
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場のセグメンテーション:タイプ別、エンジンタイプ別、燃料タイプ別、車両タイプ別、販売チャネル別、用途別、地域別 - 世界市場の分析、動向、機会および予測(2024年~2033年)
- 発行日: April, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037847
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の概要
世界の自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の2024年の市場規模は45億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.6%で拡大し、2033年末には67億米ドルを超えると予測されています。
自動車用ディーゼルEGRバルブは、排気ガスの一部をエンジンに再循環させることで、窒素酸化物の排出量を削減するように設計された自動車用ディーゼルエンジンの部品です。世界中の厳しい排ガス規制が市場を牽引しています。欧州のEuro 5、インドのBS-VIなどの政府政策により、EGRを含む高度な排ガス制御技術を使用するよう圧力がかかり、市場の成長を促進しています。EPAによると、2022年、運輸からの温室効果ガス排出量は、米国全体の温室効果ガス排出量の29%を占め、第3位の排出量となっています。 EGRバルブは、Nox排出を効果的に削減することで、メーカーが規制要件を遵守するのに役立ちます。環境の持続可能性と排出ガス削減への重点の高まりが、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長に貢献しています。Valeo、Hitachi Automotive Systems、Denso、Gkn、Bosch、Honeywellは、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の主要企業の一部です。
日本自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の概要
日本では、自動車産業が自動車用ディーゼルEGRバルブ市場を牽引しています。日本では、燃費効率と環境コンプライアンスが重視されており、市場の成長を後押ししています。また、排気ガスに関する研究開発活動が日本の自動車用ディーゼルEGRバルブ市場を後押ししています。さらに、メーカーによる持続可能な自動車技術への取り組みが、日本の自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の需要にさらに貢献しています。例えば、自動車業界団体の報告によると、3月までの1年間で4,575,705台が販売されました。日立オートモティブシステムズ、デンソー、ケーヒン、三菱電機、アイシン精機などが、日本における自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の主要なプレーヤーです。
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自動車用ディーゼルEGRバルブ市場 - アナリストの見解
アナリストによると、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の主な成長要因は以下の通り:
- 低燃費車に対する需要の高まり: ディーゼルエンジンはその優れた燃費経済性で知られ、商用車や大型車に人気があります。EGRバルブは燃焼を最適化することで燃費の向上に貢献し、物流、運輸、農業の各分野で運転コストの削減を促しています。燃費が一般消費者や商用車オペレーターにとって重要な検討事項になりつつある中、EGRシステム付きディーゼルエンジンの採用が人気を集め、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の需要を押し上げています。例えば、米国では、自動車の企業平均燃費(CAFE)基準により、2025年までに新型乗用車の全メーカー平均で54.5マイル/ガロン(mpg)を達成することが求められています。さらに、排出ガス制御技術を搭載した新興国での自動車の国内生産の増加が、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を刺激しています。
- EGRシステムの技術進歩: 電子制御EGRバルブや高度なエンジン制御ユニットとの統合などの技術革新は、精度と応答性を向上させます。これらの強化は、排出ガス性能とエンジン効率の向上につながり、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を後押しします。さらに、EGRバルブにAIとIoTを組み込むことで、性能がさらに向上し、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の需要につながります。さらに、電動モビリティへの移行に伴い、メーカーはEGRと統合する低排出ガスディーゼルエンジンなどのクリーンディーゼル技術に投資しており、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を促進しています。例えば、IEAの報告書によると、中国では2023年に電気自動車の新規登録台数が810万台に達し、2022年比で35%増加します。
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場: レポート範囲 |
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レポート対象範囲 |
詳細 |
基準年 |
2023 |
予測期間 |
2024-2033 |
2033年までの市場規模 |
67億ドル |
2024年の市場規模 |
45億ドル |
2024年から2034年までの市場成長率 |
年平均成長率4.6% |
最大の市場 |
アジア太平洋 |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長の原動力 |
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自動車用ディーゼルEGRバルブ市場のトレンドを阻害する要因は?
我々の分析によると、自動車用ディーゼルEGRバルブの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
- 電気自動車の採用増加: 電気自動車の採用増加: 政府のイニシアティブやインフラ整備とともに電気自動車の採用が増加しており、ディーゼルエンジン車やディーゼルEGRシステムの需要は長期的に減少すると予想され、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を妨げる大きな課題となっています。
- 高いメンテナンスと運用上の問題: EGRシステムは、特にヘビーデューティ用途において、しばしば目詰まりを起こし、カーボンが蓄積し、メンテナンスが必要になります。これらの問題は、運用コストの上昇を招き、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を制限する可能性があります。
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車用ディーゼルEGRバルブ市場をセグメント化しています:
- タイプ別
- 電磁式EGRバルブ
- 空気圧EGRバルブ
- 真空EGRバルブ
- 電子式EGRバルブ
- エンジンタイプ別
- 内燃エンジン
- ハイブリッドエンジン
- ディーゼルエンジン
- ハイブリッドエンジン
- 天然ガスエンジン
- 燃料タイプ別
- ガソリン
- ディーゼル
- 代替燃料
- 車種別
- 乗用車
- 商用車
- 二輪車
- 小型車
- 大型車
- 乗用車
- 部品タイプ別
- 電子式EGRバルブ
- 空気式EGRバルブ
- 機械式EGRバルブ
- 販売チャネル別
- 相手先ブランド製造(OEM)
- アフターマーケット
- 用途別
- 小型商用アプリケーション
- 重商用アプリケーション
- 産業用途
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える可能性のある要因とは?
アジア太平洋地域は、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場において最も大きなシェアを占めており、急成長しています。さらに、中国、インド、日本などの国々は、排出ガス削減技術に多額の投資を行っています。さらに、インドのBS-VI基準の実施や中国のChina 6基準の推進は、ディーゼル車へのEGRバルブの統合を促進し、アジア太平洋地域における自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を後押ししています。例えば、2022年12月、カミンズは中国国家ステージIV排出ガス(CS IV)を満たす新世代クリーンオフロードエンジンを発売しました。さらに、国民の可処分所得が高く、乗用車への需要が高いことも、アジア太平洋地域の市場を加速させています。
北米の自動車用ディーゼルEGRバルブ市場は、EPA(米国環境保護庁)の厳しい規制が先進的な排ガス規制技術の採用を後押ししています。ディーゼルを動力源とする商用車、農業機械、オフロード機械がEGRバルブの需要を急増させ、北米の自動車用ディーゼルEGRバルブ市場を後押ししています。さらに、自動車産業が確立されており、アメリカやカナダなどの国々でOEMが存在するため、この地域での自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の需要がさらに加速しています。
英国、ドイツ、フランスなどの国々における自動車技術革新が欧州市場を活性化しています。さらに、排出ガスを削減するための厳しい環境規制や低燃費車は、この地域の市場需要をさらに刺激します。例えば、2022年6月、欧州議会は、2035年までに新車とバンの排出ガスをゼロにするという欧州委員会の提案を承認しました。
中南米では、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンなどの国々で、農業、輸送、建設におけるディーゼル車の需要により、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場が成長。中東・アフリカ地域では、インフラ・プロジェクトの増加が自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を牽引しています。
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の主要プレーヤー
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- ヴァレオ
- 日立オートモティブシステムズ
- デンソー
- Gkn
- ボッシュ
- ハネウェル
- 株式会社ケーヒン
- 三菱電機
- コンチネンタル
- イートン
- マグネティ・マレリ
- テネコ
- その他
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル自動車用ディーゼルEGRバルブ市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2.エンジンタイプ別
4.3.3.燃料タイプ別
4.3.4.車両タイプ別
4.3.5. コンポーネントタイプ別
4.3.6.販売チャネル別
4.3.7. 用途別
4.3.8.地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. 電磁EGRバルブ
5.2. 空気式EGRバルブ
5.3. 真空式EGRバルブ
5.4. 電子式EGRバルブ
6. エンジンタイプ別市場区分
6.1. 内燃エンジン
6.2. ハイブリッドエンジン
6.3. ディーゼルエンジン
6.4. ハイブリッドエンジン
6.5. 天然ガスエンジン
7. 燃料タイプ別市場区分
7.1. ガソリン
7.2. ディーゼル
7.3. 代替燃料
8. 自動車タイプ別市場区分
8.1. 乗用車
8.2. 商用車
8.3. 二輪車
8.4. 小型自動車
8.5. 大型車
8.6. 乗用車
9. コンポーネントタイプ別市場区分
9.1. 電子EGRバルブ
9.2. 空気式EGRバルブ
9.3. 機械式EGRバルブ
10. 販売チャネル別市場区分
10.1. 相手先ブランド製造(OEM)
10.2.アフターマーケット
11. 用途別市場区分
11.1. 軽商用アプリケーション
11.2. 重商用用途
11.3. 工業用途
12. 地域分析
12.1. 北米
12.1.1. 米国
12.1.1.1. 市場規模と予測
12.1.1.2. 主な動向と発展
12.1.1.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.1.2. カナダ
12.1.2.1. 市場規模と予測
12.1.2.2. 主要トレンドと動向
12.1.2.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.1.3. メキシコ
12.1.3.1. 市場規模と予測
12.1.3.2. 主要トレンドと動向
12.1.3.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.2. 欧州
12.2.1. イギリス
12.2.1.1. 市場規模と予測
12.2.1.2. 主要トレンドと動向
12.2.1.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.2.2. ドイツ
12.2.2.1. 市場規模と予測
12.2.2.2. 主要トレンドと動向
12.2.2.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.2.3. フランス
12.2.3.1. 市場規模と予測
12.2.3.2. 主要トレンドと動向
12.2.3.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.2.4. イタリア
12.2.4.1. 市場規模と予測
12.2.4.2. 主要トレンドと動向
12.2.4.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.2.5. スペイン
12.2.5.1. 市場規模と予測
12.2.5.2. 主な動向と発展
12.2.5.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.2.6. その他の欧州
12.2.6.1. 市場規模と予測
12.2.6.2. 主な動向と発展
12.2.6.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.3. アジア太平洋地域
12.3.1. 中国
12.3.1.1. 市場規模と予測
12.3.1.2. 主要トレンドと動向
12.3.1.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.3.2. 日本
12.3.2.1. 市場規模と予測
12.3.2.2. 主要トレンドと動向
12.3.2.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.3.3. インド
12.3.3.1. 市場規模と予測
12.3.3.2. 主な動向と発展
12.3.3.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.3.4. オーストラリア
12.3.4.1. 市場規模と予測
12.3.4.2. 主な動向と発展
12.3.4.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.3.5. 韓国
12.3.5.1. 市場規模と予測
12.3.5.2. 主要トレンドと動向
12.3.5.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.3.6. その他のアジア太平洋地域
12.3.6.1. 市場規模と予測
12.3.6.2. 主な動向と発展
12.3.6.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.4. 中南米
12.4.1. ブラジル
12.4.1.1. 市場規模と予測
12.4.1.2. 主要トレンドと動向
12.4.1.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.4.2. アルゼンチン
12.4.2.1. 市場規模と予測
12.4.2.2. 主要トレンドと動向
12.4.2.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.4.3. コロンビア
12.4.3.1. 市場規模および予測
12.4.3.2. 主要トレンドと動向
12.4.3.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.4.4. その他のラテンアメリカ
12.4.4.1. 市場規模と予測
12.4.4.2. 主要トレンドと動向
12.4.4.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.5. 中東・アフリカ
12.5.1. 南アフリカ
12.5.1.1. 市場規模と予測
12.5.1.2. 主要トレンドと動向
12.5.1.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.5.2. サウジアラビア
12.5.2.1. 市場規模と予測
12.5.2.2. 主な動向と発展
12.5.2.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.5.3. アラブ首長国連邦
12.5.3.1. 市場規模および予測
12.5.3.2. 主要トレンドと動向
12.5.3.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
12.5.4. その他の中東・アフリカ
12.5.4.1. 市場規模と予測
12.5.4.2. 主な動向と発展
12.5.4.3. タイプ別市場分析:エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、用途
13. 競争環境
13.1. 市場シェア分析
13.2. 企業プロフィール
13.2.1. ヴァレオ
13.2.2. 日立オートモティブシステムズ
13.2.3. デンソー
13.2.4. Gkn
13.2.5. ボッシュ
13.2.6. ハネウェル
13.2.7. 株式会社ケーヒン
13.2.8. 三菱電機
13.2.9. コンチネンタル
13.2.10. イートン
13.2.11. マグネティ・マレリ
13.2.12. テネコ
13.2.13. その他
14. 戦略的提言
15. 付録
15.1. 表一覧
15.2. 図表一覧
参考文献
世界の自動車用ディーゼルEGRバルブ市場は、2024年に45億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.6%で拡大し、2033年末には67億米ドルを超える見込みです。
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の主要プレーヤーには、トップValeo、日立オートモティブシステムズ、デンソー、Gkn、ボッシュ、ハネウェルなどがいます。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場で最も急成長している地域です。
自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の主要セグメントは、タイプ、エンジンタイプ、燃料タイプ、車両タイプ、コンポーネントタイプ、販売チャネル、アプリケーション、地域です。
世界的な厳しい排ガス規制、低燃費車への需要の高まり、EGRシステムの技術進歩が、自動車用ディーゼルEGRバルブ市場の成長を促進する主な要因の一部です。