ビーントゥカップコーヒーマシン市場のセグメンテーション:豆の種類別(全自動機、半自動機、手動機);コーヒー抽出方法別(エスプレッソマシン、ドリップコーヒーマシン、フレンチプレスマシン);エンドユーザー別(カフェ、レストラン、オフィス);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)-グローバル市場分析、動向、機会および予測、2025–2035

  • 発行日: September, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2024
  • レポートID: 1038123
  • Historical Data: 2020-2024
  • カテゴリー: 重機・産業用オートメーション


カップ式コーヒーメーカー市場概要

世界のカップ式コーヒーメーカー市場は2025年に91億米ドルと評価されました。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で拡大し、2035年末までに138億米ドルを超える見込みです。

カップ式コーヒーメーカーは内蔵グラインダーを備え、新鮮なコーヒー豆を挽き、挽きたてのコーヒーをそのままカップに注ぎます。利便性、一貫性、そして何より風味を提供します。これらの機器は挽く・抽出する・泡立てる機能を備え、手作業での準備を不要にし、自宅やオフィス、ビジネスシーンで即座にカフェ品質のコーヒーを楽しむことができます。プレミアムなコーヒー体験への嗜好の高まりと、省エネ型スマート家電への需要増加が市場成長を後押ししています。ミレニアル世代やオフィスのコーヒー文化も普及を促進しています。25~39歳と40~59歳の消費者はいずれも消費量が4.5%増加しました(67%から70%、66%から69%)。

主要企業には、Keurig Green Mountain Inc.、Nestlé S.A.、Newell Brands、De'Longhi Group、Electrolux AB、Melitta などが含まれます。


日本のカップ式コーヒーメーカー市場概要

日本では、忙しい消費者が利便性と高品質なコーヒーを優先するため、カップ式コーヒーメーカーの人気が高まっています。家庭やオフィスなど、都市部の忙しい生活においてコーヒー豆の挽き・抽出ができる機械の需要が増加しています。

日本におけるポジティブなカフェ文化も、家庭内導入の増加に影響を与えています。住宅事情に合わせたコンパクトで操作が簡単、かつ省エネ型モデルがすでに市場投入されており、国内市場の拡大に寄与しています。さらに、可処分所得の増加や高級家電への投資意欲の高まりも成長を後押ししています。2025年6月の日本の可処分個人所得は776.29千円で、2025年5月の401.31千円から増加しました。

日本市場における主要企業には、UCC上島珈琲、ドトールコーヒー、コメダ珈琲、ハリオ、カリタ、サントリーBOSSコーヒー、アサヒワンダなどがあります。

豆からカップまでのコーヒーマシン市場グラフ


カップ式コーヒーメーカー市場の成長要因 – アナリストの見解

アナリストによると、カップ式コーヒーメーカー市場の主な成長要因は以下の通りです:

世界的なコーヒー消費の増加:グローバルなコーヒーカルチャーは拡大を続けており、家庭や職場で挽きたてのバリスタ品質コーヒーを楽しむ人が増えています。カップ式コーヒーメーカーは、新鮮さ・利便性・一貫した味を提供し、現代の忙しい生活に最適です。コーヒー製品は1日あたり3億ドル以上(年間約1,100億ドル)が消費されています。都市化や多忙な仕事環境の進展に伴い、高品質かつ迅速なコーヒー需要が高まっています。スペシャリティコーヒー店やカフェの増加も、知識と受容を広め、市場成長を後押ししています。

オフィスコーヒーカルチャーの拡大:多くの企業が生産性向上のためコーヒーブレイクを取り入れています。カップ式コーヒーメーカーはオフィスで特に人気があり、鮮度の高い高品質なホットドリンクを素早く簡単に提供できます。オフィス勤務の従業員の65%がコーヒーを飲み、平均で1日3杯を消費しています。企業は従業員満足度やおもてなし向上のため、高品質コーヒーソリューションを導入しています。コワーキングスペースやスタートアップ、コーポレートハブの普及に伴い、オフィス向け自動コーヒーソリューションの需要が急速に拡大しています。

外食産業・ホスピタリティ分野の拡大:レストラン、ホテル、ファストフード店などでは、顧客満足のため迅速なコーヒー提供が必要です。世界のホスピタリティ産業は2023年に約4.7兆ドルと推定され、今後4年間で23.8%の成長が見込まれています。カップ式コーヒーメーカーは、一貫性・スピード・品質・使いやすさを兼ね備え、大量提供に最適です。世界中のホテル、カフェ、ファストカジュアルレストランの増加に伴い、導入が拡大しています。さらに、ホスピタリティ分野ではインスタント製品よりも挽きたてコーヒーを好む傾向が強まっており、外食産業の浸透拡大は市場成長を大きく後押ししています。

Bean to Cupコーヒーマシン市場スコープ 

 レポート範囲 

詳細 

 基準年 

 2024 

 予想期間 

 2025 to 2035 

 2035年までの市場規模 

 138億米ドル

 2025年の市場規模 

 91億米ドル

 2025年から203年までの市場成長率5 

 5.9%

 最大市場 

  北米

 市場セグメンテーション  

豆の種類別, コーヒー抽出方法別, エンドユーザー別, 地域別

 市場の課題  

  • 初期費用とメンテナンスの必要性
  • 使いにくさと認知度の低さ

 市場成長ドライバー  

  • 世界的なコーヒー消費量の増加
  • オフィスコーヒー文化の拡大
  • フードサービスとホスピタリティ分野の拡大

Bean to Cup Coffee Machinesの市場動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、Bean to Cupコーヒーマシンの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

初期費用とメンテナンスの必要性: 初期費用とメンテナンスの必要性:Bean-to-Cupコーヒーマシンは、他のタイプのコーヒーマシン(伝統的なコーヒーマシンなど)よりも常に高価であるため、価格に敏感な市場では普及していません。継続的なサービス、スケール除去、メンテナンスも追加費用となります。このような経済的な逆風は、特に新興市場において、大衆市場への普及を制限し、消費者の関心が高まっているにもかかわらず、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。

使いにくさと認知度の低さ: 非常にハイテクであるにもかかわらず、初めて使う人にとっては複雑であるため、「ハイテク」に精通していない将来の顧客基盤の構築に支障をきたす可能性があります。新興市場では消費者教育が不十分で、消費者がBean to Cupマシンの利点を理解していないことも成長を妨げています。このような認識や使い勝手の悪さは、都市部以外の市場やプレミアムライフスタイリングセグメントではなおさらで、普及の障壁となっています。


Bean to Cupコーヒーマシン市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってBtoCコーヒーマシン市場をセグメント化しています:

  • 豆のタイプ別
    • 全自動マシン、
    • 半自動マシン、
    • 手動マシン
  • コーヒー抽出方法別
    • エスプレッソマシン、
    • ドリップコーヒーマシン、
    • フレンチプレスマシン
  • エンドユーザー別
    • カフェ、
    • レストラン、
    • オフィス
  • 地域別
    • 北米(アメリカ、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2024 - 基準年

2025 - 推定年

2025-2035 - 予測期間


北米のBean to Cupコーヒーマシン市場予測に影響を与える要因は?

北米は、コーヒーを飲む文化が根強く、一人当たりの所得が高く、高品質のコーヒーに親しんでいることから、Bean to Cupコーヒーマシン市場を支配しています。米国は大消費国であり、家庭用とオフィス用の両方で需要が伸びています。カフェ・チェーンの成長、活気あるホスピタリティ・セクター、オフィス・コーヒー文化が普及をさらに後押ししています。アメリカの成人の3分の2が毎日コーヒーを消費し、70%以上が毎週コーヒーを飲んでいることから、コーヒーはアメリカで最も愛飲されている飲料となっています。ハイテクに精通した消費者は、スマートでエネルギー効率の高いマシンに好意的に反応しています。さらに、家庭で淹れるコーヒーの人気の高まりと、利便性に対してお金を払う消費者の高い傾向は、北米の業界におけるリーダーシップを強化する上で大きな影響を与えるでしょう。


アジア太平洋地域のBean to Cupコーヒーマシン市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、都市化、中間所得層の増加、欧米のカフェ文化の影響により、Bean to Cupコーヒーメーカーの最も魅力的な市場として成長すると予測されます。中国、日本、韓国、インドなどの国々では、定着したお茶の習慣に加え、コーヒーの消費量が増えています。中国の人々は、毎年平均140億杯のコーヒーを飲んでいます。

カフェ、QSR(クイック・サービス・レストラン)、高級ホスピタリティ・サービスの増加が需要を牽引しています。 また、若年層は利便性と高級感を求めて自家焙煎を採用しています。アジア太平洋地域は、ライフスタイルの変化とスペシャルティコーヒーの需要増加により、大きな成長の可能性を秘めています。


Bean to Cupコーヒーマシン市場の主要企業

Bean to Cupコーヒーマシン市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Keurig Green Mountain Inc.
  • Nestlé S.A.
  • Newell Brands
  • De'Longhi Group
  • Electrolux AB
  • Melitta
  • Morphy Richards
  • Koninklijke Philips N.V.
  • Hamilton Beach Brands Inc.

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エグゼクティブサマリー
1.1. 市場概要
1.2. 主要な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場見通し

2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法論
2.3. 定義と前提条件
2.4. 略語および頭字語

3. 市場ダイナミクス
3.1. 成長要因
3.2. 制約要因
3.3. 機会
3.4. 課題

4. 世界のビーントゥカップコーヒーマシン市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 豆の種類別
4.3.2. コーヒー抽出方法別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別

5. 豆の種類別市場セグメンテーション
5.1. 全自動機、半自動機、手動機

6. コーヒー抽出方法別市場セグメンテーション
6.1. エスプレッソマシン、ドリップコーヒーマシン、フレンチプレスマシン

7. エンドユーザー別市場セグメンテーション
7.1. カフェ、レストラン、オフィス

8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. アメリカ合衆国 – 市場規模と予測、主要動向と展開、豆の種類・抽出方法・エンドユーザー別市場分析
8.1.2. カナダ – 市場規模と予測、主要動向と展開、豆の種類・抽出方法・エンドユーザー別市場分析
8.1.3. メキシコ – 市場規模と予測、主要動向と展開、豆の種類・抽出方法・エンドユーザー別市場分析

8.2. ヨーロッパ
8.2.1. イギリス
8.2.2. ドイツ
8.2.3. フランス
8.2.4. イタリア
8.2.5. スペイン
8.2.6. ヨーロッパその他

8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.2. 日本
8.3.3. インド
8.3.4. オーストラリア
8.3.5. 韓国
8.3.6. アジア太平洋その他

8.4. ラテンアメリカ
8.4.1. ブラジル
8.4.2. アルゼンチン
8.4.3. コロンビア
8.4.4. ラテンアメリカその他

8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.2. サウジアラビア
8.5.3. UAE
8.5.4. 中東・アフリカその他

9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロファイル
9.2.1. Keurig Green Mountain Inc.、Nestlé S.A.、Newell Brands、De'Longhi Group、Electrolux AB、Melitta、Morphy Richards、Koninklijke Philips N.V.、Hamilton Beach Brands Inc.

10. 戦略的提言

11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図一覧

12. 参考文献

世界のBean to Cupコーヒーマシン市場は2025年に91億米ドルと評価されました。同市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で拡大し、2035年末までに138億米ドルを超えると予測されています。

Bean to Cupコーヒーマシン市場の主要企業には、Keurig Green Mountain Inc.、Nestlé S.A.、Newell Brands、De'Longhi Group、Electrolux AB、Melitta、Morphy Richardsが含まれます。

アジア太平洋地域がBean to Cupコーヒーマシン市場で最も成長が早い地域です。

豆の種類、コーヒーの抽出方法、エンドユーザー、地域がBean to Cupコーヒーマシン市場の主要セグメントです。

世界的なコーヒー消費の増加、オフィスコーヒーカルチャーの拡大、外食産業やホスピタリティ分野の拡大が、Bean to Cupコーヒーマシン市場の成長を牽引する主な要因です。

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