蟻酸市場:グレード別(85%、94%、99%、その他)、用途別(農業、皮革・繊維、化学、ゴム、医薬品、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: January, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037626
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

蟻酸市場の概要

2024年の世界蟻酸市場規模は24億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.2%で拡大し、2033年末には49億米ドルを超える見込みです。

蟻酸は無色の天然産物で、アリや植物、その他の細菌がカルボン酸と呼ばれる刺激臭のする液体を生成します。蟻酸市場は、多くの産業における様々な用途により成長を遂げています。繊維産業ではpHバランスが重要であるため、排水や染色のpHバランスをとるために繊維製品に多く使用されています。また、ギ酸はクレンザーや洗浄剤の一部となりつつあり、成長を続ける化粧品業界では、再生やボディケアにギ酸が使用されています。ギ酸の多用途な特性は様々な製品に適しており、市場シェアを押し上げています。BASF SE(ドイツ)、Perstorp AB(スウェーデン)、Feicheng Acid Chemicals Co. Ltd.(中国 (中国)、Gujarat Narmada Valley Fertilizers Co. Ltd.(インド)、Gujarat Narmada Valley Fertilizers Co. (Ltd.(インド)、Taminco Corporation(ベルギー)などが蟻酸市場の主要プレーヤーであり、世界の様々な産業に提供しています。


日本の蟻酸市場の概要

ギ酸OF 200mg/200mg錠は細菌感染症の治療に使用され、85%のギ酸は一般的なイボの治療に使用されます。ギ酸は医薬品分野で使用される化学合成の必須中間体であるためです。 日本には約3,000社のビューティーケア企業があり、様々なビューティーケア製品をグローバルに提供しています。ギ酸は無色であるため、防腐剤やpH調整剤として化粧品やパーソナルケア製品に使用されています。日本の経済産業省(METI)によると、日本の化粧品・パーソナルケア製品市場は成長を遂げており、市場規模は350億米ドルに達しています。日本の化粧品需要の増加と医薬品産業の成長により、蟻酸市場規模は拡大するでしょう。コーエーテクモ株式会社、東京化成工業株式会社、三菱ガス化学株式会社 三菱ガス化学株式会社 ナカライケミカルズ 富士フイルム和光純薬が日本の蟻酸市場の主要メーカー。


蟻酸市場 - アナリストの見解

アナリストによると、蟻酸市場の主な成長要因は以下の通り:

様々な産業での使用増加:ギ酸は様々な用途で多くの産業で利用されています。蟻酸は抗菌作用があるため、養鶏や農業に広く採用されています。また、pHバランスを整え、皮膚バリアを再生する化粧品にも多く使用されています。ヨーロッパの化粧品・パーソナルケア産業は著しい成長を遂げ、市場規模は960億ユーロに達しました。また、医薬品製造や化学産業にも利用されています。需要の増加に伴い、各国は世界的な需要を満たすために製薬産業に投資しており、最近では、ヨーロッパが製薬産業の研究開発に推定415億ユーロを投資しました。パーソナルケア意識の高まりと世界的な医薬品需要は、蟻酸市場シェアに直接貢献しています。

蟻酸市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

  • 9.2%

市場セグメンテーション

  • グレード別
  • 用途別
  • 地域別

チャレンジ

  • 健康と環境に対する危険
  • 使用上の複雑さ

成長ドライバー

  • さまざまな産業で利用が拡大
  • 成長する繊維セクター
  • タイヤ製造での使用

蟻酸市場トレンドを妨げる可能性のある要因とは?

当社の分析によると、蟻酸市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

健康と環境への危険: ギ酸は人間の健康や環境にとって安全ではありません。皮膚や目に深刻な炎症を引き起こし、吸い込むと呼吸困難やめまいを起こすこともあります。ギ酸は水質や土壌を汚染し、一部の金属を腐食させます。これらの要因が蟻酸市場の成長を妨げているのです。


蟻酸市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、蟻酸市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • グレード別
    • 85%
    • 94%
    • 99%
    • その他
  • 用途別
    • 農業
    • 皮革及び繊維
    • 化学
    • ゴム
    • 医薬品
    • その他
  • 地域別
    • 北アメリカ
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


蟻酸市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域の酸市場は、その広範な化学産業によって牽引されています。アジア太平洋地域の化学産業は世界の国内総生産に大きく貢献しており、そのシェアは7%に達しています。ギ酸は自然から抽出された天然化合物で、世界中の様々な分野で多用途に使用されています。蟻酸は、スキンケア製品として重要な地域の化粧品産業で採用されています。アジア太平洋地域では、クレンザーや洗浄剤の製造に利用されています。この地域では繊維産業が成長しており、様々な種類の布地、皮革、その他の繊維製品にギ酸が使用されています。この地域は農業が盛んで、抗菌剤としてギ酸が広く使用されています。工業の成長が蟻酸市場シェアに直接貢献しています。牡丹江豊田化工有限公司(中国)、東京化成工業株式会社 (中国)、東京化成工業(日本)、三菱化学(日本) (中国)、東京化成工業(日本)、三菱ガス化学(日本)、ナカライケミカルズ(日本)、富士フイルム(日本 (日本)、富士フイルム和光純薬(日本)、重慶全東化工(集団)有限公司(中国)。(Ltd.(中国)は、アジア太平洋蟻酸市場で重要なメーカーです。


アジア太平洋地域の蟻酸市場予測に影響を与える要因は?

ギ酸医薬品の生産。この地域には、地域の発展途上国に大規模な製薬産業があり、米国のジェネリック需要の40%、英国の全医薬品の25%がインドの製薬産業によって供給されています。インドの国内医薬品市場は、2024年末までに650億米ドルに達すると考えられています。また、繊維製品の品質向上、排水のpHバランス、繊維製品の染色・仕上げにも利用されています。インドの繊維産業は107.8億米ドルで、市場は急速に拡大し、2023年末までに8.9%の成長を遂げました。また、天然ゴムラテックスを凝固させてタイヤなどのゴムにするゴム凝固にも利用されています。これらの市場洞察は、ギ酸の多目的な用途のためにギ酸を必要とするアジア太平洋地域の製薬、繊維、食品産業の成長を示しています。


蟻酸市場の主要企業

蟻酸市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • BASF SE(ドイツ)
  • 光栄化学(日本 日本
  • イーストマンケミカル(アメリカ)
  • パーストープ(スウェーデン)
  • 牡丹江風大化工有限公司(中国 中国
  • 東京化成工業(日本 (東京化成工業(日本)
  • 三菱ガス化学(日本)
  • ナカライ化学工業(日本 (富士フイルム和光純薬(日本)
  • 富士フイルム和光純薬(日本)
  • 重慶傳東化工(集団)有限公司(中国 中国

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ギ酸の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. グレード別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. グレード別市場区分

5.1. 85%

5.2. 94%

5.3. 99%

5.4. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 農業

6.2. 皮革・繊維

6.3. 化学

6.4. ゴム

6.5. 医薬品

6.6. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. グレード別市場分析

7.1.1.4. 用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. グレード別市場分析

7.1.2.4. 用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. グレード別市場分析

7.1.3.4. 用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. グレード別市場分析

7.2.1.4. 用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. グレード別市場分析

7.2.2.4. 用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. グレード別市場分析

7.2.3.4. 用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. グレード別市場分析

7.2.4.4. 用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. グレード別市場分析

7.2.5.4. 用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. グレード別市場分析

7.2.6.4. 用途別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. グレード別市場分析

7.3.1.4. 用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. グレード別市場分析

7.3.2.4. 用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. グレード別市場分析

7.3.3.4. 用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. グレード別市場分析

7.3.4.4. 用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. グレード別市場分析

7.3.5.4. 用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. グレード別市場分析

7.3.6.4. 用途別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. グレード別市場分析

7.4.1.4. 用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. グレード別市場分析

7.4.2.4. 用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. グレード別市場分析

7.4.3.4. 用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. グレード別市場分析

7.4.4.4. 用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. グレード別市場分析

7.5.1.4. 用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. グレード別市場分析

7.5.2.4. 用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. グレード別市場分析

7.5.3.4. 用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. グレード別市場分析

7.5.4.4. 用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. BASF SE(ドイツ)

8.2.2.光栄化学(日本 日本

8.2.3.イーストマンケミカル(アメリカ)

8.2.4.パーストープ(スウェーデン)

8.2.5.牡丹江豊田化工有限公司(中国 中国

8.2.6.東京化成工業(日本 日本

8.2.7.三菱ガス化学(日本)

8.2.8. ナカライケミカルズ(日本 日本

8.2.9.富士フイルム和光純薬(日本)

8.2.10. 重慶傳東化工(集団)有限公司(中国) 8.2.10. 中国

8.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

ギ酸の世界市場規模は2024年に24億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.2%で拡大し、2033年末には49億米ドルを超えると予想されています。

ギ酸市場の主要プレーヤーには、BASF SE(ドイツ)、Perstorp AB(スウェーデン)、Feicheng Acid Chemicals Co. Ltd.(中国)、Gujarat. (Ltd.(中国)、Gujarat Narmada Valley Fertilizers Co. Ltd.(インド)、Gujarat Narmada Valley Fertilizers Co. (インド)、Taminco Corporation(ベルギー)。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域がギ酸市場で最も成長している地域です。

アジア太平洋地域がギ酸市場で最も高いシェアを占めています。

グレード、用途、地域がギ酸市場の主要セグメントです。

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