
傷跡治療市場:製品別(局所製品(クリーム、ジェル、シリコンシート、その他)、レーザー製品(CO2レーザー、パルス染色レーザー、その他)、注射剤、その他);傷跡タイプ別(萎縮性瘢痕、肥厚性瘢痕、ケロイド瘢痕、拘縮瘢痕、妊娠線);エンドユーザー別(病院、クリニック、ホームケア);地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-2025年から年までの世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: April, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037890
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ
傷跡治療市場の
傷跡治療の世界市場規模は2025年に192億米ドル。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率8.9%で拡大し、2035年末には436億米ドルを超える見込みです
傷跡治療市場は、怪我、 手術、にきび、その他の皮膚疾患によって生じた傷跡を最小限に抑えたり、除去したりすることを目的とした幅広い製品とサービスで構成されています。 美意識の高まりと完璧な肌への需要が市場成長の原動力となっています。近年、ソーシャルメディアのトレンドの高まりやビジュアルコンテンツの共有が消費者の外見に対する意識を高めており、傷跡治療ソリューションの需要を促進しています。人々は自尊心と自信を高めるために傷跡治療を選んでいます。例えば、2023年1月、ソノマ・ファーマシューティカルズは、スキンケアの専門家専用に設計された2つの新しいオフィス向け製品を発売しました。Smith & Nephew PLC、Lumenis、Merz Pharmaceuticals LLC、Sonoma Pharmaceuticals Inc.、Cynosure、CCA Industries Inc.、傷跡治療市場の主要企業の一部です。
日本の傷跡治療市場の
日本の傷跡治療市場は、先進的な医療インフラ、スキンケアを重視する文化、最先端の化粧品技術によって牽引されています。日本の消費者はキメの整った肌を非常に重視し、ニキビや外科手術後の肌治療を好むため、市場の成長を後押ししています。加えて、回復に時間がかかるため傷跡が残りやすい日本の高齢化も、市場成長の一因となっています。さらに、日本は技術革新、特に生物活性瘢痕クリームでリードしており、低侵襲治療が市場をさらに加速しています。例えば、ビアンカクリニックは、シミ、しわ、ニキビ跡、肌荒れ、毛穴などを治療するBIANCA METHODSにより、個々のニーズに合わせたオーダーメイド治療を提供しています。メディカルジャパン東京、ジェイテック、都立松沢病院、はだのクリニック、は、日本の傷跡治療市場における重要なプレーヤーの一部です。
傷跡治療市場の促進要因 - アナリストの
アナリストによると、傷跡治療市場の主な成長要因は以下の通りです:
- 皮膚科学における技術の進歩:レーザー技術、高周波、高度なシリコンベースの治療の統合は、瘢痕治療の効率性と安全性を高め、瘢痕治療市場の成長を促進しています。フラクショナルCO2レーザーや凍結療法などの技術革新は、従来の瘢痕修正手術に代わる非侵襲的または低侵襲的な選択肢を提供し、市場を促進しています。例えば、2022年3月、Lumenis Be Ltd.は、2022年米国皮膚科学会(AAD)で顔面刺激装置triLift™の発売を発表しました。さらに、局所治療におけるペプチドや植物エキスのような新しい処方が人気を集めています。これらの技術的進歩は、より早い回復、最小限の副作用、長持ちする結果を提供し、より多くの患者を魅了し、市場の成長を後押しします。
- 思春期および若年成人におけるにきび跡の有病率の増加:にきびは、特に思春期や若年成人において、最も一般的な皮膚科疾患のひとつです。中等度から重度のにきびによる瘢痕は、しばしば長期にわたって心理的影響を及ぼします。青少年人口の増加と外見に対する関心の高まりにより、にきび跡治療に対する需要は著しく伸びており、市場を牽引しています。さらに、人々の可処分所得の増加に伴い、傷跡治療を含むヘルスケアや化粧品への消費支出が急増し、市場の需要を押し上げています。例えば、2023年8月、Sofwave Medical は、にきび跡治療用SUPERB™テクノロジーのFDAクリアランスを発表しました。
傷跡治療市場:レポート範囲 |
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レポート範囲 |
レポート詳細 |
基準年 |
2024 |
予想 |
2025年から年 |
年までの市場規模 |
436億米ドル |
年の市場規模 |
192億米ドル |
2025年から年までの市場成長率 |
年平均成長率8.9 |
最大市場 |
北米 |
市場 |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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傷跡治療の市場動向を妨げる可能性のある要因は
私たちの分析によると、傷跡治療の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
- 副作用や皮膚反応のリスク:多くの瘢痕治療において、レーザーやレチノイドの外用により、 、色素沈着、発赤、腫脹、感染などの副作用が起こることがあります。アレルギー反応や皮膚過敏症に悩まされる患者さんも少なくありません。このような治療による副作用は、瘢痕治療市場の成長を制限する可能性があります。
- 高度な傷跡治療処置の高額な費用:レーザー治療や外科的瘢痕修正術などの高度な治療は高額であり、中産階級を中心とする人口の大部分はそのような費用を支払うことができません。加えて、美容施術に対する保険適用がないことが、市場の成長をさらに制限しています。
傷跡治療市場はどのようにセグメント化されて
当社の専門家は、傷跡治療市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 製品別
- 外用製品
- クリーム
- ジェル
- シリコンシート
- その他
- レーザー製品
- CO2レーザー
- パルス染色レーザー
- その他
- 注射剤
- その他
- 外用製品
- 傷跡の種類別
- 萎縮性瘢痕
- 肥厚性瘢痕とケロイド瘢痕
- 拘縮痕
- 妊娠線
- 用途別
- 病院
- クリニック
- ホームケア
- 地域別
- 北米(アメリカ・カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:
2023年 - 基準
2024
2025年~2035年-予測
傷跡治療市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米を左右する要因は
北米が傷跡治療市場で最大のシェアを占めているのは、人々の美意識と美容治療の技術進歩によるものです。米国には、医療と美容の両方の傷跡治療を提供する皮膚科クリニックや病院のネットワークが確立されています。さらに、術後やニキビ跡に対する意識の高まり、技術革新、特定の処置に対する保険サポートが、この地域の市場成長を後押ししています。例えば、米国皮膚科学会(American Academy of Dermatology Association)によると、米国ではニキビが最も一般的な皮膚疾患で、毎年5000万人の米国人が罹患しています。カナダでは、美容皮膚科診療の拡大が北米の傷跡治療市場の成長を加速させています。
アジア太平洋地域は、人口密度の高さ、にきび症例の増加、事故などにより、傷跡治療市場予測で最も急速にシェアを伸ばしています。中国、インド、日本、韓国などの国々における美容強化の需要の高まりが市場を牽引しています。医療ツーリズムの拡大や現地のスキンケア製品ブランドの増加が、この地域の傷跡治療市場をさらに後押ししています。例えば、保健省によると、韓国は2024年に117万人の外国人患者を誘致し、アジアの医療観光ハブになりました。さらに、伝統的なスキンケア習慣の普及や、可処分所得の高さによる美容治療への消費支出の増加が、アジア太平洋地域の傷跡治療市場の成長を後押ししています。
欧州は、美意識の高まり、皮膚科学における強力な研究、英国、ドイツ、フランスなどの国々におけるいくつかの主要なスキンケアブランドにより、傷跡治療市場で大きなシェアを占めています。さらに、非侵襲的で先進的な製品や施術を好む欧州の消費者が市場の成長を後押ししています。
中南米は、ブラジルとメキシコの盛んな形成外科産業と傷跡治療により、傷跡治療市場の成長を目撃しています。中東は、特にアラブ首長国連邦(UAE)とサウジアラビアで高級傷跡治療オプションの需要が高く、高級美容目的地として台頭しつつあります。アフリカでは、意識の高まりと医療インフラが傷跡治療市場を牽引しています。
傷跡治療市場の主要
傷跡治療市場の主なプレーヤーは以下の通りです:
- スミス・アンド・ネフュー PLC
- ルーメニス
- メルツ・ファーマシューティカルズ LLC
- ソノマ・ファーマシューティカルズ社
- シノージャー
- CCAインダストリーズ社
- ニューメディカルテクノロジー
- メルンリッケ・ヘルスケアAB
- スネバ・メディカル
- 株式会社スカーヒール
- パシフィックワールド株式会社
- その他
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 傷跡治療の世界 市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2.傷跡タイプ別
4.3.3.用途別
4.3.4.地域別
5. 製品別市場区分
5.1. 局所製品
5.1.1. クリーム
5.1.2. ゲル
5.1.3. シリコンシート
5.1.4. その他
5.2. レーザー製品
5.2.1. CO2レーザー
5.2.2. パルス染色レーザー
5.2.3. その他
5.3. 注射剤
5.4. その他
6. 傷跡タイプ別市場区分
6.1. 萎縮性瘢痕
6.2. 肥厚性瘢痕とケロイド瘢痕
6.3. 拘縮瘢痕
6.4. 妊娠線
7. 用途別市場区分
7.1. 病院
7.2. 診療所
7.3. 在宅医療
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模および予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模および予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模および予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模および予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模および予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模および予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模および予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模および予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模および予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 製品別、傷跡タイプ別、最終用途別の市場分析
9. 競合情勢
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. スミス・アンド・ネフューPLC
9.2.2.ルメニス
9.2.3.メルツ・ファーマシューティカルズLLC
9.2.4.ソノマ・ファーマシューティカルズ・インク
9.2.5. シノージャー
9.2.6.CCAインダストリーズ社
9.2.7. ニューメディカル・テクノロジー社
9.2.8. メルンリッケヘルスケアAB
9.2.9.スネバメディカル
9.2.10. スカーヒール社
9.2.11. パシフィックワールド株式会社
9.2.12. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
参考文献
2025年の傷跡治療の世界市場規模は192億米ドルでした。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率8.9%で拡大し、2035年末には436億米ドルを超えると予想されています。
傷跡治療市場の主要企業には、スミス・アンド・ネフューPLC、ルメニス、メルツ・ファーマシューティカルズLLC、ソノマ・ファーマシューティカルズInc.、シノージャー、CCAインダストリーズInc.などがあります。
最も高いCAGRを持つアジア太平洋地域が、傷跡治療市場で最も急成長している地域です。
製品、傷跡のタイプ、最終用途、地域が傷跡治療市場の主要セグメントです。
美意識の高まりと完璧な肌への需要、皮膚科学における技術の進歩、青少年や若年層におけるニキビ跡の有病率の増加が、傷跡治療市場の成長を促進する主な要因の一部です。