
業務用製氷機市場セグメンテーションによるインストール(床立ち機、カウンター機の下、カウンタートップマシン);による機器タイプ(製氷ヘッド、遠隔凝縮ユニット、自己収容ユニット);による製氷メーカー(連続、ナゲット、フレーク、バッチ);による冷却方法(空冷、水冷);による流通チャネル(オフライン店舗、オンライン小売店);による地域(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカ) – グローバル市場分析、トレンド、機会と予測、2025-2035
- 発行日: August, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2024
- レポートID: 1038077
- Historical Data: 2020-2024
- カテゴリー: 重機・産業用オートメーション
商用アイスマシン市場概要
世界の商用アイスマシン市場は、2025年に55億米ドルと評価されました。2025年から2035年まで6.7%のCAGRで拡大し、2035年末までに108億米ドルの価値に達すると予測されています。
市販の製氷機は、キューブ、フレーク、ナゲットなどの所望の形状の氷の製造を自動化するために設計された不可欠な機器です。これらは、商品に安定した温度を提供するために様々な産業で利用されています。 食品サービス、ホスピタリティ、ヘルスケア業界は、商用製氷機の重要な消費者です。市場には、モジュラー、アンダーカウンター、カウンタートップ、コンビネーションなど、幅広い氷機があり、氷を製造する方法として、空冷と水冷の2つのカテゴリがあります。食品業界、製薬、研究所、コーヒーショップ、バーなどの分野で氷の需要が高まっており、製氷機市場のシェアを押し上げています。Ali Group S.r.l.、Avantco Refrigeration、Bluestone Appliance、Brema Group S.p.A.、Cornelius, Inc.、Daikin Industries, Ltdは、商用製氷機市場のグローバル企業です。
日本商用アイスマシン市場概要
商用製氷機市場は、日本で急速に繁栄している日本の製薬部門の需要の高まりにより、日本で大きな成長を遂げています。日本は製薬業界をリードしており、ワクチンや液体医薬品など、一定の温度を必要とし、実験や生産を行いながら製氷機を使用して冷却を維持する多くの種類の医薬品を製造しています。ホシザキは、主にカクテルやスピードクーリングの食材に活用されるキューブアイス、キューブレット氷、フレーク氷など、さまざまな氷の形を提供できる製氷機の省エネ技術を提供する日本の商業用製氷機市場の主要企業です。製造業における需要の高まりとイノベーションは、日本の商業用製氷機市場の規模を拡大しています。
市販の製氷機市場のドライバー – アナリストの観察
アナリストによると、商用アイスマシン市場の主な成長ドライバーは次のとおりです。
消費者の間での飲料関心の高まり: ジュース、モクテル、カクテル、シェイクなど、世界の冷たい飲料消費量は増加しています。レストラン、バー、ホテルは、効率的なアイス生産のためのこれらの商業用製氷機の重要な消費者であり、冷たい飲み物、カクテルやその他の飲み物を提供するために利用されています。業界は、エネルギー効率や衛生機能などの製氷機技術の進歩を求めています。コーヒーは最も好ましい飲み物であり、その中でも冷たい飲み物です。国際コーヒー機関によると、世界のコーヒー消費量は増加しており、2023年から2024年までに3.0%以上の成長が見込まれています。冷たいコーヒーや冷たい飲み物を提供するために氷は不可欠です。飲料の需要の高まりが、商用製氷機市場のシェアを押し上げています。
ホスピタリティ産業の拡大:製氷機は、ホスピタリティ産業における重要な機器の1つであり、バーテンダーによるドリンクの効率的な供給に有益です。ホテルやリゾート、Airbnbも客室、バー、レストラン、ケータリングサービスに氷を提供するためにこれらの機械を採用しており、時にはこれらは利便性を高めるために各フロアに装備されています。食品や生鮮食品の品質と安全性を維持するために、食品ディスプレイやキッチンにも不可欠です。現代の食文化が増す中、ケータリング事業は拡大し、さまざまな目的に合った製氷機を求めています。レポートによると、2024年のホテル予約は前年から17%増加しました。 病院業界の繁栄は、商用アイス機市場の成長を後押ししています。
商用アイスマシン市場範囲 |
|
レポート カバレッジ |
詳細 |
基準年 |
2024 |
予測期間 |
2025 to 2035 |
2035年の市場規模 |
108億ドル |
2025年の市場規模 |
55億ドル |
2025年から2035年までの市場成長率 |
6.7% |
最大市場 |
北アメリカ |
市場セグメンテーション |
設備の種類、製氷機、冷却方法、流通経路、地域別 |
市場の課題 |
|
市場の成長を牽引 |
|
製氷機市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は何ですか?
私たちの分析によると、商用アイスマシン市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです。
高投資:商業用製氷機市場は、製氷機に使用される機器のために課題に直面しており、これらは非常に高価です。それらのほとんどは電気で機能し、それはそれらをより高価にし、商業用製氷機市場の成長を妨げる。
あまり効率的でない:製氷機は、汚染された氷につながる可能性のある多くの種類の細菌、真菌、およびウイルスによって汚染される可能性があります。また、汚れたり詰まったりする蒸発器コイルや限られた水供給が氷の生産に影響を与える可能性があります。水の漏れにも水とエネルギーの無駄に責任があります。これらの要因は、それをより効率的にし、市場の成長に影響を与えます。
製氷機市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下の点に従って商用アイスマシン市場をセグメント化しました。
・ インストールによって:
o 床立て機
o カウンターマシンの下
o カウンタートップマシン
・ 機器タイプ別:
o 製氷ヘッド
o 遠隔凝縮ユニット
o 自己収容ユニット
・ Ice-Makerより:
o 連続
o ナゲッツ
o フレーク
o バッチ
・ 冷却方法によって:
o 空冷
o 水冷式
・ 配布チャネル別:
o オフラインストア
o オンライン小売店
・ 地域別:
o 北米(米国およびカナダ)
o ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ)
o アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
o ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
o 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
これらすべての研究で考慮されるタイムラインは次のとおりです。
2024年 – 基準年
2025年 – 推定年
2025-2035 – 予測期間
北米で最も市場シェアが高い商用アイスマシン市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
北米は、ホスピタリティ部門からの需要の高まりにより、商業用製氷機市場を支配しており、製氷機は彼らにとって不可欠となっています。American Frozen Food Instituteのレポートによると、米国の冷凍食品の売上高は、包装および冷凍食品の需要の高まりにより急速に増加しています。2023年には、米国は37億9000万ドルの酒類の販売で主要なリーダーの1つでした。同国はワイン、ビール、スピリッツの販売をリードしており、世界で3番目の輸出国となり、顧客に飲み物を提供し、食品の水和物と保存状態を維持するために使用される多くの種類の製氷機、特に肉、シーフード、飲料などの食品を要求しています。需要の高まりにより、北米の製氷機市場のシェアが拡大しています。Scotsman Ice Systems、Manitowoc Ice、およびHoshizakiは、北米市場の主要プレーヤーです。
商業用製氷機市場は、冷凍食品の生産と採用の増加により、大幅な成長を遂げています。日本は魚介類や生肉などの冷凍食品の第2位の輸出国である。この地域の国々は魚介類の重要な消費者であり、その味を損なうことなく食品を提供するために製氷機を要求しています。製薬業界は製氷機の最大の消費者の1つであり、インドの製薬業界は世界で3番目に大きく、低コストのワクチンの販売と生産で知られています。同国は世界のワクチン生産の60%を占めている。この市場洞察は、繁栄する化学産業がアジア太平洋地域の商業用製氷機市場の成長を推進していることを示しています。
国際コーヒー機関のレポートによると、欧州のコーヒー産業は6.0%成長し、欧州連合の27カ国は地域のコーヒー消費量の75.5%を占めた。コーヒー愛好家の多くは冷たいコーヒーを好むため、コーヒー店には製氷機が必要です。ラテンアメリカ、中東、アフリカは、食品・飲料業界、製薬業界、化学業界に商用製氷機を使用しており、世界規模の商用製氷機市場の成長をサポートしています。
市販のアイスマシン市場のキープレーヤー
商用アイスマシン市場の主なプレーヤーは次のとおりです。
- Ali Group S.r.l.
- Avantco Refrigeration
- Bluestone Appliance
- Brema Group S.p.A.
- Cornelius, Inc.
- Daikin Industries, Ltd.
- Electrolux Professional AB
- Focusun Refrigeration Corporation
- Follett LLC
- Grant Ice Systems, Inc.
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1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場の動向
1.4. 市場見通し
2. 導入
2.1. 報告の範囲
2.2. 研究方法論
2.3. 定義と仮定
2.4. 頭字語と略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. ドライバ
3.2. 拘束
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界の商用アイスマシン市場
4.1. 市場の概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. インストール別
4.3.2. 装置タイプ別
4.3.3. Ice-Makerより
4.3.4. 冷却法による
4.3.5. 配布チャネル別
4.3.6. 地域別
5. インストールによる市場セグメンテーション:
5.1. 床立て機
5.2. カウンターマシンの下
5.3. カウンタートップマシン
6. 機器タイプ別の市場セグメンテーション:
6.1. 製氷ヘッド
6.2. 遠隔凝縮ユニット
6.3. 自己収容ユニット
7。 製氷会社による市場セグメンテーション:
7.1. 連続
7.2. ナゲッツ
7.3. フレーク
7.4. バッチ
8. 冷却方式による市場セグメンテーション:
8.1. 空冷
8.2. 水冷式
9. 流通チャネル別の市場セグメンテーション:
9.1. オフラインストア
9.2. オンライン小売店
10。 地域分析
10.1. 北アメリカ
10.1.1. アメリカ合衆国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主要な動向と動向
10.1.1.3. インストールによる市場分析
10.1.1.4. 機器タイプ別の市場分析
10.1.1.5. 製氷会社による市場分析
10.1.1.6. 冷却法による市場分析
10.1.1.7. 流通チャネル別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模と予測
10.1.2.2. 主要な動向と動向
10.1.2.3. インストールによる市場分析
10.1.2.4. 機器タイプ別の市場分析
10.1.2.5. 製氷会社による市場分析
10.1.2.6. 冷却法による市場分析
10.1.2.7. 流通チャネル別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模と予測
10.1.3.2. 主要な動向と動向
10.1.3.3. インストールによる市場分析
10.1.3.4. 機器タイプ別の市場分析
10.1.3.5. 製氷会社による市場分析
10.1.3.6. 冷却法による市場分析
10.1.3.7. 流通チャネル別の市場分析
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要な動向と動向
10.2.1.3. インストールによる市場分析
10.2.1.4. 機器タイプ別の市場分析
10.2.1.5. 製氷会社による市場分析
10.2.1.6. 冷却法による市場分析
10.2.1.7. 流通チャネル別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模と予測
10.2.2.2. 主要な動向と動向
10.2.2.3. インストールによる市場分析
10.2.2.4. 機器タイプ別の市場分析
10.2.2.5. 製氷会社による市場分析
10.2.2.6. 冷却法による市場分析
10.2.2.7. 流通チャネル別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模と予測
10.2.3.2. 主要な動向と動向
10.2.3.3. インストールによる市場分析
10.2.3.4. 機器タイプ別の市場分析
10.2.3.5. 製氷会社による市場分析
10.2.3.6. 冷却法による市場分析
10.2.3.7. 流通チャネル別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模と予測
10.2.4.2. 主要な動向と動向
10.2.4.3. インストールによる市場分析
10.2.4.4. 機器タイプ別の市場分析
10.2.4.5. 製氷会社による市場分析
10.2.4.6. 冷却法による市場分析
10.2.4.7. 流通チャネル別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模と予測
10.2.5.2. 主要な動向と動向
10.2.5.3. インストールによる市場分析
10.2.5.4. 機器タイプ別の市場分析
10.2.5.5. 製氷会社による市場分析
10.2.5.6. 冷却法による市場分析
10.2.5.7. 流通チャネル別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模と予測
10.2.6.2. 主要な動向と動向
10.2.6.3. インストールによる市場分析
10.2.6.4. 機器タイプ別の市場分析
10.2.6.5. 製氷会社による市場分析
10.2.6.6. 冷却法による市場分析
10.2.6.7. 流通チャネル別の市場分析
10.3. アジア太平洋
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要な動向と動向
10.3.1.3. インストールによる市場分析
10.3.1.4. 機器タイプ別の市場分析
10.3.1.5. 製氷会社による市場分析
10.3.1.6. 冷却法による市場分析
10.3.1.7. 流通チャネル別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模と予測
10.3.2.2. 主要な動向と動向
10.3.2.3. インストールによる市場分析
10.3.2.4. 機器タイプ別の市場分析
10.3.2.5. 製氷会社による市場分析
10.3.2.6. 冷却法による市場分析
10.3.2.7. 流通チャネル別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模と予測
10.3.3.2. 主要な動向と動向
10.3.3.3. インストールによる市場分析
10.3.3.4. 機器タイプ別の市場分析
10.3.3.5. 製氷会社による市場分析
10.3.3.6. 冷却法による市場分析
10.3.3.7. 流通チャネル別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模と予測
10.3.4.2. 主要な動向と動向
10.3.4.3. インストールによる市場分析
10.3.4.4. 機器タイプ別の市場分析
10.3.4.5. 製氷会社による市場分析
10.3.4.6. 冷却法による市場分析
10.3.4.7. 流通チャネル別の市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模と予測
10.3.5.2. 主要な動向と動向
10.3.5.3. インストールによる市場分析
10.3.5.4. 機器タイプ別の市場分析
10.3.5.5. 製氷会社による市場分析
10.3.5.6. 冷却法による市場分析
10.3.5.7. 流通チャネル別の市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模と予測
10.3.6.2. 主要な動向と動向
10.3.6.3. インストールによる市場分析
10.3.6.4. 機器タイプ別の市場分析
10.3.6.5. 製氷会社による市場分析
10.3.6.6. 冷却法による市場分析
10.3.6.7. 流通チャネル別の市場分析
10.4. ラテンアメリカ
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要な動向と動向
10.4.1.3. インストールによる市場分析
10.4.1.4. 機器タイプ別の市場分析
10.4.1.5. 製氷会社による市場分析
10.4.1.6. 冷却法による市場分析
10.4.1.7. 流通チャネル別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模と予測
10.4.2.2. 主要な動向と動向
10.4.2.3. インストールによる市場分析
10.4.2.4. 機器タイプ別の市場分析
10.4.2.5. 製氷会社による市場分析
10.4.2.6. 冷却法による市場分析
10.4.2.7. 流通チャネル別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模と予測
10.4.3.2. 主要な動向と動向
10.4.3.3. インストールによる市場分析
10.4.3.4. 機器タイプ別の市場分析
10.4.3.5. 製氷会社による市場分析
10.4.3.6. 冷却法による市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模と予測
10.5.2.2. 主要な動向と動向
10.5.2.3. インストールによる市場分析
10.5.2.4. 機器タイプ別の市場分析
10.5.2.5. 製氷会社による市場分析
10.5.2.6. 冷却法による市場分析
10.5.2.7. 流通チャネル別の市場分析
10.5.3. UAE
10.5.3.1. 市場規模と予測
10.5.3.2. 主要な動向と動向
10.5.3.3. インストールによる市場分析
10.5.3.4. 機器タイプ別の市場分析
10.5.3.5. 製氷会社による市場分析
10.5.3.6. 冷却法による市場分析
10.5.3.7. 流通チャネル別の市場分析
10.5.4. その他の中東およびアフリカ
10.5.4.1. 市場規模と予測
10.5.4.2. 主要な動向と動向
10.5.4.3. インストールによる市場分析
10.5.4.4. 機器タイプ別の市場分析
10.5.4.5. 製氷会社による市場分析
10.5.4.6. 冷却法による市場分析
10.5.4.7. 流通チャネル別の市場分析
11。 競争的な風景
11.1. 市場シェア分析
11.2. 会社概要
11.2.1. アリ・グループ
11.2.2. 2. Avantco冷蔵
11.2.3. 3. Bluestoneアプライアンス
11.2.4. 4. ブレマグループ株式会社
11.2.5. 5. 株式会社コーネリアス
11.2.6. 6. ダイキン工業株式会社
11.2.7. 7. エレクトロラックス プロフェッショナル AB
11.2.8. 8. 株式会社焦点せん冷凍株式会社
11.2.9. 9. フォレットLLC
11.2.10. 10. グラントアイスシステムズ株式会社
11.2.11. その他のキープレイヤーとニッチ
12。 戦略的勧告
13。 付録
13.1. 表の一覧
13.2. 図表一覧
14。 参考文献
世界の商用アイスマシン市場は、2025年に55億米ドルと評価されました。市場は2025年から2035年にかけて6.7%のCAGRで拡大し、2035年末までに108億米ドルの価値を超えると予想されています。
商用アイスマシン市場の主要プレーヤーには、companyAli Group S.r.l.、Avantco Refrigeration、Bluestone Appliance、Brema Group S.p.A.、Cornelius、Inc.、Daikin Industries、Ltdがグローバル企業です。
アジア太平洋最高のCAGRを持つ地域は、商業用製氷機市場で最も急速に成長している地域です。
北米は商業用製氷機市場で最も高い市場シェアを保持しています。
インストール、機器タイプ、製氷機、冷却方法、流通チャンネルと地域は、商業製氷機市場の主要なセグメントです。