ガラス切断ツール市場:タイプ別(手動ガラスカッター、ガラス切断機、手動ガラスカッター、電動ガラスカッター、ガラス切断ホイール、潤滑剤付きガラス切断ツール、その他);用途別(建設・ホームセンター、自動車、エレクトロニクス、美術工芸品、その他); エンドユーザー別(建設・リフォーム会社、職人・工芸愛好家、製造ユニット、DIY愛好家、その他);流通チャネル別(オンライン小売、オフライン小売(金物店)、直販、卸売、その他);地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037693
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 重機・産業用オートメーション

ガラス切断工具市場の概要

世界のガラス切断工具市場の2024年の市場規模は5億9,730万米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.3%で拡大し、2033年末には7億9330万米ドルを超えると予測されています。

ガラス切断工具は、精密な器具でガラスに傷を付け、その傷に沿ってガラスを割って様々な製品に使用する工程です。製造業や建設業で広く使用されています。エレクトロニクス、建設、自動車など複数の産業におけるガラス需要の増加が、ガラス切断工具市場の主な成長要因です。デジタル化に伴い、スマートフォン、スマートウォッチ、ノートパソコンなどの電子製品への需要が消費者の間で高まっており、それによってガラスの使用が拡大し、ガラス切断工具市場の成長を牽引しています。さらに、様々なインフラ開発プロジェクトの出現により、建設産業におけるガラスの使用がガラス切断工具市場の需要を増加させています。さらに、自動車産業におけるフロントガラス、ドアウィンドウ、サンルーフへのガラスの使用は、ガラス切断ツール市場を加速させています。報告書によると、自動車産業におけるガラスの使用は、単純な安全ガラスから高度なスマートディスプレイへと進化しており、その結果、ガラス切断工具市場の需要が高まっています。Bohle AG、Saint-Gobain S.A.、Bottero S.p.A.、Glaston Corporation、HEGLA GmbH & Co. KG、CMS Glass Machineryなどがガラス切断工具市場における重要なプレーヤーです。


日本ガラス切断工具市場の概要

技術先進国である日本は、自動ガラス切断機、高精度切断ホイール、ロボット切断システム、レーザー切断技術などの製造技術の革新で知られており、同国のガラス切断工具市場を拡大しています。日本のメーカーは、ガラス切断の精度を高め、同時に無駄を省くことで生産性を向上させるため、高精度の自動システムの構築に注力しています。例えば、日本の東洋エンジニアリングは、精密切断の効率化を実現するために、幅広いロボット電動アクチュエーターを開発しました。また、日本は自動車産業の中心地であり、ホンダ、トヨタ、日産といった自動車産業の主要企業が存在するため、高度なガラス切断工具が必要とされ、同国のガラス切断工具市場を牽引しています。さらに、日本における電気自動車産業の成長は、高品質なガラス切断ソリューションへのニーズをさらに高め、日本のガラス切断工具市場の成長をもたらしています。日本電気硝子株式会社 日本電気硝子株式会社、東洋エンジニアリング株式会社、白井テック株式会社、TLCインターナショナル株式会社、SPIサプライズ株式会社、MSEサプライズ株式会社は、日本のガラス切断工具市場における重要なプレーヤーです。

ガラス切削工具市場グラフ

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ガラス切断工具市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、ガラス切断工具市場の主な成長要因は以下の通り:

自動切断システムの採用増加 自動切断システムの採用増加:ガラス切断工具市場の主要な成長ドライバーの1つである産業操作のための技術の進歩に伴い、自動化されたガラス切断工具の採用がメーカーの間で増加しています。ロボット切断システム、デジタル切断システム、レーザー切断技術などの自動ガラス切断システムは、生産時間や人件費を削減することにより、精度と生産性を向上させ、生産および製造における大規模なガラス切断作業に最適なシステムとなっており、ガラス切断ツール市場を加速させています。例えば、2020年7月、Jinan AOL CNCは、精密切断、マーキング、ハーフカットに使用できるオシレーティングナイフカッター、AOL-1070PASシリーズのデジタルカッティングプロッターを発売しました。さらに、これらの自動化されたガラス切断ツールは、安全基準を強化し、廃棄物を削減します。

ガラス切断工具の環境的利点: 環境に優しい製品、エネルギー効率、持続可能性の新興傾向は、ガラス切断工具市場のもう一つの成長促進要因です。最近のメーカーは、廃材や電力消費を削減するため、環境に優しいガラス切断工具の開発を目指しています。化粧品業界では、クリーム、ローション、エッセンシャルオイルなど複数の製品を保管するガラス瓶にガラスが使用されており、これもガラス切断市場を促進しています。さらに、家庭用の装飾用ガラス製品の人気の高まり、DIYによる住宅改修プロジェクト、食品やジュースを保存・保管するための食器、ガラス瓶、容器の消費者間での使用も、ガラス切断工具市場の需要につながっています。例えば、大手食器ブランドであるLaOpalaは、エレガントなガラス食器セットや電子レンジに適した製品を各種取り揃えており、スタイリッシュでありながら環境に優しい製品を求める消費者の間で非常に人気があります。さらに、リサイクルプロセスに対する意識の高まりと、ガラスのリサイクルを進めるための高精度切断工具の必要性がメーカーの間で人気を集めており、ガラス切断工具市場は拡大しています。さらに、ソーラーパネルの需要の高まりは、幅広いガラス材料を必要とすることも、ガラス切断市場を推進しています。

ガラス切断工具市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023 

予測年 市場規模

     2024-2033 

CAGR値

     3.3% 

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 用途別
  • 素材別
  • エンドユーザー別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

チャレンジ

  • 従業員の安全への懸念
  • メーカーの課題

成長ドライバー

  • 多業種におけるガラス需要の拡大
  • 自動切断システムの採用増加
  • ガラス切断工具の環境的利点

ガラス切断工具市場の成長を妨げる要因は?

当社の分析によると、ガラス切断工具の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:

従業員の安全性への懸念: ガラス材料を扱う従業員の安全への懸念は、鋭利なエッジを伴うため、ガラス切断工具市場の成長を大きく妨げる可能性があります。怪我や事故のリスクは、労働者の安全性を高めるためのガラス切断工具の使用を妨げる可能性があります。

製造業者の課題: メーカーの課題:ガラス切断工具の製造上の課題は、ガラス切断工具市場を抑制するもう一つの要因です。ハイエンドの切断工具の初期費用、自動化された切断工具のメンテナンス費用、タイムリーなアップグレードのための高度な技術装置の複雑さは、ガラス切断工具市場を大きく阻害する可能性があります。


ガラス切断工具市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、ガラス切断工具市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • タイプ別
    • 手動ガラス切断工具
    • ガラス切断機
    • 手動ガラス切断機
    • 電動ガラスカッター
    • ガラス切断ホイール
    • 潤滑付きガラス切断工具
    • その他
  • 用途別
    • 建設とホームセンター
    • 自動車
    • 電子工学
    • 芸術および技術
    • その他
  • 材料の種類別
    • 標準ガラス
    • 強化ガラス
    • 合わせガラス
    • 防弾ガラス
    • その他
  • エンドユーザー別
    • 建設・リフォーム会社
    • 職人・工芸愛好家
    • 製造ユニット
    • DIYホームインプルーブメント愛好家
    • その他
  • 流通チャネル別
    • オンライン小売
    • オフライン小売(金物店)
    • 直接販売
    • 卸売流通
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域のガラス切断工具市場予測に影響を与える可能性のある要因は?

アジア太平洋地域は、特に日本、中国、インドなどの国々における急速な工業化、都市化、可処分所得の増加により、予測期間中、ガラス切断工具市場の市場シェアが最も高くなっています。中国は電子製品や製造業で有名であり、製品に多種多様なガラスが使用されているため、同地域の精密ガラス切断市場を牽引しています。インドでは、再生可能エネルギーに対する意識の高まりから、国全体にソーラーパネルが設置され、同地域のガラス切断市場の成長に貢献しています。さらに、インド政府が推進するスマートシティプロジェクト、Muft Bijli Yojanaは、同地域のガラス切断工具市場をさらに成長させます。2024年2月、インド政府は、ガラス切断工具市場の拡大を促進するため、全世帯に補助金を支給して無料で電力を供給するソーラーパネルを設置するMuft Bijli Yojanaを開始しました。

ガラス切断工具市場予測は、その高度な製造能力により、北米が最も急速にシェアを伸ばしています。技術先進国である米国では、CNC技術やロボット切断システムなどの自動化システムの導入が進んでおり、ガラス切断工具市場を牽引しています。北米の大手企業であるフレッチャー・テリー社は、手動切断機や自動切断機など様々な革新的なガラス切断製品を、住宅用や工業用などあらゆる分野に提供しています。

欧州のガラス切断用工具市場は、急速な都市化、先進的なガラス切断用工具の採用、特にドイツとフランスにおける自動車産業の台頭により成長しました。英国ではインフラ整備が徐々に進み、同地域のガラス切断用工具市場が拡大しています。中南米のガラス切断工具市場は、ブラジル、メキシコなどのインフラ開発プロジェクトにより需要が拡大しています。アラブ首長国連邦(UAE)では、建設業の急成長が同地域のガラス切断工具市場に拍車をかけています。


ガラス切断工具市場の主要企業

ガラス切断工具市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • ボーレAG
  • サンゴバンS.A.
  • Bottero S.p.A.
  • グラストン株式会社
  • HEGLA GmbH & Co. KG
  • CMSガラス機械
  • グレンゼバッハ・マシネンバウ社
  • Bystronic Glass GmbH
  • LiSECグループ
  • ヘグラ・コーポレーション
  • 漢江機械工具有限公司
  • ランドグラステクノロジー株式会社
  • スキアッティアンジェロS.r.l.
  • マコテック社
  • スパークライク社
  • その他

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 屋上太陽光発電の世界 市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 素材タイプ別

4.3.4. エンドユーザー別

4.3.5. 流通チャネル別

4.3.6. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 手動ガラスカッター

5.2. ガラス切断機

5.3. 手動ガラス切断機

5.4. 電動ガラス切断機

5.5. ガラス切断ホイール

5.6. 潤滑式ガラス切断工具

5.7. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 建築・住宅設備

6.2. 自動車

6.3. エレクトロニクス

6.4. 美術・工芸

6.5. その他

7. 素材タイプ別市場区分

7.1. 標準ガラス

7.2. 強化ガラス

7.3. 合わせガラス

7.4. 防弾ガラス

8. エンドユーザー別市場区分

8.1. 建設・リフォーム会社

8.2. 職人・工芸愛好家

8.3. 製造業

8.4. DIY愛好家

8.5. その他

9. 流通チャネル別市場区分

9.1. オンライン小売

9.2. オフライン小売(金物店)

9.3. 直接販売

9.4. 卸売販売

9.5. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模および予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.欧州

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模および予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模および予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模および予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模および予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模および予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模および予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模および予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.5.中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模および予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模および予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. タイプ別、用途別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. ボーレAG

11.2.2. サンゴバンS.A.

11.2.3. ボッテロ社

11.2.4. グラストン・コーポレーション

11.2.5. HEGLA GmbH & Co. KG

11.2.6. CMSガラスマシナリー

11.2.7. グレンツェバッハ・マシーネンバウ社

11.2.8. ビストロニック・ガラス社

11.2.9. LiSECグループ

11.2.10. ヘグラ・コーポレーション

11.2.11. 漢江機械工具有限公司

11.2.12. ランドグラステクノロジー株式会社

11.2.13. Schiatti Angelo S.r.l.

11.2.14. マコテック

11.2.15. スパークライク社

11.2.16. 三研ガラス機械株式会社

11.2.17. その他

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

世界のガラス切断工具市場の2024年の市場規模は5億9730万ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.3%で拡大し、2033年末には7億9330万米ドルを超えると予想されています。

ガラス切断工具市場の主要プレーヤーには、Bohle AG、Saint-Gobain S.A.、Bottero S.p.A.、Glaston Corporation、HEGLA GmbH & Co. KG、CMS Glass Machineryなどがあります。

CAGRが最も高い北米がガラス切断工具市場で最も成長している地域です。

タイプ、アプリケーション、材料タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域がガラス切断工具市場の主要セグメントです。

複数の産業におけるガラス需要の増加、自動切断システムの採用増加、ガラス切断工具の環境面での利点が、ガラス切断工具市場の成長を促進する主な要因の一部です。

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