バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場:製品タイプ別、用途別、材料別、減音レベル別、製品タイプ別、地域別 - 2025-2035年世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: May, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037919
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

電池グレードの四三酸化マンガン(Mn3O4)市場概要

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)の世界市場規模は、2025年に4億8900万米ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率12.5%で拡大し、2035年末には1億4,500万米ドルに達する見込みです。

電池用四酸化マンガン(Mn3O4)は電極材料の一種。四三酸化マンガンは高いエネルギー貯蔵能力を持ち、リチウムイオン電池やその他の電池化学物質に最適です。高い容量とサイクル安定性により、電池の性能と安全性が向上します。Mn3O4は、その変換反応メカニズムと高エネルギー貯蔵能力により、937 mAh g-1の高容量を持っています。また、マンガンは環境に優しい特性を持っているため、リチウムイオン電池の製造に適しています。電池は、携帯電話、ノートパソコン、タブレット、電気自動車などの家電製品に多く利用されています。電池技術の研究開発の増加は、電池グレードの四三酸化マンガン(Mn3O4)市場シェアに貢献すると期待されています。プリンス(ERACHEM Comilog)、貴州Dalong Huicheng New Material、Changsha Research Institute of Mining & Metallurgy、Sinosteel NMC、Hunan Mengda New Energy Materialsは、バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の世界的な生産者です。

日本の電池用四酸化マンガン(Mn3O4)市場概要

電池用四三酸化マンガン(Mn3O4)市場は、大規模な電池生産により日本で大きな成長を遂げています。パナソニックホールディングス株式会社、株式会社東芝、日立製作所などの地域企業は、バッテリー生産におけるバッテリーグレード四三酸化マンガンの重要な消費者です。2022年、日本では58,813台のバッテリー電気自動車が販売され、販売台数は2021年の2.7倍。日本政府は、EVの新規購入に対して2022年に5億100万米ドルの大規模投資と補助金を行い、バッテリー車市場を牽引。大規模なバッテリー生産産業は、日本におけるバッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)の市場規模を拡大しています。安東化学株式会社、東京化成工業株式会社(TCI Chemicals, Inc. (TCIケミカルズ)、山中グループ会社が市場の主要メーカーです。

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:

電池需要の増加: バッテリーグレードの四三酸化マンガンMn3O4は、工業用バッテリーの生産に大きく使用される材料です。 電池は機器の電源やエネルギーの貯蔵に使用されますが、四三酸化マンガンは従来の電池よりも効率的で安全性が高く、火災や爆発の危険性が低く、多くの産業で驚くほど優れた性能を発揮します。リチウムイオン電池は、風力発電や太陽光発電の分野でエネルギーを貯蔵するために多く使用されています。この金属は環境に安全であり、メーカーが環境をより安全にする技術を採用するため、バッテリー生産に利用されています。これらの電池は自動車分野で使用され、二酸化炭素排出量を削減するために電気自動車の普及が進んでいます。電気自動車の販売台数は18%の伸びを示しており、EV産業の成長がバッテリーグレードの四三酸化マンガン(mn3o4)市場シェアを押し上げています。

コンシューマー・エレクトロニクスの普及の高まり: バッテリーグレードの四三酸化マンガン(Mn3O4)市場を牽引しているのは、家電製品の採用拡大です。この金属は正極リチウムイオン電池の製造に使用され、携帯機器、電動工具、家電製品に多く使用されています。電池はテレビ、ノートパソコン、スマートフォン、ウェアラブル電子機器などの家電製品に電力を供給します。この金属は、容量、安定性、能力を向上させ、他の正極材料と比較してコスト効率も高いため、電池製造に役立ちます。この金属は、携帯機器への交換を減らし、リモコンやIoT機器の安定した性能を保証するため、バッテリーをより便利にします。米国では、家電市場は3億9800万米ドルに達しています。家電製品の広範な使用が、バッテリーグレード四酸化マンガン市場の成長を直接後押ししています。

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場動向を妨げる可能性のある要因は?

弊社の分析によると、バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の世界市場成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:

サイクル安定性の低さ: サイクル安定性の低さ:バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場は、サイクル安定性の低さによる課題に直面しています。マンガン金属は容量を失い、リチウムイオン電池を電気自動車や家電製品に利用しにくくします。この要因によって、電池生産における用途が制限され、市場の成長に影響を及ぼす可能性があります。

電気絶縁性: 電池グレードの四三酸化マンガンは電子の流れを阻害するため、放電速度が速くなり、充電速度が遅くなります。放電速度が速いため、バッテリーでの有用性が低くなり、市場成長の妨げになっています。

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場はどのようにセグメント化されていますか?

弊社の専門家は、バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • アプリケーションタイプ別
  • リチウムイオン電池
  • 鉛蓄電池
  • ニッケルマンガンコバルト(NMC)電池
  • 純度別
  • 純度99
  • 純度98
  • 純度97
  • エンドユーザー産業別
  • 自動車産業
  • エレクトロニクス産業
  • エネルギー貯蔵システム
  • コンシューマー・エレクトロニクス
  • 四三酸化マンガンのグレード別
  • バッテリーグレード Mn3O4
  • テクニカルグレード Mn3O4
  • 製剤タイプ別
  • 粉末
  • 顆粒
  • ペレット
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2024 - 基準年

2025 - 推定年

2025-2035 - 予測期間

電池グレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える可能性のある要因とは?

中国、インド、日本、韓国、台湾のような地域の発展途上国は、リチウムイオン電池の重要な生産国であり、電池の特性を高めるために四三酸化マンガンMn3O4を使用しています。中国はリチウムイオン電池、酸性電池、ニッケル電池を含む電池の重要な輸出国であり、最近33%の成長を目撃し、売上高は4億5,740万元に達し、四三酸化マンガンMn3O4市場に直接利益をもたらしています。一方、韓国は電池生産の21%のシェアを持ち、第二の電池生産国になりました。中国、日本、韓国以外に、この地域はインドでもリチウムイオン電池の生産が盛んで、生産量は50%増加しました。2022年のリチウムイオン電池生産量はわずか20GWhでしたが、2030年末には220GWhに達する見込みです。発展するリチウムイオン生産が、アジア太平洋地域の電池用四三酸化マンガン(mn3o4)市場シェアを牽引しています。Sinosteel New Materials、Guizhou Dalong Huicheng New Material、Changsha Research Institute of Miningがアジア太平洋地域の主要メーカーです。

バッテリーグレードの四三酸化マンガン(mn3o4)市場は、アジア太平洋地域で工業的に広く使用されているため、大きな成長を遂げています。この金属は、家電、自動車、再生可能エネルギー分野で重要な役割を果たす多くのバッテリー生産に使用されています。バッテリーグレードのMn3O4は高純度で均一なドーピングで知られており、電気自動車などの様々なバッテリー用途に適しています。また、リチウムイオン電池の重要な消費者である民生用電子機器での使用が増加していることも、金属を牽引しています。電池は、停電時や遠隔地での電力供給のために再生可能エネルギー分野で大きく使用されています。産業界における電池消費の増加は、アジア太平洋地域における電池グレードの四三酸化マンガン(mn3o4)市場の成長を後押ししています。

ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカのような発展途上地域と先進地域はすべて、バッテリー生産にバッテリーグレードの四三酸化マンガンを使用しており、世界的な市場の成長を支えています。

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の主要企業

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の主要プレーヤーは以下の通りです:

  • プリンス(ERACHEM Comilog)
  • 貴州大隆匯成新材料
  • 長沙鉱業冶金研究所
  • シノスチールNMC
  • 湖南孟達新能源材料
  • 広西孟華
  • 金宝吉
  • 湘潭電気化学
  • その他の主要プレーヤーとニッチ

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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 電池グレード四酸化マンガン(Mn3O4)の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2.用途別

4.3.3.材料別

4.3.4.減衰レベル別

4.3.5. 製品タイプ別

4.3.6.地域別

5. 用途別市場区分

5.1. リチウムイオン電池

5.2. 鉛蓄電池

5.3. ニッケルマンガンコバルト(NMC)電池

6. 純度別の市場区分

6.1. 純度99

6.2. 純度98

6.3. 純度97

7. エンドユーザー産業別市場区分

7.1. 自動車産業

7.2. エレクトロニクス産業

7.3. エネルギー貯蔵システム

7.4. コンシューマー・エレクトロニクス

8. 四三酸化マンガンのグレード別市場区分

8.1. 電池グレードのMn3O4

8.2. テクニカルグレード Mn3O4

9. 製剤タイプ別市場区分

9.1. 粉末

9.2. 顆粒

9.3. ペレット

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.1.4. 用途別市場分析

10.1.1.5. 材料別の市場分析

10.1.1.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.1.1.7. 製品タイプ別市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.2.4. 用途別市場分析

10.1.2.5. 素材別市場分析

10.1.2.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.1.2.7. 製品タイプ別市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模と予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.1.3.4. 用途別市場分析

10.1.3.5. 素材別市場分析

10.1.3.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.1.3.7. 製品タイプ別市場分析

10.2.ヨーロッパ

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.1.4. 用途別市場分析

10.2.1.5. 素材別市場分析

10.2.1.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.2.1.7. 製品タイプ別市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模と予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.2.4. 用途別市場分析

10.2.2.5. 素材別市場分析

10.2.2.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.2.2.7. 製品タイプ別市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模と予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.3.4. 用途別市場分析

10.2.3.5. 素材別市場分析

10.2.3.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.2.3.7. 製品タイプ別市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模と予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.4.4. 用途別市場分析

10.2.4.5. 素材別市場分析

10.2.4.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.2.4.7. 製品タイプ別市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.5.4. 用途別市場分析

10.2.5.5. 素材別市場分析

10.2.5.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.2.5.7. 製品タイプ別市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 製品タイプ別市場分析

10.2.6.4. 用途別市場分析

10.2.6.5. 素材別市場分析

10.2.6.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.2.6.7. 製品タイプ別市場分析

10.3.アジア太平洋

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.1.4. 用途別市場分析

10.3.1.5. 素材別市場分析

10.3.1.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.3.1.7. 製品タイプ別市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.2.4. 用途別市場分析

10.3.2.5. 素材別市場分析

10.3.2.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.3.2.7. 製品タイプ別市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.3.4. 用途別市場分析

10.3.3.5. 素材別市場分析

10.3.3.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.3.3.7. 製品タイプ別市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模と予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.4.4. 用途別市場分析

10.3.4.5. 素材別市場分析

10.3.4.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.3.4.7. 製品タイプ別市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.5.4. 用途別市場分析

10.3.5.5. 素材別市場分析

10.3.5.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.3.5.7. 製品タイプ別市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 製品タイプ別市場分析

10.3.6.4. 用途別市場分析

10.3.6.5. 素材別市場分析

10.3.6.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.3.6.7. 製品タイプ別市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.1.4. 用途別市場分析

10.4.1.5. 素材別市場分析

10.4.1.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.4.1.7. 製品タイプ別市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模と予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.2.4. 用途別市場分析

10.4.2.5. 素材別市場分析

10.4.2.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.4.2.7. 製品タイプ別市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.3.4. 用途別市場分析

10.4.3.5. 素材別市場分析

10.4.3.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.4.3.7. 製品タイプ別市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.4.4.4. 用途別市場分析

10.4.4.5. 素材別市場分析

10.4.4.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.4.4.7. 製品タイプ別市場分析

10.5. 中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.1.4. 用途別市場分析

10.5.1.5. 素材別市場分析

10.5.1.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.5.1.7. 製品タイプ別市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模と予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.2.4. 用途別市場分析

10.5.2.5. 素材別市場分析

10.5.2.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.5.2.7. 製品タイプ別市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模と予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.3.4. 用途別市場分析

10.5.3.5. 素材別市場分析

10.5.3.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.5.3.7. 製品タイプ別市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 製品タイプ別市場分析

10.5.4.4. 用途別市場分析

10.5.4.5. 素材別市場分析

10.5.4.6. 音響減衰レベル別の市場分析

10.5.4.7. 製品タイプ別市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. プリンス(ERACHEM Comilog)

11.2.2. 貴州大隆慧成新材料

11.2.3. 長沙鉱業冶金研究所

11.2.4. シノスティールNMC

11.2.5. 湖南孟達新能源材料

11.2.6. 広西孟華

11.2.7. ジンバオキー

11.2.8. 湘潭電気化学

11.2.9. その他の主要プレーヤーとニッチ

12. 戦略的提言

13. 付録

13.1. 表一覧

13.2. 図のリスト

参考文献

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)の世界市場規模は、2025年に4億8900万米ドルでした。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12.5%で拡大し、2035年末には1億4,500万米ドルを超える見込みです。

バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の主要プレーヤーには、Prince(ERACHEM Comilog)、貴州Dalong Huicheng New Material、Changsha Research Institute of Mining & Metallurgy、Sinosteel NMC、Hunan Mengda New Energy Materialsなどがあります。

高いCAGRを持つアジア太平洋地域は、バッテリーグレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場で最も急速に成長している地域です。

電池用グレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場で最も高いシェアを占めているのはアジア太平洋地域です。

製品タイプ、用途、材料、音響減衰レベル、製品タイプ、地域が電池グレード四酸化マンガン(Mn3O4)市場の主要セグメントです。

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