
脂漏性皮膚炎市場:治療タイプ別、剤形別、投与経路別、診断別、エンドユーザー別、地域別の市場セグメンテーション - 世界市場の分析、動向、機会および予測(2025年~2035年)
- 発行日: May, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037909
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ
漏出性皮膚炎市場の概要
世界の脂漏性皮膚炎市場の2025年の市場規模は38億米ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率8.9%で拡大し、2035年末には108億米ドルに達する見込みです。
脂漏性皮膚炎は一般的な非伝染性の皮膚疾患で、皮膚がカサカサし、脂っぽくなり、時にはかゆみを伴います。この症状は主に頭皮に起こり、赤みはあまりなく、フケのように見えます。また、顔やその他の油分泌腺のある部位に見られることもあります。脂漏性皮膚炎は、マラセチア酵母の過剰増殖や過剰な皮脂分泌(油)が主な原因です。市場には、ジンクピリチオン、硫化セレン、ケトコナゾールなどを配合し、炎症やかゆみを抑える薬用シャンプーやクリームなど、さまざまな種類の治療薬があります。拡大する頭皮感染症が 脂漏性皮膚炎市場シェアを牽引 F.ホフマン・ラ・ロシュLtd. (スイス)、マイランN.V.(米国)、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd. (アイルランド)、サノフィ(フランス)、ファイザー(米国)、GSK plc(英国)、ノバルティスAG(スイス)、バイエルAG(ドイツ)。
日本 脂漏性皮膚炎市場概要
脂漏性皮膚炎は、日本では一般的な皮膚疾患であり、特に頭皮、顔面、体幹など皮脂腺の多い部位に多く見られます。日本での治療は抗真菌薬や副腎皮質ステロイド薬など多岐にわたります。約3.28%の症例が医療部門から報告されています。医療部門では、小児から成人まで幅広い治療が行われており、乳幼児期と中年期(30~60歳)に発症のピークがあります。生後3ヶ月未満の乳幼児と50歳を超えた成人は、日本で最も脂漏性皮膚炎に罹患した年齢層です。日本では、武田薬品工業、アステラス製薬、塩野義製薬、エーザイなどが市場規模を拡大しています。
漏性皮膚炎市場- アナリストの見解
アナリストによると、脂漏性皮膚炎市場の主な成長要因は以下の通り:
- 脂漏性皮膚炎の流行: 脂漏性皮膚炎の有病率は世界的に増加傾向にあります。クリーブランド・クリニックの報告によると、人口の11%が脂漏性皮膚炎に罹患しており、この症状はどの年齢層にも見られ、特に生後3ヶ月未満の乳児と30~60歳の成人に多く見られます。皮膚からの自然な皮脂分泌がこの病気の主な原因です。乾癬はこの状態を悪化させ、傷つきやすくします。これは炎症性の皮膚病で、人口の2~4%が罹患しています。乾燥した寒い地域に住んでいる人は、脂漏性皮膚炎にかかりやすくなります。汚染、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、ライフスタイルの変化などの環境条件は、市場シェアを牽引する重要な要因です。
- 自然療法とハーブ療法の需要の高まり: 脂漏性皮膚炎の治療薬は合成薬で入手可能ですが、様々な副作用を引き起こす可能性があります。クリーム、洗顔料、ボディローション、シャンプー、コンディショナー、マスク、パック、その他の化学薬品による脂漏性皮膚炎治療製品は、即効性はありますが、副作用の原因ともなるため、脂漏性皮膚炎患者は、自然療法やハーブ療法の選択肢を求めています。世界保健機関(WHO)の報告によると、人口の約80%が皮膚感染症を含む多くの健康状態を治療するために漢方薬を好んで使用しています。漢方薬への需要の高まりが、脂漏性皮膚炎市場の成長を促進しています。
脂漏性皮膚炎市場範囲 |
|
レポート対象範囲 |
詳細 |
基準年 |
2024 |
予測期間 |
2025年から2035年 |
2035年までの市場規模 |
108億ドル |
2025年の市場規模 |
38億ドル |
2025年から2035年までの市場成長率 |
8.9% |
最大の市場 |
北米 |
市場セグメンテーション |
治療の種類別、投与経路別、剤形別、診断別、エンドユーザー別、地域別 |
市場の課題 |
|
市場成長の原動力 |
|
脂漏性皮膚炎市場のトレンドを阻害する要因は ?
我々の分析によると、脂漏性皮膚市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
不十分な治療: 治療不足: 脂漏性皮膚炎市場は、治療不足による課題に直面しています。完全な治療法がない慢性疾患です。このような要因は市場を制限し、その成長に影響を与えます。
生活への影響:脂漏性皮膚炎に罹患している世界中の患者は、精神的苦痛、不安、自尊心の低下など、さまざまな悪影響を経験することが予想されます。これらの要因は、患者を不快にさせ、適切な治療の遅れにつながり、市場の成長を妨げます。
脂漏性皮膚炎市場はどのように セグメント化されていますか?
我々の専門家は、脂漏性皮膚炎市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 治療タイプ別
- 抗真菌製品
- 副腎皮質ステロイドローション
- 硫黄製品
- 投与経路
- 経口
- 局所投与
- 剤形
- クリーム
- シャンプー
- 軟膏
- ジェル
- その他
- 診断
- 身体検査
- 生検
- その他
- エンドユーザー別
- 病院薬局
- 小売薬局
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ロシア、トルコ、その他欧州地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2024 - 基準年
2025 - 推定年
2025-2035 - 予測期間
脂肪漏性皮膚炎市場 予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は ?
北米が 脂漏性皮膚炎市場でリードしているのは、米国とカナダで患者が増加しているためです。米国では、人口の大部分が脂漏性皮膚炎を含む深刻な皮膚疾患に直面しており、米国人の約4人に1人が皮膚疾患に罹患しています。脂漏性皮膚炎では、フケがかゆみやカサカサの原因となり、刺激的で恥ずかしい思いをすることがあり、乾燥した気候がこの症状を悪化させます。カナダ皮膚科学会によると、北米人の50%は脂漏性皮膚炎によるフケ症です。この状態では、頭皮が脂っぽくなり、酵母が豊富に含まれる可能性があり、古い角質が不均一に剥がれ落ち、塊となることで、大きな白い薄片や黄色い鱗屑が生じます。これらの市場洞察は、北米の市場シェアを押し上げる脂漏性皮膚炎の症例の増加を示しています。Arcutis Biotherapeutics、Sonoma Pharmaceuticals、Merck & Co. その他、ジョンソン・エンド・ジョンソン、グラクソ・スミスクライン、ノバルティスなどの注目すべき企業が、副腎皮質ステロイド、抗真菌薬、併用療法など様々な種類の治療を提供している、この地域の市場における主要企業です。
脂漏性皮膚炎市場は、脂漏性が原因で乾癬につながるフケ症患者の増加により、アジア太平洋地域で大きな成長を遂げています。報告によると、アジア太平洋地域の人口の約2〜3%が乾癬に苦しんでおり、オーストラリアでは2.3〜6.6%、台湾では0.24%、中国では0.11〜0.47%、韓国では0.45%で、コールタールシャンプーはフケの初期段階を治療する重要な治療法です。この地域は、日本、中国、韓国、インドといった異なる文化を持つ国々があることで知られています。この地域はハーブヘアケアの歴史で知られており、各ブランドは脂漏性皮膚炎を予防・軽減するために様々な種類のハーブソリューションを提供しています。アジアではハーブヘア製品分野が最も人気。乾癬の増加が市場成長に寄与すると考えられています。
脂漏性皮膚炎の患者数は、ヨーロッパ、中南米、中東、アフリカなどの地域を含め、世界的に増加しており、治療に対する需要の高まりが市場の成長を支えています。
脂漏性皮膚炎市場の主要企業
脂漏性皮膚炎市場の主要プレイヤーは以下の通り:
- ソノマ・ファーマシューティカルズ(米国)
- メルク(米国)
- ヒクマ・ファーマシューティカルズ(英国)
- アレン&ハンブリーズ(英国)
- グラクソ・スミスクライン(英国)
- ボシュ・ヘルス(カナダ)
- バレンタ・ファーマシューティカル(英国)
- ウェストワード・ファーマシューティカル・コーポレーション(米国)
- その他の主要プレーヤーとニッチ
- Beta
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル 脂漏性皮膚炎市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 治療タイプ別
4.3.2.投与経路別
4.3.3.エンドユーザー別
4.3.4.地域別
5. 治療タイプ別市場区分
5.1. 抗真菌製品
5.2. コルチコステロイドローション
5.3. イオウ製剤
6. 投与経路別市場区分
6.1. 経口
6.2. 局所
7. エンドユーザー別市場区分
7.1. 病院薬局
7.2. 小売薬局
7.3. その他
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.1.1.4. 投与経路別の市場分析
8.1.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.1.2.4. 投与経路別の市場分析
8.1.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.1.3.4. 投与経路別の市場分析
8.1.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.1.4. 投与経路別の市場分析
8.2.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.2.4. 投与経路別の市場分析
8.2.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.3.4. 投与経路別市場分析
8.2.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.4.4. 投与経路別の市場分析
8.2.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.5.4. 投与経路別の市場分析
8.2.5.5. エンドユーザー別市場分析
8.2.6. その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 治療タイプ別市場分析
8.2.6.4. 投与経路別の市場分析
8.2.6.5. エンドユーザー別市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.1.4. 投与経路別の市場分析
8.3.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.2.4. 投与経路別市場分析
8.3.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.3.4. 投与経路別の市場分析
8.3.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模および予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.4.4. 投与経路別市場分析
8.3.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.5.4. 投与経路別市場分析
8.3.5.5. エンドユーザー別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 治療タイプ別市場分析
8.3.6.4. 投与経路別の市場分析
8.3.6.5. エンドユーザー別市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.1.4. 投与経路別の市場分析
8.4.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.2.4. 投与経路別の市場分析
8.4.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模および予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.3.4. 投与経路別市場分析
8.4.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.4.4.4. 投与経路別の市場分析
8.4.4.5. エンドユーザー別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.1.4. 投与経路別の市場分析
8.5.1.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模および予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.2.4. 投与経路別の市場分析
8.5.2.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.3.アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模および予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.3.4. 投与経路別の市場分析
8.5.3.5. エンドユーザー別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 治療タイプ別市場分析
8.5.4.4. 投与経路別市場分析
8.5.4.5. エンドユーザー別市場分析
9. 競合情勢
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ソノマ・ファーマシューティカルズ(米国)
9.2.2.メルク(米国)
9.2.3.ヒクマ・ファーマシューティカルズ(英国)
9.2.4.アレンアンドハンバリーズ(英国)
9.2.5. グラクソ・スミスクライン(英)
9.2.6.ボシュ・ヘルス(カナダ)
9.2.7. バレンタ・ファーマシューティカル(英国)
9.2.8. ウェストワード・ファーマシューティカル・コーポレーション(米国)
9.2.9.その他の主要プレーヤーとニッチ分野
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
参考文献
世界の脂漏性皮膚炎市場の2025年の市場規模は38億ドルでした。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率8.9%で拡大し、2035年末には108億米ドルに達する見込みです。
脂漏性皮膚炎市場の主要プレーヤーには、F. Hoffmann-La Roche Ltd. (スイス)、Mylan N.N. (スイス)などがいます。(スイス)、Mylan N.V.(米国)、Teva Pharmaceutical Industries Ltd. (アイルランド)、Sanofi (アイルランド)などがあります。(アイルランド)、サノフィ(フランス)、ファイザー(米国)、GSK plc(英国)、ノバルティスAG(スイス)、バイエルAG(ドイツ)など。
最もCAGRの高いアジア太平洋地域が、脂漏性皮膚市場で最も急速に成長している地域です。
脂漏性皮膚炎市場で最も高いシェアを持つのは北米です。
治療タイプ、投与経路、エンドユーザー、地域が 脂漏性皮膚炎市場の主要セグメントです。