
産業用および商業用LED照明市場のセグメンテーション:設置タイプ別(新規設置、レトロフィット)、製品タイプ別(ランプ、照明器具)、流通チャネル別(店舗ベース、非店舗ベース)、エンドユース別(産業、商業)、用途別(屋内照明、屋外照明)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)-グローバル市場分析、トレンド、機会および予測(2024年~2033年)
- 発行日: December, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037605
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス
産業用および商業用LED照明市場の概要
世界の産業用および商業用LED照明市場の規模は、2024年に535億米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)19.3%で拡大すると予測されており、2033年末までに1,976億米ドルを超えると期待されています。
発光ダイオード照明は、エネルギー効率、耐久性、耐衝撃性、振動、極端な温度、優れた光質、低炭素排出により、様々な産業で採用されている半導体ベースの最も持続可能な照明技術。LED照明は、工場、倉庫、駐車場、デパート、商業ビルなどの大規模な産業空間に設置されています。効率的で軽量、消費電力の少ない照明ソリューションに対する産業界の需要の高まりが、LED照明市場の成長を後押ししています。LED照明のエネルギー消費量は従来の照明に比べて75%少なく、寿命は25倍です。IoT、リアルタイムデータ処理、センサーなどの先進技術を統合することで、LED照明はスマート化し、スマートインフラに最適。スマートビルディングの普及が進み、産業用および商業用LED照明市場シェアに貢献。Advanced Lighting Technologies, LLC、AIXTRON、Dialight、Eaton、Emerson Electric Co.
日本産業用および商業用LED照明市場
産業用および商業用LED照明市場は、日本におけるLED製造の成長により繁栄しています。この地域は、先進技術と持続可能な照明ソリューションの急速な導入で知られています。LED照明は、低炭素排出を重視する日本の産業にとって理想的な照明です。この先進的な照明技術は、従来の照明よりも環境に優しく、照明の総コストを削減します。日本は天然エネルギー資源に乏しく、再生可能エネルギーに大きく依存しているため、コスト効率の高いLED照明は日本の産業にとって理想的であり、商業・工業分野における持続可能なエネルギー慣行をサポートします。遠藤照明株式会社、株式会社小糸製作所、日亜化学工業株式会社、パナソニック株式会社 Ltd.、小糸製作所、日亜化学工業株式会社、パナソニックホールディングス株式会社、スタンレー電気株式会社は、日本におけるLED照明のトップメーカーです。日亜化学工業株式会社、パナソニックホールディングス株式会社、スタンレー電気株式会社は、日本のLED照明市場をリードするメーカーであり、産業用および屋外用のあらゆる種類のLED照明を提供しています。
産業用および商業用LED照明市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、産業用および商業用LED照明市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 持続可能な照明ソリューションへの需要の高まり:
世界的に、産業は成長し、消費者の需要を満たすために大量生産のための新技術を採用しています。LED照明は蛍光灯に比べてエネルギー効率が高く、LED照明の使用で80~90%のエネルギーを節約できます。LED照明システムは、スマートインフラやスマートエネルギーシステムに簡単に組み込むことができます。また、タッチセンサー、ノイズセンサー、振動センサーを搭載しており、動き、ノイズ、タッチ、様々な種類の感覚に反応し、無音の場合は回路が閉じ、エネルギーとコストの節約に役立ちます。これらのLED照明は、その持続可能な特性により、商業ビル、オフィス、工場などに適しています。市場予測によると、2035年末までに世界の照明設備は100%LED技術を使用するようになると予想されています。持続可能でコスト効率の高い照明ソリューションへの需要の高まりが、産業用および商業用LED照明市場のシェアを押し上げるでしょう。
産業用および商業用LED照明市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
19.3 % |
最も成長が速い地域 |
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市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
産業用および商業用LED照明市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、産業用および商業用LED照明市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 設置タイプ別
- 新規設置
- レトロフィット
- 製品タイプ別
- ランプ
- 照明器具
- 流通チャネル別
- 店舗ベース
- 無店舗型
- 用途別
- 屋内照明
- 屋外照明
- 用途別
- 屋内照明
- 屋外照明
- 用途別
- 産業用
- 商業用
- 地域別
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらの調査のタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域の産業用および商業用LED照明市場予測に影響を与える要因は?
アジアは都市部を拡大し、住宅や商業ビルを建設しており、産業用および商業用LED照明市場の成長を牽引しています。政府も民間セクターも同様に、長期的な経済的・環境的メリットを求めて、建築物の輸送にLEDを採用しています。同地域はLED照明の主要メーカーであり、LED採用でも優位を保っています。地域政府は補助金やプロジェクトでLED照明製造を支援しています。インド政府はUJALA(Unnat Jyoti by Affordable LEDs for All)というプロジェクトを開始しました。このプロジェクトは、8万5,000kWhの節電と1万5,000トンの二酸化炭素排出量の削減を目標としていました。このプロジェクトは、77兆個の従来の電球とCFL、3.5兆個以上の街灯をLEDに置き換えることに重点を置いていました。このような市場の洞察は、産業および商業分野でのLEDの使用が増加し、市場シェアを支えていることを示しています。株式会社遠藤照明、株式会社小糸製作所、日亜化学工業株式会社、パナソニック株式会社 Ltd.、日亜化学工業株式会社、パナソニックホールディングス株式会社、Stanley Electric Co. Ltd.などがアジア太平洋市場における世界的なメーカーです。
産業用および商業用LED照明市場の主要企業
産業用および商業用LED照明市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- アドバンスト・ライティング・テクノロジーズLLC
- AIXTRON
- ダイアライト
- イートン
- エマソン・エレクトリック
- オスラムシルバニア
- シグニファイ・ホールディング
- サイトワークス・ソフトウェア
- 豊田合成株式会社
- ツムトベルグループ
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 産業・商業用LED照明の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 設置タイプ別
4.3.2.製品タイプ別
4.3.3.流通チャネル別
4.3.4.用途別
4.3.5. 地域別
5. 設置タイプ別市場区分
5.1. 新規設置
5.2. レトロフィット
6. 製品タイプ別市場区分
6.1. ランプ
6.2. 照明器具
7. 流通チャネル別の市場区分
7.1. 店舗ベース
7.2. 無店舗型
7.3. 用途別
7.4. 屋内照明
7.5. 屋外照明
8. 用途別市場区分
8.1. 屋内照明
8.2. 屋外照明
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 設置タイプ別市場分析
9.1.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.1.1.5. 流通チャネル別市場分析
9.1.1.6. 最終用途別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 設置タイプ別市場分析
9.1.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.1.2.5. 流通チャネル別市場分析
9.1.2.6. 最終用途別市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 設置タイプ別市場分析
9.1.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.1.3.5. 流通チャネル別市場分析
9.1.3.6. 最終用途別市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 設置タイプ別市場分析
9.2.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.1.5. 流通チャネル別市場分析
9.2.1.6. 最終用途別市場分析
9.2.2.ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 設置タイプ別市場分析
9.2.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.2.5. 流通チャネル別市場分析
9.2.2.6. 最終用途別の市場分析
9.2.3.フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 設置タイプ別市場分析
9.2.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.3.5. 流通チャネル別市場分析
9.2.3.6. 最終用途別の市場分析
9.2.4.イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要動向と発展
9.2.4.3. 設置タイプ別市場分析
9.2.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.4.5. 流通チャネル別市場分析
9.2.4.6. 最終用途別市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 設置タイプ別市場分析
9.2.5.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.5.5. 流通チャネル別市場分析
9.2.5.6. 用途別市場分析
9.2.6.その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 設置タイプ別市場分析
9.2.6.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.6.5. 流通チャネル別市場分析
9.2.6.6. 最終用途別市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 設置タイプ別市場分析
9.3.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.1.5. 流通チャネル別市場分析
9.3.1.6. 最終用途別市場分析
9.3.2.日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 設置タイプ別市場分析
9.3.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.2.5. 流通チャネル別市場分析
9.3.2.6. 最終用途別の市場分析
9.3.3.インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 設置タイプ別市場分析
9.3.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.3.5. 流通チャネル別市場分析
9.3.3.6. 最終用途別の市場分析
9.3.4.オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 設置タイプ別市場分析
9.3.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.4.5. 流通チャネル別市場分析
9.3.4.6. 最終用途別市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 設置タイプ別市場分析
9.3.5.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.5.5. 流通チャネル別市場分析
9.3.5.6. 最終用途別の市場分析
9.3.6.その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. 設置タイプ別市場分析
9.3.6.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.6.5. 流通チャネル別市場分析
9.3.6.6. 最終用途別市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 設置タイプ別市場分析
9.4.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.1.5. 流通チャネル別市場分析
9.4.1.6. 最終用途別の市場分析
9.4.2.アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模・予測
9.4.2.2. 主要動向と発展
9.4.2.3. 設置タイプ別市場分析
9.4.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.2.5. 流通チャネル別市場分析
9.4.2.6. 最終用途別の市場分析
9.4.3.コロンビア
9.4.3.1. 市場規模と予測
9.4.3.2. 主要動向と発展
9.4.3.3. 設置タイプ別市場分析
9.4.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.3.5. 流通チャネル別市場分析
9.4.3.6. 用途別市場分析
9.4.4.その他の中南米地域
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 設置タイプ別市場分析
9.4.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.4.5. 流通チャネル別市場分析
9.4.4.6. 最終用途別市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 設置タイプ別市場分析
9.5.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.1.5. 流通チャネル別市場分析
9.5.1.6. 最終用途別市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 設置タイプ別市場分析
9.5.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.2.5. 流通チャネル別市場分析
9.5.2.6. 最終用途別市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 設置タイプ別市場分析
9.5.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.3.5. 流通チャネル別市場分析
9.5.3.6. 最終用途別市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 設置タイプ別市場分析
9.5.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.4.5. 流通チャネル別市場分析
9.5.4.6. 最終用途別市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. アドバンスト・ライティング・テクノロジーズ LLC
10.2.2. AIXTRON
10.2.3. ダイアライト
10.2.4. イートン
10.2.5. エマソン・エレクトリック
10.2.6. オスラムシルバニア
10.2.7. シグニファイホールディング
10.2.8. サイトワークス・ソフトウェア
10.2.9. 東洋合成株式会社
10.2.10. ツムトベルグループ
10.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
11. 戦略的提言
12. 付録
12.1. 表一覧
12.2. 図のリスト
参考文献
世界の産業用および商業用LED照明市場の規模は、2024年に535億米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)19.3%で拡大すると予測されており、2033年末までに1,976億米ドルを超えると期待されています。
産業用および商業用LED照明市場の主要プレーヤーには、Advanced Lighting Technologies, LLC、AIXTRON、Dialight、Eaton、Emerson Electric Co.
アジア太平洋地域が最もCAGRが高く、産業・商業用LED照明市場で最も成長している地域です。
アジア太平洋地域が産業用・商業用LED照明市場で最も高いシェアを占めています。
設置タイプ、製品タイプ、流通チャネル、最終用途、地域が産業・商業用LED照明市場の主要セグメントです。