バーチャルアイドルとVTubers市場は、タイプ(音楽制作、映画やテレビ作品の承認、周辺製品、その他);アプリケーション(食品業界、エンタープライズサービス、FMCG、エンターテインメント業界、その他);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカ ) – グローバル市場分析、トレンド、機会と予測、2023-2032

  • 発行日: May, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037134
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

バーチャルアイドル・VTubers市場概要

バーチャルユーチューバーとしても知られるVTuberは、コンピューターで生成されたアバターの助けを借りて、ビデオに顔を隠しています。彼らはアバターの後ろに自分のアイデンティティを隠し、彼らが誰であるかを明らかにすることなくビデオを作ることができます。技術、エンターテインメント、インターネット文化の融合は、予測期間中の市場の成長を牽引すると予測される主な要因の1つです。Cover、Bilibili、VShogoは、バーチャルアイドルとVTuberの市場における重要なパーティーの一部です。

2023年の世界のバーチャルアイドルとVTubers市場は1億8270万ドルの価値がありました。市場は2023年から2032年まで年平均成長率70.59%で拡大し、2032年末までに総額292070.44万ドルを超えると予想されています。


バーチャルアイドルとVTuberの市場ドライバー

バーチャルアイドルとVTuber市場の主な推進要因は以下の通りです。

  • 技術の発展:技術の台頭より良いアニメーションツールや顔認識などの仮想アイドルの進歩は、仮想アイドルと仮想ビデオ市場の成長を高めています。
  • バーチャルアイドルのグローバル展開とアクセシビリティ : ソーシャルメディアプラットフォームの需要は、バーチャルアイドルとバーチャルアイドルの市場拡大につながっています。世界中のファンは、ライブストリームなどのソーシャルメディアツールの助けを借りて、バーチャルアイドルやVtuberとつながることができます。
  • ファンとバーチャルアイドル、バーチャルアイドルとの交流:VTuberとバーチャルアイドルは、ファンとの出会いやライブ配信などを通じてファンと交流します。このようにして、彼らはファンとつながることができ、このインタラクティブな性質の結果、彼らはファンの忠誠心とサポートを得ます。
  • 視聴者のためのコンテンツの複数作成: VTuberと仮想理想は、ライブコンサート、ビデオゲーム、視聴者の好みに応じてvlogを作成するなど、さまざまな種類のコンテンツを作成します。複数のコンテンツを作成することで、視聴者はVTuberと仮想アイドルに興味を持ち続けます。
  • ブランドコラボレーション :他の企業、コンテンツクリエイター、ブランドとのコラボレーションは、バーチャルアイドルとヴァイチャル市場の拡大に役立ちます。これは彼らのコンテンツを宣伝し、新しい聴衆を集めるのに役立つかもしれません。

バーチャルアイドルとVTuberの市場の課題

バーチャルアイドルやVTuber市場が直面している課題は以下の通りです。

  • 熟練した専門家の欠如:熟練した専門家の欠如は、仮想マーケットの成長を妨げる可能性があります。というのも、バーチャルなアイドルやヴァーチャルのクリエイティビティやメンテナンスは技術開発が重要で、非熟練のプロフェッショナルには難しいかもしれません。
  • 他のクリエイターとの競争:多くのクリエイターがバーチャルアイドルでコンテンツを作成し、それはVtuberの成長に役立ちます。しかし、同じコンテンツを作る多数のコンテンツクリエイターのために、ファンと聴衆の分割につながります。
  • バーチャルアイドルのアイデンティティとプライバシー:クリエイターがバーチャルアイドルのマスクの後ろに自分のアイデンティティと私生活を隠し、ファンの期待に応えることは非常に困難です。

バーチャルアイドル・VTubers市場:レポートの対象範囲

基準年

     2023

予測年

     2023-2032

CAGR値

     70.59%

市場セグメント

  • 種類別
  • アプリケーション別
  • 地域別

市場成長の課題

  • 熟練した専門家の不足
  • 他のクリエイターとの競争
  • バーチャルアイドルのアイデンティティとプライバシー

成長の原動力

  • 技術開発の活発化
  • バーチャルアイドルのグローバル展開とアクセシビリティ
  • ファンと仮想アイドルおよび仮想プレイヤーとの交流
  • オーディエンス向けのコンテンツを複数作成
  • ブランドのコラボレーション

バーチャルアイドルとVTubers市場セグメント

バーチャルアイドルとVTuber市場のセグメント化:

  • 種類別:

音楽制作、映画・テレビ作品の許諾、周辺機器その他

  • アプリケーション別:

食品産業, エンタープライズ サービス, FMCG, エンターテイメント産業,その他

  • 地域別:

北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ


これらすべての調査で考慮されるタイムラインは次のとおりです。

  • 2023 – 基準年
  • 2023年 – 推定年
  • 2023-2032 – 予測期間

バーチャルアイドルとVTubersの地域別市場概要

アジア太平洋地域におけるバーチャルアイドルやヴァイチャルヴァイザーの市場拡大に向けて、大規模な消費基盤の存在が大きな要因になると考えられます。このほか、地元のvtuberが国際的な人気を獲得し、ファンダムの文化が根付いているvtuberコミュニティの成長により、vtuberの専用ファン拠点とのエンゲージメントが強化され、この地域の市場成長が促進されることが期待されています。

一方、バーチャルコンテンツのクリエイターやファンの評価が高まり、オンライン体験を通じてバーチャルアイドルとの交流やエンゲージメントに関心が高まることは、北米地域の市場成長を後押しすると予測される要因の一部です。


バーチャルアイドルとVTuberがキープレイヤーを設定

バーチャルアイドルやVTuber市場の主なプレイヤーは以下の通りです。
 

  • 任意の色
  • カバー
  • ビリビリ
  • 仮想eSports プロジェクト
  • 774,増加
  • Re :AcT
  • VShogo
  • イチイ
  • 生きる
  • ユエフア エンターテインメント
  • ネオポーテ
  • フェーズコネクト
  • 交互に
  • 青桐高等学校
  • ノリプロ
  • V&U

N/A

バーチャルユーチューバーとしても知られるVTuberは、コンピューターで生成されたアバターの助けを借りて、ビデオに顔を隠しています。彼らはアバターの後ろに自分のアイデンティティを隠し、彼らが誰であるかを明らかにすることなくビデオを作ることができます。

バーチャルアイドルとVTubers市場の主なプレーヤーには、AnyColor、Cover、Bilibili、Virtual eSports Project、774,inc、Re :AcTなどがあります

2023年の世界のバーチャルアイドルとVTubers市場は1億8270万ドルの価値がありました。市場は2023年から2032年まで年平均成長率70.59%で拡大し、2032年末までに総額292070.44万ドルを超えると予想されています。

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