
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の市場細分化:推進力別(ガスエンジン、電動)、タイプ別(近隣型電気自動車、ゴルフカート)、使用目的別(レクリエーション、通勤、商業/産業、レジャーとレクリエーション、住宅と郊外使用); 動力源別(電気、ハイブリッド、燃料電池、バッテリー駆動)、バッテリータイプ別(鉛蓄電池、リチウムイオン、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 2025年から2035年までの世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: June, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037976
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場概要
世界のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の2025年の市場規模は59億米ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率10.4%で拡大し、2033年末には143億ドルに達する見込み。
ゴルフカートと近隣型電気自動車(Nev)は、住宅地、リゾート地、空港、商業地での通勤に使われる低速の電気自動車。インフラ整備の進展が市場を牽引 急速な都市化に伴い、都市人口を収容するためのインフラ整備の需要が高まっています。さらに、政府のイニシアティブやスマートシティプロジェクトへの投資は、これらの車両が都市移動のためのコンパクトで持続可能なソリューションであるため、短距離の通勤にゴルフカートやNEVの採用を奨励しています。例えば、モト・エレクトリック・ビークルは、移動のための高効率で環境に優しいソリューションであるNEVを幅広く提供しています。Byvin Corporation、Renault、Yogomo、Ingersoll Rand、Textron、Shifengは、ゴルフカートと近隣型電気自動車(Nev)市場の主要プレーヤーです。
日本のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場概要
日本のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場は、電動モビリティに焦点を当てています。日本では持続可能性が重視され、都市部や郊外での移動手段としてゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)が全国で大規模に採用されていることが、市場の需要を後押ししています。加えて、高齢化により、集合住宅や医療施設でのNEV利用がさらに促進されています。日本は自動車と電子機器メーカーのハブであり、EVとバッテリーの技術革新に向けた自動車OEMの努力が市場成長をさらに加速させています。さらに、政府のスマートシティプロジェクトは、観光地、モール、ホテルでのレクリエーション通勤におけるこれらの車両の需要を促進し、市場の成長を加速しています。例えば、2025年5月、KGモータースは、日本の地方の交通に革命を起こすために、バッテリー駆動の一人乗りである「Mibot」というユニークな電気自動車を開発しました。ヤマハ発動機株式会社、Garia、KG Motors Co. ヤマハ発動機、ガリア、KGモーターなどは、日本におけるゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の重要なプレーヤーです。
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ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場 - アナリストの見解
アナリストによると、ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の主な成長要因は以下の通り:
- 持続可能なモビリティへの需要: 環境意識の高まりと温室効果ガス排出削減の目標に伴い、クリーンで持続可能なモビリティに対する世界的な需要が市場を牽引しています。キャンパス内や住宅地など短距離の通勤には、排出ガスがゼロのEVが人気を集めています。さらに、環境保護のための厳しい政府規制が電気自動車の採用をさらに後押しし、市場を牽引しています。さらに、これらの車両は軽量でコンパクトなものが多く、ヘッドライトやシートベルトが装備されているため、都市部や郊外での使用に適しています。さらに、メーカーはこれらの車両に多額の投資を行っており、バッテリーやEVに関する研究が進んでいることも、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、2023年3月、Club Carは、小旅行の楽しさと持続可能性という消費者の嗜好を満たす近隣電気自動車「CRU」を発売しました。
- ゴルフ観光の成長: レクリエーション活動やスポーツ観光に対する需要の高まりは、ゴルフ観光に対する需要を増加させ、市場の成長を促しています。 ゴルフリゾートは通常、アメニティやアクティビティを備えた広いスペースを占める豪華なリゾートです。ゴルフカートは、そのようなリゾート地で地域内の通勤に広く使用されており、市場を牽引しています。さらに、これらの車両はバッテリー駆動で、二酸化炭素排出量がゼロであるため、環境に優しく、費用対効果の高いソリューションです。これらとは別に、ツアーや旅行への投資の増加、豪華な不動産の開発は、多くの場合、敷地内の移動手段としてこれらの車両を採用し、さらに市場の成長を促進します。Golf Inspiredによると、世界のゴルフ観光は2023年に242億2,000万米ドルとなり、2032年には年平均成長率7.4%で460億5,000万米ドルに達する見込みです。
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場: 報告書の範囲 |
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レポート範囲 |
詳細 |
基準年 |
2024 |
予想期間 |
2025 to 2035 |
2035年までの市場規模 |
143億米ドル |
2025年の市場規模 |
59億米ドル |
2025年から2035年までの市場成長率 |
10.4% |
最大市場 |
北米 |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の市場動向を阻害する要因は?
我々の分析によると、ゴルフカートと近隣型自動車電気(NEV)の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 地方インフラでの限定的な採用: ゴルフカートとNEVは一般的に、私有地内で短距離を移動するためのコンパクトで低速の乗り物であり、地方の人口密集地には適していないため、市場成長の妨げとなっています。
- 規制上の課題: 道路使用許可、免許、NEVの分類に関する地域間の標準化された規制の欠如は、市場にとって大きな挑戦的要因です。これは人々の間に混乱をもたらし、普及を制限して市場の成長を抑制する可能性があります。
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場をセグメント化しています:
- 推進力別
- ガスエンジン
- 電気自動車
- タイプ別
- 近隣型電気自動車
- ゴルフカート
- 使用目的別
- レクリエーション
- 通勤
- 商業/産業
- レジャー・レクリエーション、住宅、郊外での使用
- 電源別
- 電気
- ハイブリッド
- 燃料電池
- 電池式
- バッテリータイプ別
- 鉛酸
- リチウムイオン
- その他
- 価格帯別
- エントリーレベル
- ミッドレンジ
- ハイエンド
- 乗車定員別
- 2人乗りモデル
- 4人乗りモデル
- 6人乗り以上モデル
- カスタマイズオプション
- 標準装備
- ラグジュアリー/プレミアム機能
- パフォーマンス・アップグレード
- アクセサリーとアドオン
- 用途別
- ゴルフコース
- 公園、観光地、ホテル
- 空港
- 住宅
- 商業前提
- その他
- エンドユーザー別
- 個人消費者
- 企業
- 政府機関
- レンタルサービス
- 教育機関
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2025年から2035年 - 予測期間
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場予測で最も高いシェアを持つ北米に影響を与える要因は?
北米がゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場予測で最大のシェアを占めているのは、米国やカナダなどの国々で持続可能なモビリティを好む消費者が多いためです。クリーンでグリーンなエネルギー源への注目が高まり、商業用、住宅用、レクリエーション用でゴルフカートの採用が急増。米国では、レジャーやレクリエーションとしてのゴルフの人気が市場の需要を押し上げました。さらに、この地域の高齢者人口の増加は、格子状の複合施設内の通勤にこれらの車両を使用することを好みます。さらに、この地域でのツアーや旅行の増加、観光インフラが整っていることから、ホテル、別荘、アドベンチャーパーク、観光地での採用が進んでいます。 例えば、BEAの報告書によると、2023年に米国のアウトドア・レクリエーション部門は6,395億ドルを生み出し、前年から527億ドル(または9.0%)増加しました。
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場予測では、中国、日本、インドの強力な製造拠点により、アジア太平洋地域の市場シェアが最も急成長しています。同地域では自動車産業と電子産業が確立しており、市場の成長を後押ししています。さらに、この地域の高齢化は、病院、ゲーテッドコミュニティ、空港などでこれらの車両が広く使用され、市場の成長に貢献しています。さらに、持続可能で環境に優しいモビリティの重視が、この地域の市場をさらに後押ししています。例えば、2022年12月、Saera Electric Auto Pvt. Ltd.はインド市場向けに電動ゴルフカートを発売しました。
欧州のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場は、持続可能なアプローチと環境規制に重点を置いています。高齢者モビリティ、観光、商業空間でのこれらの車両の採用が増加しており、市場を後押ししています。
中南米では、ブラジルとメキシコのインフラ整備により、ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場が成長。中東・アフリカでは、観光客の増加と高級住宅のインフラが市場を牽引。
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の主要プレーヤー
ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- Byvin Corporation
- Renault
- Yogomo
- Ingersoll Rand
- Textron
- Shifeng
- Polaris
- Yamaha
- Lichi
- Yika
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界 市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 推進力別
4.3.2. タイプ別
4.3.3. 使用目的別
4.3.4. 電源別
4.3.5. バッテリータイプ別
4.3.6. 価格帯別
4.3.7. 乗車定員別
4.3.8.カスタマイズオプション別
4.3.9. 用途別
4.3.10. エンドユーザー別
4.3.11. 地域別
5. 推進力別の市場区分
5.1. ガスエンジン
5.2. 電動式
6. タイプ別市場区分
6.1. 近隣型電気自動車
6.2. ゴルフカート
7. 使用目的別市場区分
7.1. レクリエーション
7.2. 通勤
7.3. 商業・産業
7.4. レジャー・娯楽
7.5. 住宅・郊外利用
8. 電源別市場区分
8.1. 電気
8.2. ハイブリッド
8.3. 燃料電池
8.4. バッテリー駆動
9. 電池タイプ別市場区分
9.1. 鉛蓄電池
9.2. リチウムイオン
9.3. その他
10. 価格帯別市場区分
10.1. エントリーレベル
10.2.ミッドレンジ
10.3.ハイエンド
11.座席数による市場細分化
11.1. 2人乗りモデル
11.2. 4人乗りモデル
11.3. 6人乗り以上モデル
12. カスタマイズオプションによる市場区分
12.1. 標準装備
12.2. 高級/プレミアム機能
12.3. パフォーマンス・アップグレード
12.4. アクセサリーとアドオン
13. 用途別市場区分
13.1. ゴルフコース
13.2. 公園
13.3. 観光地とホテル
13.4. 空港
13.5. 住宅
13.6. 商業施設
13.7. その他
14. エンドユーザー別
14.1. 個人消費者
14.2. 企業
14.3. 政府機関
14.4. レンタルサービス
14.5. 教育機関
15. 地域分析
15.1. 北米
15.1.1. 米国
15.1.1.1. 市場規模と予測
15.1.1.2. 主な動向と発展
15.1.1.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.1.2. カナダ
15.1.2.1. 市場規模および予測
15.1.2.2. 主な動向と発展
15.1.2.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.1.3. メキシコ
15.1.3.1. 市場規模および予測
15.1.3.2. 主な動向と発展
15.1.3.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.2. 欧州
15.2.1. イギリス
15.2.1.1. 市場規模と予測
15.2.1.2. 主要トレンドと動向
15.2.1.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.2.2. ドイツ
15.2.2.1. 市場規模および予測
15.2.2.2. 主な動向と発展
15.2.2.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.2.3. フランス
15.2.3.1. 市場規模および予測
15.2.3.2. 主な動向と発展
15.2.3.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.2.4. イタリア
15.2.4.1. 市場規模および予測
15.2.4.2. 主要トレンドと動向
15.2.4.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.2.5. スペイン
15.2.5.1. 市場規模および予測
15.2.5.2. 主な動向と発展
15.2.5.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.2.6. その他のヨーロッパ
15.2.6.1. 市場規模および予測
15.2.6.2. 主な動向と発展
15.2.6.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.3. アジア太平洋
15.3.1. 中国
15.3.1.1. 市場規模と予測
15.3.1.2. 主要トレンドと動向
15.3.1.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.3.2. 日本
15.3.2.1. 市場規模および予測
15.3.2.2. 主な動向と発展
15.3.2.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.3.3. インド
15.3.3.1. 市場規模および予測
15.3.3.2. 主な動向と発展
15.3.3.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.3.4. オーストラリア
15.3.4.1. 市場規模および予測
15.3.4.2. 主な動向と発展
15.3.4.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.3.5. 韓国
15.3.5.1. 市場規模および予測
15.3.5.2. 主要トレンドと動向
15.3.5.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.3.6. その他のアジア太平洋地域
15.3.6.1. 市場規模および予測
15.3.6.2. 主な動向と発展
15.3.6.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.4. 中南米
15.4.1. ブラジル
15.4.1.1. 市場規模と予測
15.4.1.2. 主な動向と発展
15.4.1.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.4.2. アルゼンチン
15.4.2.1. 市場規模および予測
15.4.2.2. 主要トレンドと動向
15.4.2.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.4.3. コロンビア
15.4.3.1. 市場規模および予測
15.4.3.2. 主要トレンドと動向
15.4.3.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.4.4. その他のラテンアメリカ
15.4.4.1. 市場規模および予測
15.4.4.2. 主な動向と発展
15.4.4.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.5. 中東・アフリカ
15.5.1. 南アフリカ
15.5.1.1. 市場規模と予測
15.5.1.2. 主な動向と発展
15.5.1.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.5.2. サウジアラビア
15.5.2.1. 市場規模および予測
15.5.2.2. 主な動向と発展
15.5.2.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.5.3. アラブ首長国連邦
15.5.3.1. 市場規模および予測
15.5.3.2. 主な動向と発展
15.5.3.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
15.5.4. その他の中東・アフリカ
15.5.4.1. 市場規模および予測
15.5.4.2. 主な動向と発展
15.5.4.3. 推進力別、タイプ別、使用目的別、動力源別、バッテリータイプ別、価格帯別、座席数別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
16. 競合情勢
16.1. 市場シェア分析
16.2. 企業プロフィール
16.2.1. バイビン株式会社
16.2.2. ルノー
16.2.3. ヨゴモ
16.2.4. インガソール・ランド
16.2.5. テキストロン
16.2.6. 獅峰
16.2.7. ポラリス
16.2.8. ヤマハ
16.2.9. リチ
16.2.10. イーカ
16.2.11. その他
17. 戦略的提言
18. 付録
18.1. 表のリスト
18.2.図表リスト
19. 参考文献
世界のゴルフカートおよび近隣型電気自動車(Nev)市場は、2025年に59億米ドルと評価されました。この市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率10.4%で拡大し、2035年末には143億米ドルを超える見込みです。
ゴルフカートと近所の電気自動車(Nev)市場の主要プレーヤーには、Byvin Corporation、Renault、Yogomo、Ingersoll Rand、Textron、Shifengなどがあります。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、ゴルフカートと近隣型電気自動車(Nev)市場で最も急成長している地域です。
推進力、タイプ、使用目的、動力源、バッテリータイプ、価格帯、座席数、用途、エンドユーザー、地域が、ゴルフカートおよび近隣型電気自動車(Nev)市場の主要セグメントです。
インフラ整備の進展、持続可能なモビリティ、ゴルフ観光産業の成長などが、ゴルフカートおよび近隣電気自動車(Nev)市場の成長を促進する主な要因で