オンラインプログラム管理市場は、ビジネスモデル別(レベニューシェア、ハイブリッド、フィー・フォー・サービス)、教育レベル別(大学院、ポストグラデュエート、専門資格、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)に分類されます - 2022-2032年の世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: May, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1036713
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

オンラインプログラム管理市場の概要

オンラインプログラム管理市場規模は2022年に46億米ドル、2023年から2032年にかけてCAGR 10.34%で成長し、2032年には123億米ドルに達すると予測

オンライン・プログラム・マネジメントは、EdTech業界におけるサービスであり、オンライン・プログラム・マネージャー(OPM)は、オンラインコースを運営するための製品やサービスを教育機関に提供する。データアナリスト、デジタルマーケティングの専門家、教育技術者、ウェブ開発者などがOPMチームの一員である。2U, Inc.、Academic Partnerships、Apollidonなどは、オンライン・プログラム・マネジメント市場で重要な役割を担っている。


オンライン・プログラム管理市場の促進要因

オンライン・プログラム・マネジメント市場の主な促進要因は以下の通りである:

  • オンライン教育への需要の高まり : 近年、オンライン教育への需要が大幅に増加しており、市場成長の余地がいくつかある。
  • インターネットの普及拡大: オンライン教育産業は、インターネットの普及率の高まりを背景に急成長している。5Gの急速な進歩は、オンライン教育業界に繁栄の余地を与え、OPMにビジネスチャンスをもたらしている。
  • 外出先でのオンデマンド情報に対する学生のニーズの高まり:スマートフォンやタブレット端末などの携帯型電子機器が利用可能になったことで、外出先でのオンデマンド教育へのアクセスが大幅に増加し、OPMに宣伝の機会を提供している。
  • 教育コンテンツの急速な動的化:オンライン教育業界では、動的な情報コンテンツが必要とされているため、教育サービス・プロバイダーの間では、競争力を高めるために機敏性を維持する必要性が高まっている。
  • 高等教育への入学者数の増加:現代社会は質の高い教育を信奉している。その結果、質の高いコンテンツを持つオンデマンド教育へのニーズは常に高まり、市場成長の機会を生み出している。

 


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オンライン・プログラム・マネジメント市場の課題

オンライン・プログラム・マネジメント市場が直面している課題には、次のようなものがある:

  • いくつかの国におけるインターネットの利用不可能性 : 高速インターネット接続の可用性は、いくつかの国では依然として大きな懸念事項であり、オンライン教育産業、ひいてはオンライン・プログラム・マネジメント市場の妨げとなっている。
  • OPMに必要な高額投資: OPM事業は非常にダイナミックで脆弱な性質を持っているため、事業者が資金を集中させる必要がある。
  • 技術専門家の不足:OPMプロセスのバックボーンである技術専門家の不足は、市場成長の主な阻害要因の1つである。
  • オンライン教育への移行に対する懸念:世界中の多くの人々は、学習は実際に会って行うものであり、バーチャルで行うものではないと考えているため、オンライン教育方法を受け入れる準備がまだできていない。このことがオンライン教育産業、ひいてはオンライン・プログラム・マネジメント市場の成長を大きく妨げている。

オンラインプログラム管理市場 レポート対象範囲

基準年の市場規模

     2022

予測年 市場規模

     2023-2032

CAGR値

     16.2%

セグメンテーション

  • ビジネスモデル別
  • 教育レベル別
  • 地域別

課題

  • いくつかの国ではインターネットが利用できない
  • OPMに必要な高額投資
  • 技術専門家の不足
  • オンライン教育への移行への懸念

成長ドライバー

  • 高まるオンライン教育需要
  • インターネットの普及
  • 外出先でのオンデマンド情報に対する学生のニーズの高まり
  • 教育コンテンツの急速な多様化
  • 高等教育への入学者数の増加

オンライン・プログラム管理市場のセグメンテーション

オンライン・プログラム管理市場のセグメンテーションは以下の通りである:

  • ビジネスモデル別: レベニューシェア型、ハイブリッド型、フィー・フォー・サービス型
  • 教育レベル別 大学院, 大学院, 専門資格, その他
  • 地域別 北米、欧州、アジア、その他の地域

これらの調査において考慮される年表は以下の通りである:

  • 2022 - 基準年
  • 2023 - 推計年
  • 2023-2032 - 予測期間

オンラインプログラム管理市場の地域別概要

  • 北米のオンラインプログラム管理市場は、同地域に複数のオンラインプログラム管理企業が存在することから、最大の市場シェアを獲得すると予測される。同地域はまた、オンライン教育のための強力なインフラを有しており、今後数年間で市場成長のためのいくつかの機会を約束する。
  • さらに、欧州では、このようなサービスに対する意識の高まりを背景に、市場が大きく成長する見通しである。また、同地域では、各国政府による効果的な学習方法の重視が高まっていることや、テクノロジーの導入が進んでいることも、欧州市場の成長を促進すると予測される追加要因のひとつである。

オンライン・プログラム管理市場の主要プレーヤー

オンライン・プログラム・マネジメント市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • 2U, Inc.
  • アカデミック・パートナーシップ
  • アポリドン
  • ビスク・エデュケーション社
  • ブラックボード社
  • キーパスエデュケーション
  • ヌードル・パートナーズ
  • オンライン教育サービス
  • PEARSON PLC
  • ワイリー教育サービス

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オンライン・プログラム・マネジメントとは、EdTech業界におけるサービスであり、オンライン・プログラム・マネージャー(OPM)が教育機関に製品やサービスを提供し、オンラインコースを運営するものである。

オンラインプログラム管理市場の主要プレーヤーには、2U, Inc.、Academic Partnerships、Apollidon、Bisk Education, Inc.、Blackboard Inc.、Keypath Educationなどがあります。

オンラインプログラム管理市場規模は2022年に46億米ドル、2023年から2032年にかけてCAGR 10.34%で成長し、2032年には123億米ドルに達すると予測

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