男性用健康サプリメント市場:タイプ別(スポーツサプリメント、生殖健康サプリメント、骨と関節の健康サプリメント、心血管健康サプリメント、プロバイオティクスサプリメント、アンチエイジングサプリメント、育毛サプリメント、体重管理サプリメント、免疫健康サプリメント、その他); 年齢層別(20~30歳、31~45歳、46~60歳、60歳以上);剤形別(錠剤、カプセル、液体、粉末、グミ、その他);流通経路別(オンライン、オフライン);地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2025~2035年

  • 発行日: June, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037985
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ

メンズヘルスサプリメント市場の概要

世界のメンズヘルスプリメント市場の2025年の市場規模は759億米ドル。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率9.8%で拡大し、2035年末には1,581億米ドルを超える見込みです。

メンズヘルスサプリメントは、男性の健康を促進し、心臓の健康、ホルモン、テストステロンなどの総合的な健康をサポートする健康補助食品です。医療意識の高まりと予防医療が市場を牽引しています。男性の栄養不足の深刻化が市場を活性化しています。世界中の男性が自分の健康とウェルビーイングに関心を持つようになり、ホルモンバランスの乱れ、体重管理、健康な心臓を調整するために健康補助食品を採用し、それによって市場の成長をサポートしています。例えば、米国政府報告書によると、米国の男性の平均寿命は女性より6年短く、心臓発作にかかることが最も多く、1年間に35万人近くが死亡しています。Nature's Lab、Nordic Naturals、NOW Foods、Irwin Naturals、GNC、The Vitamin Shopeeなどがメンズヘルスサプリメント市場の主要プレーヤーです。


日本のメンズヘルスプリメント市場の概要

日本のメンズヘルスプリメント市場は、健康的なライフスタイルの採用が原動力となっています。高齢化人口の増加に伴い、前立腺の健康、マルチビタミンの欠乏、目のケア、新陳代謝のための健康補助食品への需要が市場を押し上げています。日本では予防医療に重点を置いており、機能性食品への需要が高まっていることも市場の成長に寄与しています。さらに、日本の男性は高品質のサプリメントに重点を置いているため、健康サプリメントに関する研究開発活動がさらに活発化し、市場の成長を刺激しています。例えば、ジャパンナチュラルテック株式会社(Japanese Natural Tech Co. Ltd.は、複数の目の問題をサポートする新しい健康補助食品「Eyepa」を発売しました。また、大手企業との共同開発アプローチも日本市場を後押ししています。大塚製薬株式会社 大塚製薬株式会社、株式会社ファンケル、味の素株式会社、森永製菓株式会社、ナチュラケア株式会社は、日本のメンズヘルスサプリメント市場における重要なプレーヤーです。


メンズヘルスサプリメント市場 - アナリストの見解

アナリストによると、メンズヘルスサプリメント市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 老人男性人口の増加: 老年男性人口の増加:世界的な老年男性人口の増加が市場を牽引しています。骨粗しょう症、心血管疾患、目の問題、糖尿病、免疫の健康など、加齢に関連する病気の蔓延が、男性の健康補助食品の採用につながり、市場を促進しています。さらに、高齢になっても活動的なライフスタイルを維持する傾向が、若い年齢でのサプリメントの採用をさらに促し、市場を加速させています。さらに、必要性に応じてより良い栄養効果を得るための個別化されたヘルスケアサプリメントの需要は、市場の成長にさらに貢献します。さらに、皮膚の健康や髪の健康のためのサプリメントも、現在、取引を獲得しています。例えば、2023年1月、NeutrogenaはNourishedと提携し、デジタル肌評価用の3Dプリントスキンケアサプリメントを発売しました。
  • 成分処方の進歩:成分処方の進歩が市場を牽引しています。技術の進歩と人工知能の統合により、製造業者は遺伝的洞察を適応させて個別化サプリメントを開発しています。グミ、カプセル、プロバイオティクス、機能性食品の形でサプリメントを提供するための製剤研究は、市場の成長を後押ししています。例えば、ネイチャーメイド社は2024年3月、砂糖を使用せずに主要なビタミンやサプリメントを摂取できるNatureMade®ZeroSugar‡Gummiesを発表しました。さらに、アシュワガンダ、フェヌグリーク、その他のハーブ成分など、植物由来成分への嗜好の高まりが市場の需要を促進しています。ビーガン製品の傾向の高まりは、植物ベースの栄養補助食品の技術革新を促します。さらに、クリーンラベルの需要が市場の拡大につながりました。

メンズヘルスサプリメント市場: 報告書の範囲

レポート範囲

詳細 

基準年

  2024 

予想期間

  2025 to 2035 

2035年までの市場規模

  1,581億米ドル

2025年の市場規模 

  759億米ドル

2025年から2035年までの市場成長率

  9.8% 

最大市場

  アジア太平洋

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 年齢層別
  • 剤形別
  • 流通チャネル別
  • 製品タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

市場の課題

  • 規制上の課題
  • 不純物と品質への懸念

市場成長ドライバー

  • 医療意識の高まりと予防医療
  • 老人男性人口の増加
  • 成分処方の進歩

メンズヘルスサプリメント市場のトレンドを妨げる可能性のある要因とは?

弊社の分析によると、メンズヘルスサプリメントの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 規制の課題: 規制上の課題:世界各地の政府は、品質と安全性を向上させるために、これらの健康サプリメントに厳しい規制を課しています。製造業者は、この規制を満たすための課題に直面する可能性があり、発売の遅れやクリーンラベルへの投資につながる可能性があり、市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 不純物と品質への懸念: 不純物混入と偽造品の入手可能性は、市場成長にとって大きな懸念事項です。このような偽造品は、塩分や糖分が添加されているため、高血圧、糖尿病、心臓病などの病気を引き起こすことがよくあります。このような要因は、市場にとって大きな後退となり得ます。

メンズヘルスプリメント市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってメンズヘルスサプリメント市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • スポーツサプリメント
    • リプロダクティブヘルスサプリメント
    • 骨と関節の健康サプリメント
    • 心臓血管健康サプリメント
    • プロバイオティクスサプリメント
    • アンチエイジングサプリメント
    • 育毛サプリメント
    • 体重管理サプリメント
    • 免疫健康サプリメント
    • その他
  • 年齢層別
    • 20-30
    • 31-45
    • 46-60
    • 60歳以上
  • 剤形別
    •  錠剤
    • カプセル
    • 液体
    • 粉末
    • グミ
    • その他
  • 流通チャネル別
    • オンライン
    • オフライン
  • 製品タイプ別
    • ビタミン・ミネラル
    • タンパク質サプリメント
    • ハーブサプリメント
    • オメガ3系サプリメント
    • プロバイオティクス
    • その他
  • 用途別
    • エネルギーと持久力
    • 筋肉の健康
    • 性の健康
    • 前立腺の健康
    • 骨の健康
    • 免疫
    • その他
  • 地域別
    • 北アメリカ (アメリカ & カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2024 - 基準年

2025 - 推定年

2025年~2035年:予測期間


アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを持つ要因とは?

アジア太平洋地域は、急速な都市化と男性人口の健康的なライフスタイルの採用により、メンズヘルスサプリメント市場予測で最大かつ最も急成長している市場シェアを占めています。 インド、中国、日本などは人口が多く、健康補助食品の需要があります。同地域では、特に若年層の間でフィットネスに力を入れており、ワークアウト後の筋肉増強サプリメントの需要が市場の需要を高めています。さらに、この地域の高齢者人口と高齢になっても健康的なライフスタイルを維持する傾向が市場を促進します。さらに、中流階級の人口が増加し、可処分所得が高いことから、人々は健康を増進するために健康補助食品に投資するようになり、アジア太平洋地域の市場成長に貢献しています。これらとは別に、ハーブや天然製品への傾倒が市場を加速させています。例えば、Token Communities Ltd.は、アジア市場で最初の2つの自然療法サプリメントを発売しました。

北米では、糖尿病、高血圧、肥満などの生活習慣に関連する健康問題の蔓延により、男性用健康サプリメント市場が成長しています。米国とカナダでは、先進的な医療インフラと予防医療の採用が増加しており、市場を牽引しています。この地域の高齢者人口は市場に貢献しています。最近のデータによると、米国癌協会は2025年の米国における前立腺癌の新規患者数を約31万3780人と推定しています。成分処方を革新するための研究開発活動への投資の増加は、市場をさらに強化します。さらに、多忙な生活スケジュールによる機能性食品への需要や、クリーンな表示への需要が、北米の地域市場をさらに促進します。

欧州のメンサヘルスプリメント市場は、植物性とビーガンのサプリメントに焦点を当てています。厳しい規制は、消費者の信頼を得るためにクリーンラベルを採用することをメーカーに促し、市場を促進しています。ドイツやイギリスなどの国々は、ハーブサプリメントの技術革新に多額の投資を行っています。さらに、イギリス、ドイツ、フランスでは男性の高齢化が進んでおり、健康補助食品を採用することでヨーロッパ市場を後押ししています。

中南米では、男性の健康意識の高まりとブラジルの高齢化が市場を牽引しています。さらに、フィットネス愛好家の間で健康サプリメントやプレワークアウトサプリメントの需要が増加していることも、中南米市場をさらに後押ししています。中東とアフリカは、人々の可処分所得の増加とヘルスケア意識の高まりにより成長を目撃します。


メンズヘルスサプリメント市場の主要企業

メンズヘルスプリメント市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Nature's Lab
  • Nordic Naturals
  • NOW Foods
  • Irwin Naturals
  • GNC
  • The Vitamin Shopee
  • Amway
  • Life Extension
  • New Chapter Inc.
  • Metagenics LLC

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. メンズヘルスサプリメントの世界 市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 年齢層別

4.3.3. 剤形別

4.3.4. 流通チャネル別

4.3.5. 製品タイプ別

4.3.6. 用途別

4.3.7. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. スポーツサプリメント

5.2. リプロダクティブヘルスサプリメント

5.3. 骨と関節の健康サプリメント

5.4. 心血管健康サプリメント

5.5. プロバイオティクスサプリメント

5.6. アンチエイジングサプリメント

5.7. 育毛サプリメント

5.8. 体重管理サプリメント

5.9. 免疫健康サプリメント

5.10.その他

6. 年齢層別市場区分

6.1. 20-30

6.2. 31-45

6.3. 46-60

6.4. 60歳以上

7. 製剤別市場区分

7.1. 錠剤

7.2. カプセル剤

7.3. 液体

7.4. 粉末

7.5. グミ

7.6. その他

8. 流通チャネル別市場区分

8.1. オンライン

8.2. オフライン

9. 製品タイプ別市場区分

9.1. ビタミン・ミネラル

9.2. タンパク質サプリメント

9.3. ハーブサプリメント

9.4. オメガ3サプリメント

9.5. プロバイオティクス

9.6. その他

10. 用途別市場区分

10.1. エネルギーと持久力

10.2.筋肉の健康

10.3.性の健康

10.4.前立腺の健康

10.5.骨の健康

10.6.免疫力

10.7.その他

11. 地域分析

11.1. 北米

11.1.1. 米国

11.1.1.1. 市場規模と予測

11.1.1.2. 主な動向と発展

11.1.1.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.1.2. カナダ

11.1.2.1. 市場規模および予測

11.1.2.2. 主要トレンドと動向

11.1.2.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.1.3. メキシコ

11.1.3.1. 市場規模および予測

11.1.3.2. 主要トレンドと動向

11.1.3.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.2. 欧州

11.2.1. イギリス

11.2.1.1. 市場規模と予測

11.2.1.2. 主要トレンドと動向

11.2.1.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.2.2. ドイツ

11.2.2.1. 市場規模および予測

11.2.2.2. 主要トレンドと動向

11.2.2.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.2.3. フランス

11.2.3.1. 市場規模および予測

11.2.3.2. 主要トレンドと動向

11.2.3.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.2.4. イタリア

11.2.4.1. 市場規模および予測

11.2.4.2. 主要トレンドと動向

11.2.4.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.2.5. スペイン

11.2.5.1. 市場規模および予測

11.2.5.2. 主な動向と発展

11.2.5.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.2.6. その他の欧州

11.2.6.1. 市場規模および予測

11.2.6.2. 主な動向と発展

11.2.6.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.3. アジア太平洋

11.3.1. 中国

11.3.1.1. 市場規模と予測

11.3.1.2. 主要トレンドと動向

11.3.1.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.3.2. 日本

11.3.2.1. 市場規模および予測

11.3.2.2. 主要トレンドと動向

11.3.2.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.3.3. インド

11.3.3.1. 市場規模および予測

11.3.3.2. 主な動向と発展

11.3.3.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.3.4. オーストラリア

11.3.4.1. 市場規模および予測

11.3.4.2. 主な動向と発展

11.3.4.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.3.5. 韓国

11.3.5.1. 市場規模および予測

11.3.5.2. 主要トレンドと動向

11.3.5.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.3.6. その他のアジア太平洋地域

11.3.6.1. 市場規模および予測

11.3.6.2. 主な動向と発展

11.3.6.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.4. 中南米

11.4.1. ブラジル

11.4.1.1. 市場規模と予測

11.4.1.2. 主要トレンドと動向

11.4.1.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.4.2. アルゼンチン

11.4.2.1. 市場規模および予測

11.4.2.2. 主要トレンドと動向

11.4.2.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.4.3. コロンビア

11.4.3.1. 市場規模および予測

11.4.3.2. 主要トレンドと動向

11.4.3.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.4.4. その他のラテンアメリカ

11.4.4.1. 市場規模および予測

11.4.4.2. 主要トレンドと動向

11.4.4.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.5. 中東・アフリカ

11.5.1. 南アフリカ

11.5.1.1. 市場規模と予測

11.5.1.2. 主要トレンドと動向

11.5.1.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.5.2. サウジアラビア

11.5.2.1. 市場規模および予測

11.5.2.2. 主な動向と発展

11.5.2.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.5.3. アラブ首長国連邦

11.5.3.1. 市場規模および予測

11.5.3.2. 主な動向と発展

11.5.3.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

11.5.4. その他の中東・アフリカ

11.5.4.1. 市場規模および予測

11.5.4.2. 主な動向と発展

11.5.4.3. タイプ別、年齢層別、剤形別、流通チャネル別、製品タイプ別、用途別の市場分析

12. 競合情勢

12.1. 市場シェア分析

12.2. 企業プロフィール

12.2.1. ネイチャーズ・ラボ

12.2.2. ノルディックナチュラルズ

12.2.3. ナウフーズ

12.2.4. アーウィン・ナチュラルズ

12.2.5. ジーエヌシー

12.2.6. ビタミンショッピー

12.2.7. アムウェイ

12.2.8. ライフ・エクステンション

12.2.9. ニュー・チャプター・インク

12.2.10. メタジェニクスLLC

12.2.11. その他

13. 戦略的提言

14. 付録

14.1. 表一覧

14.2. 図表一覧

15. 参考文献

世界のメンズヘルスサプリメント市場は、2025年に759億米ドルと評価されました。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率9.8%で拡大し、2035年末には1,581億米ドルを超える見込みです。

メンズヘルスサプリメント市場の主要企業には、Nature's Lab、Nordic Naturals、NOW Foods、Irwin Naturals、GNC、The Vitamin Shopeeなどがあります。

男性用健康サプリメント市場で最も急速に成長している地域は、CAGRが最も高いアジア太平洋地域です。

タイプ、年齢層、製剤、流通チャネル、製品タイプ、用途、地域が、男性用健康サプリメント市場の主要セグメントです。

医療意識の高まりと予防医療、老人男性人口の増加、成分処方の進歩などが、男性用健康サプリメント市場の成長を促進する主な要因です。

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