
重建設機械市場は、機械別(土木機械、資材運搬機械、重建設機械、その他)、用途別(掘削・解体、重量物運搬、資材運搬、トンネル掘削、輸送、リサイクル・廃棄物管理、その他)、推進力別(ICE、電気、その他)に分類されます; 出力別(100HP未満, 101-200 HP, 201 - 400 HP, >400 HP, その他); エンジン容量別(5 <5L, 5-10L, >10L, その他); エンドユース別(建築・建設, 林業・農業, インフラ, 鉱業, その他); 地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ) - 2024-2033年の世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037694
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 重機・産業用オートメーション
重建設機械市場の概要
2024年の世界の重建設機械市場規模は2,078億円。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.9%で拡大し、2033年末には3,127億を超える見込みです。
重建設機械市場には、掘削機、ローダー、ブルドーザー、クレーンなど、幅広い機械や車両が含まれます。建設重機は、掘削、マテリアルハンドリング、トンネル掘削、土木工事、リフティング、マテリアルハンドリング、解体など多目的な用途に使用されます。自動化、テレマティクス、IoT、ドローン、電気またはハイブリッド機器などの先進技術により、重建設機械はより効率的になっています。スマートシティプロジェクトや工業化の進展など、インフラストラクチャーの成長は、予測される数年間で重建設機械の市場シェアを押し上げるでしょう。Caterpillar, Inc.、CNH Industrial America LLC.、Deere & Company、Doosan Corporation、Escorts Limited、Hitachi Construction Machinery Co.
日本重建設機械市場の概要
日本では、地震、台風、洪水などの自然災害が頻発し、重建設機械市場を牽引しています。重建設機械は、成長するインフラプロジェクトで活用されています。橋、トンネル、水門、下水管、港湾岸壁の多くは50年以上前のもので、事故や災害を防ぐために修理やメンテナンスが必要です。掘削機やクレーンは、日本の建設部門における重要な機器であり、住宅や商業ビルなどの成長するインフラで活用されています。日本の建設会社は、手作業の必要性を減らし、日本の大型建設機械市場規模を拡大するために、自動化された効率的な重機を製造しています。コマツ(日本 コマツ(日本)と日立建設(株)は、世界中で建設機械を提供している日本の大手企業です。
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重建設機械市場 - アナリストの見解
アナリストによると、重建設機械市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
世界のインフラプロジェクトの拡大:
重建設機械はインフラ整備において重要な役割を果たします。掘削機、ブルドーザー、バックホー、グレーダーなどの重建設機械は、建設プロジェクトにおける掘削、整地、資材の移動に使用される重要な機器です。NTIAは、ブロードバンドインフラの展開を支援するため、米国全土のプロジェクトに40億米ドルを投資しました。この市場の洞察は、より短い時間で効率的にプロジェクトを完了し、市場シェアを促進するために重建設機械や機器を必要とするインフラストラクチャの成長を示しています。
産業界におけるグリーン&スマートテクノロジーの採用:
世界的に、政府は環境に優しい製品の消費に関する規制を課し、スマート技術を採用しています。各国政府は、先進技術やコネクテッド・デバイスを導入して古いインフラを再構築しています。政府と民間建設会社は、エネルギー効率の高いグリーンビルディング・プロジェクトに取り組んでいます。ビルディングライフは世界GBCの主要プロジェクトのひとつで、12のグリーンビルディング協議会(GBC)が推進しています。市場予測によると、スマート技術が成長を目撃し、重建設機械市場の成長を推進すると予想されています。
重建設機械市場: 報告書の範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR Value |
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市場セグメンテーション |
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チャレンジ |
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成長ドライバー |
|
重建設機械市場のトレンドを妨げる可能性のある要因とは?
我々の分析によると、重建設機械市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
先進機械のコスト高:重建設機械は、その先進性ゆえにコスト高になるという問題に直面しています。政府は、このような高コストの先進的な機械設備を購入する余裕がなく、その使用を中小規模のプロジェクトに限定しています。このような先端技術の台頭とコストの高騰は、市場の成長を妨げる可能性があります。
厳しい政府規制: ほとんどの建設重機は、二酸化炭素排出量や騒音公害の原因となるため、理想的とは言えません。各国政府は、公害を発生させる機械や装置を制限することで、二酸化炭素排出量を削減する規制を強化しています。この要因は、小規模な製造業者にとっては困難であり、費用対効果も悪くなります。
重建設機械市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って重建設機械市場をセグメント化しています:
用途別市場
- 重量物運搬
- リサイクルおよび廃棄処理
- 資材搬送
- トンネル掘削
- 輸送
- 掘削および解体
出力別市場
- 201 HP~400 HP
- 100 HP未満
- 400 HP超
- 100 HP~200 HP
機械タイプ別市場
資材搬送機器
- フォークリフト
- クレーン
- コンベヤー
- テレスコピックハンドラー
- その他の機械タイプ
舗装・アスファルト仕上げ機
- 振動ローラー・ロードローラー
- 掘削・ボーリング機械
- クラッシャー
- コーンクラッシャー
- ジョークラッシャー
- 高圧粉砕ロール
- インパクトクラッシャー
土工機械
- ブルドーザー
- モーターグレーダー
- その他(アーティキュレートホイールなど)
- 掘削機
- ホイール式掘削機
- ミニ掘削機
- クローラー式掘削機
ローダー
- スキッドステアローダー
- ホイールローダー
大型建設車両
- ダンプトラック(ストレート)
- サイトダンパー
- ホールトラック
- ミキサー
- アーティキュレートダンプトラック(ADT)
推進タイプ別市場
- ディーゼル
- 電動
- CNG/LNG/RNG
エンジン排気量別市場
- 5L~10L
- 5L未満
- 10L超
エンドユーザー別市場
- 林業および農業
- インフラストラクチャー
- 採掘
- 建築および建設
- その他の最終用途産業(石油・ガスなど)
推進力タイプ別市場
- ディーゼル
- 電気
- CNG/LNG/RNG
エンジン容量別市場
- 5 L - 10 L
- 5L未満
- 10L以上
エンドユーザー別市場
- 林業・農業
- インフラ
- 鉱業
- 建築・建設
- その他のエンドユーザー産業(石油・ガスなど)
地域別
- 北アメリカ(アメリカ、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
市場シェアが最も高いアジア太平洋地域の重建築機械市場予測に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域は、中国、日本、インドなど、インフラ部門が急速に発展している地域のため、重建設機械業界の主要地域となっています。この地域はまた、中国の重要な建設部門を有し、重車両や高度な技術を持つ機器を含む様々な種類の建設機械を要求し、進行中のインフラプロジェクトに採用しています。中国では都市化プロジェクトが進められており、プロジェクトの期限を守り、市場の成長を支えるために建設重機が必要とされています。コマツ (日本)、Doosan Infracore Co. Ltd.(日本)、Doosan Infracore Co. (韓国)、日立建機(日本)、現代建設機械(韓国)、コマツ(日本) (日本)、Hyundai Construction Equipment Co. (Ltd.(韓国)、日立建機株式会社(日本)、現代建設機械株式会社(韓国)、SANYグループ(中国)は、アジア太平洋地域で重建設機械産業を確立している主要企業です。
アジア太平洋地域は、建設および鉱業部門の成長により、重建設機械市場の成長を目の当たりにしています。この地域は、建築プロジェクトを担う人口が多い。 住宅、商業ビル、工業団地、病院、橋、鉄道、空港などの革新的なインフラプロジェクトの継続的な成長により、大型建設機械。スマート・インフラストラクチャーの台頭は、このような大規模プロジェクトに有利な建設機械・設備のビジネスチャンスを広げています。重建設機械は、人件費を削減し、海洋掘削や極端な気温のような過酷な環境で効率的な作業を提供します。コマツは日本を拠点とするグローバル企業で、鉱山、林業、建設、軍事分野で使用できる建設機械を製造しています。
欧州では、重建設機械市場が環境に優しく燃費の良い機械分野で成長を遂げています。同地域は排ガス規制が厳しいため、各社は環境に配慮した重建設機械を製造しています。この市場には、Volvo、Liebherr、JCBなどの企業が含まれます。北米では、掘削機、バックホー、ブルドーザー、アーティキュレーテッド・トラック、コンパクター、コンパクト・トラック・ローダーが、掘削、整地、資材運搬、整地、道路建設に一般的に使用される建設重機として普及しており、プロジェクトを予定通りに進めるのに役立っています。道路建設、採鉱、都市開発などの大規模なインフラ・プロジェクトが、中南米、特にブラジルの重建設機械市場を後押ししており、インフラ開発に多額の投資が行われています。また、経済成長の著しいサウジアラビアやアラブ首長国連邦では、強力な機械が大いに活用されています。アフリカでは、岩場や急斜面が多く、過酷な条件に対応できる重機が必要とされ、市場拡大に貢献しています。
重建設機械市場の主要プレーヤー
重建設機械市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- キャタピラー
- コマツ
- ボルボ
- 日立建機
- ディア・アンド・カンパニー
- CNHインダストリアルN.V.
- リーベル
- コベルコ建機
- サニー
- XCMGグループ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル重建設機械市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 機械別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 推進力別
4.3.4. 出力別
4.3.5. エンジン容量別
4.3.6. 最終用途別
4.3.7. 地域別
5. 機械別の市場区分
5.1. 土木機械
5.2. 運搬機械
5.3. 重建設機械
5.4. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 掘削・解体
6.2. 重量物持ち上げ
6.3. マテリアルハンドリング
6.4. トンネル掘削
6.5. 輸送
6.6. リサイクル・廃棄物処理
7. 推進力による市場区分
7.1. ICE
7.2. 電気
8. 出力別の市場区分
8.1. K 100HP
8.2. 101-200HP
8.3. 201 - 400 HP
8.4. >400馬力以上
9. エンジン容量による市場区分
9.1. 5L
9.2. 5-10L
9.3. >10L
10. 最終用途別市場区分
10.1. 建築・建設
10.2.林業・農業
10.3.インフラ
10.4.鉱業
10.5.その他
11. 地域分析
11.1. 北米
11.1.1. 米国
11.1.1.1. 市場規模と予測
11.1.1.2. 主な動向と発展
11.1.1.3. 機械別の市場分析
11.1.1.4. 用途別市場分析
11.1.1.5. 推進力別の市場分析
11.1.1.6. 出力別の市場分析
11.1.1.7. エンジン容量別の市場分析
11.1.1.8. 最終用途別市場分析
11.1.2. カナダ
11.1.2.1. 市場規模と予測
11.1.2.2. 主要トレンドと動向
11.1.2.3. 機械別の市場分析
11.1.2.4. 用途別市場分析
11.1.2.5. 推進力別の市場分析
11.1.2.6. 出力別の市場分析
11.1.2.7. エンジン容量別市場分析
11.1.2.8. 最終用途別市場分析
11.1.3. メキシコ
11.1.3.1. 市場規模と予測
11.1.3.2. 主要トレンドと動向
11.1.3.3. 機械別の市場分析
11.1.3.4. 用途別市場分析
11.1.3.5. 推進力別の市場分析
11.1.3.6. 出力別の市場分析
11.1.3.7. エンジン容量別市場分析
11.1.3.8. 最終用途別市場分析
11.2. 欧州
11.2.1. イギリス
11.2.1.1. 市場規模と予測
11.2.1.2. 主要トレンドと動向
11.2.1.3. 機械別の市場分析
11.2.1.4. 用途別市場分析
11.2.1.5. 推進力別の市場分析
11.2.1.6. 出力別の市場分析
11.2.1.7. エンジン容量別市場分析
11.2.1.8. 最終用途別市場分析
11.2.2. ドイツ
11.2.2.1. 市場規模と予測
11.2.2.2. 主要トレンドと動向
11.2.2.3. 機械別の市場分析
11.2.2.4. 用途別市場分析
11.2.2.5. 推進力別の市場分析
11.2.2.6. 出力別の市場分析
11.2.2.7. エンジン容量別市場分析
11.2.2.8. 最終用途別市場分析
11.2.3. フランス
11.2.3.1. 市場規模と予測
11.2.3.2. 主要トレンドと動向
11.2.3.3. 機械別の市場分析
11.2.3.4. 用途別市場分析
11.2.3.5. 推進力別の市場分析
11.2.3.6. 出力別の市場分析
11.2.3.7. エンジン容量別市場分析
11.2.3.8. 最終用途別市場分析
11.2.4. イタリア
11.2.4.1. 市場規模と予測
11.2.4.2. 主要トレンドと動向
11.2.4.3. 機械別の市場分析
11.2.4.4. 用途別市場分析
11.2.4.5. 推進力別の市場分析
11.2.4.6. 出力別の市場分析
11.2.4.7. エンジン容量別市場分析
11.2.4.8. 最終用途別市場分析
11.2.5. スペイン
11.2.5.1. 市場規模と予測
11.2.5.2. 主な動向と発展
11.2.5.3. 機械別市場分析
11.2.5.4. 用途別市場分析
11.2.5.5. 推進力別の市場分析
11.2.5.6. 出力別の市場分析
11.2.5.7. エンジン容量別市場分析
11.2.5.8. 最終用途別市場分析
11.2.6. その他のヨーロッパ
11.2.6.1. 市場規模と予測
11.2.6.2. 主な動向と発展
11.2.6.3. 機械別の市場分析
11.2.6.4. 用途別市場分析
11.2.6.5. 推進力別の市場分析
11.2.6.6. 出力別の市場分析
11.2.6.7. エンジン容量別市場分析
11.2.6.8. 最終用途別市場分析
11.3. アジア太平洋
11.3.1. 中国
11.3.1.1. 市場規模と予測
11.3.1.2. 主要トレンドと動向
11.3.1.3. 機械別の市場分析
11.3.1.4. 用途別市場分析
11.3.1.5. 推進力別の市場分析
11.3.1.6. 出力別の市場分析
11.3.1.7. エンジン容量別市場分析
11.3.1.8. 最終用途別市場分析
11.3.2. 日本
11.3.2.1. 市場規模と予測
11.3.2.2. 主要トレンドと動向
11.3.2.3. 機械別の市場分析
11.3.2.4. 用途別市場分析
11.3.2.5. 推進力別の市場分析
11.3.2.6. 出力別の市場分析
11.3.2.7. エンジン容量別市場分析
11.3.2.8. 最終用途別市場分析
11.3.3. インド
11.3.3.1. 市場規模と予測
11.3.3.2. 主な動向と発展
11.3.3.3. 機械別の市場分析
11.3.3.4. 用途別市場分析
11.3.3.5. 推進力別の市場分析
11.3.3.6. 出力別の市場分析
11.3.3.7. エンジン容量別市場分析
11.3.3.8. 最終用途別市場分析
11.3.4. オーストラリア
11.3.4.1. 市場規模と予測
11.3.4.2. 主な動向と発展
11.3.4.3. 機械別の市場分析
11.3.4.4. 用途別市場分析
11.3.4.5. 推進力別の市場分析
11.3.4.6. 出力別の市場分析
11.3.4.7. エンジン容量別市場分析
11.3.4.8. 最終用途別市場分析
11.3.5. 韓国
11.3.5.1. 市場規模と予測
11.3.5.2. 主要トレンドと動向
11.3.5.3. 機械別の市場分析
11.3.5.4. 用途別市場分析
11.3.5.5. 推進力別の市場分析
11.3.5.6. 出力別の市場分析
11.3.5.7. エンジン容量別の市場分析
11.3.5.8. 最終用途別市場分析
11.3.6. その他のアジア太平洋地域
11.3.6.1. 市場規模と予測
11.3.6.2. 主な動向と発展
11.3.6.3. 機械別の市場分析
11.3.6.4. 用途別市場分析
11.3.6.5. 推進力別の市場分析
11.3.6.6. 出力別の市場分析
11.3.6.7. エンジン容量別市場分析
11.3.6.8. 最終用途別市場分析
11.4. 中南米
11.4.1. ブラジル
11.4.1.1. 市場規模と予測
11.4.1.2. 主要トレンドと動向
11.4.1.3. 機械別の市場分析
11.4.1.4. 用途別市場分析
11.4.1.5. 推進力別の市場分析
11.4.1.6. 出力別の市場分析
11.4.1.7. エンジン容量別市場分析
11.4.1.8. 最終用途別市場分析
11.4.2. アルゼンチン
11.4.2.1. 市場規模と予測
11.4.2.2. 主要トレンドと動向
11.4.2.3. 機械別の市場分析
11.4.2.4. 用途別市場分析
11.4.2.5. 推進力別の市場分析
11.4.2.6. 出力別の市場分析
11.4.2.7. エンジン容量別市場分析
11.4.2.8. 最終用途別市場分析
11.4.3. コロンビア
11.4.3.1. 市場規模と予測
11.4.3.2. 主要トレンドと動向
11.4.3.3. 機械別の市場分析
11.4.3.4. 用途別市場分析
11.4.3.5. 推進力別の市場分析
11.4.3.6. 出力別の市場分析
11.4.3.7. エンジン容量別市場分析
11.4.3.8. 最終用途別市場分析
11.4.4. その他のラテンアメリカ
11.4.4.1. 市場規模と予測
11.4.4.2. 主要トレンドと動向
11.4.4.3. 機械別市場分析
11.4.4.4. 用途別市場分析
11.4.4.5. 推進力別の市場分析
11.4.4.6. 出力別の市場分析
11.4.4.7. エンジン容量別市場分析
11.4.4.8. 最終用途別市場分析
11.5. 中東・アフリカ
11.5.1. 南アフリカ
11.5.1.1. 市場規模と予測
11.5.1.2. 主要トレンドと動向
11.5.1.3. 機械別の市場分析
11.5.1.4. 用途別市場分析
11.5.1.5. 推進力別の市場分析
11.5.1.6. 出力別の市場分析
11.5.1.7. エンジン容量別市場分析
11.5.1.8. 最終用途別市場分析
11.5.2. サウジアラビア
11.5.2.1. 市場規模と予測
11.5.2.2. 主な動向と発展
11.5.2.3. 機械別の市場分析
11.5.2.4. 用途別市場分析
11.5.2.5. 推進力別の市場分析
11.5.2.6. 出力別の市場分析
11.5.2.7. エンジン容量別市場分析
11.5.2.8. 最終用途別市場分析
11.5.3. アラブ首長国連邦
11.5.3.1. 市場規模と予測
11.5.3.2. 主な動向と発展
11.5.3.3. 機械別の市場分析
11.5.3.4. 用途別市場分析
11.5.3.5. 推進力別の市場分析
11.5.3.6. 出力別の市場分析
11.5.3.7. エンジン容量別市場分析
11.5.3.8. 最終用途別市場分析
11.5.4. その他の中東・アフリカ
11.5.4.1. 市場規模と予測
11.5.4.2. 主な動向と発展
11.5.4.3. 機械別の市場分析
11.5.4.4. 用途別市場分析
11.5.4.5. 推進力別の市場分析
11.5.4.6. 出力別の市場分析
11.5.4.7. エンジン容量別市場分析
11.5.4.8. 最終用途別市場分析
12.競争環境
12.1. 市場シェア分析
12.2. 企業プロフィール
12.2.1. キャタピラー
12.2.2. コマツ
12.2.3. ABボルボ
12.2.4. 日立建機
12.2.5. ディア・アンド・カンパニー
12.2.6. CNH Industrial N.V.
12.2.7. リーバー
12.2.8. コベルコ建機株式会社
12.2.9. SANY
12.2.10. XCMGグループ
12.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
13.戦略的提言
14.付録
14.1. 表一覧
14.2. 図表リスト
15. 参考文献
世界の重建設機械市場の2023年の市場規模は2,078億ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.9%で拡大し、2033年末には3,127億を超える見込みです。
重建設機械市場の主要プレーヤーには、Caterpillar, Inc.、CNH Industrial America LLC.、Deere & Company、Doosan Corporation、Escorts Limited、日立建機株式会社などがいます。
年平均成長率が最も高いアジア太平洋地域は、重建設機械市場で最も急成長している地域です。
アジア太平洋地域が重建設機械市場で最も高いシェアを占めています。
機械、用途、推進力、出力、エンジン容量、最終用途、地域が重建設機械市場の主要セグメントです。