自動車用イグニッションコイル市場: タイプ別(ブロックイグニッションコイル、コイルオンプラグ、イグニッションコイルレール、その他)、動作原理別(シングルスパーク技術、デュアルスパーク技術、その他)、流通チャネル別(OEM、アフターマーケット、その他)、車種別(乗用車、商用車、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037710
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

自動車用イグニッションコイル市場の概要

2024年の世界の自動車用イグニッションコイル市場規模は115億米ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率4.1%で拡大し、2033年末には158億米ドルを超えると予測されています。

自動車用イグニッションコイルは、自動車の点火システムの重要な部分であり、バッテリーからの低電圧を高電圧に変換するために利用されます。自動車用イグニッションコイルは、エンジンでの効率的な燃焼に必要な高電圧を発生させるため、自動車の変圧器として使用されます。イグニッションコイルには主に、従来のイグニッションコイル、ディストリビューターレスイグニッションシステム(DIS)コイル、コイルオンプラグ(COP)イグニッションコイルの3種類があります。イグニッションコイルは、ガソリンのポート燃料噴射やオットーエンジンなど、一般的な燃焼プロセスすべてに使用されています。自動車用イグニッションコイル市場シェアを牽引しているのは、成長する自動車セクターです。ボルグワーナー社(米国ミシガン州)、ダイヤモンド電機株式会社(日本大阪府)、株式会社デンソー(日本刈谷市)、フェデラル・モーグル社(米国ミシガン州)、Hella Kgaa Hueck & Co. (日立オートモティブシステムズ)が自動車用イグニッションコイル市場の主要企業。


日本自動車用イグニッションコイル市場の概要

自動車用イグニッションコイル市場は、自動車産業の成長により日本で成長を遂げています。イグニッションコイルは、火花点火エンジンの点火システムで使用され、バッテリー電圧を変圧し、この高電圧のバースト電気を使用して空気と燃料の混合気を点火します。日本の自動車製造業はGDPの2.9%、製造業GDPの13.9%を占めています。日本の国土交通省と経済産業省は、2030年モデルから乗用車の新燃費基準を発表しました。この基準では、2030年までにガソリン換算燃費でリッターあたり25.4キロメートルを達成することが求められています。この市場インサイトは、日本の自動車セクターにおけるイグニッションコイルの需要の高まりが、日本における自動車用イグニッションコイルの市場規模を拡大していることを示しています。株式会社デンソー、株式会社ダイヤモンド電機製作所、日本特殊陶業株式会社、寧波 Promise Electrical Co. Ltd.、寧波プロミス電器有限公司が自動車用イグニッションコイル市場の主要メーカー。

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自動車用イグニッションコイル市場のドライバー - アナリストの観察

アナリストによると、自動車用イグニッションコイル市場の主な成長要因は以下の通り:

エンジンのダウンサイジング需要の高まり:イグニッションコイルは、燃費向上と排出ガス低減のために自動車エンジンに使用されています。より小さなシリンダー容積で空気と燃料の混合気を最適に燃焼させるために重要な、より正確で強力なスパークを提供することにより、小型エンジンの燃費と燃焼品質を向上させます。自動車業界では、二酸化炭素排出量を削減し、エネルギー源を活用するため、環境に優しい自動車が求められています。世界の自動車生産台数は8,540万台で、5.7%の成長。自動車産業の成長は、燃費効率を消費者が選択することを好み、自動車用イグニッションコイル市場を牽引します。

SUVの普及: SUVやMPVの人気が高まっており、強力なエンジンが要求されるため、自動車用イグニッションコイル市場の成長に貢献しています。イグニッションコイルは、SUVを含むすべてのガソリン車の点火システムで使用され、スパークプラグで火花を発生させ、エンジン内の混合気に点火して自動車を機能させます。SUVのイグニッションコイルが消耗すると、エンジン出力や加速に影響が出る可能性があります。SUVは、世界の自動車販売台数の48%を占めており、SUVの採用台数の増加は、自動車用イグニッションコイルの市場成長を支援することが期待されています。

自動車用イグニッションコイル市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

     4.1%

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 動作原理別
  • 販売チャネル別
  • 車種別
  • 地域別

チャレンジ

  • 技術的な複雑さ
  • 診断の難しさ

成長ドライバー

  • 高まるエンジンのダウンサイジング需要
  • SUV採用の増加
  • 自動車分野における先端技術

自動車用イグニッションコイル市場のトレンドを阻害する要因は?

我々の分析によると、自動車用イグニッションコイル市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

技術的な複雑さ: イグニッションコイルシステムの主な欠点は以下の通りです。イグニッションコイルの品質不良は、エンジンパワーの低下、アイドリングの乱れ、バックファイヤー、加速の顕著な低下、ダッシュボードのチェックエンジンランプのトリガーとなる可能性があります。このような要因により、イグニッション・コイルの用途が制限され、市場成長の障害となる可能性があります。

診断の難しさ: 自動車用イグニッション・コイル・システムでは、エンジンが故障した場合、故障したコイルの特定が困難な場合があります。専門的な工具や専門知識が必要となります。また、イグニッションコイルの交換は難しく、コストもかかります。このような要因がイグニッションコイル市場の成長を妨げる可能性があります。


自動車用イグニッションコイル市場のセグメント分けは?

当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車用イグニッションコイル市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • ブロック点火コイル
    • プラグ上コイル
    • イグニッションコイルレール
    • その他
  • 動作原理別
    • 単一火花技術
    • デュアルスパーク技術
    • その他
  • 流通経路別
    • OEM
    • アフターマーケット
    • その他
  • 車種別
    • 乗用車
    • 商用車
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


自動車用イグニッションコイル市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域が自動車用イグニッションコイル市場において優位を占めているのは、エンジン燃焼の改善など、その先進技術によるものです。自動車の排出ガスを削減し、効率的なコストで性能を向上させることができます。イグニッションコイルは、エンジン内の空気と燃料の混合気で高電圧の火花を発生させるために使用されます。イグニッションコイルの助けを借りて、燃料は完全に燃焼します。イグニッションコイルの使用の増加は、排気から放出される有害な汚染物質を最小限に抑えることによって有益です。 また、技術の変化と自動車の採用は、自動車や自動車を購入するエンドユーザーの数が増加しています。アジア太平洋地域の消費者は燃費を好み、それが自動車用イグニッションコイル市場のシェアを押し上げています。市場には、三菱電機自動車部品、温州Reelcar自動車電気部品有限公司、義烏開興E-ビジネス有限公司、慈溪新隆スパイクなどの主要企業があります。- 慈渓新隆点火プラグ有限公司 - 広州樺邦輸出入有限公司は、アジア太平洋市場の主要なプレーヤーです。

自動車用イグニッションコイル市場の成長を目撃するアジア太平洋地域。アジア太平洋地域は人口が多いため、自動車産業が急速に変化しています。日本、インド、中国、韓国などの発展途上国は、自動車産業で最も急成長している国であり、乗用車や商用車を含む様々な種類の自動車を輸出しています。これらの国々は、自動車部品の効率的な生産に役立つ強力なサプライチェーンと高度に熟練した労働力を有しています。インドは、2023年4月から2024年3月までに、乗用車、商用車、三輪車、二輪車、四輪車を含む合計2,843万台を生産。この市場予測では、アジア太平洋地域で自動車用イグニッションコイルの生産が拡大しており、広範な自動車産業で大きく使用され、市場成長を支えているとしています。

北米では、自動車用イグニッションコイルが成長を遂げています。この地域には、高度な技術でさまざまな種類の点火コイルを生産している主要企業があります。NGKを筆頭に、Bosch、Delphi、Championは世界的に人気があり、さまざまな車種に幅広く対応しています。ヨーロッパでは、BorgWarnerが市場で重要なプレーヤーであり、高品質のイグニッションコイルを提供しています。BERUは、Volkswagen、BMW、Audiなど多くのヨーロッパの自動車メーカーで最も利用されているコイルです。これらの高品質で標準的なイグニッションコイルは彼らの自動車に使用され、市場の成長を支えています。ラテンアメリカでは、自動車のエンジンシリンダーの電圧変換用のイグニッションコイルが重要な部品です。アフリカでは、イグニッションコイルはガソリンエンジンの標準部品であるため、小型セダンから大型SUVやトラックまで、あらゆるタイプの自動車に使用されています。イグニッションコイルの製造が増加していることは、今後の市場成長を示しています。


自動車用イグニッションコイル市場の主要プレーヤー

自動車用イグニッションコイル市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • ボルグワーナー社(米国ミシガン州)
  • ダイヤモンド電機(日本、大阪)
  • 株式会社デンソー(日本、刈谷市)
  • フェデラル・モーグル(米国ミシガン州)
  • ヘラ・カア・ヒューク社(ドイツ、リップシュタット)
  • 株式会社日立製作所 (日立オートモティブシステムズ(米国・ケンタッキー州)
  • 三菱電機株式会社(日本、東京)
  • Ngkスパークプラグ (日本、愛知県)
  • ロバート・ボッシュ(ドイツ、ゲルリンゲン)
  • ヴァレオ(フランス、パリ)

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル自動車用イグニッションコイル市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 動作原理別

4.3.3. 流通チャネル別

4.3.4. 車両タイプ別

4.3.5. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. ブロックイグニッションコイル

5.2. プラグ上コイル

5.3. イグニッションコイルレール

6. 作動原理による市場区分

6.1. シングルスパーク技術

6.2. デュアルスパーク技術

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. OEM

7.2. アフターマーケット

8. 車両タイプ別市場区分

8.1. 乗用車

8.2. 商用車

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. タイプ別市場分析

9.1.1.4. 動作原理別市場分析

9.1.1.5. 流通チャネル別市場分析

9.1.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. タイプ別市場分析

9.1.2.4. 動作原理別市場分析

9.1.2.5. 流通チャネル別市場分析

9.1.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. タイプ別市場分析

9.1.3.4. 動作原理別の市場分析

9.1.3.5. 流通チャネル別市場分析

9.1.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. タイプ別市場分析

9.2.1.4. 動作原理別市場分析

9.2.1.5. 流通チャネル別市場分析

9.2.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.2. ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. タイプ別市場分析

9.2.2.4. 動作原理別市場分析

9.2.2.5. 流通チャネル別市場分析

9.2.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.3. フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. タイプ別市場分析

9.2.3.4. 動作原理別市場分析

9.2.3.5. 流通チャネル別市場分析

9.2.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.4. イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. タイプ別市場分析

9.2.4.4. 動作原理別市場分析

9.2.4.5. 流通チャネル別市場分析

9.2.4.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. タイプ別市場分析

9.2.5.4. 動作原理別市場分析

9.2.5.5. 流通チャネル別市場分析

9.2.5.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.6. その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. タイプ別市場分析

9.2.6.4. 動作原理別市場分析

9.2.6.5. 流通チャネル別市場分析

9.2.6.6. 車両タイプ別市場分析

9.3. アジア太平洋地域

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. タイプ別市場分析

9.3.1.4. 動作原理別市場分析

9.3.1.5. 流通チャネル別市場分析

9.3.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.2. 日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. タイプ別市場分析

9.3.2.4. 動作原理別市場分析

9.3.2.5. 流通チャネル別市場分析

9.3.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. タイプ別市場分析

9.3.3.4. 動作原理別市場分析

9.3.3.5. 流通チャネル別市場分析

9.3.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.4. オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. タイプ別市場分析

9.3.4.4. 動作原理別市場分析

9.3.4.5. 流通チャネル別市場分析

9.3.4.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. タイプ別市場分析

9.3.5.4. 動作原理別市場分析

9.3.5.5. 流通チャネル別市場分析

9.3.5.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. タイプ別市場分析

9.3.6.4. 動作原理別市場分析

9.3.6.5. 流通チャネル別市場分析

9.3.6.6. 自動車タイプ別市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. タイプ別市場分析

9.4.1.4. 動作原理別市場分析

9.4.1.5. 流通チャネル別市場分析

9.4.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.4.2. アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模・予測

9.4.2.2. 主要トレンドと動向

9.4.2.3. タイプ別市場分析

9.4.2.4. 動作原理別市場分析

9.4.2.5. 流通チャネル別市場分析

9.4.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.4.3. コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要トレンドと動向

9.4.3.3. タイプ別市場分析

9.4.3.4. 動作原理別市場分析

9.4.3.5. 流通チャネル別市場分析

9.4.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.4.4. その他のラテンアメリカ

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. タイプ別市場分析

9.4.4.4. 動作原理別市場分析

9.4.4.5. 流通チャネル別市場分析

9.4.4.6. 車両タイプ別市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. タイプ別市場分析

9.5.1.4. 動作原理別市場分析

9.5.1.5. 流通チャネル別市場分析

9.5.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. タイプ別市場分析

9.5.2.4. 動作原理別市場分析

9.5.2.5. 流通チャネル別市場分析

9.5.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. タイプ別市場分析

9.5.3.4. 動作原理別市場分析

9.5.3.5. 流通チャネル別市場分析

9.5.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. タイプ別市場分析

9.5.4.4. 動作原理別市場分析

9.5.4.5. 流通チャネル別市場分析

9.5.4.6. 自動車タイプ別市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. BORGWARNER INC(米国ミシガン州)

10.2.2. ダイヤモンド電機 ダイヤモンド電機(日本、大阪)

10.2.3. 株式会社デンソー(日本、刈谷)

10.2.4. フェデラル・モーグル(米国、ミシガン州)

10.2.5. ヘラ・カー・ヒューク(ドイツ、リップシュタット)

10.2.6. HITACHI, LTD. (日立オートモティブシステムズ)(米国・ケンタッキー州)

10.2.7. 三菱電機株式会社(日本、東京)

10.2.8. NGK スパークプラグ(日本、愛知)

10.2.9. ロベルト・ボッシュ社(ドイツ、ゲルリンゲン)

10.2.10. ヴァレオ(フランス、パリ)

10.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12.付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表リスト

13.参考資料

世界の自動車用イグニッションコイル市場の2024年の市場規模は115億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.1%で拡大し、2033年末には158億米ドルを超える見込みです。

自動車用イグニッションコイル市場の主要プレーヤーには、Borgwarner Inc(米国ミシガン州)、Diamond Electric Mfg. 日本、大阪)、株式会社デンソー(日本、刈谷市)、フェデラル・モーグル(米国、ミシガン州)、Hella Kgaa Hueck & Co. (日立オートモティブシステムズ)。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、自動車用イグニッションコイル市場で最も急速に成長している地域です。

アジア太平洋地域が自動車用イグニッションコイル市場で最も高いシェアを占めています。

自動車用イグニッションコイル市場の主要セグメントは、タイプ、作動原理、流通チャネル、車種、地域です。

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