
自動車用プラスチックバンパーの市場細分化:材料タイプ別(ポリプロピレン(PP)、ポリウレタン(PU)、ポリカーボネート、ABS、その他)、車両タイプ別(乗用車、小型商用車)、製造プロセス別(射出成形、ブロー成形)、用途別(フロントバンパー、リアバンパー)、製造プロセス別(射出成形、押出成形); 販売チャネル別(OEM、アフターマーケット);バンパータイプ別(フロントバンパー、リアバンパー);デザイン別(塗装バンパー、無塗装バンパー、テクスチャーバンパー);地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037819
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
自動車用プラスチックバンパー市場の概要
2024年の自動車用プラスチックバンパー市場の世界市場規模は137億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.2%で拡大し、2033年末には198億米ドルを超える見込みです。
自動車用プラスチックバンパーは、衝突時の衝撃を緩和し、歩行者を保護し、自動車の安全性を向上させるために設計された安全部品です。軽量で燃費が良く、美観に優れた自動車への需要の高まりが、自動車用プラスチックバンパー市場の世界的な成長を後押ししています。強力な環境規制と温室効果ガス排出量削減への関心の高まりが、自動車用プラスチックバンパーの需要を後押ししています。例えば、大手自動車メーカーのフォードは、2035年までにカーボンニュートラルを達成し、すべての原材料を責任を持って調達するという持続可能な取り組みを行っています。KTH Parts、Guzzini、Treves、HBPO、Plastic Omnium、Sabor Plásticosなどが自動車用プラスチックバンパー市場の主要企業です。
日本の自動車用プラスチックバンパー市場の概要
日本の自動車用プラスチックバンパー市場は、国内で確立された自動車産業に焦点を当てています。また、日本はトヨタ、日産、ホンダといった大手自動車メーカーの存在により、自動車用プラスチックバンパー市場の主要拠点となっています。日本は、軽量素材と持続可能な生産における技術進歩で知られています。例えば、世界経済フォーラムによると、日本の自動車メーカーは、再生プラスチックを自動車生産に取り入れる官民イニシアチブを開始することで、より多くの再生プラスチックを使用して自動車を製造しています。さらに、先進プラスチックバンパー製造の研究開発活動が活発化し、電気自動車やハイブリッド車に重点を置いていることも、日本における自動車用プラスチックバンパー市場の成長に寄与しています。産経技研工業、豊田合成、協和、NPACなどは、日本の自動車用プラスチックバンパー市場における重要なプレーヤーです。
自動車用プラスチックバンパー市場 - アナリストの見解
アナリストによると、自動車用プラスチックバンパー市場の主な成長要因は以下の通り:
電気自動車の普及: 電気自動車の急速な普及により、軽量で耐久性に優れたプラスチックバンパー製造の需要が増加。電気自動車は、バッテリーの効率を最適化し、走行機能を拡張するために軽量な部品を必要とします。さらに、多くの電気自動車メーカーが、その高い耐久性と費用対効果からプラスチックバンパーを好んでおり、自動車用プラスチックバンパー市場を後押ししています。例えば、EV Boostersの報告書によると、世界の電気自動車市場は25%急増し、世界販売台数は1,710万台の頂点に達しました。さらに、3Dプリンティングやインダストリー4.0のためのデジタル製造ソリューションなどの高度な製造技術の統合が、自動車用プラスチックバンパー市場の成長をさらに加速させました。
材料科学と製造技術の進歩: 材料科学と製造技術の進歩:インダストリー4.0の導入に伴い、材料科学と製造技術の進歩が自動車用プラスチックバンパー市場を牽引しています。ポリマー科学と射出成形技術の革新により、プラスチックバンパーの強度、耐久性、設計の柔軟性が向上し、自動車用プラスチックバンパー市場の成長を後押ししています。さらに、熱可塑性ポリオレフィンや繊維強化プラスチックなどの先端材料が耐衝撃性やリサイクル性を向上させ、自動車用プラスチックバンパー市場の成長をさらに後押ししています。例えば、OPmobility社は、スマートバンパーやテールゲート、統合機能、保護、デザイン、カスタマイズにより、性能、接続性、空力特性を向上させる複雑な外装システムを開発しています。さらに、プラスチックバンパーは自動車の衝突性能を向上させるため、厳しい政府規制と安全基準が自動車用プラスチックバンパー市場に対する需要をさらに高め、これらの規制を満たし、自動車部門全体で広く採用されるようになっています。
自動車用プラスチックバンパー市場: 報告書の範囲 |
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レポート範囲 |
詳細 |
基準年 |
2023 |
予想期間 |
2024-2033 |
2033年までの市場規模 |
198億米ドル |
2024年の市場規模 |
137億米ドル |
2024年から2034年までの市場成長率 |
4.2% |
最大市場 |
アジア太平洋 |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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自動車用プラスチックバンパーの世界市場成長を阻害する要因は?
当社の分析によると、自動車用プラスチックバンパーの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
プラスチック廃棄物に関する環境問題: プラスチックバンパーの廃棄とリサイクルは環境に大きな影響を与えます。プラスチック廃棄物管理に関する厳しい規制により、メーカーは環境にやさしくリサイクル可能な代替品を開発するようになり、その結果、生産コストが上昇し、自動車用プラスチックバンパー市場の成長が制限されることになります。
高度製造技術への高額な初期投資: 射出成形、3Dプリンティング、自動組立部品などの高度な製造技術の採用には多額の初期投資が必要。低予算の中小企業では、このような高度な製造技術に投資することが難しく、自動車用プラスチックバンパー市場の成長を妨げる可能性があります。
自動車用プラスチック市場区分は?
当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車用プラスチックバンパー市場をセグメント化しています:
- 材料タイプ別
- ポリプロピレン(PP)
- ポリウレタン(PU)
- ポリカーボネート
- ABS
- その他
- 車種別
- 乗用車
- 小型商用車
- 製造工程別
- 射出成形
- ブロー成形
- 用途別
- フロントバンパー
- リアバンパー
- 製造工程別
- 射出成形
- 押出
- 販売チャンネル別
- OEM
- アフターマーケット
- バンパータイプ別
- フロントバンパー
- リアバンパー
- デザイン別
- 塗装バンパー
- 無塗装バンパー
- テクスチャーバンパー
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、ヨーロッパの残りの部分)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域の自動車用プラスチックバンパー市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?
アジア太平洋地域は、日本、中国、インド、韓国の確立された自動車部門に牽引され、自動車用プラスチックバンパー業界で最大かつ最速の市場成長を遂げています。急速な都市化と可処分所得の増加により、自動車、特にSUVの需要が増加しており、自動車用プラスチックバンパー市場を牽引しています。さらに、日本、中国、韓国、インドなどの国々では、トヨタ、ホンダ、現代自動車、マルチなどの大手企業が存在し、アジア太平洋地域の自動車用プラスチック市場需要を押し上げています。さらに、この地域では電気自動車の普及が進んでいることも、自動車用プラスチックバンパー市場の成長を加速させています。さらに、環境意識と持続可能で環境に優しいソリューションの採用を促進するための政府の取り組みが、アジア太平洋地域における自動車用プラスチックバンパー市場の成長を後押ししています。例えば、日本の大手企業である住友化学は、2022年にパイロットスケールの機械式廃棄物処理施設を設立し、廃プラスチックのリサイクルに貢献しました。
北米は、米国やカナダなどで自動車の生産台数が多いため、自動車用プラスチック市場として重要な地位を占めています。さらに、強力な安全規制と電気自動車の急速な普及が先進プラスチックバンパーの需要を加速させ、同地域の自動車用プラスチックバンパー市場の成長を後押ししています。さらに、フォードやテスラなどの大手企業が存在し、車両効率を向上させるために軽量製造に革新的な取り組みを行っていることが、北米の自動車用プラスチックバンパー市場の成長をさらに刺激しています。例えば、テスラは2024年6月、初代セダン「モデル3」の改良版である軽量電気自動車「モデル3」の新モデルを中国で発表しました。欧州では、英国、ドイツ、フランスなどの国々で、BMW、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲンなどのプレミアムで高級な自動車メーカーが存在し、自動車用プラスチックバンパー市場を牽引しています。さらに、持続可能で環境に優しい自動車部品に対する欧州連合の強力な規制が、バンパー材料の技術革新を促進し、自動車用プラスチックバンパー市場を後押ししています。さらに、電気自動車の普及も欧州の自動車用プラスチックバンパー市場の成長に貢献。中南米では、ブラジルとアルゼンチンでの自動車販売台数の増加により、自動車用バンパー市場が成長。さらに、手頃な価格の乗用車への需要が高まり、メーカーは費用対効果の高いバンパー・ソリューションに注力するようになり、その結果、中南米における自動車用プラスチックバンパー市場の需要が拡大しました。中東・アフリカでは、急速な都市化と工業化が自動車産業の需要を喚起し、自動車用バンパー市場の成長を牽引しています。
自動車用プラスチックバンパー市場の主要プレーヤー
自動車用プラスチックバンパー市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- KTH Parts
- Guzzini
- Treves
- HBPO
- Plastic Omnium
- Sabor Plásticos
- HiLex
- SAM Automotive
- YAPP Automotive
- Benteler
- Mutual Industries
- Grupo AntolinIrausa
- DRiV Automotive
- Grupo Segura
- Autokiniton
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル自動車用プラスチックバンパー市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 材料タイプ別
4.3.2. 車両タイプ別
4.3.3. 製造プロセス別
4.3.4. 用途別
4.3.5. 製造プロセス別
4.3.6. バンパータイプ別
4.3.7. デザイン別
4.3.8.地域別
5. 素材タイプ別市場区分
5.1. ポリプロピレン(PP)
5.2. ポリウレタン(PU)
5.3. ポリカーボネート
5.4. ABS
5.5. その他
6. 車両タイプ別市場区分
6.1. 乗用車
6.2. 小型商用車
7. 製造工程別市場区分
7.1. 射出成形
7.2. ブロー成形
8. 用途別市場区分
8.1. フロントバンパー
8.2. リアバンパー
9. 製造工程別市場区分
9.1. 射出成形
9.2. 押出成形
10. 販売チャネル別市場区分
10.1. OEM
10.2.アフターマーケット
11.バンパータイプ別市場区分
11.1. フロントバンパー
11.2. リアバンパー
12.デザイン別市場区分
12.1. 塗装バンパー
12.2. 無塗装バンパー
12.3. テクスチャーバンパー
13.地域分析
13.1. 北米
13.1.1. 米国
13.1.1.1. 市場規模と予測
13.1.1.2. 主な動向と発展
13.1.1.3. 素材タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.1.2. カナダ
13.1.2.1. 市場規模および予測
13.1.2.2. 主な動向と発展
13.1.2.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.1.3. メキシコ
13.1.3.1. 市場規模および予測
13.1.3.2. 主要トレンドと動向
13.1.3.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.2. 欧州
13.2.1. イギリス
13.2.1.1. 市場規模と予測
13.2.1.2. 主要トレンドと動向
13.2.1.3. 素材タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.2.2. ドイツ
13.2.2.1. 市場規模および予測
13.2.2.2. 主な動向と発展
13.2.2.3. 素材タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造プロセス別市場分析、用途別市場分析、製造プロセス別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.2.3. フランス
13.2.3.1. 市場規模および予測
13.2.3.2. 主な動向と発展
13.2.3.3. 素材タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.2.4. イタリア
13.2.4.1. 市場規模および予測
13.2.4.2. 主要トレンドと動向
13.2.4.3. 素材タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.2.5. スペイン
13.2.5.1. 市場規模および予測
13.2.5.2. 主な動向と発展
13.2.5.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.2.6. その他のヨーロッパ
13.2.6.1. 市場規模と予測
13.2.6.2. 主な動向と発展
13.2.6.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.3. アジア太平洋地域
13.3.1. 中国
13.3.1.1. 市場規模と予測
13.3.1.2. 主要トレンドと動向
13.3.1.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.3.2. 日本
13.3.2.1. 市場規模および予測
13.3.2.2. 主な動向と発展
13.3.2.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.3.3. インド
13.3.3.1. 市場規模および予測
13.3.3.2. 主な動向と発展
13.3.3.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.3.4. オーストラリア
13.3.4.1. 市場規模および予測
13.3.4.2. 主な動向と発展
13.3.4.3. 素材タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.3.5. 韓国
13.3.5.1. 市場規模および予測
13.3.5.2. 主要トレンドと動向
13.3.5.3. 素材タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.3.6. その他のアジア太平洋地域
13.3.6.1. 市場規模および予測
13.3.6.2. 主な動向と発展
13.3.6.3. 素材タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.4. 中南米
13.4.1. ブラジル
13.4.1.1. 市場規模と予測
13.4.1.2. 主要トレンドと動向
13.4.1.3. 材料タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.4.2. アルゼンチン
13.4.2.1. 市場規模および予測
13.4.2.2. 主要トレンドと動向
13.4.2.3. 素材タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.4.3. コロンビア
13.4.3.1. 市場規模および予測
13.4.3.2. 主要トレンドと動向
13.4.3.3. 材料タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.4.4. その他の中南米地域
13.4.4.1. 市場規模および予測
13.4.4.2. 主な動向と発展
13.4.4.3. 素材タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.5. 中東・アフリカ
13.5.1. 南アフリカ
13.5.1.1. 市場規模と予測
13.5.1.2. 主な動向と発展
13.5.1.3. 素材タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.5.2. サウジアラビア
13.5.2.1. 市場規模および予測
13.5.2.2. 主な動向と発展
13.5.2.3. 素材タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.5.3. アラブ首長国連邦
13.5.3.1. 市場規模および予測
13.5.3.2. 主な動向と発展
13.5.3.3. 素材タイプ別市場分析、車両タイプ別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
13.5.4. その他の中東・アフリカ
13.5.4.1. 市場規模および予測
13.5.4.2. 主な動向と発展
13.5.4.3. 素材タイプ別市場分析、車種別市場分析、製造工程別市場分析、用途別市場分析、製造工程別市場分析、販売チャネル別市場分析、バンパータイプ別市場分析、デザイン別市場分析
14. 競合情勢
14.1. 市場シェア分析
14.2. 企業プロフィール
14.2.1. KTH部品
14.2.2. グッツィーニ
14.2.3. トレベス
14.2.4. HBPO
14.2.5. プラスチックオムニウム
14.2.6. サボール・プラスティコス
14.2.7. ハイレックス
14.2.8. SAMオートモーティブ
14.2.9. ヤップオートモーティブ
14.2.10. ベントレー
14.2.11. ミューチュアル・インダストリーズ
14.2.12. グルポ・アントリン・イラウサ
14.2.13. DRiVオートモーティブ
14.2.14. セグラ・グループ
14.2.15. オートキニトン
14.2.16. その他
15. 戦略的提言
16. 付録
16.1. 表一覧
16.2. 図表一覧
17. 参考文献
世界の自動車用プラスチックバンパー市場は、2024年に137億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.2%で拡大し、2033年末には198億米ドルを超えると予想されています。
自動車用プラスチックバンパー市場の主要プレーヤーには、KTH Parts、Guzzini、Treves、HBPO、Plastic Omnium、Sabor Plásticosなどがいます。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、自動車用プラスチックバンパー市場で最も急成長している地域です。
材料タイプ、車両タイプ、製造プロセス、アプリケーション、製造プロセス、販売チャネル、バンパータイプ、デザイン、地域が自動車用プラスチックバンパー市場の主要セグメントです。
軽量、低燃費、美観に優れた自動車に対する需要の増加、電気自動車の普及、材料科学と製造技術の進歩は、自動車用プラスチックバンパー市場の成長を促進する主な要因の一部です。