5. 電源別市場分析
11.4.3.6. エンドユーザー別市場分析
11.4.3.7. 流通チャネル別市場分析
11.4.4. その他のラテンアメリカ
11.4.4.1. 市場規模と予測
11.4.4.2. 主要トレンドと動向
11.4.4.3. 製品タイプ別市場分析
11.4.4.4. 容量別市場分析
11.4.4.5. 電源別市場分析
11.4.4.6. エンドユーザー別市場分析
11.4.4.7. 流通チャネル別市場分析
11.5. 中東・アフリカ
11.5.1. 南アフリカ
11.5.1.1. 市場規模と予測
11.5.1.2. 主要トレンドと動向
11.5.1.3. 製品タイプ別市場分析
11.5.1.4. 容量別の市場分析
11.5.1.5. 電源別市場分析
11.5.1.6. エンドユーザー別市場分析
11.5.1.7. 流通チャネル別市場分析
11.5.2. サウジアラビア
11.5.2.1. 市場規模・予測
11.5.2.2. 主な動向と発展
11.5.2.3. 製品タイプ別市場分析
11.5.2.4. 容量別市場分析
11.5.2.5. 電源別市場分析
11.5.2.6. エンドユーザー別市場分析
11.5.2.7. 流通チャネル別市場分析
11.5.3. アラブ首長国連邦
11.5.3.1. 市場規模と予測
11.5.3.2. 主な動向と発展
11.5.3.3. 製品タイプ別市場分析
11.5.3.4. 容量別市場分析
11.5.3.5. 電源別市場分析
11.5.3.6. エンドユーザー別市場分析
11.5.3.7. 流通チャネル別市場分析
11.5.4. その他の中東・アフリカ
11.5.4.1. 市場規模と予測
11.5.4.2. 主な動向と発展
11.5.4.3. 製品タイプ別市場分析
11.5.4.4. 容量別市場分析
11.5.4.5. 電源別市場分析
11.5.4.6. エンドユーザー別市場分析
11.5.4.7. 流通チャネル別市場分析
12.競争環境
12.1. 市場シェア分析
12.2. サムスン
12.3. LG
12.4. ボッシュ
12.5. ワールプール
12.6. エレクトロラックス
12.7. GEアプライアンス
12.8.ダンビーコンパクト
12.9. ゴドレイ
12.10. ハイアール
12.11. ビデオコン
12.12. その他の主要プレーヤーとニッチ
13.戦略的提言
14.付録
14.1. 表一覧
14.2. 図表リスト
15. 参考文献
世界のポータブル洗濯機市場の2025年の市場規模は19億米ドルでした。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率7.4%で拡大し、2035年末には34億米ドルを超える見込みです。
ポータブル洗濯機市場の主要プレイヤーには、Midea Group(中国)、Haier Group(中国)、LG Electronics(韓国)、Samsung Electronics(韓国)、Panda(米国)、Costway(米国)などがいます。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、ポータブル洗濯機市場で最も急速に成長している地域です。
ポータブル洗濯機市場で最も高いシェアを持つのはアジア太平洋地域です。
製品タイプ別、容量別、電源別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別がポータブル洗濯機市場の主要セグメントです。